カメ道楽

にわかライダー始めました

今日のトリプル

こんばんわ

3勝7敗(通算32勝24敗)


・・・

・・・

・・・

・・・まぁどこかでやらかすとは思ってました。

それにしてもさ・・・誓いパにさ・・・メガカメにさ・・・ジャロとのコンビでさ・・・うわあああああああああああああぁぁぁぁぁl

すいません取り乱しました。
まぁ誓いがコンセプトのうちのパなんですが、相手側にしかもカメにボコされましたってな具合ですorz
なんかいろんなもの砕かれちゃった感じで・・・




悔しい

とにかく悔しい


というわけでよーやくメンバー改良案が沸き始めました。
とりま色々書き残しときます。


・ねこだましに強いポケが欲しい
 ねこだまし要員にヤミラミがいるものの、ファスガで防がれたり、通常ガルに潰されたりと中々安定しない様子。
 よってねこだましに強いポケを入れたら使いやすくなるんじゃねーかな、と。

・スイッチトリル
 ダブル以上だと毎回言ってる使いこなしたらかっこいいスイッチトリル。
 まぁPTコンセプトが草+水の誓いなためこれを破棄する必要がありそうなんですが

・ワイガ
 じしん半減ニウムだけ
 岩雪崩にガモスが潰され、他が怯んで
 波乗りゴリ押しどうにもなりゃせん
 ・・・ワイガ欲しいなぁ できればあんまり読まれなさげな奴で

・もうちょっとカメを活かせないか?
 ハマればガンガン押していける相棒なものの、中々先制できなかったり、集中打をくらったりで安定した活躍ができていないのが現状。
 味方で壁貼ったり、安定感のために潮吹きを破棄したり(癒しの波動の存在意義が薄れるけど)、集中してくるのを呼んで守るなりこの指してもらうなり。
 とにかくカメが中心なんだから、もうちょっとこの子のためにチームを組んでもよさそう



・メンバーとか技の変更

 カメックス・・・技について潮を捨てて安定した水技の搭載や守るを搭載することを検討
 メガニウム・・波動と誓い以外の2枠を試行錯誤したいところ
 ヤミラミ・・・・・あまごいだけ確定他3枠は状況次第で全部変更を検討。個人的にお香トリックがハマりやすげ
 レントラー・・・メンバー変更を視野に。いかく手助け、電気技 他にできる奴がいればの話。
 メタグロス・・・メンバー変更(ry。微妙に足りない火力
 ウルガモス・・メンバー(ry。怒りの粉が面白いかなと思ったものの使用頻度低すぎる事実

雨パに弱い。アロー厳しい。色々あるものの、単純にメジャーポケ対策が相当におろそかな感じです。
それに加えて誓いに甘えてメンバーの素早さがいまいち足りない(最速がガモスの125)。
よって速めのアタッカーポケが欲しいところです。

案はいっぱいあるものの、多分具体的な対策は次のシーズンからうってくと思われ。


とりま明日明後日は轟沈覚悟でレート戦じゃー!


それではこれで




スポンサーサイト
  1. 2014/07/04(金) 23:52:23|
  2. 対戦録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トリプル→ローテ | ホーム | 今日のトリプル>>

コメント

プリン押しの僕が言うのもあれっすけど、ピッピが結構いい感じなんじゃねーかなって。
このゆびで囮、悪の波動・弾半減で トリルされた場合でもおさきにどうぞでトリル下でも一匹は安定して動けるはず。
旧世代で孵化するなら横取りを覚えさせてワイドガードを奪ってみたり、今世代孵化なら癒しの波動もできます。

遺伝経路だったりでお世話になるポケモン(マイナー)が多くて
ワイガが読まれにくいポケってのはいないんじゃないかなと思ってますξ('_' `ξ 忘れがちなのはいるけど。
肉氏のPTにいれるならトリルも兼ねるバリヤードかトリル下でも活躍できそうなパラセクトかなと勝手に思ってたり。

僕も試行錯誤しながらトリプル組んでます。 試行錯誤 is 楽しいです! それでは長々失礼しました。

PS.カメの水技を しお「みず」にしてみる という謎の発想が出てきました。どうだろう。僕にはわからない。
  1. 2014/07/06(日) 00:23:38 |
  2. URL |
  3. ちゆ #-
  4. [ 編集 ]

ヤミラミの代役候補かなー

>中尉
なるほど話聞いてるとめっちゃ良さそうな気がしてきた。
とは言えサポーター3匹だとまわしづらそうだからヤミラミ(もしかしたらニウム)の代役って感じで考えてみる。

だよなぁワイガ覚える奴なんてトリプルじゃ覚えといて当たり前だよなぁorz
バリヤード使うならスイッチトリルの時になるかな。パラセクトは嫁事情でちょっと厳しそうだけど。

やっぱりオリジナルなパを組むのが一番楽しい。粗は多いかもしんないけどw

耐久カメならアリかもしんない 前歯+αほしいけど(白目
  1. 2014/07/08(火) 00:01:39 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1224-1b7e7861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード