カメ道楽

にわかライダー始めました

INC完了

こんにちわ

ちょっと早いですがINC終了です。
結果として・・・

18勝3敗
レート1750超(推定)


めっちゃええ感じでんがな!
まだ20試合そこそこだったり1800台の相手にも勝てたりしたのでもうちょっと上を目指せた気もしますが、集中力切れてズルズル落とすよりは良いという事で今回はここでドロップアウトです。

とにかく今回は負け数が少なかったというのが大きかったかと。
まぁ運が結構味方してくれた気もするけど、それでもかなり安定して勝ち星をあげられていたので自分としてはかなり満足。
しかしやってる限り対戦相手もあんまり慣れないような感じの立ち回りに見えたので、大会前にレートで練習したのが結構活きたかもしれません。
ただちょっと雨パが苦手・・・その他水がほとんどライチュウ任せなのでその辺が改良点な感じです。
そんなわけで今日の最終枠はリスナーさんに助言貰いながらとりあえずのカロスダブルの改良案を出してみました。
こんな感じ

改良案①



カメックス
コジョンド
ランクルス→クロバット(仮)
ライチュウ
ボーマンダ→ズルズキン(仮)
キリキザン


まず一つ目は苦手なマリルリに対して厚くしつつ草にも打点のあるクロバットを採用してみる案。
ただ、この案だとVS電気がなおさらきつくなるのでライチュウへの負担が大きくなるのが心配なところ。
それとズキンに関しては威嚇要員。現状カメ+コジョの並びで始めるのが多いんだけど、いかくのあるズキンならどうなるかなということで試験採用してみることにしました。


改良案②

カメックス
コジョンド
ランクルス→モロバレル(仮)
ライチュウ→ドサイドン(仮)
ボーマンダ
キリキザン

二つ目の案は水全般に強くする感じ。
それに加えてモロバレルならモロバレルに駆られる心配はないだろうってな算段です。
また、避雷針係をライチュウからドサイドンに変更。
鈍足が気になるけど全体水技さえ気をつけてやればねこだましやらいかりのこなで守りつつ攻撃ると思われ。
あと、ボーマンダに炎技が欲しいのでこれも採用する方向で。

また、ここには書いてないですが、パンプジンも結構よさげだったので状況次第では投入しようと思います。
とりあえずこの二つを回してみて使いやすいパターンを採用しようと思います。


ただしブイズローテが迫ってる

というわけで孵化作業自体はブイズローテ用のメンバーが揃ってからになりそうです。


まずは6Vブースター


それではこれで

  1. 2014/06/22(日) 15:46:04|
  2. 対戦録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PCの調子が悪いから部屋の温度を下げよう | ホーム | 今日は大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1213-ee81a475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード