カメ道楽

にわかライダー始めました

バトレボよ永遠に!

こんばんわ

明日でとうとうバトレボに潜れなくなっちゃいますやね(´・ω・)
もちろんバトレボ以外にも4世代での100測やら5世代でのネゴ等等ありますが、一番お世話になったであろうバトレボについての思い出でも書き綴ろうかと。

・出会い
まずバトレボとの出会いは大学入った年の冬の事。
まだまだこの時はネットへの繋ぎ方もわからず四苦八苦してたのを覚えてます。
ちなみにこの時点で廃人道へ足を踏み入れて一年くらい。

・最初期
その後は一年くらい暇を見つけちゃランダム対戦な日々。
平凡な一年・・・と言うわけではなくこの期間に動画を漁りまくって人の対戦で勉強してみたり、相手に完膚なきまでにやられてくやしさをバネに読みみたいな勘を鍛えたりしてたりです。
まぁある程度のプレイングの修業期間ですやね。
そうそうこの中の一時期に種族値やら努力値見比べてカメの扱い方がわからなくなって(いわゆる劣化問題)パスから抜けるなんてこともあったりしました。
結局カメと一緒じゃないと嫌だって情と物理耐久メインなら劣化じゃないやいって事で相棒とともに歩むことを決意。

・うp主へ
とある日友人に誘われてうp主のそーださんに対戦申し込み。それから間もなくブイズ王なる大会を間近に控えてた同じくうp主のゴウさんのチャットへ足を踏み入れることに。
これが初めての対戦申し込みとチャット。正直心臓バクバクですた。
で、チャットで駄弁るようになったかどうかくらいのところで、そーださんに二度目の申し込み・・・キャプボを持って。
で、Bボタンパとともに上げ始めましたのが友人とシリーズ。
しかしシリーズが終わるまでの間に友人と喧嘩分かれな状態になったり、他にも結構な問題発言をしたりと綺麗な思い出ばかりとは言えない時期だったりもします。

・嫁
俺の嫁だったり、カメの嫁だったりするニウムちゃん。
実のところ当初からメンバー入りはしてたものの、特に嫁という意識はなく「金銀の時世話になった」のが理由だったり。
ただ、その時の採用個体が偶然♀でその事をチャットで話題(?)にされてちょっとずつ意識し始めて嫁ポジションにというのがこの子の経緯。
一応当初はPTのアイドルってポジションだったり。

・名付けてポケモン飯店
色々ありーので動画を一人で再度上げ始めてちょっとした頃にこのブログを開設。
ちなみにカメの人がどうしてそのタイトルにしないのか・・・育てた連中に優劣をあんまりつけたくなかったって情というかカメばっかり優遇しちゃいけないかなー、と(結局何にも知らない人に誤解を招くんじゃないかという事で現在のタイトルなってるんだが)


・いろんな人と
バトレボからちょっと脱線しちゃうんだけど、ブログ解説の理由・・・いろんな人と対戦したい!
どうせやるならいろんな人とやりたいって事でブログを本拠地として、対戦申し込み記事を書いてみたり、対戦会自体を開いてみたり。
結果としていろんな人が来てくれたし、成功したと言っていいのかな


・本望成就
動画を上げ始めて半年くらいたった頃。毎度入ってるカメのおかげで付けてもらいました「カメックスの人」冒頭の方に紹介させてもらったそーださんと言えばレントラーの人、ゴウさんと言えばブースターの人。俺もやっぱりそんな肩書きを夢見てたりでした。

・カメの見せてくれた夢
動画を上げて1年半くらい。
どうやら近々大きなコミュニティで統一パ大会があるらしい

・・・こみゅにてぃってなーに?^p^

実は生放送の事を全然知らない人でした。一応当時は(2009年末くらい)まだ動画の方が主流だったのかな?
そんなわけで俺にとって最高の思い出、第一回うまづら賞に参戦。
結果は優勝。個体値残念ながらも大活躍してくれた色カメには感涙もの。
とは言えこの大会動画に残ってる内容を見てもらうとわかりやすいんだけど、運が神がかってました。
やっぱりほらカメに優勝させてもらったってすぴりちゅあるなあれですね。


・かげり
統一大会からも今までどおり動画うp・・・もいまいち伸びがよろしくない。
先ほどの生放送の登場。
動画自体の需要の低下、マンネリ化等等。
どうもこの頃から動画の方は”ただ上げるだけ”じゃだめな時期になってきてたみたいですね。

今だからのぶっちゃけ話なんだけど、この頃視聴者さんにアンケとってそのポケを育ててみよーって企画を始めてたんだけど、多分これも大ゴケの理由。
やっぱり動画を上げるもの=エンターテイナーなわけだし、見てくれる人が楽しめる内容を自分の頭で考えにゃいかんかったと思う。反省!



・放送主
生放送の存在を知って半年ちょっと。PCの買い替えとともにとうとう生主へ。
やっぱり始めた当初は何喋っていいのかわかんねーし、今よりも集客力もないしでかなーりひどい放送だったんじゃないかな?w
ただ、やってみて分かるこれ動画上げるより楽だ。
しかしこの時点でバトレボの余命3か月ほど(BW発売間近)だったり。


・電
カメックスのめざめるパワー!
しかし、あいてのナマズンには効果がないようだ・・・

初回優勝を果たした第二回のうまづら賞でやらかした事件。
カメのめざぱを間違える統一使いにはあるまじき事態。
この一打ののち返しのじわれで沈むカメ。
未だにめざぱ撃つ時にはこれが脳裏をかすめます。


・最後
BW発売直前。
アンケポケを消化して動画もお終い。
最後の最後に開いてくれた統一大会に参戦してBW発売を迎えるそんな4世代の終わりの時。
とにかく盛り上がってたように記憶してます。


・と言いつつも
4世代終りでバトレボも終わりかと言えばそうでもなく
自分の身内では5世代発売してちょっとたった頃にリア友の繋がりで10人くらい人を集めて、近くの集会場を借りてちょっとした大会を開いたり、放送でも時折息抜きにバトレボをやったりとやっぱり世代交代=終わりにはできない存在でしたやね。




・総括
さてと、なんか途中からブログの歴史やら動画の流れからの生主転向みたいな話で相当脱線したような気がしてならないですが・・・。
とにかくバトレボは面白かった。
バラエティに富んでた。
なんでもありだった。
もちろん嫌がらせな戦法もあれば切断厨もいたわけですが、全体を通してみればやっぱり楽しい作品でした。
明日で潜れなくなるってのがホントに残念ですが、終了地点を聞くまではホントたまーにしかやらなくなってたわけだし、最後の最後で結構盛り上がってるみたいだしこれはこれでよかったんじゃないかな、と。
放送でも放送外でもこの2~3日潜って結構懐かしい人と対戦できたりで満足してます(意図的にスナイプした人も多いけど)。
余裕があったら動画でもあげようかと企んでたんですが、ゴメンナサイ余裕なかったです(´・ω・)
とりまこれだけ盛り上がれる作品をありがとうございましたって事で〆させてもらおうと思います。


カメの専用モーションほんとにありがとう!(ぉぃ


それではこれで















・黒歴史
メガネかけてそうな声だな!

実況動画なんてくろれきしもありましたですよー、と
まぁこの動画でワンクッション置けたおかげで生放送始めた時のショックは多少緩和できたのかもね♨


多分明日になると書ききれてない思い出がまだ出てくると思う

ではでは
スポンサーサイト
  1. 2014/05/20(火) 01:02:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<切り替え時 | ホーム | サボり癖で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1183-9ee13a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード