カメ道楽

にわかライダー始めました

結局は運次第だが

こんばんわ

本日アニポケの日。金のコイキングって地味に初代からいたよね(塗装してるだけだけど)
見ててビビっときたというか自分用にちょっとしたメモ書きでも

内容は努力値稼ぎ+色ポケ狙い
連続釣り美味い事使って見れたらええかな、と

Ⅰ.ウロコ稼ぎ+色狙い
ラブカス釣って鱗剥ぎつつ連鎖数を稼ぎ、頃合いを見て竿を持ち替える戦法。
ラブカスはS努力値持ってるからそれも並行してやるとなおよしか。
持ち替える前にラブカスが光ったり、持ち替えてから全然光らなかったりするのはご愛嬌ということで。
釣れるポケはある程度グループになってるので地域別にまとめてみます。

①コウジン・ショウヨウ
 ドラミドロ ブロスター シードラ ジーランス
②8番道路
 ドラミドロ ブロスター スターミー パルシェン ハリーセン
③シャラ・アズール湾
オクタン ランターン ママンボウ
④12番道路
ハンテール サクラビス オクタン サニーゴ

ちなみに俺がやってた感じお守り込みで速いと5~6連鎖でラブカスが光ります。
逆に120連鎖しても一考に光らない時もあります(ぇ
正直なとこ努力値稼ぎ終わったところでで余裕があったら続ける程度が精神衛生上よろしいかと。

Ⅱ.努力値稼ぎ+色狙い
Sの努力値と言えばボロの釣竿でコイキングをしめるという時代もあったような。
調べてみると結構努力値に偏りがある様子。


①3番道路 パルファム宮殿 
ボロ・・・S
 コイキングのみ
いい・・・A
 ヘイガニ トサキント
すごい・・A
 ギャラドス シザリガー アズマオウ

ギャラは正直4世代で粘れるためアズマとシザリガー狙いのいい釣竿がよろしいか?

②22番道路
ボロ・・・S
 コイキングのみ
いい・・・A
 トサキント キバニア
すごい・・A
 ギャラドス アズマオウ サメハダー
 他地域でも釣れるためキバニアが狙い目っぽい


③コウジンタウン ショウヨウシティ
ボロ・・・S
 ラブカスのみ
いい・・・C(Xのみ)
 タッツー ウデッポウ 

④14番道路
ボロ・・・S
 ニョロモのみ
群れバトルよりは確実かも(夢特性は狙えないけど)

⑤クノエシティ・15番道路・16番道路・フロストケイブ・レンリタウン・ポケモンの村・チャンピオンロード
ボロ・・・・・・S
 ニョロモのみ
いい・すごい・・S
ニョロゾ・バスラオ
バスラオは釣竿によって色が変わるって書いてあった


8番道路・12番道路・アズール湾・シャラシティ・はラブカスしかなかったので割愛。


努力値が100%合致はこんな感じでした。
ACSは稼げるのでアタッカー育成時に狙ってみてはいかがかしら?




最も書いてる俺は水枠カメ確定で他の水ポケが滅多に入らないんですけどね!
(記入はされてないけどドラミドロ・カイリューも釣れるわけだが)

まぁ気が向いたら釣りでもしてみてや

それではこれで
  1. 2014/04/10(木) 20:16:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体育会系ニンフィア | ホーム | 5度目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1172-e2a723cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (850)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード