カメ道楽

にわかライダー始めました

5度目

こんばんわ


毎度おなじみ本日誕生日。
ニクな年まであと二年となりました。

去年は乱数云々言いながら、いつか自力6V出せたらいいなーなんて書いておきながら、今じゃ理想個体厳選が日常となっているというね。
いやー人間一年もすれば変わるもんだ(ぇ
てなわけで去年は俺のポケモン感・・・厳選編とでも言っておきましょうかね。
今年はまた別の話題でお茶濁します。



・選出云々
相手のアイツとうちのアイツ被ってんじゃん!んじゃオメー先発な!
と言うのがお決まりの選出方法。今日はその理由についてでも。

①うちの子の方が強いんや
 同じポケを育ててる。ならどっちが強いかためそーぜ!
 うちの子が負けるわけねーけどな!というちょっとした意地が一つの理由。
 もっともよくて5分ゲー。最悪まず勝てない構成だったりもする。

②どうせなら完全勝利
 同ポケ対決制しながらかつ相手に勝てば完全勝利!
 ってのも大きいんだけど、同ポケ対決避けて勝ってもなんか味気ないなーって方がでかいかも。


 まぁそんなこだわりもレート戦になると簡単にぽいっちょしちゃうんですがw
 それと2匹以上被ってたらそれこそ気分で先発選んだりするし。
 もっとも同ポケ先発狙っての成功なんてめったにないんですが♨
 やっぱり同ポケ対決は心理的に避けたいんかね?不確定要素でかいし。
 

・複数催眠禁止!
俺の大会で地味にずっとついて回ってる複数催眠禁止ルール。
その他ドーブルはじめキノコ連中には一切胞子を搭載しないと思えば、5世代カメの多くはあくび搭載と言う矛盾ぶり。

理由は簡単面白くないから。
対策しろよ。ガチバトルで何甘いこと言ってんの?ってのがもっともな答え。
とは言えうちのあくびカメが活躍(=相手ずっと寝てる)すると放送が静かになるのもまた事実。
つまりやっぱり面白くないんですよ。
そ、面白くないってのはあくまで放送的なところの話。だからたとえ静まり返ってもレート戦じゃ遠慮なく寝かすことにしてます(正直ちょっと迷ってたりはしたけど)。
もっとも使うのは催眠技を持ってたらの話。育成段階で持たせないのは別の意味のつまらないが大きく含まれてるのも事実だったりします。
え、フリーでもあくびカメ使ってる?アーアーキコエナイー(ぉぃ
まぁ大会なんかでBV見た時全部催眠3タテ動画だったりしたら放送凍りついちゃうなーって程度の事を余計な文章で濁しながら言いたかっただけです。


とりあえずこんなとこ。
はっきり言って矛盾だらけだよね。
まぁそこらへんはご愛嬌ってことで(殴


まーまた一年後もなんか書けるように頑張んべ

それではこれで





斬「いつもの拙い文章ですが、今日は一段とひどくないですか?」
亀「あー・・・えーとね・・・」
肉「なんらよ、めでてー日なだから多少はかんびんして」
㍋「大将おさけくさーい」
肉「いいぢゃんかよー 俺だってたまにはちょっとくらいよぉ」
斬「(ッチ・・・)」チャキ
亀「↑まーまー・・」
肉「お前らもちょっと一杯つきあえよぉ」
非「ワシら二十歳未満だからダメぢゃよ」
全「え」

ちなみに飲むとすぐに茹であがったタコになります

ではでは

  1. 2014/04/09(水) 19:35:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結局は運次第だが | ホーム | 回りまわって>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1171-46f352ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード