カメ道楽

にわかライダー始めました

残すところはローテ

こんばんわ


最近はめっきり日記的な記事も少なくなっちゃったような。
動画再開までは日記でどーにか繋いでたのにどういうことなのやら

てなわけで久々に育成状況の報告でも
というか各ルールのメインパーティの状況だけまとめてみます



◆シングル
ハッキリ言って迷走中。現在は5世代のメンバーをちょこっといじりながら運用中です。
メンツ的にはこんな感じ

カメックス:耐久振りのATでメガ枠
メガニウム:試運転中のチョッキ型
ウルガモス:防塵ゴーグルでバナ対策
マンムー :鉢巻脳筋
ゲンガー :タスキの特殊AT
キリキザン:ラムだったり珠だったり風船だったり

レートは1550そこそこと言ったところ。
前期で1900手前まで行けたPTの方がいいのかもわかんない。
新規育成案とか特に出てこないのでちょっとお休み中

◆ダブル
お休み気味。唯一メガカメ使ってないルールだったり。

カメックス:この指型。いわゆる肉壁
ウルガモス:蝶舞AT。なだれでしぬ
サザンドラ:じこあんじ型ガモスさん次第
サーナイト:メガ枠。じこんじするとつおい
コジョンド:ねこだましの補助兼いわなだれで叩く役。
キリキザン:物理AT。挑発もござい

こっちもレートは1550そこそこ。シングルと同じでほぼ前作の使い回しだったり。
こちらも新規案はお休み中


◆トリプル
この2週間くらい結構力入れてるルール。

カメックス:メガ枠。潮から波動・誓いまで
メガニウム:癒し役。カメの都の誓いもたまに使う
ヤミラミ :補助要員。雨降らせたり ねこだまししたり
レントラー:威嚇撒き。普通に殴ったりもする
ウルガモス:怒りの粉搭載。場合よっちゃ舞って殴る
メタグロス:物理AT。威嚇効かないのはやっぱりいいね

レートは1500台をいったりきたり。多分俺がルールに慣れてない感じ。
現在使用中のニウムをおだやか→ずぶといに変更して試験運転予定。


◆スペシャル
トリプル同様この2週間くらい頑張ってる。

カメックス:メガ枠。潮とねこだましの両立
コジョンド:ねこだましその2。精神力が強み
サンダース:上から殴る役。あまえて補助もさせてる
サーナイト:癒し役。ただし出番は少な目
ガチゴラス:すかーふいわなだれはつよい
キリキザン:珠を持たせたAT。鬼火が怖い

やっぱりレートは1500前後。
少々岩雪崩の怯みゲーに頼ってるふしがあるのでそこが改善点。
と言いつつもガチゴラスよりさらに早いプテラを投入して試験運転予定。
他としては選出の少ないサーナイトの枠にはまり役がいないか検討中。



◆ローテ

ほぼ未開拓。
以前試験用のPT組んだものの全く歯が立たず。
できれば週末使って新しい骨組くらいは作っておきたいところ。




と言った感じ。
シーズンごとに変わるスペシャルは置いといてローテ用のメンバーが組めればとりあえずは全ルール対応できるようになりそうです。
とは言え大半のルールがレート戦で勝率5割ほど。結果レートも1500台から上がれないと言う状態。
まぁそれでもルールに慣れればもうちょっと上くらいにはいけそうな感じではありそうです。



と、明日はマルチ枠ね

それではこれで







  1. 2014/04/04(金) 00:10:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<回りまわって | ホーム | よくあること>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1169-2c06b2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード