カメ道楽

にわかライダー始めました

扱いの難しさ

こんばんわ

今日は日記です

先日生まれたサニーゴをそれぞれアタッカーと耐久型で実践投入してみました


結論から言うと扱いが難しいです。そしてそれ以前に出撃率がめっちゃ低いです。まだまだ、これからって感じですね。(頑張って扱いを覚えていきたいですが、400族以下戦専用のポケモンになりそうで怖い・・)


それぞれ扱ってみた感じ

アタッカーサニーゴ

HA振り
ロックブラスト じしん ふいうち だいばくはつ

HPに振ってはあるものの割とあっさり落ちました・・
ただ威嚇入った状態でサンダーにロックブラスト3回を当て3分の2ほど削れました(威嚇無しor5回なら倒せた)
なので火力は申し分ないって感じです

耐久サニーゴ

HD振り
めいそう じこさいせい だいちのちから げんしのちから 

瞑想を積んでも火力が・・・
かなりの回数を積まないと厳しいようです


と、まぁいつ日の目を見せてあげられるか・・
善処しますとしか言えないですがサニーゴ達もよろしくです

それではこれで
  1. 2010/01/10(日) 22:02:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちゅうポケ | ホーム | 平均種族値310>>

コメント

ほうほう、育てましたか
まあ弱点も多いですし、使いにくいのもしょうがないでしょう

実はポケパークにメガニウムは出ません!
というわけで他のポケモンをリクエストしてくださいw
  1. 2010/01/11(月) 10:56:02 |
  2. URL |
  3. ライター #rt3l3RSk
  4. [ 編集 ]

あとは自分の腕次第

>ライターさん
うまいこと有利に戦える相手を見つけることから始めないとだめそうです。

なに・・・ポケパにはメガニ出てこないのか・・。
ん~他にリクエスト・・・、よし!お任せで!!(ぉぃ
  1. 2010/01/11(月) 19:32:02 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/116-1899f194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード