カメ道楽

にわかライダー始めました

使ったことないアイテムについて

こんばんわ

シングルレート用のパーティが泥沼な今日この頃
同じくいいネタが思い浮かばないカメ統一についてのメモ書きでも


亀統一は結構な数育ててるんだけど、実のとこ持たせたことのないアイテムがあったり。
実用性ありそうなのなさそうなの思いつく限り書いちゃおうかと思います。


・あかいいと
育成限定かと思いきや統一戦だと結構な率でメロられたり。
と言っても性別次第だし、お互いメロったところで・・・と言った感じ。
メンタルハーブもあるしね

・おうじゃのしるし
一応のしかかりからのまひるみ戦法に使えなくもないかもしれない?

・おおきなねっこ
なんとおどろきアクアリングに効果があるんだとか。
・・・たべのこしでいいよね

・かいがらのすず
たべのこし(ry
検証はしてないけどダブルトリプルで複数にダメージ→総ダメージに対して回復ならまだみるところがあるかも?

・かえんだま どくどくだま
状態異常対策
からげんきもなげつけるもある。
ねっとうもどくどくもあるが

・かるいし
草結びのダメージ軽減
相手次第ではくさむすび連打ゲーもありうるので統一限定なら一考アリ?

・きゅうこん
水受けでCうp
無しではないけど、メガネスカーフの方が使いやすそうな印象

・きれいなぬけがら
影ふみ対策に・・・
統一よりは通常の試合でゴチルの起点防止程度か

・こうこうのしっぽ
みがきあ

・締め付けバンド
渦潮専用
今作パワーアップしたようだし結構よさげ?

・しめったいわ
特殊は雨こそが唯一の火力アップ手段

・弱点保険
H振りだけでも結構な一致弱点を耐える・・・
Sの上がらない殻破り的な運用でどうにか?

・しんかのきせき
カメールも使ってみたいが、回復手段がない
一応オボン亀より1割程度固かった気がした

・せんせいのつめ
耐久型で試行回数を増やせば多少は使い道があるかも?

・脱出ボタン
しおふき・ドロカノと決まれば面白い技は一応ある
先制さえできればね

・突撃チョッキ
能力的にはあってると思われる

・ねばりのかぎづめ
締め付けバンドの方がよさそう

・ひかりごけ
これよりは木の実の方がよさそう

・ふうせん
PT事情次第では・・・
地面の統一と戦る時メインを一発限り受けずに済むくらいはあるか

・防塵ゴーグル
ねむりごな・胞子は防げるが普通に殴られる可能性高し
吹雪くらいは使えるし霰パの一角に?

・メトロノーム
拘った方がはやい

・メンタルハーブ
挑発対策。と言っても毒かあくびくらいしかなさそうだが

・ゆきだま
どうせ凍るのがオチ

・レッドカード
どうも身代り対策になるとかないとか

・きのみ
耐久うp系を使ってみたいが、チョッキがある以上Bうpくらいしかなさげ



テキトー過ぎである
個人的に注目してるのは締め付けバンド
統一戦は殴り合いの他にどくまもみたいな戦法も地味に強かったりする


こうさつぶそくやりなおし!

それではこれで



  1. 2014/02/12(水) 23:40:42|
  2. カメックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嫁VS触手 | ホーム | 相手は相当選ぶ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1150-f734cb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (852)
カメックス (28)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (49)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード