カメ道楽

にわかライダー始めました

ほれ見ぃ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます

年末年始色々やってきましたよー
ではその報告をば



・ポケトレ
恒例(?)の元日ポケトレ。今年はオーロットが調査対象だったので20番道路へ
そして10数回の挑戦の末ようやく40連鎖へ到達。
すでに日付も回り元日とは言えなくなってしまっていたもののそれでもどうにか色違いを・・・



・・・数分後そこには目の間に立ちはだかるヨルノズクに絶句するおにくの姿が



誤爆しましたorz
40連鎖後の失敗はDP時代からふくめて今回が初めてなので心がポッキリですorz
しばらくポケトレにはしばらく触れることはなさそうですo/rz




・連続釣り
図鑑集めのおりサクラビス・パールルを釣ることに。
パールル2匹でもよかったんだけど深海アイテムがもったいないので時間をかけてサクラビスを釣ることに・・・
やっぱり中々つれない。
結果段々連鎖数が伸びせっかくなので色違いが出るまで頑張ってみることに。
それからしばし50回目くらいでサクラビスが釣れ・・・
その後3回サクラビスと遭遇・・・

・・・116回目で集中力が切れサヨウナラ


ちょっとTVに気がそれちゃって・・・
もう色違いは素直にお守り手に入れてから頑張ることにします(´・ω・)



・全国図鑑

そんなわけで全国図鑑はというと・・・

完成しました!


バンク解禁日から大体2週間何とか完成しました。
個人的なハイライトをば

1.3レジがいない!W2ロム起動!!→でもただ捕まえるのはもったいない・・・厳選だっちゃ→突然の甥っ子(小1)「これってゴローンの進化だよね!!!」→今年の初笑いは彼に持っていかれました→2日目で平均20くらいで妥協個体げっと。

2.GTSでげっとじゃあ!→5世代ロム→まるで役に立たない
            →4世代ロム→なんかものごっつくるー
  今狙うなら4世代かもだぜ?

とまぁ色々あってなんとか光るお守りげっと。
甥っ子のおかげでレジロックのNNはGolem=ゴローニャの英名に決定。
あと個人的なところでニャルマー系が結構手に入れにくかった記憶。
調べてみるとDロムとW2のフェスミッション内(とPDW)しか出てこないという割と希少な奴だったから、取りこぼした人は結構苦労するかも?


と、それと本題の全ルール対応について


・シングルパ
完成。見た感じは中々よさそう使い勝手はまだわからない。

・ダブル
サーナイト厳選に苦戦中。
5世代ってここまで大変だっけ・・・?

・トリプル
一番進んでない感じ。
ここだけで3枠粘る必要あり。

・ローテ
ダブル同様あと1匹。
しかし親用すらいない状態。


とまぁ予想通り数日じゃ完成しなかったね。

図鑑集め?ポケトレ?余計な時間じゃなかったかって?
アーアーキコエナーイ

まぁまだ休みは今日いっぱいあるし粘って見せてやんよ!

育てるとまでは言ってないがな!!!


それではこれで




全「あけましておめでとうございまーす!」
肉「よーしそれじゃ今年も全員目標発表してみようか!」
斬「大将1月もとっくに5日目ですよ?」
肉「しゃーないやん今年は日の出見てそのまま初詣(標高700mほどの山の上へ徒歩)行っててん。」
亀「大将ってば小1の甥っ子にすら抜かされてたよねー」
肉「重力逆らうのなんて愚行だと思うんですよね(´・ω・)」
㍋「ほらほら脱線してないでさっさと発表しちゃおうよ!」
非「んんwwではワシからじゃwwww」
非「無論ローテ制覇ですぞwwww大将わかっておりますなwwww」
肉「悪いけど雰囲気それっぽいだけで補助技も使えば耐久調整もすっからな。頂上は目指ざしたいけど。」
亀「俺はメガシンカ探究だね。まだこれだ!って型見つからないし」
肉「考えてみると5世代が異常なんだよな。2週間くらいで見つけて以降3年貫いたわけだし」
斬「私も新しい型の開拓ですね。ダブルメインになってきますし。」
肉「あとは出オチ予防・・・は俺の課題だな」
㍋「駆逐よ・・・!ファイアロー狩ってやるんだから!!!」
肉「物理型強化と新技もあるからねぇ。まだ来て間もないし環境に慣れるとこからでええんとちゃうん?」
㍋「でも交換際に原子の力で撃ち落とせたら気持ちよさそうじゃん♪」
肉「したらば最後は俺」
肉「即対応。環境変化を全ルールで対応せにゃならんでね。もたもた孵化しないようにしないと」
非「すでにバンクがごちゃごちゃになっておるのにのぉwww」
肉「・・・」


ま、良い年になるといいね」

ではでは
スポンサーサイト
  1. 2014/01/05(日) 08:01:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いわゆるムラッ気 | ホーム | 数日で完成できるとは思えんが>>

コメント

あけおめです師匠!!
ヨルノゾクWWW
ドンマイです。

今年もよろしくお願いします!!
  1. 2014/01/06(月) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. しばせんし #oZFEDldY
  4. [ 編集 ]

ことよろ!!

>しばせんしさん
戦闘に入った瞬間お祈りしたけどダメだったよ・・・orz

こちらこそよろしくお願いします
  1. 2014/01/08(水) 23:42:28 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1137-07772b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (850)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード