カメ道楽

にわかライダー始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目標全員主役

こんばんわ

さーようやくUPしましたですよ対戦動画。
というわけでひっさしぶりに動画の紹介です。


てなわけでドン






対戦していただいたお二方どうもありがとうございました~。
2戦目はカメ使いとして腹の底に溜まっていたものをぶつけるために私怨であるような気がしてならないですが・・・w

あと一戦目と二戦目とどっちの方が見やすいかな?
個人的には選択画面もある程度見れた方が色々把握しやすいし、こっちのがいいんじゃないかなーと思うんだけども

それじゃ例によって続きから色々いってみましょか

↓今回の主役紹介↓




前まではこちらで対戦時の感想諸々書いてたんだけど、今作からは主役ポケの紹介をしようかと思います。
てなわけで早速いってみましょか


1.ソクノミラコカメ

NN  :QC
性別  :♂
性格  :ひかえめ
個体値 :A以外V
努力値 :CS252 H4
持ち物 :ソクノのみ
技構成 :ハイドロポンプ
     あくのはどう
     あまごい
     ミラーコート

NNはチョロQシリーズの通貨から。決してQ(クオリティ)C(コントロール)というわけではない。
以前もほとんど同じ型の子を育てているので、この子もそれと全く同じ狙い。
あまごいでドロポンの威力をあげつつ、雷を誘ってミラコでドンッという狙い。
動画中がいい例でドロポンは外れる。ミラコも読み外すのがお決まりの流れになってます。
過去に育てた子は波動の代わりにめざぱを入れていたので、ほぼミロの劣化ですはい。
というわけでせめてもの差別点を…という具合です。


2.冷静二刀メガカメ

NN  :ムゲン
性別  :♂
性格  :れいせい
個体値 :6V
努力値 :C252 S92調整 残りH
持ち物 :カメックスナイト
技構成 :ハイドロポンプ
     りゅうのはどう
     はどうだん
     アクアジェット

NNは友人のやってるゲームの通貨から(何のゲームか知らない)。
メガカメはAもそこそこ上がってるのでそれを活かすためのS切りカメ。
ただ、6振り70族位は抜かしておいても損はないと思うので、下降補正ながら若干割り振ってます。
技構成もほとんどテンプレな感じ。一応理由として
ハイドロポンプ→C振り活かしたいから火力重視
竜の波動   →メガリザぶっころぼ^^
はどうだん  →ガルーラ刈れんじゃね?
アクジェ   →持ってて損はないかと

という具合です。
悪の波動はS切のため怯みのうまみが少なそうだったので不採用という具合です。




で、動画とあんまり関係ないんだけどメガカメのメインウェポンについて今のとこの俺の考え


耐久カメ →試行回数多い方が良いみずのはどう・ねっとうの相性がよさげ
C振りカメ→一発の火力重視でドロポンも悪くない。一発狙いの潮吹きもよさげ

という感じです。
やはりいくら補正がかかると言っても所詮元の威力が60程度。
せっかく上がったCを活かしきれないという点から耐久振ったカメで何発も撃った方がよさげなんじゃないかな、と。
ドロポンについてはあくまで悪くない程度です。やっぱり命中不安はどうしても避けたいかと。
あと、げきりゅう補正がかかれば通常カメでも大差ないだろうし。


まぁすべて感覚での話なんですがね!
とりまもっと活躍させられるように日々カメ精進していきますだ


それではこれで
スポンサーサイト
  1. 2013/12/09(月) 23:01:45|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<とりあえずパターン1ってことで | ホーム | 今年の締めは生放送ぽい>>

コメント

動画投稿お疲れ様です!( ^^) _U~~
動画拝見しました!!
カメでカメックスナイトを温存して、メガリザードンを確実に倒すあたりは流石だと思いました!

僕はまだ対戦メンバーを育て始めていないので、参考にさせていただきます!
…ドロポン、威力下がっちゃいましたね…。ort
あとカメのモーションを手を抜いたゲーフリのスタッフに活。
  1. 2013/12/10(火) 22:15:34 |
  2. URL |
  3. しばせんし #Tk9dBayE
  4. [ 編集 ]

ね、狙い通りさ!

>しばせんしさん
お、おうよ!当然後ろのメガリザ読んでの温存だったのさ・・・!(滝汗
とかくご視聴あざっしたー!

ついでに波動習得も実は範囲は広がってないという(気合玉・げきりんの代替)

しかしよくよく考えると以前のverでもそんなに動き回ってはなかったような・・(キャノンの動作みたいなワンポイントはあったけど)
  1. 2013/12/13(金) 00:06:34 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

亀が進化って一文字消せばメガシンカだよね

動画しっかり見ましたぜーと今更ながら報告。
メガシンカタイミングは結構勝負に響くから「いつやるか?今でしょ!」と一概に言い切れないね…w
自分はエビカメの違いで結構大きいなと思ってるのはヘドロ技の有無(エビ勝とアクジェの火力差(カメ勝)かなぁ。
カメなら二刀も難なく(?)こなせそうなイメージもあるけどどうかね…?

んでんで、巷ではトリプルでHOTなメガカメックスを実際使ってみたがありゃ化け亀ですわ。
とはいえ現在は霰トリパの増加で少しずつ勢力を弱めているようですがξ('_' `ξ
トリプルレートも結構人増えてるので是非とも少しずつご検討をー(回し者)
ではでは ξ('_' ξ ノシ 三 (桃)
  1. 2013/12/15(日) 23:34:33 |
  2. URL |
  3. ちゆ #-
  4. [ 編集 ]

メガが逆さで・・・

>中尉
ありがとうー
今回のカメは稀な例にしてもライボルトやらギャラみたいに進化前後で特性が変わったりタイプが変わったりな奴はタイミングに迷いそうだよねw


エビカメはエビのアイテム次第かなぁ。珠持たせればカメ以上の火力だし、スカーフ持てば速いし、チョッキ持てば耐久力ももも・・・というのがエビの良い点で、カメは一致技にドロポン~にょっきまであるからそこの爆発力で勝ってるのが良い点かなぁ。あと総合的な能力に分がある、か。

トリプルか・・特性考えても一番活かせるもんなぁ。
バンク解禁後なるべく早い段階で参戦してみたい・・・てか活躍させたい!
・・・たぶんそのうちということで(ぉぃ
  1. 2013/12/19(木) 00:11:24 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1128-8ed1464c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

