カメ道楽

にわかライダー始めました

終りの日とそれからの切り替え

こんばんわ

ルカリオのNNの元ネタで常連さんにはおなじみのばいすくん。
おふくろからの連絡により本日未明に天寿を全うしたようです。
16年強ホント長い間ありがとな・・・!

ホントのとこブログにあんまり暗い事は書きたくないんだけども、どこかに書き記しておきたくて、ね。
申し訳ないけども今日の続きは色々私情もらさせてもらいまする。

さあ!気を取り直して現状報告でも


・PT案その2
月曜の放送で使ってたPTの内容をガラッと変えて

カメックス
トリミアン
ギルガルド
ゴロンダ
ストライク
ガブリアス

こんな感じのPTを予定してます。
その他に耐久すり抜けクロバとかクレベースに物理ロズレイド等等案自体は色々挙がってきていたり。
で、孵化作業は本日ようやくゼニガメの孵化が終わったんでこれから2匹目です。先が長いです(´・ω・)

ちなみに作業内容としてはメインロムで親用を孵化→サブロムで本命を孵化って感じでやってます。
サブにジャッジさんいないから親兼ねてやってると時間かかっちゃって・・・
親用は割とすぐに出るんで、メインの方はそれが終わったらハウスでBP稼ぎ。
早く美人姉妹見てみたいお。
完成までまだ時間かかるけ多分育てたら一匹ずつ交代していく感じかなぁ



くよくよしてんのは性に合わん
でもからげんきなのかもね


それではこれで




ちょっとアイツの生きた足跡残したくってさ
こっちで好き勝手書いちゃいます。

ばいす




これが今年の夏くらいの写真。
みすぼらしい?撮り手の腕が悪いだけさ。
まぁ16才のおじいちゃんなんだ、子犬の可愛さは流石にね


そうそう、ここでの表記は「ばいす」なんだけどホントのとこは「ヴァイス」
ドイツ語で「白」って意味だね。
別の国じゃ「悪人」らしいけど(´・ω・)
名付け親はうちの兄貴。
で、俺が小4くらいの時に兄貴に連れられてうちに来たわけですだ。
性格は果てしなく人懐っこい。道行く人についていくなんてのは日常でした。
しかし慣れてる人間には逆に愛想が悪く呼んでも知らん顔して寝てるなんて感じで非常にマイペース。
あと実は少々未熟児で生まれたらしく、親戚の飼ってた兄弟よりも華奢だったり。
でも性格は強気で物怖じしないというか怖いもの知らずというか。
食欲は非常に旺盛。しかし誰かさんと違って全然太らない。
あと肝心なとこでこの子はトイプードル。どうも不自然な気がしてあれなんでいわゆるプードルカットにせず、丸坊主にするのが肉家流。
大きな事件としては脱走→保健所で危うく殺されかけたのが2回。車に軽く轢かれたのが1回。すき焼き用のお高いおにくを盗み食いしたのが1回。おかずを盗み食いしたのが相当数。
あと飼い主は姉貴→嫁ぎ事情により俺→大学事情でおふくろという代わり方。
まぁ基本的にはいつでもおふくろに懐いてたんだけど。
それでも寒い時期は寄ってきたりと・・・相当都合のいい奴だよなぁ。
まぁ小っちゃい頃子供だてらに意地の悪い事してたんで仕方ないわな。
あとアイツも♂だから、人とは言え♀の方が・・・w



・・・ふう、思いつく限り書いたつもりだけど思ったほど量はないね。
とは言え住むとこも二転三転したり、飼い主というか家族も出たり入ったりと犬としては結構ストレスたまりそうな環境だったにも関わらずホント長い事生きぬいてくれたよ。
俺自身相当心内が荒んだ時期もあったりしたけど、大抵あいつがいてくれてさ。
末っ子の俺としちゃ良い弟分のつもりだったりして。
おふくろの話じゃ最後は寝入るように息をひきとったそうで。
結構死ぬ時は苦しむらしいけど、話聞く限りじゃ、ね


心残りとしちゃもう一回だっこして撫でまわしたかったこと。
あとせめて送り出す場に立ち会いたかったこと。

後悔しないように人生立ち回ってるつもりだったけどこればっかりはどうにもならねーか・・・


あばよ!今までホントありがとな!!!
スポンサーサイト
  1. 2013/10/25(金) 00:08:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<31番目 | ホーム | 書きたいことは山ほどあるが>>

コメント

お久しぶりです。

結構なワルガキですね笑
うちの犬にもいつかそういう日が訪れることを忘れていました。
余計なお世話化もしれませんがご冥福をお祈りします。

ではメガカメックスの活躍を期待しています。
失礼シマシタ。
  1. 2013/10/25(金) 03:20:51 |
  2. URL |
  3. キーウィもどき #L6OKuxVA
  4. [ 編集 ]

覚悟はしてるつもりだったんだ

>キーウィもどきさん
飼い主も飼い犬もどっちもどっちということで・・・w

ほんと一か月前に会いに行ったときは衰えを感じながらも食欲旺盛でまだまだいけそうだなー、なんて思ってたのに。
おふくろの話じゃ最後の2週間くらいはほとんど寝たきりで、最後の最後ちょっと元気を取り戻したかと思ったら・・・と。
俺の話で参考になるかわかんないっすけど、悔いが残らないように頑張ってもやっぱり残っちゃったんで、残る悔いが極力少なくなるよう祈ってます。
なにより毎日を大切に!

割と好き放題やって寝るように逝っちまったから納得いくもんだったんじゃないかな?w

未練がましいかもだけどせっかくモチーフが被ったんでカメと一緒にトリミアンとともに6世代も全力でやってきまっせー!
  1. 2013/10/29(火) 00:01:19 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

ご愁傷様です。
自分の家も、犬を僕が5歳ぐらいの時からずっとかっていて、途中で一匹たして二匹かっていて、
一匹ずつ旅立っていったとき、家族がとても沈んで悲しみました。

…けど今はその子たちの事も忘れないようにしながら、新しい子をここ数か月で飼い始め、また新しく踏み出した?感じです。

えっと、何が書きたかったかっていうと、
今は気持ちの整理の時なので、ありのままでいいと思いますよってことですかね!?

まとまりませんが、すいませんm(__)m
  1. 2013/11/01(金) 22:42:17 |
  2. URL |
  3. しばせんし #-
  4. [ 編集 ]

俺もこれで3度目だなぁ

>しばせんしさん
うちも過去に2回ほど経験してますね・・。
一頭目は3つか4つの頃に亡くなったんですが今でもどんな子だったか結構おぼろげにはなってきてるけど覚えてますねぇ。

何かしなければならないような気がして急にアルバム作成したりと、まだ落ち着かない感じですが、もうしばらく時間が経てばなんとかなる、かな・・・?w
とかくお気づかいありがとうございます!



  1. 2013/11/03(日) 23:16:21 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1116-26eec93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (850)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード