カメ道楽

にわかライダー始めました

書きたいことは山ほどあるが

こんばんわ

XYクリアしました。
その事について色々書きたいんだけど、新要素を色々調べたかったりで時間が惜しいので小分けにして書いてきますやね(ぉぃ

一応ネタバレ注意ってことで続きからドゾ








とりあずクリア時のメンバーでも


・カメックス♂(いってつ)Lv79
 情報入った瞬間メンバー入り確定。NNは4世代で一番思い入れ深い子から。
・ブリガロン♂(くりた)Lv76
 カメとイヌのおかげ影の薄い最初のポケになっちまった。しかしこいつもカメじゃね?w
・トリミアン♂(ばいす)Lv77
 実質PT内の副長。NNはルカリオでおなじみかね。冒険中ルカリオに懐かれたのが心苦しい・・・w
・ゴロンダ♀(アイアイ)Lv75
 番長!・・・女の子や!!! NNは離れ離れになっても育ての親ってわかるもんなんですよ(?)
・カラマネロ♂(こーいか)Lv74
 イカちゃん!ゴメン正直に言うと2日目に進化方法カンニングした。
・カモネギ♂(マー)Lv95
 おかしい・・・レベルが・・・この子だけ・・・!序盤で交換してもらった子。現在捕獲要員



こんな感じのメンバーでした。
学習装置が優秀なのかチーム全体でレベルが上がりやすい印象ですやね。
ちなみにカモさんはずっと幸せ卵持ち。
くそまじめに戦ってたわけでもなく、ほぼ待機組だったのにこのレベルという。


さて、俺としてはここからが本題

カメの検証(途中経過)いってみましょうか


◆メガカメックスについて
 ・種族値:79-103-120-135-115-78
推定ですがこの値とのことらしいです。(自分で調べたわけではない)
特攻が大幅アップのABDがそこそこに上がった感じですやね。
水御三家最速はとられてしまったみたいですが、下がらなかっただけよしとしましょう。

 ・メガランチャ―の効果
ハッキリとした値はまだ出てません。
目算では1.5倍くらいなんですが、なんとも・・・
 ※水の波動となみのりのダメージがほぼ同じ

◆カメックス全体での動き
・新規習得技等
 グロウパンチ:威力40の格闘技。攻撃するたび攻撃上昇
 あくのはどう:威力80の悪技。怯みの追加効果
 竜の波動  :威力85の竜技。
 はどうだん :威力80の格闘技。
 内緒話   :相手のCダウン。


冗談かと思ってましたが波動技はほぼ習得可能みたいです(悪以外遺伝)。
その他では待ちに待った火力積み技になるグロウパンチ。物理型も多少日の目を見れるだろうか?
内緒話は中々よろしい補助技ってとこですかね。

・追い風な部分
 ロケット頭突き:威力が130にアップ
 岩石封じ   :威力が60に命中が95にアップ
 あわ     :威力が40にアップ

他に新規習得技が多数ってとこも
岩石封じが使いやすくなった点が一番かね
泡に関しては群れバトルで役に立つ程度

・向かい風な部分
 ハイドロポンプ:威力が110にダウン
 なみのり   :威力が90にダウン
 だくりゅう  :威力が90にダウン
 めざめるパワー:威力が60固定に
 冷凍ビーム  :威力が90にダウン
 ふぶき    :威力が110にダウン

メインウェポンにサブウェポンと特殊技の主たる部分が軒並みダウン。
ついでに波動系もダウンしてるのが2つという。
もう殻破れよ破っちまえよ!(未検証)

あと夢特性が実質解禁見たいですやね。
それと遺伝関連もアクジェ太鼓マリルリができるくらい危ういことになってるとか。
前進後退繰り返しながら検証進めてみまーす


それではこれで
  1. 2013/10/16(水) 00:00:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<終りの日とそれからの切り替え | ホーム | 第5世代総括とこれからの動向>>

コメント

フレ登録ありがとうございました。

マリルリの太鼓アクジェってシャレにならないんですがまじですか…
  1. 2013/10/16(水) 08:29:40 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集 ]

ポケモンXY発売から一週間

どーも!お久しぶりです。よろしければ、フレンド登録していただけないでしょうか?
自分のフレンドコードは4124 5126 3737 です。よろしくお願いします。
  1. 2013/10/19(土) 15:08:35 |
  2. URL |
  3. あわっち #-
  4. [ 編集 ]

ヤバい6世代ヤバい

>たろーさん
こちらこそありがとうございましたー

♀からでも遺伝可能になったみたいで実質同時遺伝不可がなくなっちゃいました☆
てなぐあいらしいです。

>あわっちさん
おひさしぶりでーそしてフレコ登録喜んで!
こちらは3952-7144-4497(3DS
なんでおねがいしまー
  1. 2013/10/19(土) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

ちなみにテロマツを仕掛けたのは僕ですw

フレコの交換所なんかでも夢ケロマツは需要あるようで、見せびらかしてたらフレンドが50人くらいになってました(笑)
  1. 2013/10/20(日) 05:35:43 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集 ]

フレンド登録ありがとうございます。ちなみに、自分のサファリってどんなのでましたか?
  1. 2013/10/20(日) 09:20:23 |
  2. URL |
  3. あわっち #-
  4. [ 編集 ]

サファリうひょおおお(殴

>たろーさん
突然誰かと思ったらww
どうもありがとうございました!w


>あわっちさん
こちらこそアリっした―

出現したのは
ノズパス
サナギラス
ガメノデス
     の岩ポケでした。
味のある連中故育てたくなる衝動ががが
  1. 2013/10/22(火) 21:32:31 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1115-a48ce040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (852)
カメックス (28)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (49)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード