カメ道楽

にわかライダー始めました

第5世代総括とこれからの動向

こんばんわ

まだ若干早いような、フラゲ情報ばかりでもう過ぎ去ってるようなあいまいな状況ですですがちょっと過ぎるのが早く感じられた第5世代の総括行ってみましょうか。



・5世代の始まり
この頃はあっしもまだ大学生。
友人と発売日に夜中まで遊びほうけたのはいい思ひ出。
あと冒険中に殻を破るの存在を知り絶望したのも懐かしい

・あくびドラテ
発売から2週間くらい。ドラテ あくび ドロポンの組み合わせがカメにしかできない事を発見。
最初は半分冗談だったけど結局完徹しちゃったね相棒。

・参謀に非常食
初代からの相棒ことカメックス。
金銀からの女房メガニウム(♀粘りは4世代からだけど)
投稿者時代からずっとこの2匹でがんばってたチームにもう2匹。
終盤の大逆転劇を幾度も繰り返してきた参謀のキリキザン。
時期はもうちょっと後だけど大会で怒涛の活躍を見せた非常食のマンムー。

果たして6世代はどうなるやら。

・まっしろ
動画投稿もちまちまやりつつ、生放送もまずまずの頻度でやってる日々の最中。
セーブデータの消失

確実に第5世代で一番の出来事。
正直トレーナーやめてたかもしれん。
どういう因果かサブロムの方にライターさんからいただいたメガニウム出張してて無事だったのと、同ロム内のゼニガメの卵から一致5Vがいたことが気持ちを繋ぎとめてくれたような気がします。
それに他のトレーナーさんに手助けしてもらったり、俺自身まだつるんでいたかったしw


・怒涛
データ消失後意気消沈する間もなく孵化作業に全力全開。
育成余りを分けていただきつつ育成作業も全力全開。
結果2か月半後にはネゴ枠で配れるくらいになってましたとさ。
ちなみに最終的に370匹強。2日で一匹は育ててますねこれ。


・大会
BW初期から共同開催も含めて14大会ほど開催。
一応優勝もしたんやで・・・
しかし思った以上に開いてんな・・・w
6世代もすでに一つ開催予定。よかったら参加してってね!(宣伝

・動画
配信環境の都合上
それと配信の方がめっぽう楽なのとで、本職がすっかり入れ替わり。
それでも10本ほどアップロード。
しかしBWの状況考えるとバトレボの頃ってホント上げれば見てもらえるって感じだったよね。
というわけで6世代は俺なりの工夫含めてちょっち頑張ってみましょうかね。

・その他の配信
99.5%くらいポケモン配信しかしてない俺もとうとう別ゲーの配信を。
一つはポケダン。結局ポケモン。うぐ・・っ
もう一つは風来のシレン。ポケダンの元ネタ(?)。一応トルネコから大体のシリーズやってたり。

・・・ここあんまり5世代関係ないね



・救われない大馬鹿野郎
4世代の一大企画と言えばXDぶらり厳選の旅
今世代も無茶な企画をやっちまったように記憶してます。

1.定期大会
 当初は対戦会を盛り上げようってことで月1大会を開くことを決定。
 結果的に年間の予定を半年で打ち切り。一大会あたりのクオリティをあげて頑張りたいね

2.3世代配布企画
 今年の一月から月1でエメ厳選ポケの配布を開催。
 これまた一年の企画が9か月に。これはXY発売に伴うものだからしょうがないとしても、8月は厳選ポケ全滅というのは流石にへこんだズラ


・めざぱ
あいての ナマズンには こうかがないようだ・・・
カラカラは ひらいしんで きゅうしゅうした!←new

今世代もめざ電で馬鹿を見るとは・・・
はい、つい先日の出来事ですorz



というわけで色々あった第5世代。データ消失はホントに凹んだけど、今日まで続けてこられてよかったと思ってます(人生は踏み外しっぱなしだがな!)。
あとはポケモン専門の生主から少しずつながら変化しつつあるような。
まぁ楽しんでくれる人がいるなら、見てくれる人がいるならの若干受身な体勢ですが、そろそろ三十路のおっさんが6世代も残念ボイスでがんばりますだ。
さて、相当あいまいなまとめですが、ラスト一日全力で5世代楽しみましょうか。
6世代も相棒女房ひきつれて息切れ上等で突っ走ってまいりましょうか!。






さて、かなーり長い記事ですがまだ少しだけ続きます。
今後の事なんだけど・・・


・生放送
目標はXY発売2週間後。
と言いつつも5世代は2か月近く放送再開までかかってるのが事実だったり。
だからゴメンと言うわけではないけど、種族値も遺伝親もナッシングな状態なので中々むつかしいかなぁ。
でも データ消えた後一週間で復帰してたりもするので何とかなるんじゃないかな。


・動画投稿
偽トロもゲットしたんで投稿再開予定だったり。
多分内容としては初~中級者向けの動画になると思われ。
ポケモンの育成ってこんなに楽しいんだぜ!
    ・・・いい年こいてこのおっさんは

・オフ会
この一週間くらい生放送の方でちょいちょい話題になってるオフ会。
俺自身はそんなに抵抗はないんだけど、もし開いたとして参加してみる勇者はいるかい・・・?

なんて言いつつもすでに友人に協力要請出したりと割と前向きです。
6世代落ち着いたあたりで一回アンケでもとってみようかねぇ。



でも結局無軌道


それではこれで





肉「というわけで5世代おつかれ~!」
亀「おつかれ~」
斬「それで6世代はどういった予定なんです?」
肉「まず速攻冒険クリアでしょ」
肉「それからサブロムで御三家♀粘りと、配信アチャモの配信占め」
㍋「そんな一般さんドン引きな予定はいいから!」
非「ワシらは当然またチームで復活なんぢゃろう?」
肉「ポケスマ終わっちゃったね。レギュラーほとんど降板だね」
斬「人生降板すんのとミンチになるのどっちがいいんです?」チャキ
肉「アハハ モチロンオナジぱーてぃクミマスヨ・・・w」
斬「とりあえずはその言葉覚えておきましょう」スッ
肉「(まじめなとこレート用としては環境次第なんだよな)」

果たしてまたこのメンバーでレートを駆け抜けられるのやら

ではでは6世代で

  1. 2013/10/10(木) 22:30:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<書きたいことは山ほどあるが | ホーム | 週末奇行日記>>

コメント

土壇場にきて対戦面の仕様変更が怒濤の勢いで来ましたね。

天候特性が永続→5ターンになったのは当然といえば当然ですが、めざパの威力60固定は冗談にはなりませんよね

初代から下がることのなかったサンダースの株価が…
  1. 2013/10/11(金) 06:42:26 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集 ]

連騰失礼します。

さっそくなんですが、よろしければpssのともだち申請をお願いしてもよろしいでしょうか?

こちらの3DS本体のフレコは『2707 2715 6995』
です

ご検討よろしくおねがいします
  1. 2013/10/13(日) 17:56:36 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集 ]

すっかり遅くなっちまった・・・

>たろーさん
返信遅くなっちまって申し訳ない

前日にコメント読んでまさか・・・!と思いながら確認したらめざぱも天候もしっかり変更されてますねぇ・・・
ドロポン弱くなってる・・(´・ω・)


それとフレンドの件喜んでお引き受けさせていただきます!
自分の方は3952-7144-4497(3DS

ぐへへこれでサファリが・・・(殴
  1. 2013/10/14(月) 06:32:45 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1114-fb695ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (850)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード