カメ道楽

にわかライダー始めました

メガなのかガメなのか

こんばんは

連続更新したかと思えばまた数日空くって言うね。
今日も妄想でーす。相棒の新特性のねー。


・メガランチャー
波動系の技の威力があがる

・現状のカメの波動技
みずのはどう 威力60 命中100 20%で相手を混乱


      以上!



・・・33-4(ボソッ


現状のままだとお通夜状態
色々期待込めてみましょうかね(´・ω・)


・新規波動の習得
メガランチャ―の説明文には水の波動と悪の波動の文字。
カメの習得できる水の波動はともかく悪の波動はどうしてだろう?
世代越しての技マシンの新規習得にはライボルトが4世代でオバヒを習得した例もある。
つまりカメが6世代からその手の技を習得できる可能性が高い!

・・・他にメガラン持ちがでるだけだったりね

・水の波動だけ威力しょっぱくね!?

はどう と名のつく技はいくつかあるものの水の波動だけ不遇なような

みずのはどう・・・威力60 20%で混乱
あくのはどう・・・威力80 20%でひるみ
りゅうのはどう・・威力90
はどうだん・・・・威力90 必中


波動弾を含めて良いかはわかないけどもw
威力高めの竜
怯みのある悪
混乱がどの程度ウエイトを占めるかわかんないけど、悪と同じく80くらいあってもいいよね。
5世代で花びらの舞なんかも威力上がってるし割とありえそうなんだけどなぁ。



・悪、竜、水、(闘)
現状ある波動技って各タイプが頭にきてるよね。
ってことは6世代で新波動技も出る可能性ありそうだよね


・ところでメガランの効果どんなもんだろう?


技の威力UPとなると

ちからずく・・・特定の技が1.3倍
鉄の拳・・・・・特定の技が1.2倍
すてみ・・・・・特定の技が1.2倍
闘争心・・・・・条件を満たすと1.25倍か0.75倍
激流他・・・・・条件を満たすと1.5倍
テクニシャン・・特定の技が1.5倍

1.2~1.5倍の威力補正。
こうやって並べてみると激流って結構いい特性なのね。
どうだろうテクニシャン以外は条件が厳しいものほど倍率が上がる感じ?
ということは特定の技さえ使えば無条件で威力の上がるメガランは1.2~1.3倍程度が妥当と言ったところかね?
ただ、激流の補正が1.5倍だしそれ以下の倍率じゃ正直ちょっと・・・と言うのが人情。


ざっとこんな感じの妄想でやんした。
最悪なのは威力60の水の波動オンリー&補正も1.2倍程度。
威力80の波動を1.3倍くらいで打てるようになれば御の字。
ついでに新波動技登場&習得でいろんなタイプを持てるようになればいいね!


なんていうかダイパ当初のハッサムみたいな気がしてきた。


それではこれで

亀「言っとくけど火吹きやろうのモノマネなんてできないからね!」
肉「チィッ いつものほほんとしてるのに勘づきやがったか・・・」



かといってタイプ増えてもオクタンじみるんよね

ではでは
  1. 2013/09/26(木) 23:30:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あがくぜもがくぜー | ホーム | 精神年齢が同じくらいなので>>

コメント

癒しのはd…

一部特殊技の威力や命中がテコ入れされると公式で言ってますし、せめて90くらい欲しいですよね。

まあ、一つの技しか使えない内はお通夜エンドレスでしょうが…


先生! カメックスがロクな特性貰えないせいで息してないの!
他の二匹みてちょうだい。夢特性もメガの特性も最高じゃない!
雨受け皿ってなによっ!!?
  1. 2013/09/27(金) 19:47:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑名前忘れてました

頑張れカメちゃん!
  1. 2013/09/28(土) 08:48:46 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集 ]

こ、攻撃技やないし!

>たろーさん
仕事中に思い出したら案の定突っ込まれてたぜ!w

今作も(?)テコ入れあるんだw
これは少し期待してもよさげですやね。

一つだけなら威力と倍率を・・・
複数だったらそれだけでもいいんだ・・・

雨耐久やりたくてもメガリザに潰されちゃうしな!
皿カメメガ進化でもう1個くらい何かくれないかなぁ・・・
  1. 2013/09/29(日) 00:12:48 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

なんだか呼ばれた気がしてこんにちわ、ガメです(=゚ω゚)ノ
正直に言うとメガランチャーはどう転んでもお通夜状態な気が…( ;´Д`)
持ち物&激流捨ててまで採用したいと思うには2倍でも物足りないと感じてしまうのです(´・ω・`)
まあそんな環境でどう使うか考えるのがカメ好きの醍醐味だと思うのでわたしは楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/09/29(日) 18:10:55 |
  2. URL |
  3. がめ #-
  4. [ 編集 ]

便乗する形になりますが、メガランについては上のがめさんに同意せざるを得ませんね…
仮にテコ入れで水の波動が威力100程度になり、メガランの補正が二倍程だとしても、やはり持ち物を犠牲にするほどのことかなと思っちゃいます。

殻破りを覚えれば現状でも十分すぎるくらい化けますが…

というかxyの彼はなぜハイカノを口で撃ってるんだろう…
背中のアレは飾りかもしれませんね(笑)
  1. 2013/09/30(月) 20:43:43 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集 ]

先に葬儀場を手配しておくか・・・

>がめさん
おっと俺としたことが呼び捨てとはとんだ失礼をば(違

確かに他の2匹が天候変更、弱点2つ無しの魅力からすると見劣るからなぁ・・・
持ち物は基礎的な能力が眼鏡補正こえるくらい上がってくれれば特に文句はないんだけどもねぇ・・・w

扱い方、可能性は増えるんだから楽しみ方の一つと思っておけば救いもあるかもですよね!


>たろーさん
たしかに威力が上がればわざわざ進化させずともですもんね・・・

ただ破る使いはライバルがいるのと結局火力がネックにと言う点も。
メガか進化と両立できれば相当期待が高まるけど・・・w

飾りにしてるのは製作者なんです!
つまり公式やる気ねーんです!(暴言
  1. 2013/09/30(月) 23:32:36 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1108-31451443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード