カメ道楽

にわかライダー始めました

第6世代モチベーションアップセミナー・・・なんて書いたら受けがいいだろうか

こんばんわ

タイトル?一応1000記事以上あるんだからたまにはこういうのもさ・・・
いやねまたコメントから拾ってのネタ作りなんだけどさ。
6世代に移行するにあたって予想されるやる気の疎外要素について俺なりに勝手な解釈をして、みんなで第6世代スタートダッシュを切ろうぜ!



というわけでいってみましょか



・アイテム関連全般
これは結構序の口。
4世代から5世代への移行の時もアイテムの移動は不可だったわけだから、今世代もおそらく同じ状況になるハズ。
つまり12月まで待とうがすぐに始めようが結局集めなければいけない。
むしろ最初のうちに集めまくって12月になったら高いレートで売りさばけb(殴


・育成関連
育成と言えばパワーアイテム。しかしこれは上記のとおりどおにもならないからスルー。
もう一個重要な点はポケルス。これがないと単純に対戦回数が倍になってしまう。
しかし対戦数が多くなるという事は・・・
 ものひろいポケからのアイテム入手機会が増える!
 色違いポケとの遭遇できる可能性が増える!

  ・・・育成と直接関係ないね。
 ただ今回は新しい努力値の稼ぎ方も増えるみたいだし、それの効果次第ではポケルスいらない子に?


・厳選とか
 親ポケ全員おいてけぼり。V集めに性格集め、新規の遺伝技はどうしらべりゃいいのかしら?とないないづくし
 つまりこの状況で育成を始めるには、育てたいポケを大量に捕獲してVか所や性格を集めなければいけない。
 つまり大量に野生ポケが手に入るわけだから、オシャボで粘り野生厳選も楽しめばいいのではなかろうか!






はい、記事埋められればいい程度のテキトー意見です。
あんまり真に受けちゃだーめよ(殴


最近妄想ふくらませてるわけ?
待ち遠しいんだもの(・ω・)



それではこれで



亀「うっふーん あっはーん」
肉「そうそう大体そんな感じ」
㍋「大将。カメちゃんにおかしなことさせてるようだけど、ミンチじゃすまないよ?^^」
肉「いやーだって最新作でも相棒の入手機会なんて最初だけだろうし」
亀「今のうちから♀粘りの練習なのよぉ」
㍋「(・・・理由は分かったけどどうしてそうなった)」



最初の一匹から勝負は始まっている


ではでは


  1. 2013/09/22(日) 01:59:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<精神年齢が同じくらいなので | ホーム | 送るべきか否か>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1106-bee252a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード