カメ道楽

にわかライダー始めました

送るべきか否か

こんばんわ


更新伸びないねぇ
まぁ放送以外だとシレンやることが多くなったからなのが大きいんだけど
(シレン記事?記録の更新すらねーのに?orz)


とまぁおいといて今日もまた6世代移行の話。
いやさ、6世代で色々環境変わるわけで、前回記事でその影響どうなるのかなと予想して
ぶっちゃけ今世代育成ポケ向こう持ってくかどうかって話
ちょいと今日の放送中のコメントで気になりだしちゃってね。

ちなみに4→5世代は主要メンバー&お気に入りから送って使いたいなと思った奴から順に送っていく形でした。
つまりお気に入りはそれとして、テキトーに育成した連中は無理に送っても結局ボックスの肥やしになっちゃうんじゃないかなーって。
条件同じなら答えは順に送ってく形になると思うんだけど、6世代は発売から結構間が空いちゃうからどうなっちゃうやら。
単純なところで5世代と同型を6世代で育成したとして、より個体値のいい方をとるだろうし、技の一つでも違えば悩んじゃうんじゃないかなーって


・・・
・・・
・・・

やっぱり先の事考えてもワカンネ (´Д`)(殴

とまぁ思い入れのある連中にゃずっと活躍してほしいのが人情ですだ

それではこれで




全「ズコー」
肉「お前らなんで川の字になって寝てんのよ」
亀「あのね、大将・・・」
㍋「6世代に送るかどうか悩んでるなんて言ってるから」
斬「結構緊張して読んでたんですよ」
非「先のことワカンネ (´Д`)」
全「ふざけんな!!!」
肉「まぁ確約することとして」
肉「4・5世代のメインパメンバーは」
肉「6世代風にアレンジして独立したチームにする予定じゃけ」
斬「確約とか言って、結構な数の企画流れてますよね?」
肉「・・・」


確約・・・なるべく・・・できたら・・・


ではでは
  1. 2013/09/20(金) 23:08:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第6世代モチベーションアップセミナー・・・なんて書いたら受けがいいだろうか | ホーム | 追い風か向かい風か>>

コメント

「……君に決めた!そして君も!お前もだ!」 ∑ξ('_' `ξ !?

XYでの技仕様や新ポケなどを知って、環境を予想してからですね。
確かに、思い入れのある子はいつまでも頑張って欲しいので、
一番付き合いの長いプリンは確実に連れて行きます。
自分個人としての考えは、システムも大きく変わる、環境も大きく変わる、
別ゲーとして見ることにして新しい新鮮な気持ちで行きたいというのが大きいですかね。
だからあまり多くの旧作組は連れて行きたくないのかも…多分その思いも変わるかもですが(笑)
始めは自分の原点(と少数の仲間)だけを連れて行く、という流れかな。 

長文になってしまたξ('_' `ξ w とりま僕は試験だーではでは。
  1. 2013/09/20(金) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. ちゆ #-
  4. [ 編集 ]

対象の位置かも?

>中尉
最初にまとめちゃうと俺は結構真逆の考え方かもなーw
環境は調べる前に突っ込んで体感してから手を打つつもり。
”ポケモン”って一つのゲームだから新作はやっぱり延長線に存在するから、旧ポケでもどうにかなるんじゃね?とか思ってたりするし。
でもやっぱり思い入れのある連中は一緒に連れて行きたいw

中尉の試験話を聞くのは2回目か、早いもんだw
わりとなんとかなるもんさふぁいと―
  1. 2013/09/22(日) 02:07:32 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1105-cfc6a13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード