カメ道楽

にわかライダー始めました

追い風か向かい風か

こんばんわ


火曜日はポケダンの日。
しかし今日は別の話題で


6世代発売まで一か月を切り、色々な情報が入ってくる今日この頃
タイプ相性の変化による鋼の弱体化
粉技を草タイプが無効か
麻痺は電気タイプが無効化
眼差しや影ふみをゴーストが無効化等等
ちょっと確定してないような雰囲気もあるけど、今のメインメンバーにとってこの辺の事情がどうなるか少しかき出してみましょうかね。


・カメックス
 メガ進化次第かね。波動技の威力UPと同時にどの程度新規習得できるかにかかってる(切実
 他の予想だと妖精による竜ストッパーが流行る→妖精に強い炎が若干増える流れが来ればちょっぴり追い風か?



・メガニウム
 ガッサ対策枠に。今の子なら最速にする必要性が減るので本来の耐久も活かしやすくなるか?(ハッサム怖い)
 ただ、他の草も同様なためノオーやバナが苦手なこの子には何とも言えないところ。
 それと情報がないけどメガ進化にも期待がかかるところ。


・キリキザン
 鋼弱体化!妖精は悪に強い!この子ピンチ!と思いきやうまい事耐性がかみ合ってか、悪霊の4分の1が2分の1になった程度。
 それと鋼が妖精に抜群、グロスに不意打ち抜群と2歩下がって4歩進んでるような印象。
 

・ウルガモス
 妖精に強い→炎増える→めざ岩必須?
 そよ風程度に後ろから風が吹いてるかも

・マンムー
 妖精が竜キラーになる→この子の竜キラーとしての仕事が減る。
 今とは別の扱い方を考えないといけなそう。
 多分PT内じゃ一番の向かい風

・ゲンガー
 耐性変化により一致技での等倍がものごっつ広くなったご様子。
 妖精にもグロスにも弱点つけたりと相当な追い風。



まぁ正直始まってみないとわからないけどね・・・w
とりあえず電気の麻痺無効は今のPTだあんまり関係なさそう。
そしてこのメンツはすぐに輸送できないわけだから結局一から組むことになるんだけどね!

とにかく待ち遠しい

それではこれで


 


非「ワシだけ向かい風ぢゃのう(´・ω・)」
㍋「気を落としちゃだめよ。なんとかなるって♪」
肉「爺様は割と何とかなると思うで。特に今のハチマキは急襲の意味も強いし」
肉「問題はゲンガーなんだよな・・・」
斬「PT内では一番の追い風ですよね?今のところマイナス面一番見えませんよ?」
肉「逆にそこが問題なのよね。みんな使いだす・・・」
㍋「大将!みんなが使い始めたらダメって言うの!? そういうのマイナー厨って言うんだよ!」
肉「違うーそういう意味じゃなくてさ」
肉「今のゲンガーの一番の隠し球はヘドロ爆弾なのよ」
肉「現状の毒は弱点つきにくいからか、評価が低い。ヘタすりゃ草ポケだって居座ってくれる」
斬「つまり、新作で毒持ちゲンガーが増えるのが不味いという事ですね」
肉「なのよなー。読まれにくさが売りだったのにー」
斬「考え方次第で追い風も向かい風に・・ですか。難しいですね」


実際のとこふたを開いてみにゃわからんがの


ではでは
  1. 2013/09/17(火) 23:35:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<送るべきか否か | ホーム | 後は戦うだけ?>>

コメント

こんにちは

クリスマスになってリアじゅ…ゲフンゲフン旧ポケが戦場に雪崩こんで来てからが本番…なのですが、それまでどうしのぎきるかが問題ですね。

どうしようもない空気が漂うポケルスとか…
  1. 2013/09/18(水) 07:25:20 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集 ]

どーくーー

毒の需要アップだぜ!→メガクチート多い
うわああああ▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂

…とはならずとも、そこまで毒が重要視されるかなーというと うーんって感じかなぁと。
フェアリー対策にヒードラン他鋼が増えるよ!→毒が無効化されやすいよ!みたいな。

こちらはもうすでに種族統一脳。 対ピッピはコメパンでワンサイドゲームになりかねなくて…w
そもそも統一パ組めるのかしらね(白目
  1. 2013/09/18(水) 21:53:18 |
  2. URL |
  3. ちゆ #-
  4. [ 編集 ]

俺が気づかぬただの風邪

>たろーさん
つまり旧ポケ総動員で爆発パを構築することを強いられてるんやn(殴

育成も対戦も本番・・・それまでの間は頑張る人と頑張らない人とで結構差が開きそうですやねぇ。

ちなみに俺はポケルス無しでも全然いける口(ぇ

>中尉
俺の脳内ほど単純に事は動かないかなw
そもそもゲンガー自体向こうにいるかどうかってのも

今こそカウンターの・・・他は・・・えーと・・・
俺自身の統一は送れるようになってからだなぁ
最初はメガカメの研究したいし・・w




  1. 2013/09/20(金) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1104-32e6462b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード