カメ道楽

にわかライダー始めました

初来店の方へ

XY発売半年経ってようやく存在を思い出した紹介記事にちょっとテコ入れを

◆このブログの存在意義は?
自分のポケモンに関する活動の報告が主です。
育成したポケの紹介、厳選の状況、催し物、育成論みたいななにか
更新は不定期。5年目に差し掛かったあたりから低速更新になってますがなんとか続いてます。




◆どんな活動してんの?
ブログ・生放送・対戦動画のUPがメインです。
生放送は週2~3回。動画のうpは月2~3本くらいでやってますが、結構ブレます。
ブログの更新は・・・えーと・・・(殴

◆どんなポケ育ててんの?
特に思い入れの強いのは初代からの相棒:カメックス。次いで嫁:メガニウム 参謀:キリキザンが筆頭です。
あんまりこだわりませんが一般に中堅マイナーと言われる子が多めになる傾向があるみたいです。
好きな戦い方はじわじわ戦法や読みゲー。性格の悪さ出てます。生放送に向いてません。
モットーは「すべてのポケに可能性を見出す」。使えないポケモンじゃねーのよ、育て方戦わせ方を思いつけないトレーナーなのよ。




◆どんなふうに厳選してんの?
XY環境での孵化作業なら基本的に理想個体までは頑張ります。
色違いは出たらラッキー。性別は嫁以外はあんまりこだわりません。
5世代以前も厳選作業です。乱数やらエメループに負けたくない空意地でやってます。


◆つーかお前何者よ
HNはおにく。
由来は腹回りに過剰についているものから。
20代の男性で、上記の事から想像できるようにガチデブやってます。
相棒カメックスとは初代からの仲。
性格は極めて大雑把で理論や机上で考えるのは苦手。
とりあえず思いついたら実戦あるのみ。
そのせいでトレーナーよりはややブリーダー基質。
実況での配信を行っているものの喋りは苦手で、しょっちゅう言葉に詰まる。
夢はカメックスを中心に置いたパで頂上取る。


◆動画
現在XYでの対戦動画を上げてます。
相当ピンポイントなものですがよければドーゾ。


◆配信とな?
ニコニコ生放送やってます。
声質がアレなので直に聴くのは少し危険かもしれません。




◆催し物って?
大会開催やポケモンの配布を不定期でやってます。
現在休止中ですが、対戦会なんかもやってました。

◆なんか自分紹介文だけ長くね?
生主・うp主ってなんだかんだ目立ちたがりなのよ


わっかりにくいブログ紹介でサーセンでしたー
  1. 2009/08/31(月) 22:16:14|
  2. このブログについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<皆様感謝 | ホーム | 突貫厳選作業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/11-4289ebab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード