カメ道楽

にわかライダー始めました

予期しえなかった

こんばんわ


さてさて行ってきましたポケセンナゴヤ。
お昼過ぎに意気揚揚と到着。手始めにという事で配布のベストフレンズポケをゲット。
こちらは4ロムでピカチュウ以外を入手。もうワンチャンくらいあるっかなぁ?
で、そのままお目当てのレアコイルを粘るべくフェスミッションを・・・

フェスミッションが発生しない!!

どういうことだよと思ってフェスの詳細分をよく読むと南館8階ホールにて実施中とのこと。
うんとつまりこの日(正確には今日まで)松坂屋でポケモンイベントやってて、フェスはそっちでやってるんだとか。
で、行ってみるとなんか会場の一角・・・いや二角くらいで人がごった返してる。
とりあえずその片方はフェスミッションだったんでそっちでチマチマレアコイル狩り。
で、しばらくやってるともう片方の方がザワついてる。
何かなーと思ってたら、どうもポケスぺの作者さんたちのトークイベントだったとか。
ワーキャー言いたい場面だけどポケスぺをそこまでよく知らないおっさんには少々勿体ないイベント。
まぁ仕方ないんでイベント横目にミッションチマチマ。
トークショー終わったら今度はサイン会。
でもやっぱり横目でチマチマ。
俺は5時前に切り上げたんだけどサインの方はまだ続いてた様子。
この手のイベント初めて生で見たんだけど、圧倒的にサイン会のが長いよね?
さて、前置きと言うかポケセンレポートはこれくらいにして、どんなレアコが出たかいってみましょか。

とりあえず3時間半くらいやって(うちレアコのミッションは30分程度)ゲットしたのは24匹。
で、合格出せたのがこの2匹


①レアコイル ひかえめ アナライズ 31 6 31 29 23 4
②レアコイル ひかえめ アナライズ 19 16 22 24 25 26

1匹目は申し分なし。このままHCの奇跡で使おうかな。
2匹目はアナライズ活かしにくいけどS振りでがんばらせようかと考案中。

正直ブイズのミッションの時はこけてたんで、今日のフェスで採用出たのは正直相当嬉しかったり。
ちなみにいつもは恥ずかしいという理由でDSは1台以上扱わないんだけど、正直そんなこと言ってたらレアコ粘れなかったんで、人目をはばからず二刀流。
・・・孵化と違ってフェスやるには脳みそのスペックが足りな過ぎてあんまり意味なかったけど(´・ω・)


あと、レアコ以外はやる気がなかったんで、空いてる時間に昨日のHDヘラの厳選を開始。
とりあえず本厳選用の親が手に入ったんで明日からまた頑張ろうかと思いますだ。



ヤスミモットホシイ

それではこれで

  1. 2013/08/18(日) 23:06:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なつのむし | ホーム | 無軌道蛇行日和>>

コメント

そういえば、ゲームショーの試遊機でニンフィアの色違いを引き当てた強者がいるそうな
ググれば画像も出るそうです

個人的には
XYでは容量の都合で色違いシステム廃止にしました(キリッ
なんて笑えないオチを心配していたので一安心

…ついでにポケトレと連れ歩きも復活させちゃっていいのよ(願望)
  1. 2013/08/20(火) 19:50:21 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集 ]

40以降も確率上げて・・・

>たろーさん
色違い引き当てた人いるのかwww
すげえwww
ちょっと後でググってみますw

確かに切り捨てられる要素って割とありそうだから怖いですよね・・・
今朝の返信でも6世代へ送れる前提で話しちゃってるけどもしかしたら・・・

ポケトレは色狙い以外にも努力値振りなんかでお世話になったから復活してほしいなー
  1. 2013/08/20(火) 23:26:20 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1094-17d6f853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード