カメ道楽

にわかライダー始めました

急ピッチ急ピッチ

こんばんわ

さてさて、前回の記事で種族値大会でメタれねえと愚痴ってたわけですがががが
まぁ嘆いても仕方ないのでなるべく広い範囲に対応できるようなPTを考えて試行錯誤してますだ。
とりあえず・・
 ひかえめしおふきめざ電(SV)
 ひかえめミラコ めざ草
 ずぶとい    めざ電
         を狙って厳選してます。

一番上を筆頭に残りの期間だと相当無理ゲーです。
そんな無理を通すべく配布以外の2ロムをこのカメの孵化にあてて粘ってます。
一応今朝の段階で真ん中のミラコカメだけ(妥協して)終ってるんで残り2匹をどうするかと言ったところです。
ぶっちゃけ一番下のカメのめざぱはいらないかもしれない



ちなみにPT自体の構想と、それに近い形のものはバトレボの方でできたりなので、今日の放送後にちょいと潜ってました。
結果として5勝1敗くらい(うろおぼえ)。初心者潰しとはいかないけど、普通パ相手に中々に応戦できてたと思います。
一応水曜日に統一枠で放送予定だったりなんで第5世代版のパ(多分完成してない)の力を試しておきたいですだ。


~気まぐれ配布ポケの今~
自分用の個体すらなかなか手に入らない状態orz
それでもめざ電カメ粘り始めたんで・・・
・・・
・・・
ま、なんとかなるよね(ぇ



  1. 2013/08/06(火) 00:03:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<開けない時はそん時で | ホーム | メタれねえ>>

コメント

こんにちは、おにくさん

め、めざパを今粘っても6世代でおじゃんになる可能性がありまっせ!

なんせ新タイプ追加という壁が立ちふさがってますし、旧作から送ったら威力タイプ共にランダムになります(キリッ
なんてことがあるかも… 
  1. 2013/08/06(火) 04:50:23 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集 ]

めざパがどうなるかの議論がなされているが……そこはゲームフリークにしか分からないねξ('_' `ξ
んなことよりフェアリーの詳細を早くよこせってんだよぅ。
メタを張りに張っためざ虫、地面プリンが無駄にならないようにしてほしいケド…ξ('_' `ξ

統一大会、どんな相手と戦うのかまだ分かりませんが、桃球・氷菓子・益虫()と一緒に応援してるです。
  1. 2013/08/07(水) 00:03:26 |
  2. URL |
  3. ちゆ #-
  4. [ 編集 ]

大事なのは目先なんだよ(あれ?

>たろーさん
そーだったぁ 
そういえばその可能性が大いにあるんでしたねorz

まぁ今大事なのは目の前の大会なんで、そこで人はなだけでも咲かせられれば・・・

か、かわらないかのうせいもある・・・かも・・・し(ry

>中尉
俺らが慌てふためく姿を見たニヤニヤしてるんやな!とっちめてやr(殴

確かに早く詳細ほしいよね
うちは直接の影響はなさそうだけど、相性やらなんやらがわからないのは何とももどかしい・・・w

大会の詳細も早く欲しい・・・w
とりま全力尽くしてくぜぃ!
益虫・・・?けむっそかな(すっとぼけ
  1. 2013/08/07(水) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

めざパの威力・タイプが個体値に依存している以上、新タイプが増えれば対応できなくなるでしょうし。めざパの仕様自体はまず何らかの変化が起こるでしょうね

個体値でない何かで決まるとか

問題は過去作から送っても固定なのか、新しい仕様に沿ったものに変更されて3th→4thの特性変化みたいな悲劇がおこりうるのかというところですね
  1. 2013/08/09(金) 14:03:41 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集 ]

なるようになるさ

>たろーさん
逆に個体値依存のままなら現在のものに割り込むことになるから・・・その分タイプがずれ込んじゃうんだろうし・・・。

特性変化は進化させなければ回避できたわけだけど、めざぱはそうはいかないだろうしなぁ・・・。

やっぱりその時になるまで分からないのがもどかしいですやね・・・w
  1. 2013/08/10(土) 07:05:18 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1089-b3c4f8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード