カメ道楽

にわかライダー始めました

メタれねえ

こんばんわ

なんか久々な更新なきがしてならない・・・
いっそブログだけ夏休み?(殴


さてさて、今日から8月
前からチラホラ触れてたんですが15日に開催される種族統一大会の応募行ってきました。

どっかの3人集まって中止になる大会と違って募集20時間で50人近くいたねーしかも生主限定でー
力の差ですねぇ。


・・・とまぁ愚痴はおいといて
とりあえず軽く大会の特徴上げてみましょか


・種族変更が可能
 つまり俺ならカメニウムにマンムーついでにキングラーと4種を自由に使い分けていいようです
 バラエティに富むね!
 
・相手の使用PTがわからない
 しかし上記の理由で相手が何使ってくるか全くわからない。
 正直カメなら6型だけじゃ結構不安だったり。



それとフォルムチェンジポケは一種類限定みたいです。
メタ貼りに慣れちゃった身としては結構つらい戦いになりそうな予感ですだ。





ま、自由だけど漢気貫くならカメのみだよね!


それではこれで


斬「漢気とかwwwwwww」
㍋「似合わないwwwwwww」
非「とりあえずめざぱのタイプには気をつけてのうwwwwwwww」
肉「うっせーそしておいやめろ」
亀「しかし真面目にどうしよー?実質代表6匹でしょ?」
肉「なんだよなー まぁメタ貼ってても使うやつは大体決まってるちゃ決まってるが・・・」
亀「物理特殊AT耐久一匹ずつで4枠 残り2枠は・・・」
㍋「漢ならハイドロカノン使いなさいよ!w」
非「まるころで最高火力じゃぞwwww」
斬「タスキ持たせれば安定しますねwwwww」
肉「あ、参謀の採用。つーかいつかの大会の一番の功労者がそれやが」
斬「ほんと統一はなんでもありなんですね・・・」



とりあえず今産んでるウリムー終わったらタスキ用カメ粘るかね


ではでは
  1. 2013/08/02(金) 00:01:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<急ピッチ急ピッチ | ホーム | 間に合わせの埋め合わせ>>

コメント

習慣はおそろしい

おにくさんは統一大会参加なんですね。 僕は見送ろうかと…wξ('_' `ξ
昨日普通パの相手と桃球統一で対戦したんですけどもメタ張りが出来ない分きつかったというか惨敗というか。
どんな相手にもある程度対応出来るようなPTではなかったということが分かりました故。
バトレボ時代のようにランダムバトルも意識するならもっと改良が必要だなーとか
今回の大会みたいなメタ張りしにくい対戦にも対応出来るようにと研究していくつもりっすξ('_' ´ξ

……まぁ、優先すべきことがあるんで まずはそっちですねξ(^_^ ξ ノシ では。
  1. 2013/08/02(金) 11:14:46 |
  2. URL |
  3. ちゆ #-
  4. [ 編集 ]

ピンポイントか総合的か

>注意
ちょっくら優勝して売名してくるわ―(は?
交流ある人だとさなさんくらいしかいなかったかな(生主枠で)

なんていうか相手に対してメンツを変えるのと6匹1チームでどんな相手にも対応できるかの2パターンある感じだよね。
苦手な相手に対しては特にメタをはりたいし・・
同じく大会を通してメタ無しの対戦用の統一を勉強してくるですだ!

俺の最優先はカメの孵化!
中尉もファイトでー
  1. 2013/08/03(土) 22:37:28 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1088-b96bee83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード