カメ道楽

にわかライダー始めました

めざぱには積極的になれんが

こんばんわ

さてさて、6世代前にちょいと統一大会なんかを考えてる今日この頃
対戦会枠なんかにお邪魔してちょいちょい使ってはいるもののカメ統一は長らく出番がなかったりなので5世代最後にドーンとやりたいところです。

で、現状のカメ統一なんだけど半数があくびドラテ型ながらそれなりの頭数は揃ってきてます。
ただ、昔に比べて型の種類はまだそれほどいないので、ちょいとバトレボつけて使えそうな案を引っ張り出してきたり。
要するとここの記事はそのメモ書きです。



・ミラコ型
耐久振りとAT振りの2種類
耐久型の方は起点にされない工夫が必要そう

参考:いってつ あきばえ

・カウンター型
↑に同じく
ミラコと違ってあくびと両立可能(起点対策)
先制技はねこだましのみ

参考:しゃり

・アタッカー色々
最速めざ電・草・岩・飛等
しおふき
耐久振り


参考:めいげつ セーカー だーだか ふじ あきばえ いわい たるたる まき 

・耐久
ねむる持ち
物理特化てっぺき

参考:いってつ てっしょう こっこう cannon

・変態
AC特化
まるころ
ロケット頭突き
くろいきり
うずしお

参考:てまき  ぐんかん 


・その他

まだまだカメの技をすべて使いこなしているわけではない!!!




以上

俺の発想てば元のポテンシャルの低さが浮き彫りだぜぃ
めざぱ個体を色々確保したいけど・・・・6世代・・・
とりあえず気が向いたらまたカメ産んできますだ


しかしいつ大会開こう


それではこれで



亀「いやー懐かしいねー」
㍋「若かった分まだ脳みそはこのころの方が柔軟だったんじゃないの?w」
肉「るせーやい」
肉「でも、このころのを今風にアレンジってのは悪くないよね」
斬「なんですこのソフト?今のものよりきれいなグラフィックですが・・・」
非「バトレボと言ってのう。ヌシの登場する前の作品なんぢゃ」
斬「どおりで知らないわけですね」
非「まぁ、ワシになんでも聞いとくれぃ」
肉「(じーさんあの頃は育ててないんだけどな…)」


◆カメ以外の注目枠

ライチュウ:おとなしい カウンター 10万 アンコ ねがいごと@タスキ(一発屋なのに耐久振りな変態)
プクリン :なまいき  カウンター シャドボ のしかかり ねがいごと@ヨプ(6世代向け?)
ルカリオ :性格技未定 得意AC型がいなかった
ストライク:いじっぱり シザクロ きしかいせい みがわり 剣の舞@カムラ(先制に弱いけど浪漫アリ)

もっといたけど大体再育成プロジェクト
・・・ ・・・まぁ気が向いたら(殴


ではでは

  1. 2013/06/22(土) 00:08:20|
  2. カメックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モチベはそこまで高くなかったし | ホーム | ガンッ ビョインビョインビョイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1062-c734d6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード