カメ道楽

にわかライダー始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可能性を確かめてきた

こんばんわ
今日は日記です

今日はネアルさん主催の「POKETOPIA杯ポケモンバトルウィンタートーナメント」のダブルの部に出場してきました。

いや~、普段あまりダブルはやらないのですが、やっぱダブルもいいもんですね~。

しっかり楽しんできm・・・え、このくだり飽きたからさっさと結果報告せえって?


結果の方は
予選Bリーグを突破して
決勝トーナメント1回戦敗退でした

流石にみなさんお強かったです。前みたいに運も神がかることもなく消えていきました。

メンバー紹介

ダブルは滅多にやらないのでメンバー紹介していきます

1.ヨマワル
NN :ばっちゃ
性別 :♀
持ち物:気合いのタスキ
努力値:HA振り
技構成:トリックルーム
    てだすけ
    のろい
    かげうち

チームの要、トリル要員のばっちゃ。この子のトリルが発動しないとチームとして機能しません。
大会中はしっかり役目を果たしてくれたおかげで予選を勝ち抜けました。

2.マクノシタ
NN :がんもどき
性別 :♂
持ち物:かえんだま
努力値:AD振り
技構成:インファイト
    ねこだまし
    ほのおのパンチ
    れいとうパンチ

トリル補助要員。ねこだましで補助して、あわよくば攻撃役も務める。(結構出落ちが多いけど)
努力値はHPに振るよりは攻めて特殊を1発は受けられるようにということで。

3.ユキカブリ
NN :かしわで
性別 :♂
持ち物:いのちのたま
努力値:AC振り
技構成:ふぶき
    まもる
    ウッドハンマー
    こおりのつぶて

チームのエースアタッカーその1。無茶な振り方だけどこうでもしないと火力が足りません・あと耐久なんて飾りだし。この子のとくせいは最強のアタッカーのための布石。

4.パールル
NN :あんぼいな
性別 :♀
持ち物:しんかいのキバ
努力値:C振りで物理面をなるべく硬く調整
技構成:ふぶき
    なみのり
    まもる
    めざめるパワー(草66)

チームのエースアタッカーその2。ご存じ最高火力をほこるパールルさん。この子が働かないと相手が倒せません。
(でも実際はたびたび4匹から外れる)

5.カラカラ
NN :とんこつ
性別 :♀
持ち物:ふといホネ
努力値:HA振り
技構成:じしん
    いわなだれ
    まもる
    かみなりパンチ

チームの隠れたアタッカー。ユキカブリやパールルで対応できない相手に対して使う。最後はいわなだれの運ゲです。
物理に対しては割と固いので1発くらいは結構耐える。

6.スカンプー
NN :ぷぅつー
性別 :♂
持ち物:こだわりスカーフ
努力値:AS振り
技構成:だいばくはつ
    だいもんじ
    すてみタックル
    かみくだく

トリルの補助要員その2。大爆発以外めったに使いません。爆発して仕事終了!

こんな感じです。ごらんのとおり進化前で組んでます。じっさいこのメンツで決勝トーナメント行けたってのが驚きです・・wとりあずBパ一同よくやってくれました!

この大会の動画も1試合ほどあげようかと思ってます(多分年明けだけど)。


あとお知らせ二つほど

明日(日付変わってるけど)は今年最後の対戦会になります。特に変わったことはしませんがよろしかったらおこしくださいまし。

それと動画も上げます。早く上げないと俺実家に帰ることになっちゃうのでw

それではこれで
  1. 2009/12/20(日) 01:27:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うまづら賞動画3本目 | ホーム | うまづら賞動画2本目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/104-0dcd76bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

