カメ道楽

にわかライダー始めました

虫の季節

こんばんわ

どーも昨日の仕事明けからいまいち調子が上がりませんで。
そんな事を言い訳に放送できませんでしたって謝罪です。ゴメンネ
なんだろうね残業も大してないし、睡眠時間も幾分か多くなったし・・・まぁちょっと早めの五月病かしら。
今日も今日で半日くらい寝てたし(・ω・)

それでもINCは一人でチマチマ25戦くらいやってレートも1620くらいまで行きました。
今回ここでドロップアウト
理由は・・ウルガモスの持ち物がなぜかカゴのみにorz
普段ラムのみなのになして・・・orz
GWもあるみたいなんで今回はそこそこにしてとっととドロップアウトなのでした。
なんか悪い流れよね(´・ω・)
対戦モチベはやや低下。読みやなんかもちょっと調子悪い・・・

しかーーーーし!


色ヤンマ

どんっ☆

どうも育成運は上々のようで・・・w
前の記事に書いた通り育成意欲はそうとうにあるので、対戦モチベが上がるまではこっちで育成待ち消化してこうと思います。

てなわけでというかなんというかこっからは↑の色ヤンマ含めて虫ポケ5匹の育成紹介ですだ。


・☆メガヤンマ

NN  :ルッリ
性別 :♂
性格 :ひかえめ
特性 :色眼鏡
個体値:27 6 19 31 27 31
努力値:B4 C252 S252
持ち物:こだわりスカーフか眼鏡
技構成:エアスラッシュ
    むしのさざめき
    はかいこうせん
    とんぼがえり

実は地味に親個体が韓国産だったので若干期待はしながら孵化してたり。
しかし2ボックスで引けたのはホントにラッキーw
色違いの色眼鏡。こだわりメガネ装着で色々眼鏡眼鏡や!(?)
個体値は申し分なし。ただトンボを補助技にした方がいいかなぁ。
色眼鏡はとにかくメイン&火力勝負。
半減狙いでの後出しを許さない、力で押し切れればそれでいい。




・色眼鏡メガヤンマ

NN  :おーが
性別 :♀
性格 :ひかえめ
特性 :色眼鏡
個体値:30 8 31 31 20 31
努力値:H176 B4 C252 S76
持ち物:ゴツメとか半減実とか
技構成:エアスラッシュ
    むしのさざめき
    はねやすめ
    どくどく

ちょっと耐久力主体のメガヤンマ。
なんだかんだ耐性はそれなりにあるし、色眼鏡活かすににゃサイクル戦有利にした方がいいかなぁと。
ぶっちゃけエアスラかさざめきどっちか切ってみがわりでもいいかなとか考えてるです。


・加速メガヤンマ

NN  :さうす
性別 :♀
性格 :ひかえめ
特性 :かそく
個体値:27 27 31 31 16 28
努力値:H252 B4 C252
持ち物:ヤタピのみ
技構成:むしのさざめき
    エアスラッシュ
    げんしのちから
    みがわり

加速なのにHP振りは意味があるのだろうか。
あ、あはい後出しから2回は早くなる算段です。
それと地味に身がヤタ無双狙い。
まぁ今回は色眼鏡主体だったんで、その副産個体値もちょっと妥協してるしね。
あとどうでもいいけど全員エアスラさざめきが確定という・・・w



とりあえずはトンボ三匹
続いて蜻蛉2匹ですだ



・砂パに物申したいフライゴン

NN  :未定
性別 :♀
性格 :わんぱく
特性 :ふゆう
個体値:31 31 25 18 20 31
努力値:H252 B220 S36
持ち物:ゴツゴツメット
技構成:じしん
    ドラゴンクロー
    じわれ
    はねやすめ

カバやユレイドルは地割れに飲み込ませ。ドリュは耐えてから返しの地震。
ガブだって身代り連打から最後の一手を打ってきたところをゴツメで・・・!(むりぽ)
技構成的にはドラクロを別の技にしてもいいかな。
Sだけ最速バンギ抜き。あとは耐久ただそれだけ。

・お得意のフライゴン

NN  :未定
性別 :♀
性格 :うっかりや
特性 :ふゆう
個体値:12 31 29 31 31 31
努力値:A252 C220 S36
持ち物:気合の襷
技構成:流星群
    じしん
    ばかぢから
    フェイント


A~C~。
今作馬鹿力取得という事で最大限に活かせたらおいしいかなぁな型。
全てうまくいけばDS以外ボロボロのフライゴン完成です。



フライゴンはまだ努力値振り中。
というか遺伝忘れてたんで。レベル上げが果てしなくめんどそうですだ。
とりま明日は何とか放送したいね。


住み始めて3年目・・・そろそろGくるか・・・?

それではこれで
  1. 2013/04/21(日) 20:44:54|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おこしにつけた | ホーム | 出遅れ気味に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1029-abd75adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード