カメ道楽

にわかライダー始めました

ブログ始めて4回目

こんばんわ

あいあい本日また一つ年くっちゃいました。
去年一昨年と見ると、ポケセン行ってキターだとかコミュ絵貰ったよおっちゃん嬉しい等等
それと共通して育成ポケの紹介みたいな感じになってましたやね。
なにかこういつもと違う記事・・・書きたいなぁ。


よし、思い切ってたまには自分のポケモン感(?)みたいなものでも書いてみましょうかね。
まぁ題材がチト荒れやすいものってだけで思い切るってほどのもんじゃないですが・・・w

はいてなわけで題材はこれ

◆どうして厳選勢でいつづけるのか?

言い方を変えるとなんで乱数しないのか。
生中に「乱数」って単語が出るとコメントが白熱しますよね。
条件を満たせば理想を手に入れられる乱数。
気力と時間を費やせば理想に近づける厳選。
未だ賛否の分かれるこの議題に対しての俺の考え方は・・・乱数に負けたくない!
あ、はいなんか線路が明後日の方向向いてますね。
まぁとにかく厳選でも勝てるって言いたいんですよ。
他にも理由はありますんでいくつかピックアップ


・理想個体を自力で出したい
 厳選を覚えてから割と初期から思ってる夢。
 やっぱりALL31って出してみたいじゃん。

・じっくり楽しみたい
 好きなことはじっくり腰を据えたいのか、現在では厳選作業そのものが楽しみの一つだったり。
 副産物を人にあげたりなどの楽しみ方もあるし、数を産む作業も悪くないと思うの。

物事を決める要因は一つじゃないってわけで、俺の中の大きな部分がこんな感じ。
ま、ポケモン以外にゃ食う事と温泉行くくらいしか趣味の無いつまらんおっさんの戯言です。
とにかく今のモチベーションはこのゲームをなが~く楽しみたいってことでw
くれぐれも”今”の俺は別に乱数否定派ってわけじゃねーです。
使いたい人は使えばいいし、多分そっちの方が効率はいいはずだから。
ま、正直昔はちょっと嫌悪してた部分もあるんだけどね。
ただ、使ってる人の意見も理にかなってると思うので。
しかしそれで俺も使うのかと言うのは別の話。
ホントは使えないだけじゃないのと問われれば、目をそらしながらチガウヨ?と言うのも事実。
 
うまくまとめられてない気がしますが、考え方は人それぞれ。
プレイの仕方も人それぞれ。
効率重視するもよし。
己が道を邁進するもよし。
というわけで俺は今日も理想個体求めて自転車走らせ、乱数と思われる相手に空意地を見せ、人生の貴重な時間を浪費していくのでありました。


割と好き勝手やって生きれてます


それではこれで

亀「大将おめでとう!」
㍋「おめでとう!」
斬「いやー、ホントめでたいですねぇ」
肉「おいおい、素直にうれしいじゃねーかよwww」
非「よーやくポケモン卒業してまっとうな社会人になるんぢゃな!」
肉「えゅ?」
亀「ちょっとさみしい気がするけど、大将のためだもんね」
斬「しっかり、社会のために働くんですよ!」
肉「まー落ち着け。俺はポケモンやめねーし、下っ端だけどそれなりには働いてるつもりだ」
肉「だれがそんなこと言ったんだわさ?」
亀「ニウムちゃんだよね?」
㍋「見つけたのはあたしだけど、言いだしっぺは斬ちゃんよ?」
肉「見つけたって何を?」
㍋「カレンダーに(祝)の文字」
斬「はい、今一番のお祝い事と言えば、大将のポケモン卒業かと」
肉「誕 生 日 だ よ ! この世に生まれた事を祝う日!」
斬「すいません(´・ω・)」
非「ワシら今まで一度も祝ってもらったことなんてないがの」
肉「さーせんorz」


育成数的に月に20回以上は誕生日

ではでは
スポンサーサイト
  1. 2013/04/09(火) 23:23:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<体力不足 | ホーム | 熱発散したらすぐ冷める>>

コメント

おめで㌧

まずは誕生日おめでとうございます。
コミュ絵…うーむ 今回は出来るだろうかうんぐぐぐぐぐg(ry
まぁ、気が向きましたら(ぇ

厳選勢→乱数勢 になると 厳選が面倒だと感じる人が
多いみたいですけども まぁ当然っちゃ当然なんですよね。
自分は乱数覚えてなおも厳選の楽しさをざっくり経験してきたので
どちらの意見も痛いほど分かるのでくだらん争いしてるのは
冷ややかーな目で見るタイプね。GTS弾は厳選ププリンばっかですし。
XYは解析出来ない、乱数ざまーwwって人は解析がないと種族値他が
分からないことを理解してんのかなーとか考えながら……w

何はともあれ今後もよろしくお願いします。
  1. 2013/04/10(水) 00:06:19 |
  2. URL |
  3. ちゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。 
自分も乱数は中間派。したい人は当たり障りのない範囲でご自由にって感じです。それで出した色違いになんの価値があるのかさっぱりですが…

ランダムで6Vくさい色準伝説にであったら全力で仕留めるようにしてます。切断の嵐に遭いますが… 

自分はポケモンを卒業するまで厳選派でいたいなと思ってます
  1. 2013/04/10(水) 16:28:53 |
  2. URL |
  3. たろー #-
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます。

おにくさん、誕生日おめでとうございます。

ポケモンは楽しくやったもん勝ちやと思います。人に迷惑がかかる改造や故意切断はダメですけど。
  1. 2013/04/10(水) 20:20:39 |
  2. URL |
  3. あわっち #-
  4. [ 編集 ]

気楽に楽しく楽する傾向

>中尉
あーいどうもありがとうー
最近キャラがついたマンムーさんがチラチラ見てまs(殴
実は頃合いを見て最初に頂いたコミュ絵に戻そうかなとか考えてたり。
(今のコミュ名とマッチしてると思うの)

厳選楽にしたいなー、の最終結果が乱数だものね・・・w
人ってのは楽をしたい生き物!らしいし。

し、種族値はジャッジさんと飴があればどうにかなるし!(たぶん
実際のとこ否定してても結構恩恵にあやかってるのがあるから割と滑稽なのよね(@昔の自分)

それじゃ今後ともどうぞよろしく―!

>たろーさん
自分なりのやり方が一番だもんね。
光らせるのは乱数した際に成功したか見分けやすいとのことらしいです(納得できるかはおいといて)。
それと自力で出した色には自分だけの価値があるさ!

切断する奴はトレーナーに非ず。
まぁ勝てなくて顔真っ赤にしながら電源落としてるみじめな姿でも想像してほくそえんでやりましょうや(腹黒

自分も書いた以上は厳選で貫くと誓っておきますぜぃ

>あわっちさん
はいどうもありがとうございます!

ですね、何事も楽しんだ人が勝ちですよね!w
自由ってのは人に迷惑かけないのが前提条件だとか。
まー故意じゃないけどちょいちょい回線切らして迷惑かけてるんですけどねーorz
  1. 2013/04/10(水) 22:57:30 |
  2. URL |
  3. おにく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://niku294.blog62.fc2.com/tb.php/1021-58deafa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード