FC2ブログ

カメ道楽

47都道府県のゼニガメ系集めたった!!!

たびにっき(マイタケクレープ編)

こんばんわ

今年のGWは2+4連休 前後半分かれる形なんでちょっと中途半端です。
というわけで今回は前半の2連休使って福井まで行ってきました。




出だしは例によって新城方面へ今回はR301をチョイス。
!?
急に腹の具合が・・・
軽装がたたりおなかを冷やしたせいか便意ガガガ・・・
なんとか道の駅まで我慢して事なきを得る
・・・出だしからくっさい予感しかしない

とりま301をつたって豊田市へ、そこからR248で北の方へ向かい瀬戸の方へ。
瀬戸でも休憩をはさんでそのまま岐阜県入り。しばらく248とともに進みR156に合流しこちらに乗り換える。
北上しつつ郡上市に入って少し行ったところでR158が枝分かれ。
ここから進路を西へ。158は九頭竜湖を経て福井県は大野市につながる道。
ここでも九頭竜の道の駅で休憩。
実は最初の便意とここでの昼飯と偶然ヨーギラスが湧いたこと以外は順調すぎてこれと言ったことがなし。
昼飯?クレープ二つで済ますマイタケのクレープ(ピザ風?)とベリーのクレープ(普通のデザート系)。
おいしかったけどクイタラン。

とまぁ景色も堪能しつつ順調な旅路。
大野に入ったらそのまま福井市へ、福井市から北上し坂井市へ。
そのまま進路を北西にとれば東尋坊!東尋坊と言えばレアポケ地帯!
というわけで・・・
エンゼルランドふくい  に到着しました!
どこやねんそこー!
俺も場所を聞くまで全然知らんとこでした
ちなみに児童向けの学習施設(?)&公園だそうで。
着いてすぐにポケゴを起動させた感じオムナイトの巣。
ストップ事情も良好でなかなかの稼ぎ地帯

・・・
・・・
・・・違う違うそれが本命じゃない!><

違うんですよ本命は・・・!







なんか懐かしい動画ですね。
そうそうおれが種族統一に躍起になった原動力のひとつうまづら杯
その時の決勝戦。
いやはやとにかく運が良かったとしか言えませんがそれでも俺にとってはとてもいい思い出です。
あの時からもうすでに8年半。俺もおっさんになっちゃったもんですよ。
え、なんでこんな動画を突然貼ったのかって?
そりゃーここに来た目的がこの時の対戦相手だったもわいん(現:きぐ)さんに会うためなんですもの。

あの対戦から数年してから放送に来てくれたのをきっかけにいろいろやり取りする仲に。
ホントはケガと大雪がなければもっと早い時期に会えてたんですが、もろもろの事情により今回に、と相成ったわけです。

というわけで今回はポケゴではなく珍しく本編がメインとなりました。
マックでポテトをつまみながらレート戦やりながらワイワイ楽しくやるってな具合です。
普段低レートを這いずり回ってる俺からすれば1900オーバーのきぐさんの世界は別もんでしたやね。
正直な感想は俺でもいける1700くらいに比べるとナチュラルに度肝を抜いてくれる相手が多いので楽しげでした。
やっぱやりこんで自分で考えんと勝てんわなぁ。
という感じで小一時間。
ポテトも飲み物も尽きて居座るのに限界・・・いや実は最初の公園に黒卵が出てきてて・・・
結局ポケゴーかーい!まぁそれでも居座りに限界を感じたのでそのまま時間まではポケゴ&買い物タイム。
買い物は道中バンちゃんの調子が悪い(チェーンの油分不足)だったので時間を使わせてもらうことに。
買ったところからすこし遠回りに現地に向かってちょうど卵が割れるころ合い・・・
・・・
・・・
・・・
人がいねぇ!
結構人が多かったので余裕で成立するとタカをくくっていたんだけどほとんど人がおらず。
一応それらしき人が一人だけいたものの、ほかに見当たらず諦め。
でもただじゃ転ばない。そのすぐ隣にカイリキーが出てたのでそれをソロで倒してパス消化。
・・・
・・・とちゅうからきぐさん置いてけぼりやんけ!

えと・・・んと・・・ぼちぼち時間なのでお開きデース(ぉぃ
ま、まぁマックで積もる話はガンガンできたので・・・(殴

という感じで楽しく(思ってくれたならいいなー・・・)遊んで五時にはおうちに帰ることで解散。
最後に二輪に乗らないか?と誘ってバイバイプーです。

人の縁ってのは不思議なもんですわ。
オフ会とかに参加もするし、今回みたいに「あの辺行く!」「じゃあ飯でも一緒に食おうぜ!」なんて感じのもたびたびあるし。
初対戦からこれだけの年月経って会うなんてと事もあるんだものね。


さてさて、時刻は17時過ぎ。ここから今日の宿を目指します。
まぁ旅でアイテムも稼がないといけないんで駅近くの主要な町がベスト。
福井市が近いのでそちらの宿・・・は全滅。
うん、GWだもんね仕方ないね。
結果として大野市で確保できたんでそちらへ。

行きと別ルートをとりつつ道の駅にも寄ったんだけどこれと言ったことはなかったのでそのまま宿に到着。
一息ついたところで飯探しつつ町の探索。

なんじゃこりゃあ!?


駅から大野城の方を見てびっくり えっらい数のストップ。
城下町にかなりの数ストップがあってちょっと面食らった。
大野のお城が歴史好きの人にどの程度有名なのか知らないけど、俺としては地図見て城あるなー・・・公園ならそこに多少ストップあるかなー程度の期待度だったのでなんか申し訳ない感じ。
とは言え疲労感はかなりあったので軽く一周(?)してさっさと引き上げ。
飯屋はなぜか味噌汁を出してくれる中華料理のお店へ。

しかし勝山と言い、福井県恐るべし。もしかしたら地力のたかい地方の町はもっとあるかもね(山形は米沢なかなか良かったし)。

飯食って宿に戻って9時過ぎ・・・動けないのでそのまま就寝。




そんな感じで2日目。
起床は6時前。だいぶ寝ちゃったねこれ。
さて、大野に宿をとった時点で考えてたんだけど・・・温見峠に行こう
落ちたら死ぬ!の酷道ことR157。せっかく来たのでここを通って酷分を補給しておきましょうぜ!
というわけでコンビニパンで簡単に朝飯を済ませていざ酷道!

・・・
・・・
・・・R157 温見峠 冬季閉鎖

ヴああああぁぁっぁぁなんでやねーーーーん!
どうも来月下旬まで冬季閉鎖で通れないらしい。
封鎖ゲートまではいかなかったけど途中の案内表示で冬季閉鎖を知ってルート変更。
結局行きに通った九頭竜の方からR156まで戻る。
そこから南ではなく北の方へ進路をとってひるがの高原の方へ。
この辺でテキトーに腹の足しに何かを・・・とおもったんだけどソフトクリームだけで終了。
だってなにかと入場料かかるとこばっかなんだもの(´・ω・)
そのまま北上してR158の方へ。
ここからは高山の方へ進路変更。
先々週走ったばかりの区間と被るけどまぁそれだけ各所を走り回ったってことで。
結局先々週走ったルートで
高山~朝日村~木曽までは同じルート。
ただ一つだけ
まぁ同じルートは嫌だったんで朝日村を出てから少し行ったところでr435へ。
この道も木曽の方へ抜けれるんですね。
少しでも新鮮な気分で行きたいんですね。

冬季閉鎖なう2

ここもかーい!

・・・
・・・
・・・戻って元の道で中津川まで降りてR257で南下して新城総合公園がキャモメの巣なのを確認してR151で豊橋まで戻って豊橋公園でラティレイドでしょっぱいのを確保して帰還。
ちょうど真っ暗になる手前の19時。
走行距離は780㎞ いい旅でした。


さて、今回は前半戦。後半戦は死酷に挑みますよ!
誤字じゃないよ!四国が誇る酷道R439にとうとう挑むんですよ!!!
まぁ天気悪そうなのがなんともだけどねー

とりまちかりたびー

それではこれで







スポンサーサイト



  1. 2018/04/30(月) 21:52:42|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (867)
カメックス (31)
未分類 (36)
配布 (14)
企画 (68)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (80)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード