FC2ブログ

カメ道楽

47都道府県のゼニガメ系集めたった!!!

たびにっき(ニワトリづくし編)

こんばんわ

はい、復活第2回 今週も行ってまいりましたよ!
と言ってもすでに何度も足を延ばしている諏訪湖への日帰りツーリング。
出だし以外はルートもさほど変わらない(R152→R153・151)のでその部分とハプニングだけかいてく感じで。


・事情による変更点
出だしは朝の4時半。行って帰るだけならここまで早くなくていいんだけど諸々の事情によりこの時間。
いつもならR301→R362で浜名湖の北側から天竜へ向かいそこから北上していくんですが、今回はR1でとりあえず浜松は志都呂あたりまで。
r65に移って進路を北東に。しばらく道なりに進むとメインルートの152号線にぶつかるのでそこから北上していつものルートに、という具合。
ルート変更の理由としてはガソリンスタンドの事情。今まではR152にぶつかったところから目的の方向とは逆に5分ほど行けば24hのスタンドがあったんですが、以前行ったときになくなっちゃって苦労したので今回は少し距離が延びるけど志都呂のあたりで入れる作戦て感じです。
ルートもわかりやすく問題ない。目を付けてたスタンド問題なく給油。とても順調

視界が霧に包まれてる以外はな!!!

なんかすっげー霧。浜松ってこんな霧の街だっけ・・・
まだ薄暗い時間なのとヘルメットと眼鏡が曇って相当危ない状態だったので色々工夫しながらもゆっくり進むしかない状況。
一応R152にぶつかるころには晴れたので大事には至りませんでしたよ、と。

あと予定外の事態としてはR152にいつの間にか天竜までのバイパスができてたんですね。遅れた分はそれで取り戻せたかな?
それじゃここからはちょっとしたイベントだけ。


・チキンニック
天竜を越え少し北上したあたり。いつも寄るセブンを通らないルートだったことを思い出し慌ててコンビニを探す肉。
ローソンがあったんでそこに駆け込む。
トレーナーとしてはストップがあるセブンかマックが望ましいんだけどそれ以上に腹が減っている。ていうかココを逃したらその先にコンビニがなさげ。
んでも一応GOをON。とどかないけど意外と近くストップがある・・・ポチッ
セブンのストップでした。あと200m我慢すれば数個ほどアイテム稼げたのにねorz

意外とこの数個のアイテムが旅だと色々左右するんスよ(´・ω・)



・未だに撮れず
水窪を越え 峠を越え 再び峠(蛇洞林道)へ。
R152分断区間の迂回路。大鹿村へ通じてる以外にしらびそ高原ってとこにも行ける。
んで道中になにやら可愛いものが
ハクビシンっていうんですかね?小さいモフモフしたのがいたので慌ててバイクを止めてスマホをかざす・・・逃げられたorz

まぁ当然ちゃ当然なんだけど未だに野生動物の撮影は成功した試しがないですやね。
動画取りながらならなんとかなるかもしれんけど・・・

この後たどり着いた大鹿村の道中でふと目に入った南アルプスの白い山並の画像がが思ったより好評だったのでそれは嬉しいところ。


・なさけない・・・
イベント続出長谷周辺。あ、いつもながらここに来る前の分杭峠は天気も良くいい景色でした。
さてさてまずその1
朝飯をコンビニパンで済ませたのでまだまだ空腹の肉。
ここの道の駅はパン屋があるのでそこで腹ごしらえ。
んでその後に目につくソフトクリームの文字。
最近あまりソフトクリームをキメてなかったので思わず飛びつく。
大盛と並盛があったので大盛を注文。
mgmgしながらツイッターに画像アップやらくだらないことを書き込んでると
ポタ・・・ポタ・・・
のんびりし過ぎたのかソフトクリームがかなり早い段階でぽたぽた滴る状態。
我ながら情けない。
手をべとべとにしつつ慌てて平らげて次のハプニング

・事情
長谷の道の駅を出て少し。志都呂から大体このあたりで180㎞ちょい。早いとバンちゃんが赤ランプついておなかがすいたのを報せるころあい。
R152の日曜日に営業してる数少ないGSがこの辺にあるんだけど・・・やってない!?

・・・どうなるかなぁ(´・ω・)

・ニッチなせーち
まぁガソリンはかなりギリギリまで入れたので多分しばしは持つでしょうと楽観しながら少し北上。
ここで急にストップ。ここで振り返る ほらそれだよ(多分)
南方へ向う側の何の変哲もない青看板。実はこれ・・・!
多分だけどゆるキャンの旅下手さんな回で寄り道相談してる当たりでふと映った青看板だと思われ。放送時からずっと確かめたかったのよね。その時の画像とかないけど!
うん、気にするの俺くらいだよね(´・ω・)
あ、あかいのついた(・ω・`)


・気になるお隣。
俺は知っている!赤ランプついたって30㎞以上は進めるさ!
というわけで構わず前進。んでもって杖突峠の休憩ポイントに到着。
チーズパンで有名な所ですね。結構手前から旗いっぱい並んでるんだもん。
ここもゆるキャン的な意味で寄り道。
↑の回でチーズパンモシャモシャしてたので行くしかねーな!と。
何度か来てるんだけど、チーズパンのお店からの景色は初めて見た。諏訪湖とその後方の山(まだ雪が残る)がきれい!
カフェオレも頼んでまったりしてからバイクに戻ると隣にもう一台。
山梨ナンバー・・・うーん、なにかを詮索せずにはいられない。
まぁバイクの持ち主は見当たらなかったのでそのままスタート。
舞台は山梨中心。頼れるお祖父ちゃんは豊橋№・・・はてさて


・以上の結果0点です。
ガソリンは杖突峠を降りて早い段階で入れられたので特に問題なし。
諏訪湖はこれと言って用事がなかったのでスルーして南下。この辺からはR153メインになります。
んですでに駒ケ根まで戻ってきてたり。と言っても時刻は13時過ぎ。それでも過去最速なのよ。
さて、駒ケ根と言えば・・・ガロですね!
大食万歳のガロ!ついでになでしこちゃんのおススメお昼ご飯もここと推測されてたのでこれもせーちじゅんれーだー!!!

はい、混みすぎデース 寄るまでもなくUターンデース

うん・・・まぁ前もそうだったからそんな気はしてた。
仕方ないのでさびれた茶店でローメン食って駒ケ根退場です。


・多い多い多すぎる
さてさて道中結構な数のライダーとすれ違いv(・∀・)yaehも良好。

肉「お、緩いカーブの向こうから来ましたな!二人!v(・∀・)yaeh」→v(・∀・)yaeh
肉「うしうし およ?3人目が隠れてかヤエ・・・え!?」

出るは出るは15人くらいはいたかな?しばらく片手運転でv(・∀・)yaehしっぱなしw
まぁでも大体みんな返してくれたんで楽しいですわw

このあと県境の細い道でもっととんでもないでかい集団に出くわしたけど道が悪かったのでその時はできず。無念。
というか今日はドでかい集団3つくらい見たかな。よくあんな大所帯で動けるもんよね。



そんな感じで愛知戻り東栄町で所用を済ませて帰還。
楽しくも色々勉強になる旅でした。
今度こっちの方面へ行くときは高遠城址とガロメインに行きたいですやね。

皆も命は大切にな!

それではこれで








続きを読む
  1. 2018/04/22(日) 21:50:05|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (868)
カメックス (32)
未分類 (38)
配布 (14)
企画 (68)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (83)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード