カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(牛牛編)

こんばんわ

去年は2日だけのGWも今年は5日間
がっつり走ってまいりましたよ
それじゃ行ってみましょうか


・1日目
出だしは朝の5時前 ちょっと日程的に厳しいので相当早めです
とりあえず毎度おなじみのR1のバイパスで静岡の方へ
朝7時くらいに清水のあたりに到着。そこからR52に乗って山梨方面へ。
途中道の駅で休憩がてらGOを開くもこれと言った発見は無し。
山梨県内に入ってしばし進んでR141に。
ここからがまだ行ったことのない地域で、ここからグンマー帝国群馬県を目指します。
途中の道の駅南清里 山間にすっげー数のコイノボリが泳いでて中々に童心をくすぐられる。
ご飯屋さんも割とよくてポケゴ遊ぶにもまずまずな感じで好感。
でもゆっくりはできないので早めの昼飯(11時前)食ってすぐに北上
北上するとR254が見えるのでそれで東へ行きつつ道の駅で休憩。
道の駅の後は北上してR18に。
R18からR17に移りしばし北上。
途中の道の駅こもちでまさかのゼニガメ出現。
全国ゼニガメ計画群馬県を確保できたのはラッキー(←別件で泊まることもあると思ったから今回は狙ってなかった)
その後R120に移り日光を目指す。
どんくさい車に足止めを食らいつつもどうにか日光に到着。
途中の山道は非常に景色が良かった。
日光に着いたあたりで大体日没(日光なのに!)
ここからは高速道路に移り東北道を北へ。
・・・
・・・
着いたのは福島県郡山市。
着いたのは20時過ぎ。初日からだいぶ飛ばしただけあって流石に疲れた。
それじゃおやすみなs・・・さあ、ポケGOの時間だ
実は2日目の目的地は仙台。
郡山からは半日もあれば着くのになぜここまで初日に詰めたのか・・・
実はこの時点で郡山にはゼニガメの巣があり、どうせならということでここまで頑張ってたどり着いた次第です。
ただ、いざそのカメの巣に行ったらかなり小さめの巣で・・・
一応福島産のカメを手に入れられたんだけど3匹だけで採用レベルも妥協レベルもなしという状況。
まぁ最低限の目的ははたせれたのでよしとします
ちなみに翌日いわき市の方に超優良なゼニガメの巣ができたとのこと
この日は蕎麦食って終わり


・2日目
出だしは7時前くらい?ちょっと寝過ごした。
ルートとしてはR4を北上すればよかったんだけど、それじゃつまらないのと多少余裕があるので少し東の方へ。
山間に北の方へ抜けられるルートがあるようなのでそちらを目指す。

肉「いやー、正解だわ。信号もほとんどないし道も空いてるし」
肉「てっきり酷道って事も考えたけど実に走りやすい(ちょっと残念」
肉「しかしいくらなんで空きすぎだな。みんな遊びに出てるんかな?w」
この先帰還困難のため二輪通行不可
肉「ふぁっ!?」

どうやら調子に乗って東に行き過ぎたみたいで・・・
例の原発によるものですやね。人もいないわけだ
つーか自衛隊のヘリ飛んでる・・・

と、途中北上するところを通りすごして見事にやらかした。

気を取り直して本来の北上ルートへ。
落ちた気分も道中の五平餅(どうみても磯辺焼き)を食ってすっかり元通り。
んで山間を抜け仙台まであと50㎞程というところで10時半少し前

肉「やべぇ・・・」
TELLLL・・・
肉「わりい遅くなる」
?「処刑」
肉「3枚卸だけはいやぁ!」

という感じで到着しました東北の主要都市仙台市。

肉「よっ」
こ「しね糞デブ」
飛「四散しろ糞デブ」

友人のこんどうと飛竜。
今回の旅のメインの目的はこれ。

?「よう、肉久しぶり」
肉「え、誰!?」
?「俺だよ俺 かくかくしかじか」
肉「別人やんけ!」

仕事の結果変わり果てた友人
・・・ポケ勢ではないしHNもないのでここではこのまま?くんとします

とまぁ?くんはガチでその日来ることを知らなかったのでかなり驚き。
そんな感じでこの日は友人たちと飲み食い食い食いで遊びつくす感じ。
一番のメインは牛タン刺し&ユッケ。仙台いくたび食ってる肉一派の推し料理。
それ以外にも何軒かはしごしてメタボが進む。
ついでに食い倒れてる友人しり目にポケゴやってゼニガメも確保。
楽しい夜だったけどなんかキャッチの連中の鬱陶しさが増したのが残念。
その気のない人間に付きまとうあたりレベルの低さがにじみ出る(真顔


・3日目
9時過ぎに友人たちと朝飯食って駅まで見送ってこの日はスタート。
一度西の方へルートをとってそこから南下。
そして見えてきました蔵王山エコーライン
東北屈指の絶景ロード せっかく来たなら行かなきゃ損でしょ!


超絶渋滞でしにたくなった

この旅最大の失敗。
頂上を目指す車で中腹からずーーーーーーーーーーーーっと渋滞。
もう山頂はあきらめて渋滞抜けた時点ですぐ山形側へ。
おかげで2時間以上時間を潰してしまったorz

渋滞の後は非常に快適な山道だったので気を取り直して山形へ。
山形に入ったらちょっと北上して山形市。
お昼がまだだったので見えてきたイオンモールに忍び込みご飯代わりにドーナツを物色
モール内はごみごみしてたので近くの公園でのんびり食べることに
そしてふとポケゴを起動すると・・・
わーゼニガメがいるーらっきー()

はい、完全に狙ってました。
前日のうちに山形にゼニガメの巣ができた情報を入手現地周辺を調べるとどうもバイクを止める場所がモールにしかない
でもさすがにそれだけのために止めるのはマズイ。
ということで表向きはあくまでモールのついでに公園へという形を(腹黒)
でもかなり小さい巣だったので確保できたのはその一匹だけ。
でもその個体が最高評価だったので万歳。
ついでに渋滞での時間つぶしも無駄ではなかった万々歳。
そんなところから今度は南下を開始。
使うルートはr51→R348→R287
いずれも道のりは中々いい感じ。
なんとなく東北の山道の方がまっすぐ進めて全体的に快走路な印象。
んでR287をしばらく南下して着きました米沢市。
この日は道程が定まらなかったので比較的近くにお宿。

米沢では
①散策の結果上杉神社が結構ポケGO向きな環境
②お寺が並んでる地帯が孵化&アイテム稼ぎによいがポケゴやる空気ではない
③よねざぎゅううめー

こんな感じ。
前日の牛タンからの牛尽くし。
いい感じのカメも手に入ったしでこの日はカメと米沢牛でいい感じだったということで。


→エコーラインは山形側から入った方が良さげ。
 だって全然車並んでないんだもん


・4日目

最終日に向けてちょっと勝負の日
色々詰め込んでますよ。

出だしは5時過ぎ 本気モード
R121にのって南西の方角へ。
ホントは西吾妻スカイバレーって道を通りたかったんだけど朝7時から解禁ってことでちょっと待ってられない状態。
ただ、R121自体も結構いい道だったので文句なし。
続いてR252へ これで新潟の方へ抜けます
R252魚沼方面通り抜けできません
え、ちょ、えー!?
予定破たん。
どうもこの道路新潟側は冬季閉鎖解除されてて通れるんだけど、福島側はまだ冬季閉鎖中とのこと。
ちゃんと示し合わせてくれよorz
仕方ないので少し道を戻りR49へ
少し大回りになるんですがこれとR290を使えば同じあたりに出られる。
実はこっちの方が道の駅に多く寄れるので悪くはない道(というか第2候補のルート)
しかし道の駅阿賀の郷で休憩中に雨が降りだす。
小ぶりだったのでそのまま進むもすぐに本降りになったので慌ててカッパを取り出す。
はい、この日の新潟は雨。
当初R252を使おうとしたのもあまり新潟方面に近寄らないためだったけどまぁしゃーなし
予定としてはR117で長野。その後R292に移るんだけどそこまでずーっと雨。
雨で自重したせいでここまでほとんど休憩なし。
その代わりだいぶ回り道の分は巻き返せたかな。
さて、というわけでR292です。ここから草津の町を目指します。
そう、志賀草津道路 国道最高標高地点
もはや病的なまでに好きな道。
西の側から入るのは初めて。
んで、この時点でおよそ14時。
雨中ずっと走りっぱなしだったので阿賀からなにも食ってない。
山中にドライブインがあったのでそこで景色を楽しみつつ遅めの昼飯。
うわぁ・・・・まっしろ・・・・
雪景色じゃないよ?全部霧だよ
驚きの白さ。いつかの御岳山を思い出す。
ただ、そのおかげかGWなのにもかかわらず人が少なく快適な道中。
気づいたらすぐに最高地点。こっそりポケゴも起動。
最高地点の表示がストップになってて、その周りに数匹のポケもいた。
・・・なんか初めて秘境らしいところでまともにポケが出てきたような。
あ、景色の方も霧が大分晴れてて、多めの雲が逆に味のある景色になってましたやね。
(個人的には木島平あたりで雨上がりの雲が山を覆っているのも好きだった)
草津の町も驚くほど空いてたのですんなり突破。
んであーだこーだ走ってR18に。R18を東に進んでR141に。
はい、行きに使った道まで戻ってきました。あとは同じ道を戻るだけなんで省略

・・・
・・・
・・・はい、着きました山梨県中央市の某所。
山梨まで戻ってきた時点でちょうど日没。
すでに500㎞以上走ってるので疲労困憊。
そして山梨ではまだゼニガメを捕まえていない!
宿にチェック後そのまま疲労困憊の体を引きずって散策開始
・・・
・・・
・・・
いねえ!

ポケもストップもまばらで歩いた距離に見合わない結果に。
一応慰め程度にミニリュウが出てきてくれたのでそれであきらめ(←水路や川が多かったのでミニリュウの率自体は高そうだった)
晩御飯は近くのスーパーでテキトーに済ます
2日目3日目で散財しちゃったしね。

・5日目
若干遅めの7時前にスタート
R52下ってR1バイパス使って飼えて終わり!



こんな感じの旅。
ちょっと福島でやらかしたのと蔵王山が残念な結果に終わったけど。全体的にはよかったかな
今回の旅で群馬・福島・宮城・山形と4件分ゼニガメ増やせたので、全国計画も大分進行した感じ。

次の長旅は四国か山陰に行きたいな

それではこれで
  1. 2017/05/07(日) 16:54:05|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード