カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(金目三色丼編)

こんばんわ

とうとうポケGOで金銀ポケ本格実装
本編の方も未解禁メガ石先行配信をかけた大会の登録がスタートした今日この頃

記事の内容は少し時間を遡って先週末のツーリング模様です。
ポケGO的には桃色のポケモンの出現率アップ期間
早い話がラッキーとポリゴンを狙えるチャンスってアレです。

それじゃ旅模様をいってみませう



・スタート
部長「お前仕事着は・・・?」
肉「荷物になるんで置いてきました♪」
部長「てめぇ・・・」

という午前8時ごろの会社でのやりとり。
だって客先からの荷物受け取るだけの余計な出勤なんだもの

で、その荷物を受け取り9時半ごろに会社からスタートでございます


・潮見坂~掛川~宇津ノ谷峠~沼津
えっと今回目指すのは静岡は伊豆半島。
走行してるのは毎度おなじみのR1バイパス。
ホントは仕事で出遅れてるので高速道路を解禁しようと思ってたんですが・・・

東名高速が沼津から東が積雪で通行止めでさ
多分通ろうと思えば通れたけど足止めを食らう危険があったため普段使い慣れてる道をチョイス。
ただ、単調なうえ上記の通行止めが原因なのか普段より結構混んでる様子。


道中各道の駅でポケGOやってみたけどめぼしい収穫はなし、出がけ一番潮見坂でポリゴンの影を見つけたんだけど、タイミングが悪かったみたいですぐに消える始末orz

まぁそんなこんなで昼過ぎに沼津到着です


。R414~r17~R136
沼津から伊豆半島に突入。
今回は海沿いを半時計まわりにグルッと回る形。
理由としちゃ山道はチェーン規制でとても通れなかったため()

伊豆の西側はなんとなくさびれてる印象。
ただ、道中ことあるごとに見える富士山がけっこうたまらない。
それと南下するごとに少しづつ遠のいていく富士山を見てると遠くに来たって実感を持ちやすい
途中道の駅くるら戸田でポケGO片手にプリントお汁粉をチョイス

・R136~下田
南下しきって南伊豆。休憩場所は道の駅下賀茂温泉湯の花
時間的に営業時間は過ぎてたんだけど、丁度桜が見頃できれいだった

そして日が暮れたかくれないかくらいのタイミングで下田に到着。
今回はここがお宿。



・探索
さてさて、なぜ下田を今回の宿にしたか・・・
ここカントー地方はマサラタウンのモデルの町(という説がある)なんですよね。
まぁ立地がマサラタウンに近いってだけなんですが。
というわけでこの町でのポケGO目的は二つ

1.出現ポケの傾向を調べる!
 →ただしこのときはイベント期間で出現ポケがかなり偏るので参考程度のもの
   また海辺はレアスポットになってるいる箇所が多いのでそれも調べる。

2.旅立ちの地で旅立ちの相棒を見つける!
 →マサラタウンから旅立った者ならばそこに所縁のあるポケモンを手に入れるべし!
  はやい話がリアルマサラタウン産ゼニガメがほしい!


こんな感じ。
1の方はなんとなくだけど、ちょっぴりレアスポットな雰囲気はあったけど再調査が必要そう
2の方はなんと無事にゼニガメの入手に成功・・・その代わり地名が静岡県下田市って出ないという酷いオチorz

まぁそんな感じでポケGOやりつつ回転寿司で地場ものの魚介類も楽しめ中々有意義な探索でした。
到着時刻も18時ごろだったんで比較的余裕があったかな。


・・・と、下田の町のポケGO事情なんだけど、ポケストップが少々まばらな印象なのでアイテムは十分に持ち込んだ方が良さげでした。
それじゃ二日目です。


・開国下田みなと

朝いちばんはすぐ近くの道の駅から。
実は前日も足を延ばしてたんだけど、面白そうな道の駅だったので再度訪問。
内容的にはストップ4つあって道の駅としてはかなり優良。
あとイベント期間ながら御三家やピカチュウ等々いわゆるレアスポットみたいな出現傾向があったので、通常時は色々期待できそうな場所でした。
それと丁度良く朝市の食堂がやってたのでこちらで朝ごはんをチョイス。
食べたのは「キンメダイの三食丼」ちょっとお高かったけどおいしかった♪

さー次行きますよ^

・iZoo
iZooは何処だ!伊豆!伊豆!
蛇蛇鰐鰐!亀!亀!亀!亀!

と、訪れたのは爬虫類専門の動物園。
伊豆に来る前々日にサナギさんに教えていただきまして興味津々で突入でございます(早く着きすぎて40分待ち)

・・・
・・・
・・・

すごかったでした。
通路にゾウガメが普通に歩いてるは、鰐(の子供)やらイグアナやらに触れるし、カメに餌やりもできるしw
体感型をうたっているだけのことはあるな、という感じでした。
それと来るきっかけになったワニラーメン。
ワニは昔ちょっと食べたことあったけど、それでもラーメンは初めて、フツーに美味しい!
あと爬虫類じゃないんだけど、個人的には1万匹のゴキブリ部屋ってやつが楽しかったです^^

ポケGOは特に変わり映えしなかったけど、カメが重なってる置物がジムになってたからそこにうちの相棒置いてきたよ!
待ち時間中に10レベジム陥落させておいたんだけど、戻るころにはつぶされてカイリューおかれてたホント赤って空気読めねー

・R135~伊東マリンタウン
気が付けば走っている道はR135になってた(過去形)
とちゅう休憩を挟みながら次の目的地の伊東マリンタウン
まぁちょっと大きめの道の駅。
買い物から観光船まで色々ある感じ。
ここはGO的にもなんかおすすめスポットって聞いたので立ち寄ってみた感じ。
スポットは全部で6つ(一つはえらい離れてるので無理に取らない方が良い)
出現ポケはいわゆる水ソース(コイキング・コダック等)が多い感じ。
特にレアスポットという感じではなかったけど、イベント期間中なのに水ソースからヤドンがあまり湧いてない不思議な場所ではありました。(←俺の探索範囲だと日本列島公園ってとこもヤドン全然いなかった)

ここに着いた時点で昼は回ってたのでかるくおやつ程度をmgmgしてすぐに出発。

・r19~伊豆のへそ~R136
マリンタウンをでて少し行って左折して山道へ。
初日はすごい寒かったんだけど、この日は多少落ち着いた感じ。
まぁ目的地という目的地はもうないので帰路につき始める感じです。
伊豆スカイラインの入り口と、その近辺に積もってる雪を横目に進路を西へ。
山を下ってついたのが伊豆のへそ。なんか南国チックであろーらな感じの駅。
マラサダだけ食って出発。GO?タマタマタマタマタマタマタマタだったよ???


・R1
渋滞のR136やらを抜け再びR1のバイパスへもうここまで来たらやることなし。
休憩も最低限取りながらとにかく西へ。
日が大分陰ってきたところでよーやくとーちゃく
弁天島海浜公園

だってーせっかくラキポリ狙える期間なのに道中一匹も手に入ってないんだもーん。
というわけでいわゆるレアスポットで散策開始

・・・結局1時間半ちょっと粘ってラッキーを2匹確保できましためでたしめでたし



以上!
やっぱ旅とポケGOは相性いいね。

次は日帰りになるけど金銀実装ご初ツーリングなんで楽しみもいっぱいです。

まぁどこに行くかはおぼろげにしかきまってませんが・・w


それではこれで
  1. 2017/02/18(土) 00:31:29|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード