カメ道楽

にわかライダー始めました

2016年まとめ

こんばんわ

早いもので今年ももうそろそろおしまいです
というわけで例年通り一年のまとめでも

1月
ポケモンモチベが低空飛行でツーリング万歳状態
でもメガニウムな大会開いたのよねこの時期


2月
あいかわらずのポケ低ツーリング高
このときはじめて行った寸又峡のこないだお泊りで行ってきたのは記事なってないね

3月
この月に転んだのが今んところここ数年で一番でかいけが
タブン膝砕けてた
あと犬吠埼はまた行ってみたいね

4月
トリプルにちょっとやるきになってたみたい

5月
あいかわらずのツーリング生活
でも大会用の考察じみたことをやってたからまだポケモチベはそこそこあったみたい

6月
この月の最大のイベントは草津へのオフツーリング

BW時代に対戦させてもらって以来の仲になるしばせんしさんとのオフ会
草津の町を色々教えてもらって楽しかったw


7月
とうとう配信されたポケモンGO
6世代環境へのやる気が果てていた俺には非常に興味深いゲームでした

8月
この月から記事数が一気に減った感じ
理由としては・・・
・ポケモンGOをプレイしていることによる時間のなさ
・バイクツーリング動画を上げるべく動画編集をし始めたことによる時間のなさ

まぁいいわけはこんな感じです。
で、実は記事にしてないんだけど、この月はバイクツーリング最大のイベントこんたん家(北海道)RTAやった月です。
結果だけ書き出すとお盆休み6日間で下道オンリー&フェリーは大間のみで最終到達地点は釧路市まで。
できれば納沙布まで行きたかった・・・!

9月~10月
ポケGO&ツーリング漬け
富山に行ってピッカリーさんとオフ会したのがハイライトそして能登半島一周

11月
月後半に待ちわびたうちゃんきゃわわしてました

12月
ポケGO率減らしつつもツーリングは相変わらず、寒くても走る走るったら走る


こんな感じの一年でした。
ツーリング記事で一度は息を吹き返したんだけど、動画を撮るようになってからはその記事もかかず・・・
ただ、割と没になる動画も出てきたのでそれくらいは記事にしていこうかと
・・・・

というか来年以降の活動の予定的なものをまとめていきますだ



・生放送
放送頻度を少し回復させます。
ただ、後述するポケGOの都合と仕事の都合により、配信時間が今までより1時間程度遅くなりがちになると思われます。
あと、東海圏が雨の日は出現率が上がると思われます。


・動画
10月にあげてから滞ってますが、一応まだツーリング+ポケGO動画を上げてくつもりです。
ただ、当初は速報(巣とかレアポイントとか)をかねての動画にする予定でしたが、到底制作速度が追い付かないので、ポケGO成分は立ち寄ったやりやすいところ(ストップ多いとか出現数多かったとか)の紹介中心になってくると思います。
まぁ速報するならツイッターで十分やれてるしね

#秘境でゴー←でポケGOのこと呟いてたら数件だけど需要はあったみたい

・ブログ
前述したように動画にする予定のないツーリングはまた文字で書いていこうかと思います。
正直ここの存在意義って薄い気はするけど、一応活動の拠点ですからね。


・ポケGO
実はこれやり始めて体重6㎏減りました(誤差って言うな)
なので、健康面の管理も含めて一日1時間程度は歩けるように予定を組んでいこうかと思ってます。
結果として生放送の開始時間もろもろに影響が出てくると思いますがご了承くださいまし。


というわけで去年から始まったバイクに加えて今年はポケGOも加わりますますやることが増えてしまったおにくでございました。
ただ、北海道まで自力で行ったり、オフ会的なことをしたりと卵抱えて走っているだけの時期より色々とバラエティに富むようになってきましたやね。
問題は俺自体は色々やってはいるのにそれを記事にして記録できていないこと。だれか時間売ってくれよーたのむよー


そんな感じで今年一年もありがとうございました。
ちょいと早いですが今年はこれにて更新終了です。


それではよいお年を

続きを読む
  1. 2016/12/29(木) 23:29:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード