カメ道楽

にわかライダー始めました

大高緑地攻略メモ

こんばんわ

すっかりどっぷりポケモンGOにはまってる今日この頃です。
嬉しいかな悲しいかなうちの相棒は中々のレアポケとのことで・・・
一週間市内を駆けずり回りましたが、最初の1匹 偶然卵から生まれた1匹 偶然遭遇した2匹の合計4匹しか捕獲できてませんでした。
そこからカメックスにするためには飴が125個(1匹3個として42匹分)なんて果たしていつになることやら
という具合に落ち込んでる中入ってきたゼニガメの巣の話

そう、本来中々手に入らないゼニガメがわんさか出現する夢のようなポイントがなんと県内にあるとのこと。
というわけで金曜の夜から早速出向いてみました。

場所は名古屋市の隅にある大高緑地公園。
20時半ごろに到着して見回すといるわいるわ人だかり。
大半がゼニガメ目当てのハンターみたいです。
バイクを第6駐車場に止め、俺も早速ポケストップがいくつかある周辺に張り付いてゼニガメ探し

・・・
・・・お♪
・・・
・・・
・・・
・・・あーorz
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・あれー?


確かにそこそこカメは出てくるんだけど、なんか思ったほどでもない。
というわけで一度ポケストップを抜けだして周辺を散策。

するとどうでしょう
30分に1~2匹くらいしか出なかったはずのゼニガメに出会う出会う。
地図で確認すると池らしきものが2か所ほど。そこに近づいたらよく出会うようになったみたいで
どうやら最初の場所が悪かったらしい

ところがどっこい


2か所あるうちのでかい池(琵琶池つったかな)に近づくもなんと周辺にゼニガメの反応はなし。
仕方ないので小さい池(実はプール)に近づくも反応はなし。
道中通った道での出現は偶然だったのかorz


しばらく休憩してまた最初の場所に戻り始める・・・ここで再び多数反応。
なんやかんやで夜中の1時過ぎまでやって(ぇ
十数匹確保(序盤の出遅れ、視界不良による移動速度の遅さ)


この時点だとどういうことなのかさっぱりだったんだけど、最終的な推測としては園内のど真ん中(プール・管理事務所・若草山)
を中心に時間差で出現したりしなかったりしてるっぽい。
結果としてでかい池とポケストップの集まってる場所(児童向けの公園)は出現数が少なくなりやすいみたい。

で、流石にこのまま帰るのはもったいないので、じつは前日のうちに近場の宿をとってありまして、この日は坊になった足をひきづってそのまま宿に帰還。


2亀・・・2日目は朝8時半ごろからスタート。
ちゃんと寝る前に充電しておいたんでスマホもフルパワーっす。
駐車場は前日と同じ場所。三河ナンバーと岐阜ナンバーが止まってる(これで亀んライダートリオ!)

とりあえずポケストップで軽くアイテムを補充し、そのままその場を離れ、園内の外周?を回ってみることに。
すっと割とすぐに出てくれてそのままゲット幸先のいいスタート。
とりあえず外周とプール周辺をうろついて13時過ぎまでひたすら歩いてそこそこの数のカメを確保。


結果として合計約9時間歩きまわって40~50匹のゼニガメを確保(カメックス1.8匹分くらいの飴確保)
カメックス軍団にはまだほど遠いですが、それでもうれしいことこの上なし。

というわけでここまでは日記。
この日記をもとにした俺式攻略メモは続きから

ではでは



続きを読む
  1. 2016/07/30(土) 18:01:42|
  2. カメックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (850)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード