カメ道楽

にわかライダー始めました

集いの地 トーホク

こんばんわ

昨日は我が弟子(絶賛負け越し中)のしばせんしさんが主催されるオフ会に参加してきました。
それじゃ毎度おなじみの突貫旅行記いってみましょうか。


・23日夜
毎度おなじみ深夜バスはナゴヤの名鉄バスセンター・・・ではなく穂の国の駅前。
今回はここから新宿までのバス旅からスタート。(ホントはナゴヤから仙台へ一発で行きたかったが満席というアレ)
・・・4列掛けだこれ
いや、ほれ俺ってばお世辞にも細くないし・・・隣の人いたらカワイソウだな、と。
まぁ今回は幸いにしてお隣がいなかったので2席とも使ってゆうゆうの爆睡タイムでござんした。

・24日早朝
バスは予定通りに着いた。
しかし腹が空いて仕方がない。
東京駅へ向かう前に何か飯を・・・マック・・・まぁここでいいか。
肉 「ええっと・・・ハンバーガー5つと・・」
店員「あ、それ朝はやってないんですよ」
肉 「なんと・・・」
店員「朝はこっちのメニューです」
肉 「朝マック・・・そういうのもあったな・・・」

てな具合で朝飯を食みつつ東京へ

肉「東北新幹線めっけ・・・ちょっと迷っちまった」
肉「次の電車は・・・6時40分・・・」
肉「現在時刻は・・・6時39分・・・あ、40分」
肉「\(^o^)/」プシューガタンゴトン

ちょっと歯車がかみ合わない感じ(´・ω・)
結局次の新幹線で集合時間ぎりぎりの到着。
さて、ここからが本題

・集合
ええっと・・集合場所は・・・しばせんしさんの特徴は・・・雀灰さんとは合流済み・・・
つまり男女のペアになってて・・・書いてくれた特徴に合う人を探・・・ん?
これ間違えた時のダメージハンパないんじゃ・・・
ヤヴァイ・・・これは慎重に・・・あの人たちか・・・?いや、特徴とちと違う・・・?

~集合場所周辺をうろつくこと3往復~

やっぱり・・・さっきの人たち・・?よし、ファイナルアンサ・・・!
柴「おにくさん!しばせんしです」
肉   「!?」
肉  「ア、ハジメマシテおにくトモウシマスー」

狙いを定めた人たちとは別でした★
危うくオフ会前に精神的大ダメージを負う手前に救われる形に。
やっぱりオフ会で一番緊張すんのは最初の顔合わせだぁねw
ガチで緊張して唇乾いてたのはナイショ

てな感じで3人集まったところでさっそくポケセンの方へ・・まだ開店前ですね。
てなわけで休憩所でテキトーにDS開いて孵化余りの交換・・・をしようとした段階で開店時間というわけで交換後回しでポケセンへ。
ポケセントーホクは3回目くらい。前回はほら例のジラーチでアレしてた時(白目
3人で駄弁りつつ商品物色・・・取り上げるのはカメのものばかり


肉  「それじゃこれだけください」
店員「はい、お待たせいたしました」
店員「ゼニガメお好きなんですか?」
肉 「はい、赤緑の時からの相棒ですw(ドヤァ・・・」

リトルマッチでカメ使わなかった奴だーれだ?
そんな感じでお次は街に繰り出します。

・侵略
アーケード街に繰り出すこと数十メートル着いたのはゲーセン。
クレーンゲームあたりでポケモングッズを漁ろうという算段です。
・・・
・・・よし!もうすこしだ・・・!
・・・行け、おとせぇ・・・!
よし、やった!!!
白いブラックサンダーげぇっと!!!
皆で協力して限定品のお菓子を入手!



えっと・・・真面目にポケモン探しましょうか




妖怪ばっかじゃねーか!
あの化け猫め・・・
ちなみにこのあと3軒ほど周ったもののイーブイが片隅にいた程度でポケモン関連のグッズはほぼなし。
・・・中々に世知辛いねェ
あと、クレーンゲーム以外ではマリカをプレイ。
実況がサトシさんなのがこれまたなんとも・・・w

てな感じでぶらぶらしてたら丁度ご飯時。
こいつぁおにくさん一同の絶賛おすすめ 牛タンユッケ食わせてくれるいっぷくさんを是非・・・と思ったもののちょっと歩くにはちと遠い・・・。
そんなわけで駅直結のビルの地下にある青葉亭ってところで昼食たいむ。
ステーキにカツ、スモークにシチューと牛タンメニューで色々揃っている感じ。


飯を食ったらばぼちぼちもう一人の参加者ゆうやさんの到着時刻。
ゲーセンやらマックやらで時間を調整しつつ到着を待つことに。

そんな感じでゆうやさんと合流。
合流地点は朝一の休憩場所だったのであいさつもそこそこにそのまま再度ポケセンへ。
1回目に来た時に見落としてるものがないか物色しつつゆうやさんの買い物が済んだあたりで再び表へ。
当初はカラオケでDS開く算段という事だったものの流石に休日の昼間だけあってか満員の様子。
結局最初の休憩所でDSを開くことに。

しかし休憩しようにもちょっと喉が渇いて仕方がない。
なんて思ってたらしばせんしさんと雀灰さんも同様の様子。
荷物番をゆうやさんにおしつk・・・げふんげふんお願いして3人で飲み物を買いに行くことに



自販機がなぁい!
どうもゴミの関係か、高いものを買わせたいのか同ビル内のスタバ以外では飲み物を入手する手段がない様子。
そのスタバも結構な人の数。
肉 「それじゃ、自分ちょっとひとっ走り探してくるんで、もしダメだったらこっちという事でいきましょう!」
柴・雀「分かりましたお願いします。(走・・・る・・・転がるの間違いじゃないか?)」

ドスドスドスと数分・・・あった!
ほぼ駅まで戻っちゃっけどあった!
ちなみにこのタイミングで丁度スタバ組の方も会計をしようという所だったとかで色々危うい橋だったとか。

なお、休憩所から表に出て道の向かい側くらいにコンビニがあったのは戻ってきてからゆうやさんに教えてもらって初めて知りました


とまぁ飲み物買うだけで色々バタついてしまったものの、ここからはトレーナーの本分。
まずは皆で孵化余り交換!
次いでマルチバトル!!!
・・・16時回っちゃってる帰らなきゃorz

遠方の悲しき定めか時間の都合で今回は自分が最初のドロップアウト。
マルチバトルは自分が帰った後しばせんしさんが2刀流しつつ3人でやったとのことです。
両手に花、そして両手にDSうらやましいぞ我が弟子よ


いつもなからここから鈍行列車ならではの疲れる帰路を書いていくんだけど、今回は新幹線。
爆睡しつつも東京での乗り継ぎもうまく行き、あっさり帰還。
なおその後リトルマッチの放送を1時過ぎまでやったのは別の話。




こんな感じの旅路でした。
正直言うともう1時間くらい遅くても大丈夫そうな雰囲気だったので、ちょっとその辺りが悔やまれるところです。
ともあれ楽しい1日でした!

主催のしばせんしさん並びに雀灰さんゆうやさんともありがとうございました!


それではこれで




  1. 2015/05/25(月) 23:39:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード