カメ道楽

にわかライダー始めました

2014年総括

こんにちわ

今年もあと半日切っちゃってますよな状態から更新です。
例によっての一年のまとめ
各月の大きい出来事でも書いていきましょうかね


・1月
記事が9つしかないぞこれー
今でこそ総合勢()を名乗れている者のこの時期はまだまだどのルールも形すらおぼつかない感じだったようで。
うちのメインな4匹の目標も一応立ててたかな。
結果としてマンムーがシングル・キザンがダブル・ニウムちゃんがトリプルですみ分ける形で落ち着いた感じかねぇ。


・2月
XYの初公式大会in種族統一パ。
それとシングルレートで自己ベストの1890を記録したのもこの時期だったかな。
あとリアル事情で甥っ子がもう一人増えた。
さっき見に行ったら元気にハイハイしてましたわ。

・3月
迷走しながらも大分各ルールごとのチームが出来上がってきた時期。
ただ、こなさなきゃいけない量が増えてきたせいか育成ミスやらなんやらいろいろつまらないポカも目立っていた模様。

・4月
2世代前の名作ゲーム バトレボ 俺主催でのラスト企画やったのがこの月。
やっぱり統一で潜れる環境はいいよね。

・5月
GWの超強行スケの旅行記事はこの後数回に渡る肉の旅記録のスタートだった模様。
そしてなによりバトレボ(一応BWも)潜れなくなったのがこの月の20日。
最後はサービス終了の表示まで遊びつくしたっけね。
あとこの時期からブログの記事内容を対戦記録メインに変更。
記事数自体は増えたけど内容はないよねぇ(ぉぃ

・6月
すでに記事のほとんどは対戦録。
出来事としてはINCの勝率が非常によろしかったくらいかなぁ。

・7月
この時期も各ルールに対応するべく右往左往してた感じ。
記事読むあたりこの時期から放送中にほとんどフリーに潜らなくなっていったみたいやね。

・8月
久々の俺主催の大会の開催。
あと色ジラーチのために2度目の仙台行き&プチオフ会が大きな出来事だったかな。
しかしバスの前後でかち合うのは今期のベストハプニング賞ですわww

・9月
出だしからつまづいてローテワースト2位になったのがこの頃。
フェアリーガーデンで32位になったのもこの頃。
ダイヤストームで絶対選出に泣いたのもこの頃

・10月
友人と合同で初めてのオフ会主催。
いろいろとテキトーさが目立つ場面もあったもののいい経験になったと思うの。
他の計画としちゃ愛犬の命日合わせて動画のうpくらいかな。

・11月
本年度2度目の俺主催の大会。
オリジナルルールのミートカップルール。
でもフルバトルでの開催は今回が初だったり。
それとなによりORASの発売。
ラティで足を止められ、レックで足を止められ、デオキシスをワンパンで沈めたりと、なかなか廃人泣かせでしたよねあれ。

・12月
今年最後のポケ廃奇行。
ジャンプフェスタへ神速マッスグマをもらいに強行。
いやーあさましかったなぁクマ貰いに人の山に乗り込む俺ら・・・


以上!
一年通しての動総合勢になるためにちょっとずつ前進してる感じだった様子。
あとはネット上で数年付き合いのある方と今年初めて顔を合わせるというのが大きいところだったかな。
おれ自身顔出し放送はしないけど、リアルで会うことに特に抵抗はないので3月くらいまでにまた一回くらいオフ会開いてみたいねぇ。それ以降は忙しくなるだろうから。
忙しくなることを度外視してみると来年からはカメにこだわらないパーティもXY限定で少し回してみるつもり。
それと最近元気のない感じの種族統一の方ももうちょっとやっていきたいなぁ。



やりたいことはいっぱい!
でも時間は足りない!!

それじゃ皆さん方今年も1年お付き合いありがとうございました!
良いお年を!!!


それではrこれで

  1. 2014/12/31(水) 15:20:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (38)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード