カメ道楽

にわかライダー始めました

嫁・霊体・氷菓子

こんばんわ

今日は昨日に引き続き仮設のメインパを紹介していきます。(一匹まだ終わってないのは内緒)
ではれっつらごー



・メガニウム


NN  :Peridot
性別 :♀
性格 :おだやか
特性 :しんりょく
努力値:H252 Bを一回舞ったようきオノノクスの逆鱗高乱数耐え Sを107調整 残りを特防
持ち物:オボンのみ
技構成:リーフストーム
    ドラゴンテール
    カウンター
    やどりぎのタネ

ライターさんにいただいた海外産の嫁ニウム。
元々は別のPTに入る予定だったんだけど今回の事情により急遽召集。
NNは宝石の一種のペリドットから 石言葉は「夫婦の幸福」だそうです^^^^^^^^^

努力値調整は見ての通りです。メインは特殊受けSはお得意のFCチェンジ無振りロトム抜き。
技構成はドラテとカウンターが肝。
最近のバトルは積み技からの無双が予想されるので、リフスト→積みに来るという展開を壊すためです。
カウンターは火力不足を補うためです。
やどりぎは本来は光合成にしようと思っていたのですが、現在のチーム事情を考慮(&遺伝技)のため入れているといった感じです。(ホントはカウンター→先制光合成で復活狙い)

実際に使ってみたらBの調整が中々生きてくれて、体力3分の2ほどからカイリューの逆鱗を耐えてカウンターで返り討ちにしてくれるなんてこともありましたw




・ムウマ

NN  :まむ
性別 :♀
性格 :おだやか
特性 :ふゆう
個体値:24-31-31-13-31-24
努力値:H248 D252 S10
持ち物:しんかのきせき
技構成:でんじは
    いたみわけ
    のろい
    みがわり

そーださんのムウマが強かったのを思い出してパクr・・・リスペクトして育ててみました。
NNは右脳にビビッときたからこんな感じ。
あとは耐久振りって粘りつつ異常撒き。
実際に使ってみたら特殊耐久がハンパなかったです・・w
ただ、みがわりとのろいを併用するためHPに調整を入れるべきだったと感じました。


・バイバニラ

NN  :ペロ
性別 :♀
性格 :うっかりや
特性 :アイスボディ
個体値:31-29-11-30-31-11(電68)
努力値:A244 C252 S12
持ち物:気合の襷
技構成:冷凍B
    氷の礫
    めざぱ電
    大爆発

メインパに氷枠が欲しいということを呟いていたら、奉行さんと中尉に強く勧められ断るに断れず
じゃーやってみっかということで育てた子(いや、育成中)。
毎度おなじみのACぶっぱな子です。
めざぱは炎を粘るのが常だと思うんだけど、今の俺には目の前にだされた電気の方が魅力的だったんだ・・・(←怠け)
細かい説明は無し、一人一殺でGOです。
NNはいま思いついた。アイスクリームprpr




こんなところですね。
ひとまずこの6匹でがんばりつつボチボチと後続の孵化を続けていきます。



さて、明日から9月なわけですが(そこ、目をそむけない)
先月から始めた予定表・・・
メインロムが帰ってこないと書きようがほとんどないんでガラガラな記事になりそうです


それではこれで
  1. 2011/08/31(水) 23:49:14|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (848)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード