カメ道楽

にわかライダー始めました

ふりぃぃぃだああああぁぁぁむ!!

こんばんわ


・・・お休みも今日まで。
明日からは新社会人になっちゃいますっす。

そんなわけで、今日は生放送してきました(!?)
うん、まぁ対戦欲はすごく上昇してたからね。
どうせ環境があるなら・・・です。
次の放送もなるべく早くやりたいけど、なにぶん未知の世界に足を踏み出すわけなんで、どうなるやらです。
(まぁ、社会人の人でも結構普通にやってるわけだし、自分の体力気力やる気次第かなー)

さてさて、俺の事情はこれくらいにして、久々の育成報告です。
フリージオ育成したんでその報告をば


・フリージオ

NN  :がんえん
性別 :-
性格 :おとなしい
特性 :ふゆう
個体値:29-23-23-30-31-31 [電69]
努力値:H252 D252 S6
持ち物:とけないこおり
技構成:冷凍ビーム
    ぜったいれいど
    こおりの礫
    自己再生

そんな技構成で大丈夫か? これが案外行けるのよね。
それじゃ、例のごとく育成言い訳を
NNは・・フリージオ→振り塩→見た目も実用性も「岩塩」しかない
性格は両刀、防御はないものと変わらない、でも特殊受けにしたいという理由からおとなしいを採用。
個体値は無性別にしては(ry
努力値は特に調整先を思いつかなかったので極振りを。
持ち物は技構成に合わせて&食べ残し枠は基本カメなので火力UPを
技構成は冷凍B→メインウェポン
    零度 →VS耐久ポケ潰し&最後の賭け
    礫  →タスキ潰しと自分より速い相手への最後っ屁
    再生 →一応特殊受けだもの
                       こんな具合です。

早速実戦投入してみたんですが・・・零度楽しいわ^^
己の運を信じ零度ぶっ放すのは快感ですね(・・・当たれば)
無茶な技構成っぽかったけどそれぞれ場面ごとに使い分けられました。
強いていうなら礫を使う場面が少ないor威力不足だったかな。
ちょっとめざ電の存在が気にかかりますが、今はこのまま回してみようと思います。



今後の育成作業としては

・マッギョの孵化&カメの孵化
 マッギョは振り塩の相方候補です。DS二つで頑張ってみようと思います。

・もらい物ポケの消化
 まだ10匹くらいいるのでちょっとずつ育成していきます。
 ただ、ある程度チーム(せめて3匹一組くらい)で育てたいのでポケによっては時間がかかりそうです。

・第4世代から
 PT単位で考えた時にちょいちょいと連れてきたい子がいたので、何匹か4世代から召喚しようと思ってます。
 あと、こっちにももらい物ポケがいるのでその子達も・・w


こんな感じですね。
明日には予定がガラリと変わるのが自分ですが(殴


社会人になってもポケモンがんばっぞーーーーー!!!

仕事もポケモンもおろそかにならない程度に頑張ります・・w

それではこれで

  1. 2011/03/31(木) 23:01:48|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (852)
カメックス (28)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (49)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード