カメ道楽

にわかライダー始めました

定期大会閉幕

こんばんわ

さーて定期大会最後一回
トリプルバトル
大会の結果出ました

優勝は~・・・

ひぅさん!
大会初参加の方です。
とにかくおめでとうございます!
それとこれが決勝のBW→83-49090-22088



俺?全敗だけど何か聞きたいことある?
ぅぅっ・・・・・

さてと、長らく続いた定期大会もひとまず今回で終了となりました。
最後は8名の方に参加していただき、徐々にですが規模が大きくなっていたのではないかと感じます。
と、かたっくるしいのは2行くらいにしておいて・・・

とにかく参加してくれた方々ありがとうございました!
BW2発売で色々やりたいし(多分みんなもそうだよね?)
ということで、定期大会は試用期間の6か月でいったん終了です。
ブログ~ニコ生とやってきてどことなく人の流れを実感、それと主催する側としてはそういった流れを敏感に察知しなきゃいけないと思いました。
ひとまずしばらくは大会は開きま・・・・・す!
大分さきなんですが、BW2が落ち着いてきた頃合いでオリジナルルール(肉杯かバトロワあたり)で開くつもりです。
定期化についてはちょっと保留にします。
「やりたいこと」がいつのまにか「やらないといけないこと」に代わってると言う節があったので、大会もしばらく気まぐれ開催にしときます。

とにかくあと1週間切ったし楽しみだぁね

それではこれで

  1. 2012/06/17(日) 00:10:23|
  2. 定期大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第6回定期大会【トリプル】




こんばんわ

ひとまず今回で試用期間終了の定期大会。
最後はトリプルルールとあいなりました。
では早速ルール諸々を書いていきます。
尚、今回は使用禁止技などが若干ありますので、よく注意してみてください。



・ルール

トリプル
50レベルフラット
使用ポケモン制限なし
複数催眠禁止

ここについてはいつもと同じです。
注意点として募集をかける際にやり慣れてるルールと間違えないように気を付けてください。


・禁止事項

ダークホール、フリーファールの使用
虚偽報告
故意切断

ダークホールについては定期大会通しのルールで複数催眠禁止なので使用禁止とさせてもらいました。
フリーフォールについては重力バグと併用しなければヨシとしようと考えましたが、重力が相手側が使う可能性(→意図せずバグ発生)があるため禁止としました。
虚偽報告や故意切断などフェアプレイに反する行為は慎むようお願いします。

・開催場所
ニコ生のコミュで行います。
当日はお手数ですがこちらまでお越しください

・開催日と時間


6月16日(土)の20時頃から行います。
当日は開催時間前に参加募集枠をとります。
その枠中にて参加表明をお願いします


・賞品とか
気持ち程度ですが・・・


優勝者  :ポイントマックス+おにくの孵化余りポケ(こっちは任意)
参加賞  :おにくの孵化余りポケ(それとなくいらない事を伝えてあげよう)

というようなものを用意しております。
俺の孵化余りはぶっちゃけボックス整理的なものなんで、”もし”気に入った子がいたらもらってちゃってくださいっす。

孵化余りポケについては続きを参照してください(後日追加予定)



ひとまずBW2前最後の大会です。
7月は開催しないつもりなので、その分盛り上げていきましょう!

それではこれで

続きを読む
  1. 2012/06/16(土) 22:39:08|
  2. 定期大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第5回定期大会閉幕

こんばんわ

昨日の飲み事情により急遽日曜開催となりました第5回定期大会(ローテーション)
無事開催することができました。
今回は(多分)過去最高の6名の方に参加していただきました。
地道にちょっとずつが実を結んできたね!

それではさっそく今回の結果を・・・




優勝は・・・




プディング中尉!


THE甘党プディング中尉が優勝です!
ちなみに俺は2位。
中尉とは最終戦であたってそれが事実上の決勝戦でした。

というわけで優勝おめでとうございます!!!




さてさて次回はトリプルバトル
開催時期はBW2の事を考えて若干早めに開催します。
というか休みの日なら昼間でもいいよね?


とにかく無事に終われてばんじゃーい

それではこれで



  1. 2012/05/20(日) 23:50:04|
  2. 定期大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フツーなローテ大会



この記事は週末までトップに置いてあります
最新の記事はこの記事の下からです


こんばんわ

なんだかんだで5か月目
定期大会も第5回の開催となりました。
それでは今回のルール発表を


・ルールローテーション
50レベルフラット
使用ポケモン制限なし
複数催眠禁止


で行っていきます。

・開催場所
ニコ生のコミュで行います。
当日はお手数ですがこちらまでお越しください

・開催日と時間


5月20日(日)の20時頃から行います。
当日は開催時間前に参加募集枠をとるつもりです
※事前の放送では土曜日とお伝えしましたが、急用が入ったので日曜日に変更とさせていただきました。

・参加方法

上記のとおり参加者募集枠をとりますので、その枠中にコメントを用いて参加表明をお願いします。


・賞品とか
気持ち程度ですが・・・


優勝者  :ポイントマックス+おにくの孵化余りポケ(こっちは任意)
参加賞  :おにくの孵化余りポケ(それとなくいらない事を伝えてあげよう)

というようなものを用意しております。
俺の孵化余りはぶっちゃけボックス整理的なものなんで、”もし”気に入った子がいたらもらってちゃってくださいっす。

孵化余りポケについては続きを参照してください


以上です。
えーと難しい事はおいといて楽しい大会にできたらいいね!

それではこれで

続きを読む
  1. 2012/05/20(日) 21:38:15|
  2. 定期大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4回大会終了

こんにちわ

なんだかんだで4回目
一週間遅れて
ニコ生に移動して開催も無事終了しました。
今回は移動に伴って予定を変更してシングルルールで開催しました。

それじゃ前置きはこれくらいにして結果発表を!



優勝はー・・・・



兄者!


ダブル以外全部優勝ですよおにーさん!
とにかくおめでとうございます!!!




今回の参加者は自分含めて5名
チャットと比べて若干人は集まりやすかったのかなー

ひとまず来月再来月も開催していきまっせー


ローテかそれともトリプルか
GWで考えてきますだ


それではこれで

  1. 2012/04/29(日) 14:16:11|
  2. 定期大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード