カメ道楽

にわかライダー始めました

実行するかは知らんがな!

こんにちわ

新作までおよそ半年
今のとこやりたいなーと思ってることを羅列して、どの程度無茶なのかちょっと判断してみようかと。
よーするとこ新作までにあとどの程度の事が出来るかなって言う自分用の記事ですだ。


・パーティ単位でやりたいこと
御三家パ :次回作で6匹めでるし・・・うーむ
単水パ  :カメ主体で
あくパ  :参謀に主体に
弱点統一パ:謎の発想 電気か草かを誘ってみるじぇ
ローテパ :メインと言えるパがないので
トリプルパ:メインが(ry
カメパ  :3度目の挑戦

・育成してみたい個別ポケ
カメックス:思いつく限りの型を育てたい
ラッタ  :はりきりでオノノクスと同程度の種族値に換算!
ピカチュウ:せっかくでんきだまあるし
ピクシー :すてみ型やってみたいかも
プクリン :お見通しサポート型をもう一度
ダグトリオ:ありじごくやらおきみやげやら面白そう
オコリザル:再育成がまだ終わってない
ウツボット:再育成が(ry
ギャロップ:炎枠でなんとなく あと輝石ポニータ
マタドガス:毒枠でなんとなく
ハピラキ :5月に粘るし俺も育てみようかな
アズマオウ:上の単水候補&電気無効ウマウマ
ストライク:今いるコンペ型の改良版
ルージュラ:悪魔のキッスが決まってしまたあああああ!!! はおいといて乾燥肌
カイロス :ネタにするだけじゃアレなんで
ブースター:再育成(ry AC型を
コイキング:ナゴヤドロポン型 ぶっちゃけネタだけど単水の一角に
ファイヤー:ローテ用に厳選待ち
ミュウツー:再育成&LGでもうそろそろ粘れそうなので
オーダイル:単水&御三家候補
デンリュウ:再育成 ポケトレ色を狙うかはモチベと相談
マリルリ :単水候補
ウソッキー:HGロムでボール粘りしたので
ニョロトノ:単水候補
ツボツボ :再育成の(ry
マグカルゴ:エメで世話になってるんで
エアームド:砕けて特攻したい
サニーゴ :はりきってどーん
ヘルガー :わんこ枠 
エンテイ :HGで粘ったので
バンギラス:竜舞で使ってみたい
ルギア  :色違いげっとしてるので あとできればサイコブースト
ホウオウ :HG進め中なので
ジュカイン:再育成(ry
サーナイト:トレースが面白かったので
キノガッサ:テクニシャン
ヤルキモノ:輝石枠
ハリテヤマ:動けるデブで
ヤミラミ :いたずら心型の奇形を
クチート :いかくからちからずくまで
コータス :からは破らせない
ナックラー:馬鹿力も手に入れたので
フライゴン:アタッカーから耐久まで
ノクタス :読みゲー枠
アーマルド:再育成(ry
ポワルン :メガネで
コモルー :輝石枠
メタグロス:遅い奴を
ラティアス:不意打ち型で
レックウザ:Vジェネを粘りたいね
ドダイトス:御三家パ 草物理最大火力だし
パチリス :ちくでん アイテム回収の世話になってるし
フワライド:再育成(ry
ドンカラス:読み型で
ガブリアス:最強配布でうっかりした子を粘ったので
カバルドン:砂まかないタイプで
ブーバーン:炎枠でなんとなく
トゲキッス:気合拳とかトラアタとか
メガヤンマ:H振りの変わったタイプで
マンムー :じっちゃ 統一組む方向で
ダイノーズ:特殊ATで
ロトム  :ボール&ふいうちを4世代で
フタチマル:水&御三家 輝石枠
レパルダス;ダブル用?
ヤナッキー:草枠
ギガイアス:岩枠超火力
ガマゲロゲ:がまごりら
ナゲキ  :かたやぶりで
ダゲキ  :かたやぶり(ry
マラカッチ:耐久振りで
デスカーン:どっかーん
アバゴーラ:破らせねーから!
ゾロアーク:物理型
バイバニラ:氷枠 砕ける速攻
エモンガ :電気エンジン
シュバルゴ:虫枠
モロバレル:草枠 再生力
ナットレイ:草枠
オーベム :アナライズ
マッギョ :・・・まっぎょ
キリキザン:統一組めるくらい&国際孵化
バルジーナ:わるだくみからボーンラッシュまで
アイアント:トレイン用&はりきり型


無理だこれ!!!


図鑑と見比べながら羅列してみたけどこれは半年じゃ無理だろう・・・
まぁモチベ高い奴から一つずつ消化して効果と思います。

とりあえずゴースと金コイとナゲキの厳選してきます

それではこれで
  1. 2013/04/13(土) 11:50:40|
  2. 予定表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月の予定

こんばんわ

今日から3月という事でその予定でも

3月 3日  :りりまるさんの大会&対戦会(がんばってかけもち
3月11日  :対戦会その2(こっちもがんばって)
3月16日  :定期大会第3回「バトルロ(ワ)イヤル」ルール
3月17日  :ポケナガ購入
3月18日以降:2週間くらい更新やら生放送やらお休み

このブログでの主だったことはこれくらいですかね。
ポケナガ事情のついでに活動休んで気力を回復させてきますです。

それと明日の生放送は久々にバトレボ起動です。
一昨日の記事の事をちょいっとね


そんなわけで、今月は約半月全力でやっていきましょう!

それではこれで
  1. 2012/03/01(木) 22:51:40|
  2. 予定表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月の予定

こんばんわ

毎月はじめのお約束予定をば



3・4・5日:どれかで色竜卵の最後の一回受け取り できれば3日中かなぁ
4   日:鍋事情により対戦会中止  
5   日:対戦会予備日
9   日:肉の日その1
12   日:こちらは予定通りの対戦会
18   日:定期大会ダブル
29   日:うるう年だから!


以上です。 
4年1度のダブル肉の日!
あとは対戦会が両方とも日曜にシフトした点ですね。
リアル事情故ご了承をば


今月もぼちぼちいきましょー

それではこれで
  1. 2012/02/01(水) 22:05:04|
  2. 予定表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月の予定

こんばんわ

さて、今月の予定を書いておきます。
今月は定期大会の第1回も開くのでどうぞ見てってやってください。


4日:定期大会の概要発表
   生放送再開
5日:仕事再開 (´Д`)
7日:色竜卵受け取り(1回目)
   対戦会
15日:対戦会
21日:色竜卵受け取り(2回目)
   定期大会第一回目
29日:色竜卵受け取り(3回目)


とにかく色竜のためにポケセンへ通いつめます
なんだかんだで色ポケ大好きなんで・・w
もちろん最終日に最後の1個も受け取ります

そしてなにより定期大会
ひとまず第一回大会はシングル・開催日は21日の予定です。
詳しいことはまた明日の記事で

それと定期大会開催とともに月間の週末の予定をこんな感じで、改変予定


第1週:土曜に対戦会
第2週:日曜日に対戦会
第3週:定期大会
第4週:おやすみ

仕事の都合上第4週は土曜日まで仕事なので、ちょっと活動をお休みすることにしました。
あと曜日によって対戦会に来ずらいという意見をいただいたので、第1週とと第2週で分けて行う事にしました。
定期大会については今のところ第3週に固定する予定です。
それと曜日の関係で第5週が発生した場合は・・・どうしようね?考えておきます。


ひとまずこれくらいかな

それではこれで
  1. 2012/01/03(火) 23:57:20|
  2. 予定表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月の予定

こんばんわ

えーと、先ほど今日の記事を書いてる途中に思い出しました。
予定表書いてなかったですねorz

それじゃ早速いってみます


3日 :先輩とおにく宅で鍋パーティのため色々無理な日
9日 :忘年会のため放送できないかも
17日 :肉杯開催予定
29日 :上京
30日 :多分トウホク出没


このあたりかな
あと月前半にファミ通カップに出てたり、全体を通してRAINさんの大会に出場してると思います。

メモ:ファミ通カップ用のメンバーはよ登録せい
   RAINさんとこも忘年会前には登録せい


それではこれで
  1. 2011/12/02(金) 23:46:37|
  2. 予定表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (43)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード