カメ道楽

にわかライダー始めました

これで全部のハズ

こんばんわ


XY発売まで10日を切り、いよいよBW2もそろそろ店じまいと言った空気の今日この頃。
そんなわけで、最後の一週間は今までに育て上げた連中をちょっとでも活躍させてやろうってな企画を思いつきました。

ルールとしてはこんな感じ



・使用ポケについて
 俺の育てたやつから禁止伝説・幻以外全員が対象。
 ニコ生のコメントに種族名(NNや型名でも可)を書いてもらう。
 コメント順にPTメンバーを入れ替えてく(ただしカメは固定)

・入れ替えの基準
 活躍したら交代!活躍できるまでは居残り
 ただし、一戦ごとだと鬱陶しいので一枠一交代
 でも、6匹とも活躍したらその時点で総入れ替え

・活躍の基準
 相手ポケを一匹以上倒す。
 勝に繋がるサポートを行う。
 その他頑張ったと思ったら(適当

別段しっかりとした企画と言うわけでもないので、全員の使用を目標に頑張ってきますです。


それじゃ続きの方で俺の育てたポケの紹介をば



 
続きを読む
  1. 2013/10/03(木) 23:58:24|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

エモ☆

こんばんわ

さて、時は遡りまして昨日の大会20分ほど前の事・・


☆エモたん



エモた~~~~ん!!!!
数型考えて6ボックスばかり孵化したら最後の5匹の中に光る子の姿がw
いやーこれも含めて昨日は最高でしたやねw

というわけで今日は育ちあがったエモンガ達の紹介です

・☆エモンガ

NN  :るーれっと
性別 :♀
性格 :おくびょう
特性 :電気エンジン
個体値:31 14 18 28 18 31
努力値:C252 D10 S252
持ち物:気合の襷orいのちのたま
技構成:エレキボール
    エアスラッシュ
    でんじは
    アンコール

NNは全員賭け事から。理由はちょっと下の方にいるくじびきくん(=ポケダンネタ)から派生させて。
おくびょうS固定だったのが幸いして個体値は文句なし。
でも他の採用個体に比べたら少々見劣るのでこの子には浪漫を搭載してみました。
エレキボール(笑)かもだけど、自分以下のやつに電磁波当てれば常時150になるし、電気エンジン発動させれば電磁波なくても・・・
あ、えとまひるみも強いよね!

・タスキAT型

NN  :くじびき
性別 :♂
性格 :おくびょう
特性 :電気エンジン
個体値:0 26 30 31 27 31
努力値:C255 S255
持ち物:気合の襷
技構成:ほうでん
    めざ氷
    エアスラッシュ
    アンコール

今回の採用第一号・・・というか木曜のフリー枠に間に合わせただけ(殴
もともとタスキで採用するつもりだったんで耐久は無視。
エンジン込みで地面と電気無効化だからタスキと相性はいいハズ

・メガネ型その1

NN  :たからくじ
性別 :♂
性格 :おくびょう
特性 :電気エンジン
個体値:29 6 18 31 31 31
努力値:C252 D4 S252
持ち物:こだわりメガネ
技構成:かみなり
    ボルトチェンジ
    エアスラッシュ
    めざ氷

実は随分前に同型で育てた子がいたり。
つまりせいでんきからエンジンにシフトさせたわけですだ。
とにかくせめろ、鉢巻ガブなら倒せるさ!

・メガネ型2

NN  :びんご
性別 :♀
性格 :おくびょう
特性 :電気エンジン
個体値:31 26 27 22 31 31
努力値:H4 C248 D4 S252
持ち物:こだわりメガネ
技構成:ボルトチェンジ  
    エアスラッシュ
    めざ草
    シグナルビーム

氷狙ってたら副産ででてきちゃった子。
ちょっとC低めなのがきになるけど・・・まぁなんとなるんじゃないかな(適当


・物理流し型

NN  :ぽーかー
性別 :♀
性格 :おくびょう
特性 :せいでんき
個体値:31 13 29 31 28 31
努力値:H252 B4 S252
持ち物:ゴツゴツメットetc
技構成:エアスラッシュ
    アンコール
    はねやすめ
    あまえる

電気エンジンだけがエモンガじゃない!・・・と思う。
鈍足物理に繰り出して甘えればきっと相手は骨抜きなってくれる・・といいなぁ。
攻撃技は無効化なし&静電気後のまひるみ狙ってのエアスラです。



以上5匹。これ以外に1匹育ててるので実は統一組めちゃったり。
まぁやるなら物理型と特殊耐久型くらいは欲しいやね。


アニポケのあざといエモもポケダンの漢らしいエモンガもどっちも好きよ?


それではこれで
続きを読む
  1. 2013/09/08(日) 23:56:31|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず3匹

こんばんわ

まさかの連続帰省。
ちょいと花火大会行くから集まれとのこと
というわけでそんな感じの週末でした。
で、相変わらずの孵化作業。
とりあえず3匹採用個体確保してきました。



・ジュゴン

NN  :未定 
性別 :♂
性格 :おくびょう
特性 :あついしぼう 
個体値:31 28 30 19 27 31 
努力値:H252 D4 S252 
持ち物:たべのこし? 
技構成:こごえるかぜ
    絶対零度
    アンコール
    かなしばりorみがわり

スイートパの水枠その2.
バトレボ自体に育てたジュゴンと同じ型。
ただ、かなしばりがプクリンと被るので身代りにしようか検討中。
以外と物理ATなんかの方がPT的に活躍したりしてね(ぉぃ


・ギャロップ

NN  :未定
性別 :♂ 
性格 :ようき 
特性 :もらいび 
個体値:25 31 26 28 31 31 
努力値:A252 D4 S252 
持ち物:こだわりはちまき 
技構成:フレアドライブ
    ワイルドボルト
    けたぐり
    でんこうせっかorドリルライナー

スイートパの炎枠その2.
キュウコンは特殊メインなのでこの子は物理メイン。
石火の採用理由は先制持ちがいないため。



・ポニータ

NN  :未定 
性別 :♀
性格 :ずぶとい
特性 :ほのおのからだ 
個体値:31 0 31 26 31 29 
努力値:H252 B228 S28 
持ち物:進化の輝石 
技構成:オーバーヒート
    角ドリル
    あさのひざし
    おにび

某馬主さんご用達の輝石ポニータ。
BW時代にも育ててたのでついでに粘ってみました。
とりあえずSを最速ラッキー抜きで、あとはなるべく固く。
オバヒの枠はとりあえず火力で採用。



以上3匹。
まだ育成は終わってないですが、これでスイートパのメンツは揃いました・・・
と、言いたいのですが、新型のカメを組み込もうと思ってるのであとはカメを粘って育てたらと言ったところですやね。


他の作業報告はまた明日にでも


それではこれで

  1. 2013/07/21(日) 23:30:55|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶたばなさん

こんばんわ


1週間ぶりの生放送
レートぽつぽつ戦りながらの次回作の話題で結構な盛り上がり。
対戦に集中してなかった割には勝ち越せて、どうにか1500復帰となりました。

で、今日の記事は久々の育成ポケ紹介。
前にちょっと触れてたマンムーの改良型です


・マンムー

いじっぱり あつい脂肪
31-31-29-0-31-31
H28 A252 B4 D28 S196

氷の礫・氷柱針・じしん・ばかぢから@こだわり鉢巻


今使ってる子の改良版。耐久面の個体値が合計で8だけ上がってます。
他は特殊耐久を無補正シャンデラの文字耐えに。
あとは計算してない部分だったり乱数だった部分で耐えてくれたらめっけもん。




~きまぐれ配布ポケの今~
ゼニガメ10ボックス孵化完了
相当優秀含めて25匹ほど候補に。
一気に増えたけどめざぱとなるとこれでも足りない予想



スイカがおいしい


それではこれで


  1. 2013/07/15(月) 23:42:55|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫の季節

こんばんわ

どーも昨日の仕事明けからいまいち調子が上がりませんで。
そんな事を言い訳に放送できませんでしたって謝罪です。ゴメンネ
なんだろうね残業も大してないし、睡眠時間も幾分か多くなったし・・・まぁちょっと早めの五月病かしら。
今日も今日で半日くらい寝てたし(・ω・)

それでもINCは一人でチマチマ25戦くらいやってレートも1620くらいまで行きました。
今回ここでドロップアウト
理由は・・ウルガモスの持ち物がなぜかカゴのみにorz
普段ラムのみなのになして・・・orz
GWもあるみたいなんで今回はそこそこにしてとっととドロップアウトなのでした。
なんか悪い流れよね(´・ω・)
対戦モチベはやや低下。読みやなんかもちょっと調子悪い・・・

しかーーーーし!


色ヤンマ

どんっ☆

どうも育成運は上々のようで・・・w
前の記事に書いた通り育成意欲はそうとうにあるので、対戦モチベが上がるまではこっちで育成待ち消化してこうと思います。

てなわけでというかなんというかこっからは↑の色ヤンマ含めて虫ポケ5匹の育成紹介ですだ。


・☆メガヤンマ

NN  :ルッリ
性別 :♂
性格 :ひかえめ
特性 :色眼鏡
個体値:27 6 19 31 27 31
努力値:B4 C252 S252
持ち物:こだわりスカーフか眼鏡
技構成:エアスラッシュ
    むしのさざめき
    はかいこうせん
    とんぼがえり

実は地味に親個体が韓国産だったので若干期待はしながら孵化してたり。
しかし2ボックスで引けたのはホントにラッキーw
色違いの色眼鏡。こだわりメガネ装着で色々眼鏡眼鏡や!(?)
個体値は申し分なし。ただトンボを補助技にした方がいいかなぁ。
色眼鏡はとにかくメイン&火力勝負。
半減狙いでの後出しを許さない、力で押し切れればそれでいい。




・色眼鏡メガヤンマ

NN  :おーが
性別 :♀
性格 :ひかえめ
特性 :色眼鏡
個体値:30 8 31 31 20 31
努力値:H176 B4 C252 S76
持ち物:ゴツメとか半減実とか
技構成:エアスラッシュ
    むしのさざめき
    はねやすめ
    どくどく

ちょっと耐久力主体のメガヤンマ。
なんだかんだ耐性はそれなりにあるし、色眼鏡活かすににゃサイクル戦有利にした方がいいかなぁと。
ぶっちゃけエアスラかさざめきどっちか切ってみがわりでもいいかなとか考えてるです。


・加速メガヤンマ

NN  :さうす
性別 :♀
性格 :ひかえめ
特性 :かそく
個体値:27 27 31 31 16 28
努力値:H252 B4 C252
持ち物:ヤタピのみ
技構成:むしのさざめき
    エアスラッシュ
    げんしのちから
    みがわり

加速なのにHP振りは意味があるのだろうか。
あ、あはい後出しから2回は早くなる算段です。
それと地味に身がヤタ無双狙い。
まぁ今回は色眼鏡主体だったんで、その副産個体値もちょっと妥協してるしね。
あとどうでもいいけど全員エアスラさざめきが確定という・・・w



とりあえずはトンボ三匹
続いて蜻蛉2匹ですだ



・砂パに物申したいフライゴン

NN  :未定
性別 :♀
性格 :わんぱく
特性 :ふゆう
個体値:31 31 25 18 20 31
努力値:H252 B220 S36
持ち物:ゴツゴツメット
技構成:じしん
    ドラゴンクロー
    じわれ
    はねやすめ

カバやユレイドルは地割れに飲み込ませ。ドリュは耐えてから返しの地震。
ガブだって身代り連打から最後の一手を打ってきたところをゴツメで・・・!(むりぽ)
技構成的にはドラクロを別の技にしてもいいかな。
Sだけ最速バンギ抜き。あとは耐久ただそれだけ。

・お得意のフライゴン

NN  :未定
性別 :♀
性格 :うっかりや
特性 :ふゆう
個体値:12 31 29 31 31 31
努力値:A252 C220 S36
持ち物:気合の襷
技構成:流星群
    じしん
    ばかぢから
    フェイント


A~C~。
今作馬鹿力取得という事で最大限に活かせたらおいしいかなぁな型。
全てうまくいけばDS以外ボロボロのフライゴン完成です。



フライゴンはまだ努力値振り中。
というか遺伝忘れてたんで。レベル上げが果てしなくめんどそうですだ。
とりま明日は何とか放送したいね。


住み始めて3年目・・・そろそろGくるか・・・?

それではこれで
  1. 2013/04/21(日) 20:44:54|
  2. 育成録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (848)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード