カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(肉汁うどん定食編)

こんばんわ

シャドースチール最終レート1623 順位653位で上々の結果でした♪
やっぱカメはつよい!

さて、そんな結果が出てるとは全然知らず例によって行ってきましたよ。


今回は滋賀の長浜は豊公園(ほうこうえん)に行ってきましたですよ。
目的はゼニガメ 琵琶湖湖東であればギリギリ日帰りでいける・・・!ということで

◆前半戦
スタートは朝6時ごろ
前日日付が回るまでGOにいそしんだおかげでダルい
でもイクゾー、と
とりあえずは町中で給油を済ませR151を北上してR301へそこから進路を西へとって瀬戸の方へ。
瀬戸しなのの道の駅で軽めの朝飯食ってそのまま岐阜の方へ。
岐阜県内に入ったらあーだこーだ走ってR303へ。
これが前半戦のメインルート
岐阜市内から弧を描くように山を越えて滋賀県へ進むルート
春先にダチョウを食べに行ったときに途中まで使ったルートだったりもするけど、ダチョウから先はまだ通ったことがないので新鮮味もあったり。
道としては勾配も緩めで山道にしてはカーブも緩めの印象。
一部道が狭くなってるけど別に大したことはないレベル。
まったり走るにはなかなかいい道でした。
んで走り切るとR8と合流。
合流したらそのまま南下して20分ほどで目的地付近にとーちゃく。

◆(#^ω^)ピキピキ

※ちょっと怒れることがあってその部分だけまとめたんだけど、あまりにも毒気が強くなりすぎたんで続き部分に移しました。
 あんま気分の良い文章じゃないんで逆に興味持っちゃったって方だけドーゾ


◆成果
そんなこんなで豊公園散策も完了。
色々あって1時間も回れなかったけど、ゼニガメは13匹ほど確保(うち1匹は最高評価の採用個体!)
スイクソレイドもあったけど個体値低かったからテキトーに玉投げてたら逃げられた。
んで散策後に公園の向かいにある麺類屋で肉汁うどん定食を注文。
つけ麺風のうどんで汁の方にがっつり肉が入ってオイラごのみでした♪
んじゃ、帰りますかねー


◆たぶんこっちのるーとのほうがにじかんはやいとおもいます
帰りはちょっとスピード優先。
というか行きは楽しむこと優先した結果目的地まで6時間
帰りのルートは長浜から県道を東の方へとってR365と合流。
これを伝って三重県に入ってそこでR421と合流する感じ。
んでそこからは青看板頼りにR23を目指して、ナゴヤ目指して、そのまま東へ進んでハイゴール
(ヤベェ・・・ルート説明するつもりがゴールまで行ってしまった・・・)
まぁこれと言ったハイライトもなかったし帰りはかなりのあっさりルートでした。
まぁしいて言えばR365もR303も使ったことあるけど今回は未踏の部分を走れましたよやったね!ってとこですかね。
そんな感じで18時過ぎに家にとーちゃく。
バイパスメインだったとはいえ4時間で帰れたのは中々自分でもびっくり。

ちょっと駐車場事情で色々あったけどルートどりとしは中々うまくいった感じでした。
ついでに昼間に1時間ほど散策入れたおかげか400㎞走ったしちゃ尻が痛くなかったので今後ももうちょっと目的地でまったりする方向で予定組んでいこうかと思います。

今週は諸事情によりまた西の方。
久々に紀伊半島へ行こうかと思ってますだ。(←GO事情により京都・岡山・香川あたりもありえる)


↓ピキピキ↓

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2017/09/04(月) 22:54:40|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(ののこめし編)

こんばんわ

ちょっと書くのが遅くなりましたけどもお盆休みのたびにっきでございます
今回はあやつばさんに教えてもらった絶景スポット角島大橋に行ってきましたです。
んじゃこんな感じの流れでした

・11日
スタートは午前3時過ぎ
前日はかなーり早めに寝たので体力はばっちりですだ。
目指す角島は山口県の北西部前半戦にいかに距離を伸ばせるかが勝負ってことの朝3時。
まずはR23のバイパス。それから少し名神だったか名阪だったかの高速。
甲賀土山のSAで朝飯はカツカレー。
京都の東あたりで高速を降りてここからはずっと下道。
R372→r23→r53→R179等々乗り継いでどんどん西へ。
実はこれ去年の3月にヒロシマ行った時のルートと大体一緒(途中で気づいた)
途中道の駅彩菜茶屋で昼飯&サンダーレイド(人が集まらずあきらめ)
R179からR181に乗り継いでよーやく1日目のゴールが見えてきた。
山道を北西方向にぬいぬいしながらまずは鳥取県入り。
このまま一気にゴールをめざs・・・はいあめふってきましたよー(´Д`)
まぁもともと天気は下り坂だったし、途中の道駅であからさまに降ってる感じだったんですばやくカッパ着用。
そのまま1日目のお宿がある米子市内にとーちゃく。

ちなみに俺ってばこの日まで ヨナゴではなく ヨネゴと思ってた低能。途中の青看板であっ!ってなる始末。
これだけならまだいいんだけど俺ってばヨナゴのある場所を 島根県と思ってたんですねorz
うん、ちょっと前にぼやいてたけど島根と鳥取の位置を逆に覚えてたりと山陰地方の知識があまりにも乏しすぎるというアレ。
って別にそれだけなら問題ないんじゃね?って事なんだけど俺の旅にはもう一つついてくる目標ががが・・・そう全国のゼニガメを手に入れるっていう目標があるわけですよ。
つまり今回の予定では1日目に島根県2日目は山口をテキトーに3日目で鳥取と言う算段だったんだけどいきなり崩れてしまった(この時点では2日目までの宿しかとっていない)
まぁそれでもとりあえず鳥取だけでも手に入れておけば目標は前進でしょうってことで表へ・・・


はい、雨降ってますねー

もう朝3時から走ってるし雨降ってるしでこの日はホテルに併設されてる飲み屋でののこ飯等々地元のものって感じのをくってそのまま就寝。
もういいよ三日目に手に入れてやる(´・ω・)
なおこの判断が後々響いてくる模様

・2日目
スタートは朝の5時過ぎ。
とりあえずはR9を伝って西へ向かい出雲まで行く感じ。
雨はまだ降ってたのでカッパスタートはやな感じだったけど最初の道の駅で止んだのでキャストオフ

そして再スタート後すぐにゲリラのごとく降りだしてくれるという


はい、ずぶ濡れです もうやだこの世界。
それでもスマホの充電器関連が無事だったのは幸い。
そのまま出雲のとあるドームへ到着。
前日どこかにカメの巣がないか探した結果出雲ドームのある公園が巣らしいという記述を発見。
ちょっと眉唾だったけど他に情報もないので一縷の望みをかけて出向いてみることに

いねーよばーかばーか


うん、多分古い情報だったんだろうね残念賞。
キリンさんがちょっと出てきたので多分そういうことでしょう。
長居しても仕方ないので先に進みますよ。


目的地の角島はこのままR9づたいに西へ向かえばいいんだけどそれでは面白味がないのでちょっと南下。
最終的にR191から再びR9に合流するルートだったんだけど・・・途中使った県道がいまいち思い出せん(ぉぃ
まぁお昼少し過ぎくらいにR9に再合流できたんで流れとしては悪くない感じです。
ただ、前日相当な時間乗ってたのでこの時点でおしりのダメージがかなりの状態に・・(バイクは尻との闘い)
そして再合流して気づく現在地は島根県の最西端益田氏。
そう・・・
尻が痛いぞ益田ァッ!

じゃなくてもうすぐ山口県ですよ、と。
山口からは山口市までR9 そこからはR435で北西へ。
R435を抜ければいよいよ目的地が見えて・・・はこないなもうちょっとだ。
抜けた時点で右折するところを左折して少し寄り道。道の駅で休憩。
・・・あ、遠目に見えちゃった。道の駅の裏手から見えた長ーい橋が今回の目的地。
テキトーにイカつまんで目的地へ。

見えてきました角島大橋!
えーとなんか島と本州を結ぶでっかい橋!
とりあえず見たからには渡ってみーましょ

うーん・・・すばらしい景色
夕焼けとは言えないけど少しお日様も少し傾いてちょっと赤みを帯びてきた感じでこうフインキが。
そしてあっという間におしまい。まぁ目的地は一瞬なもんですよ。
じゃあ帰りますかね。

・・・・・・・うん、なるべく気にしないようにしてたけど、反対車線のこの車の列どうしようか(島の向こう側まで続いてるアレ)

気づいたら日暮れ間際列も抜けて本州復帰。
ここからは宿を目指しますよ。
宿へはR191をつたって東の方へ。
しばし走ってまだうっすら明るいうちにどーにか到着は山口県長門市の駅前のお宿。

大分疲れてはいたけど前日GOやれてなかったのでよいしょ、と出発
町中を1時間半ほど散策。
基本的にストップは近くの公園が及第点くらいで駅周辺でもちょっと寂しい印象。
でも駅の北側は海辺ソースのレア地帯ぽい感じだったのでアイテムに余裕があるなあ悪くないかと。

この日の晩飯はかつ丼カレーなんか見たことなかったので物珍しさで。
んじゃ3日目いってみましょ。


・3日目
スタートは5時過ぎくらい。
目的の角島大橋は達成したのでこの日はちょっとポケGOメイン。
初日の時間があるなかで調べた結果レア地帯が何か所かあるみたいなのでそれをめぐる感じで。
ルートはR191→R9→R435→R9で鳥取県を目指す感じ。
2日目のルートと一瞬被るけど大体は初見。
3日目はGOの事だけ書いときますかね

・島根おさかなセンター
 島根県内で唯一見つけたレア地帯。
 人気もなく朝早くてお店もやってない。ストップは見渡す限りで数か所だけ。
 一通り回って15分ほどで脱出。

・松江市内
 レア地帯じゃないけど単純にソースが多いのと水辺の多さから。
 サンダーレイドやってたけど人が集まらず断念。
 代わりにカイリキーをボッチ撃破
 松江城がマリルの巣だったけどカメは手に入らず

ここからは鳥取県

・夢みなと公園
 お魚市場的な所と併設の公園
 レア地帯な上にストップも豊富
 スペックだけなら天保山より上と思える感じ。

・皆生温泉付近
 情報の一番に出てきたんだけど駐車スペースがなかったのでコンビニから様子だけ見て終了

・道の駅大栄・青山剛昌記念館
レア地帯な上になにかの巣っぽい(このときはピカ様)

・道の駅北条公園
ビリリダマ地帯っぽい

以上

大栄の道の駅は記念館も含めてかなり優良な地帯だったから結構いい感じの発見だった。

しかしこれだけレア地帯を回ってもゼニガメはおろか御三家すらほとんど出ない・・・
・・・
・・・
・・・
あっ!

はい、気が付きましたあることに。
この時ポケGOはイベント中。
ヨコハマで恒例のピカ様大量発生イベントに乗じてヨコハマではピカチュウをはじめ地域限定のバリヤードやレアポケのアンノーン・ヨーギラス・メリープ・ラッキー他 それに御三家が大量発生中

以前石巻でラプラスが出たときに 熊本でカビゴンが出たときに他の地域から彼らが消えた。
つまり今回もイベントの影響で御三家がほぼ出てこない事態に・・・
結果としてこの予想はほぼ当たりだったぽいです。
比較的出やすい金銀御三家は少数見たもののカントー御三家は一匹も見ることなく帰ることになりましたです。
宿をとった鳥取市内を歩いてみた感じでもあからさまに出てこなかったので、今回の旅は初めからほぼ負け確定の予定だったみたいですorz


とは言ったものの実はこのとき兵庫県にカメの巣があったので、このことにもう少し早く気づいていればそちらにルートをとって兵庫県産の採用レベルのカメの確保ができたかもしれないのが悔やまれる(まぁ鳥取産の100%デルビルが生まれたから報われたけど)

それじゃ四日目です。

・四日目
とりあえずこの日のうちに帰ります。
・・・とは言ったものの前日は相当歩いたのでスタートは7時ごろ
帰りのルートはR29!

俺の№29。いつか通りたいと思ってたのよね。
まぁ道のりとしては山間の非常にいい感じの道でした。
あっという間に終わって兵庫県へ。
ここからは高速に乗ってちゃちゃっと家に向かいます。

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

はい到着。はいおしまい。

今回の旅はツーリング的にはよかったけどGOの方は少し悔いが残る感じでした。
それでも情報貰ってから大体2年
とかく角島へ行けれてよかったw
それじゃお尻痛いんでバイク降ります。

え、これで終わり?
なわけないでしょう!

はい、家に到着。
風呂に入ってもう一度荷造
そのまま駅へ向かって新幹線。


さあ!ヨコハマ行ってきますよ!!!!


はい、4日で終わった理由はもちろんGO事情。
バリヤード欲しいですアンノーン欲しいです。神奈川産の採用個体カメ欲しい!!!
というわけで16時帰宅から1時間ほどで電車に乗り込みヨコハマへ。

流れとしてはこう

14日夜のヨコハマへ そのまま体力の限界まで徘徊
→バリヤード アンノーン6種 採用カメ確保

15日朝からヨコハマへ
→ヨーギラスなどレアポケ狙い
→サナギさんと一緒にご飯
→雨に泣かされるアレ


とまぁ天候に泣かされたけどサナギさんと楽しくやれましたですよ。



今年も無茶な計画でした

それではこれで
  1. 2017/08/20(日) 21:07:10|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(信州牛編)

こんばんわ

いやー20周年記念の君に決めた見てきましたですよ
手放しにいい作品だった!っていうにはなんかこう色々アレなのでネタばれ含めて続きにでも書いときます。


さてさて、そんなわけで今週も(ry
今回は栃木の方まで走ってきましたですよ。



というわけでスタートは映画を見た土曜の夜。
日付が変わるか変わらないかくらいからのスタートです。
理由としては現在は夏。昼間走るには少々暑すぎるんです。
と言うわけで夜中のうちに目的地にたどり着きたいという算段。
で、下道えっちら走ってたら見通し悪くて危ないしそもそも目的地遠いのでいきなり高速です。
東名から新東名また東名その後は東関東道とかなんかな感じ。
一度沼津で仮眠をとり(1時間程度)それでも栃木に入ったのは午前8時過ぎ。
そしてルートを間違え結局下道(R293)で目的地に向かう感じ。
そんなこんなで11時前くらいに目的の長岡公園に到着。
まぁ例によってのポケGOです。栃木にゼニガメの巣があるってことで向かってきましたよ。

長岡公園は宇都宮市内の隅の方にある丘陵地のフツーな感じの公園(起伏は多い)
樹木が多いからこの暑い時期には助かるけどやっぱ暑いもんは暑い。
ストップは3つにジム2つ。公園のすぐ近くにもストップジム見えるけどちょっと高低差で行くのに時間かかる。
カメの時給は6~7匹と言った感じ(5時間程度滞在で35匹ちょい確保。
まぁこれだけ捕まえたけど最高評価の速採用カメはいなかったのが悔やまれる。
15時前に体力の限界を迎えてこの日の宿へ。


宿は宇都宮駅のすぐ近く。
一応翌日以降の事を考えてストップでアイテムを稼ぎやすいだろうということでのチョイス
・・・とはいえこの時点で仮眠1時間で36時間ほど起きてて流石にこれ以上動き回る気にはなれず。
それでも駅前の餃子屋さんで一応の宇都宮餃子をmgmg。
そのままコンビニで飲み物だけ買って初日はダウン。
18時睡眠の4時起床はまぁ致し方なし。

ホントはこれ以外にもSAやら道の駅も寄ったんだけど意識がぼやけててよく覚えてない(ぇ



二日目は5時過ぎにスタート。
とりあえずマックでmgmgしながら少しだけアイテム集め。
ただ、ジムになってるマックばかりだからセブンの方が確実かもしれん。
カメの採用個体欲しいけどそれ目指して高速で帰ったんじゃツーリングとして味気ないので2日目はバイクメイン
↑と言うか40匹近くいれば大丈夫だローって思って計測してなかったのよね


まぁそんなわけで進路を西の方へとり日光の方へ。道の駅に寄り道しながらとりあえず西へ進む。
涼しいところを求め榛名山を通りつつ長野の方を目指す。←素通り
途中からR18に乗り日本の東西を分ける碓氷峠へ。←素通り
軽井沢を越えたあたりでお昼時だったので目についた飯屋へ入る。
入ったのは信州牛のステーキのお店めっちゃうまかった!(いちよーさんがふっとんだ)
ステーキ食ってちょっと進んだらすぐに進路を南下
南下してずーっと行くと諏訪湖の北側岡谷市へ。

んでこの岡谷市でちょっと寄り道。
実はここにもカメの巣があったので少し様子見。
東堀正八幡宮ってとこだったんだけどホントに巣だったのかわからないレベルでカメとは会えず(でもストップジムが密集してて休憩がてらには悪くなかった)

寄り道したら後は帰るだけ。
今回は少しだけ中央道を使って南下。
飯田のあたりから天龍峡そこからR151のおなじみの道で帰還。

帰宅したのは7時前。
走行距離は1000㎞にちょっと届かないくらい。

一応また1県ゼニガメが増えたから収穫はあったということで
それとベイリーフの♀を現地のレイド戦で手に入れたからそこは万歳。


今週は単発。しかもなにやらイベントがらみみたいなのでどうしたものやら

138のゼニガメ取りに行きたーい

それではこれで

続きを読む
  1. 2017/07/20(木) 00:09:05|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(富士山メロンパン編)

こんばんわ

ライダーはバイクでレースとかする人
バイク乗りはバイクで旅する人
バイカーは・・・まぁなんかロマンあふれる人らしい


まぁ一応バイク乗りに属するんですかね
と言う感じで今週も旅に行ってきましたよん


出だしは朝の7時前ちょっと寝坊気味
とりあえず出発後は沼津駅を北上してR1そこからR246・・・・え、あはい
じつは前日は出張→まさかの早引きだったのでそのまま帰宅後速出発。
宿は帰りの電車の待ち時間と言う荒業でこの日にこぎつけましたですよ。
まぁというわけで今日は目指します 日本一の山富士山!
というわけで国道から県道それから富士山スカイライン
んでもってほいほいと坂を上って富士5合目 うーん中々のさびれ具合。
車はいっぱい止まってるけど人の姿は散見できる程度
ホント山を登る人用って感じ
まぁテキトーに景色見て、ポケGOつけて(ジムとストップが1つずつだけ)
んじゃ次行きましょ。
下山して進路を西の方へそのまま富士山の周りを時計回りに回る感じで北上。
R139にある道の駅朝霧高原で休憩。
朝飯が中途半端だったので、ここでマルゲリータのピザ食って(←牧場直営の工場が出店だしてん)やっぱポケGOやって(駅と隣接施設合わせてジムストップ2ずつ)次の目的地へ

そのまま山梨県入り、富士山の北側に来たくらいで進路を変更
ついたのは富士スバルライン 去年見かけて結局通れなかった道。
こちらも料金払ってホイホイ上る。着いた先は富士山の5合目!
はいまた五合目です あわせて10合だね!☆()

こちらはお店なんかもいっぱいあってとにかく人が多い印象。
俺みたいにバイクやら車で来て観光して帰る人も多い感じ(というか海外勢がわんさか)
観光向けな成果ポケGOの方もなんか多少ストップジム多めな感じ
ここでは富士山メロンパンなるものをmgmg ちょっとココアパウダーでむせたけどウマウマ

さて、この時点でお昼 ボチボチ帰らないと鉄腕DASH見れない。
下山後は来た道を一度戻りつつ行きに無視した道の駅なるさわで休憩 かぼちゃのおやきをmgmg
GOはジム2ストップ2 なんかムウマやらシェルダーやら若干珍しい奴が一緒にいた。

ある程度戻ってR300に移動R52を目指しつつ道の駅しもべで遅めのお昼ごはん。
蕎麦屋に入ったんだけど時間が遅かったためざるそばともりそばしかなし(おこわをたべたかった(´・ω・`))
まぁ間食が多かったから丁度良かったかもorz
この道の駅はなぜかGOでは公園扱い(なんか公園って表記もあったみたい)
オニスズメがやたら多かったんでもしかしたら何かしらの巣なのかも
あとここに置いといたカメが今んとこ帰ってこないのでこのまま明日の収入になったら嬉しい

そんなこんなでR52GWの往復で使ったりして最近結構使ってる道。
帰るだけなんだけど下部の温泉はちょっと気になるところ。
R52下ったらR1バイパス 宇津ノ谷峠で休憩しつつ浜松。
浜松まで来たら・・・突然左折したぁ!
実はゼニガメの巣がバイパスのすぐ近くに来ましてね。
それの調査です。さらばDASH(ぉぃ
場所は飯田公園・・・というかなんか緑化センター的な所。
ストップは園内に4(園外に一つあってそれも取れて実質5)ジム2.
アイテム事情はまずまず。
カメも1周で7匹。一周10分かからないような範囲でこの数は嬉しいところ。
一応24時間入れるみたいなんでうまくすれば仕事の後も行けるかなぁ。

とまぁ今日は1周だけ回って帰還。
前日の沼津への移動も含めて570㎞程
相変わらず走り出すと止まらない。

あ、DASHは無事見れました


それではこれで

続きを読む
  1. 2017/07/02(日) 21:07:13|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(ひつまぶし編)

こんばんわ

それじゃ(記事的には)1か月ぶりのたびにっきですだ


・6月3日4時ごろ
かなり早めのスタートとりあえず東に向かって走る走る。
r4で静岡県入りしてR301→R362と乗り継いで合流したのはR152お気に入りの道ですね。
ひとまずこれで北を目指すします

・・・と、ほんの少しだけ南下して給油。ここで入れておかないと色々ひどい目をみるん・・・だ!?

なんと以前まで24時間営業だったGSがやってない
なんでだよバーロ・・・

まぁこれについてはもう少し行ったところに別のGSがあったので多少のロスで済んだ。スマホって便利
というわけでR152で北上。
とりあえず目指すは遠山郷のあたり。フツーに走って1時間半くらい。
が、水窪を越え少し行ったところでわき道にそれる・・・

↖青崩れ峠

実は5月過ぎに数年前の台風災害で通行不能になってた青崩れ峠が開通したとのこと。
本来R152はここを通ってたということでなので突撃してみることに

・・・
・・・
・・・傾斜キッツ
・・・
・・・
・・・!?!?
コンクリメインの傾斜のきつい道を越えると・・・なんと見事な砂利道が
進むべきか数分悩んだ末突き進むことに
・・・
・・・
・・!!
砂利道を突き進むこと数分・・・行き止まりでした

どうやら開通したのは青崩れ峠の登山道だったとのこと ばかやっちまったこんちきしょう

そんな感じで40分程度時間をどぶに捨て元の道に戻る。
戻る途中でなんかイキった車とすれ違ったけど・・・まさか・・ねぇ?


そんなバカは俺しかいないだろうと兵越峠を過ぎて遠山郷のあたりに到着。
そこから少し進めば道の駅があるのでここいらで一休m・・・

ここで進路を左に変えたぁ!?


さてさて、それじゃこの旅の本当のスタート地点がこことなります。
今回の旅・・・それは・・・


最凶と名高いR418を走破!!!

去年R425を大体走破して1年ちょい 今年は酷道の王と名高いR418に挑戦です。

まずこのR418は長野のR152との交点から福井県の大野市(の幸交差点ということらしいんだけど表記がないから確かめられなかった)までの大体200㎞ちょっとの道のり。
出だしからR157と合流するまではだいたい西の方角へ進む感じ。
その関係で普段よく使う道(R151・R153・R257等)にぶつかる。
一部重複区間があるので完全に初見だったR425と比べると精神的には楽な道のり。
とは言え最凶と言われるような道だから心してかかっていく


なんて思ったんだけど 多少の狭路はあれどもきづいたらR157にぶつかってたんだけど

分断中の恵那~八百津の区間は置いといてこれと言って酷くない。


結論から言えば伝説の酷道も改良が進み本当の意味で伝説になっていたみたいですやね。
とりまこのままR157(R418との重複らしいけど表記は無し)を北上していきます。

しばらく北上すると道が狭くなってきた
段々細くなり道も荒れてきた。
結構山を登ったところでガードレールがない区間が現れ始めた

はい、このR157も有名な酷道です。
「おちたら死ぬ!」の看板とか川が道路を横断する洗い越しとかが有名(前者はもうないけど)
というか極上の酷道にちょっと胸躍ってたりします(ぇ

割愛


まぁ楽しい酷道でした。
福井県側に入って10㎞ソコソコ走ったら改良工事の現場に出くわしたんでこの道も段々酷区間がなくなってくんでしょうね。
そこからはかなりスピードアップできて、若干迷いながらも幸交差点まで到着・・・特にR418の表記は無し・・と。
まぁこんなもんです。
とりまR157は楽しかったということで今夜の宿を目指します。

着いたのは大野市の隣にある勝山市。
ディノパークなる恐竜関連のテーマパークで有名な所。
まぁすでに17時ごろだったので行けなかったけどね。
お世話になったのはペンション平尾。ご飯が美味しかった。

さて、飯を食ったら散策開始。今回もやりますよポケGO散策
↑の通りディノパークはやってなかったので勝山市街散策

・・
・・
・・・!

結論としては思わぬ穴場でした。
まず恐竜の像・お寺・城跡等でかなり局所的にストップが集まっていてアイテム事情が明るい。
次いで駅から続くメインの通りが水路扱いなためか水棲ポケが非常によく出てくる(=ミニリュウを狙いやすい)
それ以外の部分も山間部な感じの出現傾向(→レアポケ率高い・カイリュー狙える等)
とまぁ流石恐竜の町だけあって竜ポケが狙いやすいんじゃなかろうかというような場所でした(ミニリュウすら確保できなかったけど)


それじゃ疲れたんで翌日ですよ。


・6月4日5時ごろ

この日も早めのスタート
いったん大野市に戻りR158に移行。
そこから進路を東にとり突き進む

R158は山間の快走路。途中通った九頭竜湖は一見の価値あり。
あと途中にある道の駅まで電車が通っており名前は九頭竜線。シテンヲイタニツルシテギリギリフトルカレーセット


んで山超えて一時的に酷な区間を通りR156に合流。ここから南下を開始。
しばらく南下して道の駅にわか茶屋で休憩。

肉「今大体郡上の南あたりですわ」
?「こちらはこれから名古屋に向かいます!」
肉「こっちはギリギリかな。遅れちゃったらゴメンナサイ」
?「しんでわびろ^^」
肉「ヒィッ!」

さてさてどういうことやろ。
と、そんなこんなで愛知に戻ってまいりました。
んで混みあう名古屋市内を右往左往しつつ久々にやってまいりました。

ポケモンセンターナゴヤ!

2日目の大きな目的はここ ここで待ち合わせ

現在時刻10時20分 約束の時間は10時 アウトォッ!

そんなこんなで合流完了。

今回は毎度おなじみのオイラの弟子(現在負け越し中)のしばせんしさん。
そしてしばせんしさんの紹介でご一緒させていただくことになったSinゴエゴエさん。
元々しばせんしさんとゴエゴエさんがこちらで遊ぶ約束の中。しばせんしさんの厚意でお誘いいただいた次第です。


ちなみに合流云々の件は車民族愛知の混みあう道に助けてもらった形になりました。

とまぁ始めて会うということもあり心配も大きかったけど意気投合。
3人で飯食って駄弁って対戦して駄弁って対戦して飯食って駄弁って気づいたらすでに真っ暗。
楽しい時間はすぐすぎるもんです。
あ、お昼はちょっとおたかいウナギ屋さんでひつまぶし(あと肝関連の料理がスゲーうまい)
夜はゴエゴエさん御用達の中華料理のお店(コブクロがうまい!)
とその他赤福氷とか天むすとかバトロワとか楽しい1日でした。

最後はR1でまったり帰って帰還完了。
かなり詰め込む旅でしたがとても楽しかったですだ。


今度は3人でジビエ料理食いに行くとか、グンマーまでしばせんしさんのところに突撃行くとかゴエゴエさんのお勧めのまぜそば食べに行くとか(愛知県勢2人で)楽しそうな計画も上がったんで今後が楽しみです。

今月はあと最大2回泊りで遊びに行けるんで色々考えておきたいですね。

それではこれで
続きを読む
  1. 2017/06/04(日) 23:39:31|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード