カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(ひつまぶし編)

こんばんわ

それじゃ(記事的には)1か月ぶりのたびにっきですだ


・6月3日4時ごろ
かなり早めのスタートとりあえず東に向かって走る走る。
r4で静岡県入りしてR301→R362と乗り継いで合流したのはR152お気に入りの道ですね。
ひとまずこれで北を目指すします

・・・と、ほんの少しだけ南下して給油。ここで入れておかないと色々ひどい目をみるん・・・だ!?

なんと以前まで24時間営業だったGSがやってない
なんでだよバーロ・・・

まぁこれについてはもう少し行ったところに別のGSがあったので多少のロスで済んだ。スマホって便利
というわけでR152で北上。
とりあえず目指すは遠山郷のあたり。フツーに走って1時間半くらい。
が、水窪を越え少し行ったところでわき道にそれる・・・

↖青崩れ峠

実は5月過ぎに数年前の台風災害で通行不能になってた青崩れ峠が開通したとのこと。
本来R152はここを通ってたということでなので突撃してみることに

・・・
・・・
・・・傾斜キッツ
・・・
・・・
・・・!?!?
コンクリメインの傾斜のきつい道を越えると・・・なんと見事な砂利道が
進むべきか数分悩んだ末突き進むことに
・・・
・・・
・・!!
砂利道を突き進むこと数分・・・行き止まりでした

どうやら開通したのは青崩れ峠の登山道だったとのこと ばかやっちまったこんちきしょう

そんな感じで40分程度時間をどぶに捨て元の道に戻る。
戻る途中でなんかイキった車とすれ違ったけど・・・まさか・・ねぇ?


そんなバカは俺しかいないだろうと兵越峠を過ぎて遠山郷のあたりに到着。
そこから少し進めば道の駅があるのでここいらで一休m・・・

ここで進路を左に変えたぁ!?


さてさて、それじゃこの旅の本当のスタート地点がこことなります。
今回の旅・・・それは・・・


最凶と名高いR418を走破!!!

去年R425を大体走破して1年ちょい 今年は酷道の王と名高いR418に挑戦です。

まずこのR418は長野のR152との交点から福井県の大野市(の幸交差点ということらしいんだけど表記がないから確かめられなかった)までの大体200㎞ちょっとの道のり。
出だしからR157と合流するまではだいたい西の方角へ進む感じ。
その関係で普段よく使う道(R151・R153・R257等)にぶつかる。
一部重複区間があるので完全に初見だったR425と比べると精神的には楽な道のり。
とは言え最凶と言われるような道だから心してかかっていく


なんて思ったんだけど 多少の狭路はあれどもきづいたらR157にぶつかってたんだけど

分断中の恵那~八百津の区間は置いといてこれと言って酷くない。


結論から言えば伝説の酷道も改良が進み本当の意味で伝説になっていたみたいですやね。
とりまこのままR157(R418との重複らしいけど表記は無し)を北上していきます。

しばらく北上すると道が狭くなってきた
段々細くなり道も荒れてきた。
結構山を登ったところでガードレールがない区間が現れ始めた

はい、このR157も有名な酷道です。
「おちたら死ぬ!」の看板とか川が道路を横断する洗い越しとかが有名(前者はもうないけど)
というか極上の酷道にちょっと胸躍ってたりします(ぇ

割愛


まぁ楽しい酷道でした。
福井県側に入って10㎞ソコソコ走ったら改良工事の現場に出くわしたんでこの道も段々酷区間がなくなってくんでしょうね。
そこからはかなりスピードアップできて、若干迷いながらも幸交差点まで到着・・・特にR418の表記は無し・・と。
まぁこんなもんです。
とりまR157は楽しかったということで今夜の宿を目指します。

着いたのは大野市の隣にある勝山市。
ディノパークなる恐竜関連のテーマパークで有名な所。
まぁすでに17時ごろだったので行けなかったけどね。
お世話になったのはペンション平尾。ご飯が美味しかった。

さて、飯を食ったら散策開始。今回もやりますよポケGO散策
↑の通りディノパークはやってなかったので勝山市街散策

・・
・・
・・・!

結論としては思わぬ穴場でした。
まず恐竜の像・お寺・城跡等でかなり局所的にストップが集まっていてアイテム事情が明るい。
次いで駅から続くメインの通りが水路扱いなためか水棲ポケが非常によく出てくる(=ミニリュウを狙いやすい)
それ以外の部分も山間部な感じの出現傾向(→レアポケ率高い・カイリュー狙える等)
とまぁ流石恐竜の町だけあって竜ポケが狙いやすいんじゃなかろうかというような場所でした(ミニリュウすら確保できなかったけど)


それじゃ疲れたんで翌日ですよ。


・6月4日5時ごろ

この日も早めのスタート
いったん大野市に戻りR158に移行。
そこから進路を東にとり突き進む

R158は山間の快走路。途中通った九頭竜湖は一見の価値あり。
あと途中にある道の駅まで電車が通っており名前は九頭竜線。シテンヲイタニツルシテギリギリフトルカレーセット


んで山超えて一時的に酷な区間を通りR156に合流。ここから南下を開始。
しばらく南下して道の駅にわか茶屋で休憩。

肉「今大体郡上の南あたりですわ」
?「こちらはこれから名古屋に向かいます!」
肉「こっちはギリギリかな。遅れちゃったらゴメンナサイ」
?「しんでわびろ^^」
肉「ヒィッ!」

さてさてどういうことやろ。
と、そんなこんなで愛知に戻ってまいりました。
んで混みあう名古屋市内を右往左往しつつ久々にやってまいりました。

ポケモンセンターナゴヤ!

2日目の大きな目的はここ ここで待ち合わせ

現在時刻10時20分 約束の時間は10時 アウトォッ!

そんなこんなで合流完了。

今回は毎度おなじみのオイラの弟子(現在負け越し中)のしばせんしさん。
そしてしばせんしさんの紹介でご一緒させていただくことになったSinゴエゴエさん。
元々しばせんしさんとゴエゴエさんがこちらで遊ぶ約束の中。しばせんしさんの厚意でお誘いいただいた次第です。


ちなみに合流云々の件は車民族愛知の混みあう道に助けてもらった形になりました。

とまぁ始めて会うということもあり心配も大きかったけど意気投合。
3人で飯食って駄弁って対戦して駄弁って対戦して飯食って駄弁って気づいたらすでに真っ暗。
楽しい時間はすぐすぎるもんです。
あ、お昼はちょっとおたかいウナギ屋さんでひつまぶし(あと肝関連の料理がスゲーうまい)
夜はゴエゴエさん御用達の中華料理のお店(コブクロがうまい!)
とその他赤福氷とか天むすとかバトロワとか楽しい1日でした。

最後はR1でまったり帰って帰還完了。
かなり詰め込む旅でしたがとても楽しかったですだ。


今度は3人でジビエ料理食いに行くとか、グンマーまでしばせんしさんのところに突撃行くとかゴエゴエさんのお勧めのまぜそば食べに行くとか(愛知県勢2人で)楽しそうな計画も上がったんで今後が楽しみです。

今月はあと最大2回泊りで遊びに行けるんで色々考えておきたいですね。

それではこれで
続きを読む
  1. 2017/06/04(日) 23:39:31|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(牛牛編)

こんばんわ

去年は2日だけのGWも今年は5日間
がっつり走ってまいりましたよ
それじゃ行ってみましょうか


・1日目
出だしは朝の5時前 ちょっと日程的に厳しいので相当早めです
とりあえず毎度おなじみのR1のバイパスで静岡の方へ
朝7時くらいに清水のあたりに到着。そこからR52に乗って山梨方面へ。
途中道の駅で休憩がてらGOを開くもこれと言った発見は無し。
山梨県内に入ってしばし進んでR141に。
ここからがまだ行ったことのない地域で、ここからグンマー帝国群馬県を目指します。
途中の道の駅南清里 山間にすっげー数のコイノボリが泳いでて中々に童心をくすぐられる。
ご飯屋さんも割とよくてポケゴ遊ぶにもまずまずな感じで好感。
でもゆっくりはできないので早めの昼飯(11時前)食ってすぐに北上
北上するとR254が見えるのでそれで東へ行きつつ道の駅で休憩。
道の駅の後は北上してR18に。
R18からR17に移りしばし北上。
途中の道の駅こもちでまさかのゼニガメ出現。
全国ゼニガメ計画群馬県を確保できたのはラッキー(←別件で泊まることもあると思ったから今回は狙ってなかった)
その後R120に移り日光を目指す。
どんくさい車に足止めを食らいつつもどうにか日光に到着。
途中の山道は非常に景色が良かった。
日光に着いたあたりで大体日没(日光なのに!)
ここからは高速道路に移り東北道を北へ。
・・・
・・・
着いたのは福島県郡山市。
着いたのは20時過ぎ。初日からだいぶ飛ばしただけあって流石に疲れた。
それじゃおやすみなs・・・さあ、ポケGOの時間だ
実は2日目の目的地は仙台。
郡山からは半日もあれば着くのになぜここまで初日に詰めたのか・・・
実はこの時点で郡山にはゼニガメの巣があり、どうせならということでここまで頑張ってたどり着いた次第です。
ただ、いざそのカメの巣に行ったらかなり小さめの巣で・・・
一応福島産のカメを手に入れられたんだけど3匹だけで採用レベルも妥協レベルもなしという状況。
まぁ最低限の目的ははたせれたのでよしとします
ちなみに翌日いわき市の方に超優良なゼニガメの巣ができたとのこと
この日は蕎麦食って終わり


・2日目
出だしは7時前くらい?ちょっと寝過ごした。
ルートとしてはR4を北上すればよかったんだけど、それじゃつまらないのと多少余裕があるので少し東の方へ。
山間に北の方へ抜けられるルートがあるようなのでそちらを目指す。

肉「いやー、正解だわ。信号もほとんどないし道も空いてるし」
肉「てっきり酷道って事も考えたけど実に走りやすい(ちょっと残念」
肉「しかしいくらなんで空きすぎだな。みんな遊びに出てるんかな?w」
この先帰還困難のため二輪通行不可
肉「ふぁっ!?」

どうやら調子に乗って東に行き過ぎたみたいで・・・
例の原発によるものですやね。人もいないわけだ
つーか自衛隊のヘリ飛んでる・・・

と、途中北上するところを通りすごして見事にやらかした。

気を取り直して本来の北上ルートへ。
落ちた気分も道中の五平餅(どうみても磯辺焼き)を食ってすっかり元通り。
んで山間を抜け仙台まであと50㎞程というところで10時半少し前

肉「やべぇ・・・」
TELLLL・・・
肉「わりい遅くなる」
?「処刑」
肉「3枚卸だけはいやぁ!」

という感じで到着しました東北の主要都市仙台市。

肉「よっ」
こ「しね糞デブ」
飛「四散しろ糞デブ」

友人のこんどうと飛竜。
今回の旅のメインの目的はこれ。

?「よう、肉久しぶり」
肉「え、誰!?」
?「俺だよ俺 かくかくしかじか」
肉「別人やんけ!」

仕事の結果変わり果てた友人
・・・ポケ勢ではないしHNもないのでここではこのまま?くんとします

とまぁ?くんはガチでその日来ることを知らなかったのでかなり驚き。
そんな感じでこの日は友人たちと飲み食い食い食いで遊びつくす感じ。
一番のメインは牛タン刺し&ユッケ。仙台いくたび食ってる肉一派の推し料理。
それ以外にも何軒かはしごしてメタボが進む。
ついでに食い倒れてる友人しり目にポケゴやってゼニガメも確保。
楽しい夜だったけどなんかキャッチの連中の鬱陶しさが増したのが残念。
その気のない人間に付きまとうあたりレベルの低さがにじみ出る(真顔


・3日目
9時過ぎに友人たちと朝飯食って駅まで見送ってこの日はスタート。
一度西の方へルートをとってそこから南下。
そして見えてきました蔵王山エコーライン
東北屈指の絶景ロード せっかく来たなら行かなきゃ損でしょ!


超絶渋滞でしにたくなった

この旅最大の失敗。
頂上を目指す車で中腹からずーーーーーーーーーーーーっと渋滞。
もう山頂はあきらめて渋滞抜けた時点ですぐ山形側へ。
おかげで2時間以上時間を潰してしまったorz

渋滞の後は非常に快適な山道だったので気を取り直して山形へ。
山形に入ったらちょっと北上して山形市。
お昼がまだだったので見えてきたイオンモールに忍び込みご飯代わりにドーナツを物色
モール内はごみごみしてたので近くの公園でのんびり食べることに
そしてふとポケゴを起動すると・・・
わーゼニガメがいるーらっきー()

はい、完全に狙ってました。
前日のうちに山形にゼニガメの巣ができた情報を入手現地周辺を調べるとどうもバイクを止める場所がモールにしかない
でもさすがにそれだけのために止めるのはマズイ。
ということで表向きはあくまでモールのついでに公園へという形を(腹黒)
でもかなり小さい巣だったので確保できたのはその一匹だけ。
でもその個体が最高評価だったので万歳。
ついでに渋滞での時間つぶしも無駄ではなかった万々歳。
そんなところから今度は南下を開始。
使うルートはr51→R348→R287
いずれも道のりは中々いい感じ。
なんとなく東北の山道の方がまっすぐ進めて全体的に快走路な印象。
んでR287をしばらく南下して着きました米沢市。
この日は道程が定まらなかったので比較的近くにお宿。

米沢では
①散策の結果上杉神社が結構ポケGO向きな環境
②お寺が並んでる地帯が孵化&アイテム稼ぎによいがポケゴやる空気ではない
③よねざぎゅううめー

こんな感じ。
前日の牛タンからの牛尽くし。
いい感じのカメも手に入ったしでこの日はカメと米沢牛でいい感じだったということで。


→エコーラインは山形側から入った方が良さげ。
 だって全然車並んでないんだもん


・4日目

最終日に向けてちょっと勝負の日
色々詰め込んでますよ。

出だしは5時過ぎ 本気モード
R121にのって南西の方角へ。
ホントは西吾妻スカイバレーって道を通りたかったんだけど朝7時から解禁ってことでちょっと待ってられない状態。
ただ、R121自体も結構いい道だったので文句なし。
続いてR252へ これで新潟の方へ抜けます
R252魚沼方面通り抜けできません
え、ちょ、えー!?
予定破たん。
どうもこの道路新潟側は冬季閉鎖解除されてて通れるんだけど、福島側はまだ冬季閉鎖中とのこと。
ちゃんと示し合わせてくれよorz
仕方ないので少し道を戻りR49へ
少し大回りになるんですがこれとR290を使えば同じあたりに出られる。
実はこっちの方が道の駅に多く寄れるので悪くはない道(というか第2候補のルート)
しかし道の駅阿賀の郷で休憩中に雨が降りだす。
小ぶりだったのでそのまま進むもすぐに本降りになったので慌ててカッパを取り出す。
はい、この日の新潟は雨。
当初R252を使おうとしたのもあまり新潟方面に近寄らないためだったけどまぁしゃーなし
予定としてはR117で長野。その後R292に移るんだけどそこまでずーっと雨。
雨で自重したせいでここまでほとんど休憩なし。
その代わりだいぶ回り道の分は巻き返せたかな。
さて、というわけでR292です。ここから草津の町を目指します。
そう、志賀草津道路 国道最高標高地点
もはや病的なまでに好きな道。
西の側から入るのは初めて。
んで、この時点でおよそ14時。
雨中ずっと走りっぱなしだったので阿賀からなにも食ってない。
山中にドライブインがあったのでそこで景色を楽しみつつ遅めの昼飯。
うわぁ・・・・まっしろ・・・・
雪景色じゃないよ?全部霧だよ
驚きの白さ。いつかの御岳山を思い出す。
ただ、そのおかげかGWなのにもかかわらず人が少なく快適な道中。
気づいたらすぐに最高地点。こっそりポケゴも起動。
最高地点の表示がストップになってて、その周りに数匹のポケもいた。
・・・なんか初めて秘境らしいところでまともにポケが出てきたような。
あ、景色の方も霧が大分晴れてて、多めの雲が逆に味のある景色になってましたやね。
(個人的には木島平あたりで雨上がりの雲が山を覆っているのも好きだった)
草津の町も驚くほど空いてたのですんなり突破。
んであーだこーだ走ってR18に。R18を東に進んでR141に。
はい、行きに使った道まで戻ってきました。あとは同じ道を戻るだけなんで省略

・・・
・・・
・・・はい、着きました山梨県中央市の某所。
山梨まで戻ってきた時点でちょうど日没。
すでに500㎞以上走ってるので疲労困憊。
そして山梨ではまだゼニガメを捕まえていない!
宿にチェック後そのまま疲労困憊の体を引きずって散策開始
・・・
・・・
・・・
いねえ!

ポケもストップもまばらで歩いた距離に見合わない結果に。
一応慰め程度にミニリュウが出てきてくれたのでそれであきらめ(←水路や川が多かったのでミニリュウの率自体は高そうだった)
晩御飯は近くのスーパーでテキトーに済ます
2日目3日目で散財しちゃったしね。

・5日目
若干遅めの7時前にスタート
R52下ってR1バイパス使って飼えて終わり!



こんな感じの旅。
ちょっと福島でやらかしたのと蔵王山が残念な結果に終わったけど。全体的にはよかったかな
今回の旅で群馬・福島・宮城・山形と4件分ゼニガメ増やせたので、全国計画も大分進行した感じ。

次の長旅は四国か山陰に行きたいな

それではこれで
  1. 2017/05/07(日) 16:54:05|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(さっ栗めれんげ編)

続きを読む
  1. 2017/04/02(日) 23:22:40|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(ウツボの塩焼き編)

こんばんわ

3連休行ってきましたよツーリング!
今回は房総半島+αです早速行ってみましょ

◆初日
肉「zzz・・・」
肉「zzz・・・」
肉「・・・!?!?」
肉「うぎゃあああああああああああああああああああ!」



時刻は午前3時半頃
太ももの裏がつったことにより予定よりかなり早い起床に成功
最悪である(´・ω・`)

まぁまずはR1バイパスをひたすら東へ
まだ雪の残る箱根峠を越え・・・なんと高速道路へ
前まで頑なに拒んできた高速道路も今は便利な移動手段
まぁ首都圏の下道は走りにくいので

・最初の目的地
場所は埼玉県にある出羽公園 ゼニガメの巣でございます
そう、全国ゼニガメ計画は少しずつだけど前進中。
ここでも速採用個体こそ確保できなかったもののそれなりの個体が手に入ったのでヨシ。
※なお首都高で迷い結局下道で現地にたどり着いた模様

それじゃ次行きましょ

・お宿の理由
常磐道を暫く北に行ってたどり着いたのは茨城県竜ケ崎市
今日のお宿はここ。理由は後程
荷物置いて飯食ってスマホもって歩いて約30分
ついたのは北竜台公園
はいもちろんゼニガメの巣。巣の情報調べてたら埼玉~茨城で結構近かったので一日で一気やっちまおうという算段です。
ただ、結果としてこちらも速採用は入手できず。残念。
それでもこれで2県分手に入ったのでヨシとしましょ。

この日は10時過ぎに就寝。なんだかんだ歩ってつかれた。


◆2日目
肉「zzz・・・」
肉「zzz・・・」
肉「・・・!?」
肉「うーんよーねた」

流石に二日連続やってまるかよと

起床は4時半ごろで準備してスタートは5時
まずはR6を北上。ルート上のマックで朝飯を食いつつストップ回してアイテム補給
で、R51の交点を左折。テキトーに進んでハイ到着。
千波湖ここは全国的なミニリュウスポットとのこと。
気まぐれに更地屋もやってる俺としてはカイリューも大事な戦力。
というか全国ミニリュウスポットでも多少差はあるのかな、と
結果として2時間で6匹ほど確保
俺の地元じゃ1時間1匹の牛川遊歩公園があるけど(と言っても金銀配信後どうなったかわからん)相当な数だねこりゃ
前回の大津ともいい勝負かと
ついでに近くにあった偕楽園なるところも散策。
ポケGO向きな場所ではなかったけど甘酒美味しかった

そんな感じで予定よりかなり長居してしまったので次行きます。



・あ あ あんあん
千波湖を出てR51に戻りそのまま道なりに
青看板に従って着きました大洗の町。
元々観光地らしいけどガルパンで”俺ら”にも相当有名になりましたよこの町。
ここに来たなら目的はそう・・・

アンコウ食べよう!

いや、まぁガルパンは結構好きですよ?
でもまぁそこまで騒ぐほどのファンではないので
ちなみに3月のアンコウって時期的にはギリギリです。
俺も地元の市場で時々買うけど3月はない時の方が多い。
でもまぁそこは流石産地一発で引き当てられました。
そしてアンコウ尽くしを注文鍋にから揚げあん肝ポン酢で3000円
大きめのアンコウ1匹と同じくらいと思えば結構良心的かと

ただ、飯を食ってて思わぬ事態が発生・・・というか遭遇


肉「いやー、すごい道混んでまして」
店員「そうでしょー 今日は春祭りなんですよ」
肉「まじっすか!?全然知らなかったwww」


そう、この日は大洗の春祭りで人がごった返しているとのこと。
店を出てからバイクで流してると祭りの会場のタワー周辺はすごい数の日がいるわいるわ
ついでにレイヤーさんと思しき人もチラホラ(なんかこの手の人へ遭遇率が高いような)
ホントはそのタワーとかアウトレットのモールとか海浜公園にバイク止めて大洗も散策したかったんだけどとても止められるところはない(ついでに千波湖で時間を食った)ので今日のところは退散。
ただ、飯食ってる間に軽くGOを起動させてみたところかなりの数のストップがあったので今度は大洗に泊まる方向で計画してみたいところでです。
はいそれじゃおつぎー

・わおん
R51に戻り南下開始
ずーっと南下
看板に従って千葉県銚子市へ
そして到着犬吠埼

去年に続き2回目の犬吠埼。目的はこれまたなしまたけ水産。
千葉に来たらここによるって決めてたもん!
ここは回転寿司と日本料理のどちらかを選んで楽しめる中々面白い所。
ただ、3連休のせいかものすごい人の数。前来たときはおれしかいなかったのになー

肉「うーん・・・それじゃ日本料理の方で」
肉「すごい人ですよね。1時間くらい待つことになります?」
店員「いえ、日本料理ならすぐ入れますよ」
肉「ひゃっほい♪」

注文したのはしまたけ定食 お値段張るけどこういう時は迷うべからず
ちなみに日本料理側でもお寿司を注文できるのは回転ずし側の人にはナイショダヨ

※ほんとはこの日はここで友人と落ち合う段取りだったんだけど前日急にダメになっちゃってね無念

そのあと犬吠埼灯台にも行ったけどこれと言ったこともなかったので割愛。

はいおつぎー

犬吠埼を出て大体15時半。
テキトーに進んでr30へ
そしてr30を南下。
着いたのは山武市。
ここがこの日のお宿。

ここを宿にしたのは本来の予定が友人とくっちゃべってから行くつもりだったのでポケGO的予定は特になし。
でも、丁度都合よく宿の裏手が海浜公園。
ちょっと期待しつつ飛び込んでみると結構あるあるストップが
・・・
・・・あったにゃあったけど最初の数百メートルほどだけ。
というか途中で引き返してきた(全長4㎞あるとか)
ただ、引き返してきたころにはもう暗くなっててね・・・
この海浜公園常夜灯がなくてとても入れる状態じゃなくて・・・
ちなみにストップのある辺りはちょっとした遊園地みたいになっててすごい入り組んでる。
つまり慣れてないととても無理。というわけであえなくポケGO断念。
正直千波湖で遊びすぎてアイテム補充したかった・・・玉足りるかなぁ

というわけで三日目いこか

◆三日目
この日の気象は6時半ごろ
寝坊です。思いっきり寝坊しました。
急いで準備して7時前に出発。
最初の目的地は房総半島の南端
途中いくつか道の駅で休憩&GO調査したけどこれと言ったところ特になし。

・ちくら潮風王国
仕事で来た時に部長が財布なくしたり色々イベントが起こる道の駅。
GOを起動させてみたところやたらとヒノアラシが出てくる。
公園併設の道の駅なのでおそらく何かしらの巣として扱われてるみたいです。
道の駅としても結構大きいので暴走に行くならかなりお勧めですやね。


で、その道の駅から暫く東進
野島崎灯台の近くでバイクストップ。
で、目についたお店に入ってあること訪ねてみることに

肉「すいませんちょっと伺いたいんですが」
店員「はい」
肉「この辺でウツボを食べさせてくれるお店ってないですかね」
店員「え、あんなの食べるの!?」
肉「」

この辺で食ってるってダッシュで言ってたんだもんうああああんんなんて思ってると

店員「うーん・・・いいよ塩焼きでいいかい?」
肉「え、え・・は、はい)


事を説明すると確かに房総の人はウツボを食べるとのこと。
ただ、見てくれの悪さと、それなりに骨っぽいので商品として扱ってるところは中々ないとのこと。
なので本来店のメニューにないけどそれでもかまわないならということでわがままきいてくれちゃいました♪

味は思ったより淡泊。なんかわさび醤油で食べたら鰻とそん色ないような気がしなくもない(皮はめちゃくちゃ硬いけど)
流石にウツボの切り身だけじゃ物足りないお店の人に申し訳ないのでなめろう丼も注文。うまいうまい

そんな感じで房総での目的も達成!
和歌山の方でも食べてるとのことなんで、今度紀伊半島行くときは積極的に狙ってみたいところ。

目的を果たしたところでお昼前帰ります(ぇ。


まぁフラワーラインを通りつつ可能な限り道の駅でポケGOを起動&調査
時間ぎりぎりなところで館山自動車道からアクアライン(事故渋滞×2)なんかいろいろわたりつつ東名へ

・道の駅とみうら:ビリリダマとコイルの巣になってる模様。この手の地域ってレアポケ湧きやすい傾向があるような気がするのよ
・海ホタル:同時4か所ストップがあってかなり良所。そのかわりソースは少ない模様



◆無理を通してどーにかする
東名高速に入ってしばらく、休憩に立ち寄ったのは海老名SA。

肉「着いたぜー」
?「おー、こっちも今着いたーどのへんー?」
肉「そこそこ杭を挟んで向こう側」
?「いたいたー」
TKA「よー久しぶりー」
肉「おーおひさー」

犬吠埼はダメだったけど、飯くらい食いたいねーって事で友人とTKAと合流。
神奈川在住なんで海老名は結構近いとのこと(ついでに俺も通り道)
まぁそんな感じで飯食って駄弁って駄弁って駄弁って気づいたら18時。
流石にヤバいのでここいらでおひらき。

後はひたすら東名を西へ進んで進んでSA調査してかえって23時
うん、高速道路じゃなかったら日付変わってました間違いなく

・足柄SA:結構ストップが多かったから旅先で玉が少なくなったら寄ってみるのもありかと




ちょっと帰宅時間が遅かったけど、全体的にはいい旅でした。
まぁもうちょっと首都圏の高速道路のお勉強が必要かな。
食べる方は海鮮三昧で言うことなし(給料残金が心もとなくなった)
GOの方は発見あり、収穫あり、宿題あり(箱根峠・大洗)でこちらも文句なし
まぁ中々東の方へは行けなかったのでそれだけでもよしですだ。


千葉県内でゼニガメが出れば最高だったなー

それではこれで





続きを読む
  1. 2017/03/22(水) 22:02:43|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(黒毛和牛ハンバーグ編)

こんばんわ


今回は琵琶湖をぐるっと回ってきましたよん
それではいってみましょ

・逃げたミニリュウ追って堀に飛び込んだ人がいるらしい(嘘
さて、ここは大阪市内の道頓堀の近く。
現在時刻はすでに14時半。
これはいったいどういうことなんだ・・・

実は前日に仕事・・・の手伝い的なことを頼まれてせっかくの連休が危うくふいになりそうだったんですよ。
それを午前3時から仕事場の大阪まで自分のバイクで行くことにより危機を回避した次第です。
というわけで南堀江つったかなそのあたりから今回の旅はスタート(すでに走行距離250㎞程)

とりあえず手始めに大阪の町中でポケGOを起動。
流石都会だけあってストップはあらゆるところ配置。でも思ったほどポケモンの数は出くわさず、道頓堀沿いもそれほど水棲ポケが多いというわけではなく。


・シラスウナギ
大阪を離れ目指すのは滋賀県大津市。
今回はここの湖畔にお宿をとってありますだ。
そうそう今回の移動の多くは高速道路頼りです。下道楽しんで移動する余裕は会社のバカ上司のおかげであきらめです。
というわけで草津のICを降りて10分ソコソコ 大津のホテルピアびわ湖。なんかホテルと一緒に色々やってるところ。
運よく部屋とれたんですよ・・・湖見えない側のだけ(´・ω・)

まぁ前日予約でとれたがある意味奇跡。
ともあれこの場所に宿をとったのはもちろんGO事情。
どうもこの辺ミニリュウ稼ぎスポットとのこと。
まぁどうせ絞られる前の情報だし大したこたぁないやろ・・・
・・・2時間で8匹なら十分ですね
2時間と言っても方々を散策して最初と最後の散策分合わせてなので2時間ずっといるのとはちょっと違うのでアレ。
大津の町はアイテム稼ぎには少々向いてない感じでしたがミニリュウ稼ぎにはかなりの優良スポット
個人的には自分の泊まった宿から大津港にかけてをめぐるとソースも多くストップも多少あるのでアイテムの減りを抑えつつミニリュウ稼げるかな、と。
というか偶然これだけ出てきた可能性も否めないのでまたそのうち調査したいな。


~二日目~
さて、それじゃ前日に思わぬ収穫があったので気分も上々にもともとの目的を果たしに行きます。
出発は朝の7時半ごろ朝飯食って出発しようとしたらミニリュウの影が見えたので捕まえてたらこの時間(ぉぃ

とりあえず大津から時計回りに琵琶湖を回ります。
移動は特にこれと言ったことがないのでGOの散策ポイントだけ書き出す感じで。


・道の駅マキノ追坂峠
湖の西側を北上して、湖が見えなくなるくらいまで北上して少し山に入ったところにある峠。
え?これまでの調査ネェヨンナモン。
うん、この後もそうなんだけどどうも湖岸は夏場の遊泳目的かすごいさびれた公園だったりでどこもいまいち。
だから結果として湖西(すでに湖北)は道の駅まで調査できず、と。
ちなみにこの道の駅の特徴は・・・特に何もなし!山ポケがそれなりにいるのとパン屋のパンがおいしかったくらい!(ぇ

はいつぎー

・道の駅湖北みずどりステーション
多分記事にはしてないけどすでに調査済みの駅
ただ、最近増設された自販機ストップがあったので一応報告

それとこの道の駅過ぎてしばらく南下したところでお昼ごはん
黒毛和牛のハンバーグ(500g)とご飯カレートン汁食べ放題で2200円
近江牛食えよ!ってね

・草津市立水生植物公園
道の駅草津の向かいにある公園。
植物園なんだけど冬場なせいかなんか枯れ果てた(´・ω・)
ここまで中々湖岸によさげなスポットがない中では比較手k有用なスポット。
ストップそれなり、水ポケ草ポケ多めでミニリュウも確認とフシギダネの巣みたい。
ただし入場料300円払ってわざわざ行く必要はなさげ。


・ロクハ公園
現在ピカチュウの巣
そこまで広くないけどストップまばらなので長時間滞在には不向きな印象
でも誕生日ピカの優良個体手に入ったので万歳。


以上!
まぁ経路は湖岸に沿って中々楽しい路程でした。
暖かくなってきたのかライダーの数も大分増えた印象v(・∀・)yaehもそれなりにできたし。

帰りは草津から高速道路。
まぁ大体一周できた。思ったより時間かかった。

それと調査はしなかったけど、湖東の琵琶湖大橋近辺は街並みもあってもしかしたら結構稼げそうかもしれないので機会があったら行ってみたいな。
湖西の道の駅は多分敦賀に行くときについでに寄っておくと思われ

以上!
大津ができすぎだったので全体的に物足りない印象。
それと浜名湖と違ってレアスポットはなさげな雰囲気だったのがちょっと不思議。
ともあれ来週行くところでも考えておきましょうかね

それではこれで






  1. 2017/03/05(日) 21:40:18|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (849)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (40)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード