カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(ウツボの塩焼き編)

こんばんわ

3連休行ってきましたよツーリング!
今回は房総半島+αです早速行ってみましょ

◆初日
肉「zzz・・・」
肉「zzz・・・」
肉「・・・!?!?」
肉「うぎゃあああああああああああああああああああ!」



時刻は午前3時半頃
太ももの裏がつったことにより予定よりかなり早い起床に成功
最悪である(´・ω・`)

まぁまずはR1バイパスをひたすら東へ
まだ雪の残る箱根峠を越え・・・なんと高速道路へ
前まで頑なに拒んできた高速道路も今は便利な移動手段
まぁ首都圏の下道は走りにくいので

・最初の目的地
場所は埼玉県にある出羽公園 ゼニガメの巣でございます
そう、全国ゼニガメ計画は少しずつだけど前進中。
ここでも速採用個体こそ確保できなかったもののそれなりの個体が手に入ったのでヨシ。
※なお首都高で迷い結局下道で現地にたどり着いた模様

それじゃ次行きましょ

・お宿の理由
常磐道を暫く北に行ってたどり着いたのは茨城県竜ケ崎市
今日のお宿はここ。理由は後程
荷物置いて飯食ってスマホもって歩いて約30分
ついたのは北竜台公園
はいもちろんゼニガメの巣。巣の情報調べてたら埼玉~茨城で結構近かったので一日で一気やっちまおうという算段です。
ただ、結果としてこちらも速採用は入手できず。残念。
それでもこれで2県分手に入ったのでヨシとしましょ。

この日は10時過ぎに就寝。なんだかんだ歩ってつかれた。


◆2日目
肉「zzz・・・」
肉「zzz・・・」
肉「・・・!?」
肉「うーんよーねた」

流石に二日連続やってまるかよと

起床は4時半ごろで準備してスタートは5時
まずはR6を北上。ルート上のマックで朝飯を食いつつストップ回してアイテム補給
で、R51の交点を左折。テキトーに進んでハイ到着。
千波湖ここは全国的なミニリュウスポットとのこと。
気まぐれに更地屋もやってる俺としてはカイリューも大事な戦力。
というか全国ミニリュウスポットでも多少差はあるのかな、と
結果として2時間で6匹ほど確保
俺の地元じゃ1時間1匹の牛川遊歩公園があるけど(と言っても金銀配信後どうなったかわからん)相当な数だねこりゃ
前回の大津ともいい勝負かと
ついでに近くにあった偕楽園なるところも散策。
ポケGO向きな場所ではなかったけど甘酒美味しかった

そんな感じで予定よりかなり長居してしまったので次行きます。



・あ あ あんあん
千波湖を出てR51に戻りそのまま道なりに
青看板に従って着きました大洗の町。
元々観光地らしいけどガルパンで”俺ら”にも相当有名になりましたよこの町。
ここに来たなら目的はそう・・・

アンコウ食べよう!

いや、まぁガルパンは結構好きですよ?
でもまぁそこまで騒ぐほどのファンではないので
ちなみに3月のアンコウって時期的にはギリギリです。
俺も地元の市場で時々買うけど3月はない時の方が多い。
でもまぁそこは流石産地一発で引き当てられました。
そしてアンコウ尽くしを注文鍋にから揚げあん肝ポン酢で3000円
大きめのアンコウ1匹と同じくらいと思えば結構良心的かと

ただ、飯を食ってて思わぬ事態が発生・・・というか遭遇


肉「いやー、すごい道混んでまして」
店員「そうでしょー 今日は春祭りなんですよ」
肉「まじっすか!?全然知らなかったwww」


そう、この日は大洗の春祭りで人がごった返しているとのこと。
店を出てからバイクで流してると祭りの会場のタワー周辺はすごい数の日がいるわいるわ
ついでにレイヤーさんと思しき人もチラホラ(なんかこの手の人へ遭遇率が高いような)
ホントはそのタワーとかアウトレットのモールとか海浜公園にバイク止めて大洗も散策したかったんだけどとても止められるところはない(ついでに千波湖で時間を食った)ので今日のところは退散。
ただ、飯食ってる間に軽くGOを起動させてみたところかなりの数のストップがあったので今度は大洗に泊まる方向で計画してみたいところでです。
はいそれじゃおつぎー

・わおん
R51に戻り南下開始
ずーっと南下
看板に従って千葉県銚子市へ
そして到着犬吠埼

去年に続き2回目の犬吠埼。目的はこれまたなしまたけ水産。
千葉に来たらここによるって決めてたもん!
ここは回転寿司と日本料理のどちらかを選んで楽しめる中々面白い所。
ただ、3連休のせいかものすごい人の数。前来たときはおれしかいなかったのになー

肉「うーん・・・それじゃ日本料理の方で」
肉「すごい人ですよね。1時間くらい待つことになります?」
店員「いえ、日本料理ならすぐ入れますよ」
肉「ひゃっほい♪」

注文したのはしまたけ定食 お値段張るけどこういう時は迷うべからず
ちなみに日本料理側でもお寿司を注文できるのは回転ずし側の人にはナイショダヨ

※ほんとはこの日はここで友人と落ち合う段取りだったんだけど前日急にダメになっちゃってね無念

そのあと犬吠埼灯台にも行ったけどこれと言ったこともなかったので割愛。

はいおつぎー

犬吠埼を出て大体15時半。
テキトーに進んでr30へ
そしてr30を南下。
着いたのは山武市。
ここがこの日のお宿。

ここを宿にしたのは本来の予定が友人とくっちゃべってから行くつもりだったのでポケGO的予定は特になし。
でも、丁度都合よく宿の裏手が海浜公園。
ちょっと期待しつつ飛び込んでみると結構あるあるストップが
・・・
・・・あったにゃあったけど最初の数百メートルほどだけ。
というか途中で引き返してきた(全長4㎞あるとか)
ただ、引き返してきたころにはもう暗くなっててね・・・
この海浜公園常夜灯がなくてとても入れる状態じゃなくて・・・
ちなみにストップのある辺りはちょっとした遊園地みたいになっててすごい入り組んでる。
つまり慣れてないととても無理。というわけであえなくポケGO断念。
正直千波湖で遊びすぎてアイテム補充したかった・・・玉足りるかなぁ

というわけで三日目いこか

◆三日目
この日の気象は6時半ごろ
寝坊です。思いっきり寝坊しました。
急いで準備して7時前に出発。
最初の目的地は房総半島の南端
途中いくつか道の駅で休憩&GO調査したけどこれと言ったところ特になし。

・ちくら潮風王国
仕事で来た時に部長が財布なくしたり色々イベントが起こる道の駅。
GOを起動させてみたところやたらとヒノアラシが出てくる。
公園併設の道の駅なのでおそらく何かしらの巣として扱われてるみたいです。
道の駅としても結構大きいので暴走に行くならかなりお勧めですやね。


で、その道の駅から暫く東進
野島崎灯台の近くでバイクストップ。
で、目についたお店に入ってあること訪ねてみることに

肉「すいませんちょっと伺いたいんですが」
店員「はい」
肉「この辺でウツボを食べさせてくれるお店ってないですかね」
店員「え、あんなの食べるの!?」
肉「」

この辺で食ってるってダッシュで言ってたんだもんうああああんんなんて思ってると

店員「うーん・・・いいよ塩焼きでいいかい?」
肉「え、え・・は、はい)


事を説明すると確かに房総の人はウツボを食べるとのこと。
ただ、見てくれの悪さと、それなりに骨っぽいので商品として扱ってるところは中々ないとのこと。
なので本来店のメニューにないけどそれでもかまわないならということでわがままきいてくれちゃいました♪

味は思ったより淡泊。なんかわさび醤油で食べたら鰻とそん色ないような気がしなくもない(皮はめちゃくちゃ硬いけど)
流石にウツボの切り身だけじゃ物足りないお店の人に申し訳ないのでなめろう丼も注文。うまいうまい

そんな感じで房総での目的も達成!
和歌山の方でも食べてるとのことなんで、今度紀伊半島行くときは積極的に狙ってみたいところ。

目的を果たしたところでお昼前帰ります(ぇ。


まぁフラワーラインを通りつつ可能な限り道の駅でポケGOを起動&調査
時間ぎりぎりなところで館山自動車道からアクアライン(事故渋滞×2)なんかいろいろわたりつつ東名へ

・道の駅とみうら:ビリリダマとコイルの巣になってる模様。この手の地域ってレアポケ湧きやすい傾向があるような気がするのよ
・海ホタル:同時4か所ストップがあってかなり良所。そのかわりソースは少ない模様



◆無理を通してどーにかする
東名高速に入ってしばらく、休憩に立ち寄ったのは海老名SA。

肉「着いたぜー」
?「おー、こっちも今着いたーどのへんー?」
肉「そこそこ杭を挟んで向こう側」
?「いたいたー」
TKA「よー久しぶりー」
肉「おーおひさー」

犬吠埼はダメだったけど、飯くらい食いたいねーって事で友人とTKAと合流。
神奈川在住なんで海老名は結構近いとのこと(ついでに俺も通り道)
まぁそんな感じで飯食って駄弁って駄弁って駄弁って気づいたら18時。
流石にヤバいのでここいらでおひらき。

後はひたすら東名を西へ進んで進んでSA調査してかえって23時
うん、高速道路じゃなかったら日付変わってました間違いなく

・足柄SA:結構ストップが多かったから旅先で玉が少なくなったら寄ってみるのもありかと




ちょっと帰宅時間が遅かったけど、全体的にはいい旅でした。
まぁもうちょっと首都圏の高速道路のお勉強が必要かな。
食べる方は海鮮三昧で言うことなし(給料残金が心もとなくなった)
GOの方は発見あり、収穫あり、宿題あり(箱根峠・大洗)でこちらも文句なし
まぁ中々東の方へは行けなかったのでそれだけでもよしですだ。


千葉県内でゼニガメが出れば最高だったなー

それではこれで





続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2017/03/22(水) 22:02:43|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(黒毛和牛ハンバーグ編)

こんばんわ


今回は琵琶湖をぐるっと回ってきましたよん
それではいってみましょ

・逃げたミニリュウ追って堀に飛び込んだ人がいるらしい(嘘
さて、ここは大阪市内の道頓堀の近く。
現在時刻はすでに14時半。
これはいったいどういうことなんだ・・・

実は前日に仕事・・・の手伝い的なことを頼まれてせっかくの連休が危うくふいになりそうだったんですよ。
それを午前3時から仕事場の大阪まで自分のバイクで行くことにより危機を回避した次第です。
というわけで南堀江つったかなそのあたりから今回の旅はスタート(すでに走行距離250㎞程)

とりあえず手始めに大阪の町中でポケGOを起動。
流石都会だけあってストップはあらゆるところ配置。でも思ったほどポケモンの数は出くわさず、道頓堀沿いもそれほど水棲ポケが多いというわけではなく。


・シラスウナギ
大阪を離れ目指すのは滋賀県大津市。
今回はここの湖畔にお宿をとってありますだ。
そうそう今回の移動の多くは高速道路頼りです。下道楽しんで移動する余裕は会社のバカ上司のおかげであきらめです。
というわけで草津のICを降りて10分ソコソコ 大津のホテルピアびわ湖。なんかホテルと一緒に色々やってるところ。
運よく部屋とれたんですよ・・・湖見えない側のだけ(´・ω・)

まぁ前日予約でとれたがある意味奇跡。
ともあれこの場所に宿をとったのはもちろんGO事情。
どうもこの辺ミニリュウ稼ぎスポットとのこと。
まぁどうせ絞られる前の情報だし大したこたぁないやろ・・・
・・・2時間で8匹なら十分ですね
2時間と言っても方々を散策して最初と最後の散策分合わせてなので2時間ずっといるのとはちょっと違うのでアレ。
大津の町はアイテム稼ぎには少々向いてない感じでしたがミニリュウ稼ぎにはかなりの優良スポット
個人的には自分の泊まった宿から大津港にかけてをめぐるとソースも多くストップも多少あるのでアイテムの減りを抑えつつミニリュウ稼げるかな、と。
というか偶然これだけ出てきた可能性も否めないのでまたそのうち調査したいな。


~二日目~
さて、それじゃ前日に思わぬ収穫があったので気分も上々にもともとの目的を果たしに行きます。
出発は朝の7時半ごろ朝飯食って出発しようとしたらミニリュウの影が見えたので捕まえてたらこの時間(ぉぃ

とりあえず大津から時計回りに琵琶湖を回ります。
移動は特にこれと言ったことがないのでGOの散策ポイントだけ書き出す感じで。


・道の駅マキノ追坂峠
湖の西側を北上して、湖が見えなくなるくらいまで北上して少し山に入ったところにある峠。
え?これまでの調査ネェヨンナモン。
うん、この後もそうなんだけどどうも湖岸は夏場の遊泳目的かすごいさびれた公園だったりでどこもいまいち。
だから結果として湖西(すでに湖北)は道の駅まで調査できず、と。
ちなみにこの道の駅の特徴は・・・特に何もなし!山ポケがそれなりにいるのとパン屋のパンがおいしかったくらい!(ぇ

はいつぎー

・道の駅湖北みずどりステーション
多分記事にはしてないけどすでに調査済みの駅
ただ、最近増設された自販機ストップがあったので一応報告

それとこの道の駅過ぎてしばらく南下したところでお昼ごはん
黒毛和牛のハンバーグ(500g)とご飯カレートン汁食べ放題で2200円
近江牛食えよ!ってね

・草津市立水生植物公園
道の駅草津の向かいにある公園。
植物園なんだけど冬場なせいかなんか枯れ果てた(´・ω・)
ここまで中々湖岸によさげなスポットがない中では比較手k有用なスポット。
ストップそれなり、水ポケ草ポケ多めでミニリュウも確認とフシギダネの巣みたい。
ただし入場料300円払ってわざわざ行く必要はなさげ。


・ロクハ公園
現在ピカチュウの巣
そこまで広くないけどストップまばらなので長時間滞在には不向きな印象
でも誕生日ピカの優良個体手に入ったので万歳。


以上!
まぁ経路は湖岸に沿って中々楽しい路程でした。
暖かくなってきたのかライダーの数も大分増えた印象v(・∀・)yaehもそれなりにできたし。

帰りは草津から高速道路。
まぁ大体一周できた。思ったより時間かかった。

それと調査はしなかったけど、湖東の琵琶湖大橋近辺は街並みもあってもしかしたら結構稼げそうかもしれないので機会があったら行ってみたいな。
湖西の道の駅は多分敦賀に行くときについでに寄っておくと思われ

以上!
大津ができすぎだったので全体的に物足りない印象。
それと浜名湖と違ってレアスポットはなさげな雰囲気だったのがちょっと不思議。
ともあれ来週行くところでも考えておきましょうかね

それではこれで






  1. 2017/03/05(日) 21:40:18|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(金目三色丼編)

こんばんわ

とうとうポケGOで金銀ポケ本格実装
本編の方も未解禁メガ石先行配信をかけた大会の登録がスタートした今日この頃

記事の内容は少し時間を遡って先週末のツーリング模様です。
ポケGO的には桃色のポケモンの出現率アップ期間
早い話がラッキーとポリゴンを狙えるチャンスってアレです。

それじゃ旅模様をいってみませう



・スタート
部長「お前仕事着は・・・?」
肉「荷物になるんで置いてきました♪」
部長「てめぇ・・・」

という午前8時ごろの会社でのやりとり。
だって客先からの荷物受け取るだけの余計な出勤なんだもの

で、その荷物を受け取り9時半ごろに会社からスタートでございます


・潮見坂~掛川~宇津ノ谷峠~沼津
えっと今回目指すのは静岡は伊豆半島。
走行してるのは毎度おなじみのR1バイパス。
ホントは仕事で出遅れてるので高速道路を解禁しようと思ってたんですが・・・

東名高速が沼津から東が積雪で通行止めでさ
多分通ろうと思えば通れたけど足止めを食らう危険があったため普段使い慣れてる道をチョイス。
ただ、単調なうえ上記の通行止めが原因なのか普段より結構混んでる様子。


道中各道の駅でポケGOやってみたけどめぼしい収穫はなし、出がけ一番潮見坂でポリゴンの影を見つけたんだけど、タイミングが悪かったみたいですぐに消える始末orz

まぁそんなこんなで昼過ぎに沼津到着です


。R414~r17~R136
沼津から伊豆半島に突入。
今回は海沿いを半時計まわりにグルッと回る形。
理由としちゃ山道はチェーン規制でとても通れなかったため()

伊豆の西側はなんとなくさびれてる印象。
ただ、道中ことあるごとに見える富士山がけっこうたまらない。
それと南下するごとに少しづつ遠のいていく富士山を見てると遠くに来たって実感を持ちやすい
途中道の駅くるら戸田でポケGO片手にプリントお汁粉をチョイス

・R136~下田
南下しきって南伊豆。休憩場所は道の駅下賀茂温泉湯の花
時間的に営業時間は過ぎてたんだけど、丁度桜が見頃できれいだった

そして日が暮れたかくれないかくらいのタイミングで下田に到着。
今回はここがお宿。



・探索
さてさて、なぜ下田を今回の宿にしたか・・・
ここカントー地方はマサラタウンのモデルの町(という説がある)なんですよね。
まぁ立地がマサラタウンに近いってだけなんですが。
というわけでこの町でのポケGO目的は二つ

1.出現ポケの傾向を調べる!
 →ただしこのときはイベント期間で出現ポケがかなり偏るので参考程度のもの
   また海辺はレアスポットになってるいる箇所が多いのでそれも調べる。

2.旅立ちの地で旅立ちの相棒を見つける!
 →マサラタウンから旅立った者ならばそこに所縁のあるポケモンを手に入れるべし!
  はやい話がリアルマサラタウン産ゼニガメがほしい!


こんな感じ。
1の方はなんとなくだけど、ちょっぴりレアスポットな雰囲気はあったけど再調査が必要そう
2の方はなんと無事にゼニガメの入手に成功・・・その代わり地名が静岡県下田市って出ないという酷いオチorz

まぁそんな感じでポケGOやりつつ回転寿司で地場ものの魚介類も楽しめ中々有意義な探索でした。
到着時刻も18時ごろだったんで比較的余裕があったかな。


・・・と、下田の町のポケGO事情なんだけど、ポケストップが少々まばらな印象なのでアイテムは十分に持ち込んだ方が良さげでした。
それじゃ二日目です。


・開国下田みなと

朝いちばんはすぐ近くの道の駅から。
実は前日も足を延ばしてたんだけど、面白そうな道の駅だったので再度訪問。
内容的にはストップ4つあって道の駅としてはかなり優良。
あとイベント期間ながら御三家やピカチュウ等々いわゆるレアスポットみたいな出現傾向があったので、通常時は色々期待できそうな場所でした。
それと丁度良く朝市の食堂がやってたのでこちらで朝ごはんをチョイス。
食べたのは「キンメダイの三食丼」ちょっとお高かったけどおいしかった♪

さー次行きますよ^

・iZoo
iZooは何処だ!伊豆!伊豆!
蛇蛇鰐鰐!亀!亀!亀!亀!

と、訪れたのは爬虫類専門の動物園。
伊豆に来る前々日にサナギさんに教えていただきまして興味津々で突入でございます(早く着きすぎて40分待ち)

・・・
・・・
・・・

すごかったでした。
通路にゾウガメが普通に歩いてるは、鰐(の子供)やらイグアナやらに触れるし、カメに餌やりもできるしw
体感型をうたっているだけのことはあるな、という感じでした。
それと来るきっかけになったワニラーメン。
ワニは昔ちょっと食べたことあったけど、それでもラーメンは初めて、フツーに美味しい!
あと爬虫類じゃないんだけど、個人的には1万匹のゴキブリ部屋ってやつが楽しかったです^^

ポケGOは特に変わり映えしなかったけど、カメが重なってる置物がジムになってたからそこにうちの相棒置いてきたよ!
待ち時間中に10レベジム陥落させておいたんだけど、戻るころにはつぶされてカイリューおかれてたホント赤って空気読めねー

・R135~伊東マリンタウン
気が付けば走っている道はR135になってた(過去形)
とちゅう休憩を挟みながら次の目的地の伊東マリンタウン
まぁちょっと大きめの道の駅。
買い物から観光船まで色々ある感じ。
ここはGO的にもなんかおすすめスポットって聞いたので立ち寄ってみた感じ。
スポットは全部で6つ(一つはえらい離れてるので無理に取らない方が良い)
出現ポケはいわゆる水ソース(コイキング・コダック等)が多い感じ。
特にレアスポットという感じではなかったけど、イベント期間中なのに水ソースからヤドンがあまり湧いてない不思議な場所ではありました。(←俺の探索範囲だと日本列島公園ってとこもヤドン全然いなかった)

ここに着いた時点で昼は回ってたのでかるくおやつ程度をmgmgしてすぐに出発。

・r19~伊豆のへそ~R136
マリンタウンをでて少し行って左折して山道へ。
初日はすごい寒かったんだけど、この日は多少落ち着いた感じ。
まぁ目的地という目的地はもうないので帰路につき始める感じです。
伊豆スカイラインの入り口と、その近辺に積もってる雪を横目に進路を西へ。
山を下ってついたのが伊豆のへそ。なんか南国チックであろーらな感じの駅。
マラサダだけ食って出発。GO?タマタマタマタマタマタマタマタだったよ???


・R1
渋滞のR136やらを抜け再びR1のバイパスへもうここまで来たらやることなし。
休憩も最低限取りながらとにかく西へ。
日が大分陰ってきたところでよーやくとーちゃく
弁天島海浜公園

だってーせっかくラキポリ狙える期間なのに道中一匹も手に入ってないんだもーん。
というわけでいわゆるレアスポットで散策開始

・・・結局1時間半ちょっと粘ってラッキーを2匹確保できましためでたしめでたし



以上!
やっぱ旅とポケGOは相性いいね。

次は日帰りになるけど金銀実装ご初ツーリングなんで楽しみもいっぱいです。

まぁどこに行くかはおぼろげにしかきまってませんが・・w


それではこれで
  1. 2017/02/18(土) 00:31:29|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(しらす海鮮丼編)

こんばんわ

今回は伊良湖岬の方へ行ってきました。
通り道に使ってることもあるところな上バイクにまたがる前からたびたび訪れているところなので道としては飽き気味です。
というわけでルート説明はテキトーにして立ち寄ったことでもテキトーに

・ルート
豊橋市内からR259→r2→R259→R42という感じのルート

rにはR259に比べて海よりを走れる大外のルートで、途中で再びR259に合流する感じです。
そいじゃ寄ったところをば


・道の駅 クリスタルポルト
フェリー乗り場 目的はもちろんポケGO

初めて立ち寄った時からビビッとくるものがあったので通るたびにGOは開いてたりです。
今回はここを中心に近場を色々めぐってみました
まぁ結果としては最高評価のギャロップが手に入ったくらい。
ただ、あの周辺は出現ポケの傾向がかなり良い(いわゆるレア地帯)ようなので、今後も積極的にやっていきたいところですやね。

※具体的にはシェルダーを中心にパウワウ・ゼニガメ・ミニリュウ等の水棲ポケ。ワンリキー・プリン・ポニータetcといったいわゆるレア地帯でよく見かける連中。それとビリリダマコイル地帯でもあったりする。
道の駅~灯台~恋路ケ浜のあたりを散策して、大体出現傾向は似た感じ。それ以上の範囲はストップがなくソースも少なめだったので見切った感じ。優良なポイントだけど夜間は灯台方面の明りがないためやめた方が良さげ



・初立池
道の駅からちょっと行ったダム。ウォーキング向きだけどポケGO的にはただの過疎地

・道の駅あかばねロコステーション
お昼頃に寄ったところ
ここの道の駅も海辺に面しているんだけど、こちらはレアどころか水棲ポケもほとんど見当たらず

・万場調整池
豊橋市の一番南の方にあるダム
優良なスポットって噂だったので立ち寄ってみることに。

一周3.3㎞の長い遊歩道
出現ポケは非レアばかりだが、水棲ソース(コイキングにヤドンコダック)とビリリダマ(南側だけ出現)とソコソコ楽しかった
ストップも数自体は結構あったんだけど、密度が低いからアイテム集めにはちょっと不向き化も




以上!

んで16時過ぎに家に孵ってきたところでちょうど降雨
やっぱラプラスに出会うのは難しいやね

来週はちょっとオラ東京まで出るから
バイクは再来週。

連休取れたらまた伊豆までいくよん

それではこれで


  1. 2017/01/29(日) 22:09:13|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(アナゴ天丼編)

こんばんわ

久々の旅日記。
今回は西尾市にある一色さかな広場に行ってきました。
自宅から50㎞ほどの非常に近い距離なので散歩みたいなもんです。


・日本を4周ほど
スタートは朝の7時半ごろ。この時期は寒いんです。お日様見てからスタートでいいんです。
出だしはとりあえずR23へ。そこから西の方へ向かい豊橋市の隣に位置する豊川市に・・・
入ったかどうかのところで一度左折。
左折して少し行くと右手に見えてくるのが日本列島公園。
市と市の境にある広い公園でその名の通り日本列島を模して色々設置してある公園。
で、そんな公園によってやり始めるのがポケモンGO

そう、記事を書かなくなり始めたのがバイク車載動画を上げ始めたころ。
ポケGOはそのちょっと後からやり始めて案の定ドはまり状態。
そしてツーリングでいろいろなところを回りつつポケGOやるのが最近のとれんど(んで、ツイッターで実況的なアレ)

というわけでこの公園でも早速スタート。
目的はアイテム集め。この公園はポケストップがかなりの数密集しており、アイテム稼ぎにはもってこい。
ソースもかなり豊富でレアこそ中々いないものの、結構な種類のポケが出現する感じ。
でも多分一番の魅力は水ソースが豊富でコイキング狩りとミニリュウ捕獲を狙いつつアイテム稼ぎができるところかと
(↑俺が知る限り、アイテムが竜のどちらかはできても両立できるところは三河周辺じゃないと思われ)

そんなこんなで日本列島を4周ほどしてアイテム稼いで大体8時半 次の目的地行きましょ


・竹島
R23に戻って再び西の方へ。今度は蒲郡市に突入。
テキトーに走って蒲郡駅前を過ぎてちょっと行ったところまたまた寄り道。
今度は竹島ふ頭の緑地帯。駐車できるのがこの辺くらいだったのでここから散策。
とりあえず近くにある竹島(特に領土問題とかはなく、神社がある)まで散策。
狙いとしてはラプラス(←でカントー図鑑コンプ)海が近いし、竹島は離島であり橋で渡れるため良さげかな、と
まぁ当然そんなレアポケ簡単に出会えるはずもなく、40分少々で散策終了。
唯一の収穫は緑地の中で同時に4ストップ触れる場所があったくらい
次行きましょー


・寄り道ったら寄り道
竹島のあたりを出て、今度はR247へ
後はここをずーっと行けば目的地の近くまで行けるんだけど、如何せん何度も通った道なので少々飽き気味。
事前に途中まで別の県道で行っても問題ないような感じだったのでそちらに移動
・・・
・・・
・・・
おかしいな・・・なんで西浦温泉にいるんだ俺・・・
なぜか全然違うところに
まぁ曲がるところを間違えたっていうアレ。
gdgdである

・邪魔者
まぁそんなことがあってもまで11時前
gdgdしつつも元の道に戻ってそのまま西尾市内へ。
暫く行っておさかな広場の看板が見えたのでそちらへ
って・・・え?

おっちゃん「おにいちゃんわるいね、今日マラソン大会あるからここから通れんのだわ)
肉「(´Д‵)

というわけでまた引き返す。
もうちょっと西の方から回り込めるとのこと
というかんじで11時半ごろにお魚広場到着。

時間的にはちょうどいいので早速中に入ってご飯を注文。
マラソンの影響かもともとなのか料理が出てくるまで相当待たされながらも登場したのはアナゴ丼とタコのぶつ切り。
でもそれだけじゃ足りなかったので、物販のところで売ってたタコの姿焼き
この姿焼きが中々旨い。見た目グロめで少々食いにくいんだけど、俺的にはこれが一番。

さて、たらふく食ったので・・・

れっつGO!

さて、このお魚広場地元ではちょっと有名なレアスポット。
市場の近くだけあってラプラスの出現記録もあるとかないとか。
で、レアスポットなおかげか周りを見渡す限り結構な数のトレーナーと思しき人たちがウロウロ。
俺もそれに交じり黙々とスタート。
1時間ほど粘るもこれだ!という収穫はなし


ポツ・・・ポツ・・・

雨が降ってきた・・・降らない予報だったのになー
というところで一度建物に避難。
一応の目的だったお魚を物色。
結局ブリカマとアナゴの照り焼きを購入

さて帰りましょー


帰路はR247をまた戻るだけなので特段書くこともなし










と思ってたんだけど、途中でr368に移動

から・・・東三河ふるさと公園!

寄ったときはピカチュウの巣。それにつられてぶらり寄り道。
公園だし、テキトーにぐるっと回って終わりにしようと思ってたんだけどね・・・
まさか山一つほぼそのまま公園になってるとはね・・・

標高は200メートルにも満たない低い山なんだけど、相当な広さと勾配。
結局一周するのに2時間以上かかることに。
でも目的のピカチュウが20匹超手に入ったのでヨシ。

ちなみにこの公園俺の行ったr368から入るとほとんどなにもなく、R1の方面から入ると結構な数のストップがあるのでもし興味を持ったならそっちから入ることを勧めますだ。

という感じで今度の今度こそおしまい。

すっかりツーリングの目的がポケGOにすり替わりつつありますです。


次回は伊良湖かなー

それではこれで










  1. 2017/01/23(月) 23:41:12|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (848)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード