カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(神戸クエ火丼編)

こんばんわ

さてさて今日は先週の事を
先週はアレですね元日からの急への仕事
そこから帰ってきた後の話でございます


1/5 前日にフェリーに乗りこの日は早朝に神戸に着港 そのまま地元豊橋まで社用車をぶっとばして帰還
   ここからの俺の手際をとくとご覧あれ!
  
   戻る→リュック一つをロッカーにぶちこむ→切り返し駐車場→バイクに乗り込む→れっつごー!

な ぜ そ こ に バ イ ク が あ る ん だ よ

実はこの日の帰還は当初の予定より1日早い帰還
その可能性を見越して出発時にバイクで出車&着替えを多めに持ち込み
ロッカーにぶち込んだリュックには出張で使ったいらないものをぶち込んでそのまま出発
一度帰宅する?時間の無駄だしなし

というわけでこの日は会社からお昼前のスタートです。
向かう先は・・・・神戸!

・・・
・・・
・・・
・・・   え

それははじまりはじまり

・R23~高速
宿云々は前日鹿児島にいる段階で確保しておいたんだ問題なし
問題はこれから向かう先が300㎞近く遠いということ
下道で兵庫に向かうとなるとどうしても大阪で時間を食うため高速は解禁
というわけで序盤だけR23で飛ばして行き大府のあたりからすぐに伊勢湾岸道に乗り込み。
そのまま名神やらなんやら使って一気に兵庫までかっ飛びます
結果として問題なく高速道路は乗り越えられたんだけど寒い寒い。
途中滋賀に入ったあたりの甲賀土山のあたりなんて雪降ってたしね
・・・すっころんでしんでたかもね

・学園都市

高速から降りて(どこで降りたか忘れた)しばらくさ迷いたどり着いたのが学園都市。
異能持ちの学生がいるかどうかは知らんけど目的地はここ。
ここにある垂水健康公園

はいゼニガメたーいむ!

兵庫県産は持ってるけど採用個体が(ry
ここで2時間ちょいさ迷って30匹超のゼニガメを確保
採用個体は2匹いたので目的達成。
すでにまっくらな19時過ぎ。
ここから神戸市の三宮まで戻ります。


・神戸ビーフ
20時過ぎに宿に到着。
実は宿の近くにもカメの巣があるって情報だったので晩飯を探しつつそちらの散策も
・・・のつもりだったんだけどカメの情報があった公園はダネフシの巣。
誤情報だったようなので無念orz
気を取り直して晩飯探し。
・・・
・・・
・・・見つからない
・・・
・・・
・・・ここ・・・いける?

肉「すいません 一人なんですが大丈夫ですか」
店「あ、最終オーダーが21:30なんですよ・・・」
肉「あー・・・(現在21:32)お邪魔しました」
店「お客さん食べるの早そうですね どうぞ」
肉「!?」

というわけでお邪魔させていただきました神戸ビーフのお店

お値段は目ん玉ぶっとんだけど 時間おしてるの案内してくれたり 目の前で料理してくれながら楽しい話をしてくれるところ等々をあわせても一度行っておいて損はないかな、と

そんな感じでせっかく神戸に来たから食っておきたかった神戸牛を収められたんで1日目は満足です。


・2日目
さて、2日目スタート スタートは6時過ぎ。
スタート直後から高速に乗り込み大阪方面へ。
大阪府内入ったらそのまま和歌山方面へ
和歌山にたどり着いたらあの道を探す


・逆走
あの道はR42 この記事初期のころから登場して紀伊半島を行くときに必ず使う肉の好みの道。
いつもは半島の東側から反時計回りに通ってたんだけど今回は西から時計回りのいつもとの逆走スタイルです。

・とよたし と とよはし
まったりとR42を行きながら道の駅で休憩
駐車場に止めるときにふと目に入った車が豊田ナンバー
思わずボソリと言ったのが聞こえたのか車の持ち主が気づいたようでうちの豊橋ナンバーのバンちゃんを見て驚いてた様子。
そのあと来た目的(俺旅行 相手さん嫁さんの帰省)道のりの事とか少し話し込んでバイバイ。
やっぱ道を行くとどうしても車のナンバーには目が行っちゃうよね。


・感覚の違い
R42を行きながら御坊の少し前にわき道にそれて 白崎海洋公園に寄り道
ここも道の駅 初紀伊半島一周した時に寄れなかったので一度行ってみたかった。

肉「これと・・・・あとこれもください」
おばちゃん「あいよ おおきに」
お「あんちゃん今日はどこまで行くんだい」
肉「新宮までですね」
お「はぁ~遠いねぇ。それなら今なら高速無料だしそれ使っていけば?」
肉「あいや、このままR42でまったりいきますわw」
お「そうなのかい まぁケガに気を付けてねぇ」

俺的には道そのものも楽しみの一つ。
ただ、やっぱその感覚がない人には道はあくまで移動手段に過ぎないんだろうなぁって。
もちろん俺もカメの巣での時間を設けるのに高速道路をよく使うようになったけどやっぱり味気ないのよね。

あ、あとGO的にもレアポケ地帯ぽかったので結構お勧めです


・9月の目的地
白崎の道の駅を出てしばらく 田辺市に入ったあたりでまた脇道のそれる。
今度は白浜町は白良浜に到着。
ホントは9月にケガする前に行こうと思ってた場所。
シーズンオフなのか駐車場も無料開放されてたのでそこに駐車。
そのまますたーとで目的はポケGOとお昼ごはん。
一応和歌山でポケGOするならここがお勧めってことで散策開始。
ストップも結構な数ありソースもいい感じ。
お昼ご飯は締まってるお店が多い中ラーメン屋以外で唯一(?)やっていた地場ものの魚料理のお店。
そこで目についたのが クエ

知る人ぞ知る高級魚。
いつだったか横浜の珍獣屋に行った時にも推してた魚で普通は中々食えないらしいんだけどそのお店は年中提供してくれてるとのこと。
お値段もそれなりだけど流石にビーフと比べるとまだ許容件。
ATMで補給も済ませてたのでまた調子こきます。

・・・
・・・
アラ煮の定食と・・・キモのから揚げお願いします・・・

値段的には一番下の方にあったやつを二つ注文。
いやアレだからね 漁師だったじーちゃんはアラが一番うまいって言ってたし、キモは物が良くないと食えないから!

・・・とまぁ流石にうまかったです。
来てよかった見つけられてよかったまた来たい←

9月はここに宿まで取ってたんで(ケガした時点でキャンセル)今度こそお泊りしたいですね。


・足止め
白良浜を出た時点で13時半くらい。
まだまだ時間に余裕があったので次の目的地へ。
道の駅すさみ 
ここは甲殻類専門の水族館があるって事だったんで以前から来たかったんですよね。
が、ここで思わぬ事態が発生

水族館に夢中になりすぎて時間をかなり浪費してしまった!


15分程度済ませるつもりが30分以上費やす事態。
仕方ない、俺普通の水族館なら2時間以上簡単に使っちまうから。

というわけで目的に急ぎます。


・地雷
すさみを過ぎて串本に入ったあたりからは何度も通ってるのでかなり飛ばしぎみ。
そのまま日暮れとともに目的の新宮市到着。
宿についてすぐさま行動開始。
なんせちょうどいい具合に黒卵が見えたから。
旅をしてるとどうしてもレイドパスの消化を怠り気味なのでこれはいいなと早速そちらへ。
近づいて何やらもう一つ卵が・・・レベル1のレイドである。
黒卵より少しだけ早い孵化・・・
さて、何のことはないレベル1レイドですが肉には注目せざるを得ない理由が一つ カメールが生まれるかもしれないんですよ
そうつまり和歌山県の採用個体。確率は2割ほどだけどそれでもワンチャンス。
でもとりあえずは目の前のグラードンを・・・倒した!逃げられたorz
そして先ほどのレベル1レイドは・・・・カメール!
ほどなく上がるテンション!速攻レイドに参加 俺しかいない!!!
倒した!CP高いきたぞこれぇ!!!!!!
確保だ!!!!!

和歌山県産の採用カメも手に入ったししばらく紀伊半島に来ることはなくなっちゃうな
・・・・
・・・
!?
捕まえた場所 三重県

・・・え
三重県のなんとか群

・・・
・・・
・・・
県境がゆえにGOの方では三重県扱いの完全な地雷でしたorz
落ち込んでも仕方ないのでそのままご飯屋さんを探す。
丁度地場ものの居酒屋さんがあったのでそちらへ。
少し思ってたのと違ったけど丁度那智勝浦産の鮪の鉄火丼があったのでそれと2~3品注文。

これで今回のタイトルは全部回収。
ひとつに絞れなかったんだ(´・ω・)

ただこの後はカメの事もあり意気消沈してさっさと散策を切り上げ。
まぁ疲れもあったしね。

ちなみに三重県に含まれちゃってる新宮市だけど、町中はストップソコソコ お寺なんかが並んでる側は山ソース。
未調査だけど海側は海浜公園もありレア地帯の可能性が高い。と意外なポケGO有料地域の可能性が高そうでした。
・・・海側だけでもそのうち調査したいね


・3日目
三日目も6時過ぎにスタート。
よく使った道なのでそのまま北上
ただそれじゃあつまらないので今回はR311に移り海側を行きそのまま尾鷲まで。
そこそこに酷な道だったので俺的には満足。
それと日の出を拝もうとバイクを止めた場所が偶然にも日の出の名所(自称?)だったのでなんか得した気分。
尾鷲についてからはR42に戻りそのまま北上。
その後はキー流しママンボウでカメテテ・・・じゃなくて紀伊長島マンボウでカメノテを購入。ここしか売ってるの見たことなくて前牡蛎になってたのん。
あと大内山ミルクランドでソフトクリームをキメる。
カメノテで今回企んでた目的は全部達成できたので後は帰るだけです。




ってな感じでこの後は鳥羽から伊勢湾フェリーコースで帰還。
14時くらいには帰ってきてこの旅は終了。
ちなみにこの日は付き合いのある会社に代理で新年会に出るなんてことが控えてたのでバタンキューとはできませんでしたちかりた。




そんなこんなで大分散財しちゃいましたね。まぁ本来なら8日間遊ぶつもりで確保してたお金なんでしゃーなしです
まぁ少しはうっぷん晴らせたかな。

さてそれじゃあ今週は正月休みの代休が取れたんでちょっと長崎まで行ってきますね!

まぁなに多少貯金を崩せば何とかなるさ
金は働いて節約すれば生きてくくらいには貯められる。
それよりも何としてもこのチャンスで悲願である全国走破を達成しなきゃなぁ!!!

結構厳しい経路になりそうですが気張って行ってきますb

それではこれで




スポンサーサイト
  1. 2018/01/15(月) 00:00:02|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(わらじカツ丼編)

こんばんわ

正月休みの前に連休があったので行ってまいりましたですよ。
今回は千葉への旅。房総はいつ以来だったかなぁ。

・R1バイパス
出だしは朝の6時半ごろ 太陽出てからじゃないと色々厳しい時期。
とりあえずガソリン入れてそのままR1バイパスにのっかって東に向けてスタート。
神奈川まではずっとこれ。
途中いつも通り掛川の道の駅で休憩 グラードンが出ていたものの人がいなさそうだったのでスルー。
その後は宇津ノ谷峠で缶コーヒー休憩。
寒さは厳しいものの比較的順調な路程。
沼津を抜け箱根峠へ・・・予想はしてたけど道路が凍ってるくさい。
急にスピードを緩め道を譲りながら慎重に進む。
それでもこれと言った問題は生じず無事神奈川県へ。


・西湘バイパス~江の島~久里浜
箱根峠を越えてそのまま西湘バイパスへ。
下道だとこの辺からかなり混む(箱根もだけど)ためバイパスで一気に進みます。
PAがあるのでここででっかい肉まんmgmg。
そのままバイパスで一気に進み江の島。
ここって冬なのになぜかサーファー多いのよね
足止めも計算のうちでそのまま進み三浦半島へ。
休憩は特にとっていないので疲弊気味ですがそのまま久里浜のフェリー乗り場へ。

今回はここから船で房総へ渡ります。
到着時刻が13時ちょっと前。次の船まで25分ほどあったので乗り場でお昼ごはん。
頼んだのは横須賀海軍カツカレー
牛乳がデフォでついてくるのはちょっと驚き。
そのまま船旅。
ここまでGOもちょいちょい開いてたんだけど特に大きな収穫は無し。
船旅中は休憩・・・少しだけDS開いて孵化進め・・・!?
同時進行してたGOにサナギラスが出現 海上なんだけど^^;

と、思わぬ収穫があったところで到着。
サナギラスにてこづって出遅れてしまった。


・神隠し
さて、房総半島に到着。
前回はここから反時計回りに半周して犬吠埼まで行きましたっけ。
今回はそのまま北上して千葉市に向かいます(100㎞ちょい)
流石にまっすぐ向かうのは味気ないので途中で寄り道。
道に迷いながらなんとかたどり着いたのは江川海岸。
なんと海に電柱がぶっささってる摩訶不思議な光景が拝めるところ。
その様はなんか親が豚にされたような気分に・・・

それじゃ日暮れも迫ってるのでとっとと行きましょうかね。


・蘇我スポーツ公園
海岸からえっちらおっちら北上してR16→R357と進み千葉市内へ。
市内に入って比較的早い段階で見えてくる蘇我町。
今日はこちらに宿をとってあるのでさっさとそちらへ。
丁度日暮れと同時ぐらいの到着。
運がいい事にホテルから丁度ストップが届くのでGO事情的にうれしいところ(←2件断られた後の3件目なのもひとしお)。

スマホを充電して早速行動開始。
目的地は蘇我スポーツ公園。
はいゼニガメの巣です。千葉県産入手と同時に採用レベルの個体狙いです。
実は先週また京都に行ったんだけどその時の巣は時給1~2の中々悲惨な状態だったので今回もちょっと心配な所。
・・・
・・・
・・・
・・・
すっげーwww

一周して10数匹。ご飯休憩含めて3時間強で40匹以上確保できました♪
ついでにホエルコレイドもやってたのでパス消化にやってみたら採用個体で捕まってくれたのでもうけ。
ゼニガメも2匹採用レベルの子がいたので目標達成です。
その他採用レベルの子を何匹か確保できたので中々いい感じの結果でした。

ポンコツの左足を引きづってはいづり回ってたのでもーげんかい動けない。
まだ22時過ぎでしたが、ダラダラしながら二日目目指します



・プランB
ネェヨンナモン。
でも初日がうまくいったので調子コイちゃったんですねこいつ。
実はお隣の埼玉県にもカメの巣あるんですよね。
ホントはアクアラインからとっとと帰るつもりだったんだけど
宿から約100㎞強。早めに寝たので起床時間はかなり早い(5時半)
というわけでいざ行ってみましょうか!!!

・久喜菖蒲公園
6時過ぎに出て8時半着・・・・イヤー思ったよりかかった・・・
えっと・・・ホントはR16をずーっといって最後の方だけちょっと県道を行くルートを考えてたのにこいつR357で進みましてね・・・
そのあとのリカバリーも失敗し続けもーめちゃくちゃだよ状態でどうにか到着。

とりあえず9時半を目途に出発したかったのでササっとGO。
GOを開くと早速ゼニガメにお出迎え。
結果としてはここもかなりの良ポイントでした。
えーとカメに集中したいんですが・・・一周しながらずっと気になっていたもの
黒卵出てるのよね・・・
グラードンなんてやっても大した個体じゃないかもしれない
そのくせ逃げられるかもしれない・・・
時間はないんだゼニガメに集中・・・
ごめん!!!

うん、集まる人の中にまざって平然とレイド戦をやり始めました
結果としてCP2310の中々の高個体をゲットできました♪

肝心のゼニガメ?
27匹捕まえたんですよ・・・
1時間の捕獲数としてはかなりのもんですよね・・・
えーと今しがた記事を書く前に個体を確認して・・・
採用個体が2匹いました♪

今回のGOの部分はこれで大方の目的は完了。
大収穫で満足でした♪

さて、ここからは再びバイク旅に戻りますよ。


・めざせ秩父
季節は12月。
秩父は深い山の中
無謀と思うじゃん?でも俺2月に同じルート通ってるからたぶん行けるんじゃねーかなって。
ルートは埼玉からR299に移ってそこをひたすら進む感じ。
道の駅で昼飯のわらじトンカツ丼をmgmg。
そのまま秩父市内へ。
市内に入って割とすぐにR140に合流
秩父とはササっとおさらばしてここからは山梨を目指します
さらば秩父!


・思った以上に深い山
秩父から出る前に一か所道の駅があるのでそちらでちょっと休憩。
なんとなく豚のホルモンを購入。
それとふと目についた秩父山系のジオラマ

現在地がここ・・・
これから向かうのがこのへん・・・
山梨は・・・・すみっこに少しだけ

思ってた以上に山が深い様子。
2年前よく抜けられたな・・・

出発すると段々気温が下がってくる。
秩父よりさらに山奥に進むのでそれもやむなし。
一応8度はあるそうなので依然通った時よりはマシ。
ダムの前のダイナミックなループ橋を越え長ーいトンネルへ。
ここの中で山梨県入りです。

ここまでの道の駅に寄ってみてるけど多少ストップが多いところがあるくらいで目に着くのは特になし。
まぁ今はイベントの影響でソースの判別も難しいのでアレですやね。

とりあえず山梨に入って最初の道の駅で14:30分頭の中では予定通り
なお頭が狂っているのは今となってはどうにもならないことでした・・・

山梨に入ってもとりあえずR140ずっとこれを行けばいいんだけどR20と重複する区間で見事に方向を間違える。
それ自体は大したことなかったんだけど山梨県が思ったより広い!
この旅最後の休憩となる道の駅でぶたまんを食べながらひそかに急ぎ始める。


・一気に帰る!
帰路はR140→R52の順番で山梨脱出。
時間に余裕があればそのままR1バイパスに乗ればいいんだけど今日はかなり時間が押し気味。
というか静岡県内に入った時点ですでに日没過ぎてる!
・・・
・・・
・・・
・・・
あー・・・つかれた・・・けついてぇ・・・


最終手段使いました。
R52から新清水から新東名→豊川ICまでぶっ通しで走ってかなりの時間短縮に成功。
そこからフラフラかえって18:50頃到着。

まとめと反省としては

GO→文句なし。一気に2県分のカメ採用個体にグラードン・ホエルコも採用。無茶した甲斐があった
バイク→計画は悪くないけど、時間配分がアカンかった。
     ただ、GO事情的にまだ行ってない道の駅の調査やら上記のグラードン(レイド開始が9:22)を加味すると道の間違いに気を付けるくらい


以上!

年末の旅は長崎を目指します。
でも体調とGO事情考えて3日かけて行って3日かけて戻る。
2日ほど余裕があるのでその分でちょっと遊びを入れるような感じにしたいところですやね。

それではこれで















  1. 2017/12/24(日) 23:32:31|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(みな月編)

こんばんわ

昨日行ってきた京都日帰りツーの事でも


スタートは6時過ぎ。
すでにかなーり寒い時期。
そして今回の目的のメインはポケGO
とりあえずは最速で行けそうなルートでゴー。

・R23~R1
西の方へ最速で行くならR23のバイパス
二週連続の使用なのでかなり飽き気味。
しかも寒いので早い段階で手がかじかむ そして尿意に襲われる。
仕方ないので早速筆書きの郷できゅうけ・・・
出口と間違えて通りすごしたーーーー!

いやねあの道の駅バイパスの出入り口と近場にあって結構間違えるの(´・ω・)

・・・
・・・
・・・仕方ないのでそのままGO

岡崎・・・安城・・・刈谷・・・すでに手の感覚がエライことに・・・
でも突き進むとりあえず突き進んで気合で名古屋着。
んでもって道なりにあるマックで朝飯mgmg
ついでにジムバッジ確保・・・まさかないと思うけどここでEXきたらつらいなー

体も温まったので再スタート。
すぐに三重県入り。ここらで道をR1に変更。
またしばらく道なりに進み道の駅関宿で一休み。
ここらでスマホの異変に気付く
・・・スマホというより充電用のチャージャー・・・
前日からいまいち充電がうまくできない。
どうもコードがダメになってるらしい。
仕方ないのでGOの方は最低限に抑えて電池消費も抑える作戦。
缶コーヒーで少し体温めてまたまたスタート。
しばらく進み滋賀県入り。
この時点で10時過ぎ。ペースとしてはまずまず。
滋賀県内で給油を行ったところから少し進んですぐに京都入り。
とりあえずは京都駅のあたり目指してみます。

・今日の本番
混みあう京都府内を進み京都駅の表示。
そのすぐ近くあるイオンモールにバイク駐輪場があるので今回はこちらを利用。
開始時間は11時半ごろ。一応予定通り。
帰還時間を考えると二時間くらいが限界なので早速ポケGO起動。
目の前にフシギソウが見えたもののすぐにスルー。
・・・と、目的は全部で三つ
①京都産ホウオウ→エンジュシティのホウオウをぜひとも欲しいとりあえず市内ならどこでもいい
②京都産ゼニガメ→未だ未所持。巣はないようなので運任せ
③カメールレイド→ゼニガメに同じ。高個体値狙い。


・・・・・
・・・・・
・・・・

さて、飯も食わず2時間半最後のホウオウレイドを終え疲労困憊ですが結果発表と言ってみましょう

①ホウオウ→2匹確保。個体値は微妙ながらギリギリ採用圏内を確保
②ゼニガメ→影すら見つからず。無念
③カメール→一匹だけ確保も妥協レベルの個体で敗退。
微妙な結果でしたがこれに加えてラルトスを一匹確保できたのでまぁ良しとしましょう。

微妙な結果だったので足取りはやや重め・・・というか左足が本気で言うこと聞かなくてアレ。
ホウオウレイドに参加する前に目をつけていた和菓子屋さんで栗のパイとみな月なるお菓子を注文。
ソッコー胃袋に放り込んで体力回復。
さて、帰りますよ。


・R1~高速

帰りは高速道路。
というか13時半スタートだったので時間的にはかなりヤバい。
その上高速に乗ろうとしたら出入り口付近で事故があったらしく渋滞で高速意味なしorz。
高速道路は名神→新名神→伊勢湾岸→東名。
途中休憩は御在所と刈谷でそれぞれ腹とガソリンを補給。
あと御在所で充電用の装備を購入。
やはりケーブルがダメになってたみたい。
とりあえず高速降りてそののまままっすぐおうちに向かって17時半ごろ到着。
下道で行くより1時間ほど早いけどそれしか変わらないともいえる。

え、寄るのは知らないのまた破ったんじゃねーかって?
いやいやまだ西の空に微かに明るさが残ってたからギリギリセーフだよ?

とりまこの日は400㎞ちょい走ったから全盛期に戻りつつある・・・
まぁ今日は疲労困憊でしにかけてんですが

無理はボチボチやめにするか

それではこれで
続きを読む
  1. 2017/12/11(月) 23:58:34|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(特性ぜんざい編)

こんばんわ

遅くなりましたけど先週行った岐阜ツーリング
内容は薄いので手短に行きます

スタートは7時ちょっと前。
R23を伝ってとりあえず西を目指す。
朝飯は市内のマック。
ジムバッジ確保してEXレイドにおよばれされたい。

ちゃちゃっと食って再度スタート。
とりあえず蒲郡からバイパスに合流して一気に西を目指す。
ぼちぼち走って名古屋を過ぎて蟹江のあたりに着。
この辺から進路を北西に変更。
途中立田の道の駅で休憩。
この道の駅は水ソース多めでストップも比較的多い。

出発後は長良川沿いに北上。この道は信号少なくてなかなか走りやすい快走路。
しばらく北上してR21に移動。
ここからは東に走り約30分。
着いたのは各務原市にある市民公園。
はい、ゼニガメの巣。ただ、ついて起動してビックリあと5分ちょっとで生まれる黒卵がすぐ近くに。
期間限定ものなので先にホウオウにチャンレジ。
・・・ゲットはできたものの個体はorz
気を取り直してゼニガメ探します。
公園は児童の遊戯施設を中心に色々ある。
一応GOプレイヤーもそこそこいたみたいだけど若干のやりにくさを感じるところ。
一周してる間に4匹ほど。一度途切れたので近くの駅まで散策。
すでに昼だったので飯屋を探すもシャッターばかりでどこにもなく(´・ω・`)
仕方ないので和菓子屋さん入ってここで推してた特性ぜんざいを注文。
甘すぎなくて食べやすい。
運動後だけど外はすでに寒い時期なので暖かいものはありがたいところ。
その後もう一度公園に戻って再びカメの確保。
結果として13匹ほど確保したところでタイムリミット。
後で確認したところ採用レベルが2匹いたので万歳。


時間は13時半。
13時には出たかったけどかなり遅くなった。
公園から出てもう一度R21。
道沿いに東へ向かい紅葉を楽しみつつ今度は南へ向かい途中の道の駅で休憩しつつなんか出車に難儀してたライダーさんがいたから少し手伝いつつR19に合流。
バンちゃんの130㎏はバイクとしてはかなり軽量。
重い奴だと250㎏オーバーってんだから中々恐ろしい話
・・・というかバンちゃんだから復帰途中の左足でもどうにかなってるよな

さてさて。R19からはまた東へ進む。
恵那につく。R257に移る。
久しぶりに来たけど走りなれた道。
相変わらずお日様との勝負だけど頑張って南下していく感じ。
途中これまたよく寄った道の駅アグリステーションなぐら。
ここで串焼きの肉(結構休みが多い)を購入。
ラスト2本で一本購入。
俺が食ってる時最後の一本が売れて買った人運がいいって喜んでた
オレガニホンカワナクテヨカッタネ
辛い肉だったので体も温まったので再スタート・・・
・・・
・・・
!?

黒卵 あと40分ほど

・・・
・・・
・・・
ここで・・・ホウオウだと・・・

・・・
・・・
・・・



どうせ人集まらんし40分も待てないのでスルー
スルーした甲斐あってか微かに西の空に赤みが残ってるうちに愛知県は新城市まで帰還。
まぁその後は豊橋に着くまでの間に真っ暗だったのでまたまた暗い段階で走っちゃいましたよ、と


以上!
この日は320㎞ほど走ったので大分調子が戻ってきてます。

距離は短いけど、昼間に長めの休憩入れてるおかげお尻が痛くなる状況がかなり楽になってる感じ。
次回は京都に行きます!(←帰ってきてからこの記事書いてんだけど)

それではこれで

  1. 2017/12/10(日) 20:32:52|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(いるかの焼き物編)

続きを読む
  1. 2017/12/04(月) 20:06:31|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (856)
カメックス (28)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (60)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (54)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード