カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(ざるそば編)

こんばんわ

今日はゆる~く走ってきましたよ
ゆる~くね、ゆる~く・・・


◆R301&オレンジロード&R362
出だしは朝の6時。
ゆるめに出かける感じだったので比較的まともな時間。
とりあえず浜名湖方面へ向かいR301へ。
R301沿いのGSで給油。表示は7時からなんだけど、かなり早い時間からあけてくれてる穴場。
で、そのまま浜名湖沿いをのんびり走り、右手方向に見えてくるレークサイドウェイ、そこを経由して奥浜名オレンジロードへ。
ぶっちゃけオレンジロードは乗る必要がないんだけど、技術向上的な意味で結構いい道(ていうか楽しい)ので割と積極的通ってたり。ただ、やはりサーキットと言われてるだけあってか対向車も後ろからくるライダーもなんかセカセカ走ってた印象。
とりまオレンジロードを抜けてテキトーに南下してR362へ合流。そのままR152の方へ向かいます。

◆R362・r389・R152
R362をしばらく行くとR152と合流。
そのまま道なりに走ってR152とお別れ(ぇ
R362単独区間を独走します(ぇぇ
で、しばらく進むと見えてくるのがr389。特段特別な道ではなく、一般的な地方道です。

まぁ山中の一般道なんて酷道もいいところなんですけどね

いやー水窪の方へ抜けられるから目を付けてたんだけど、予想以上に道は狭く、うねって、アップダウンも急でそれはそれは楽しい道でした(白目
できればそのまま水窪ダムまで行きたかったんだけど、今回はこの辺までにして、本来の目的であるR152に戻ります。
※r389の頂点部分で林道と交差するんだけど、この林道がダムまで続いてるとの事。
  次回はそっちに乗って行ってみたい。
  それとr389もその林道との交点の後は結構道が広くなったので、北の方から入って、林道から逃げれば結構楽しい区間になるかもしれない


◆R152事変
というわけでR152にようやく合流。このまま北上。水窪を越え、兵越峠を越え、道の駅遠山郷「温泉がすごいらしい)で休憩して、さらに北上して
見えてきました地蔵峠・・・!
2つあるR152の不通区間(一つ目は兵越峠らへんにある青崩れ峠)。そして前回俺が辛酸をなめさせられた場所。
ここは蛇洞林道って所から迂回できるんだけど、前回はそこへの抜け道が見つからず・・・。
一回は通ってるので通れるはずなんだけど、位置確認のために今回は反対から回ってきてみたってわけです。
というわけで蛇洞林道をウネウネ越えて・・・(←入口から30㎞近くあるのよね)
道が下りに・・・どんどん下る・・・
見えてきたのはR152の看板


え・・・・?


その後も見覚えのある建物や橋そして俺が気にかけてた休憩施設

・・・・・・・・・・

どうも前回はまだ不通になってたらしい
(調べてもよくわからんかったけど)

まぁとりあえず、俺が睨んでた所が大外れだったので(多分ガチでアカン道路)前回引き返したのは正解でしたね。
でもね、ここで重大な発表があるんです

ガソリン赤ランプついてからかれこれ10㎞程走ってるんですよ^p^

いやね、ダムに行かなかった理由は水窪で早いうちの給油目指してのもので(←やってなかった)。
道の駅の辺りにも3か所ほどあったんだけど(←やってなかった)。
そして現在の大鹿村の休憩所の向かいにも一か所(←やってなかった)

最大級にピンチ。バッタ編以上にピンチ!ガチでヤバいパターン
なんて途方にくれながら休憩所に着いたら、俺の様子を見てた近くの人が声かけてくれて、15㎞位行ったところにあるという旨を教えてくれまして。
ホント感謝。辿りつけるかどうかはバンちゃん次第だけど、それでも何とかなりそうな距離にあることが分かっただけでもよし。

さぁチキンレースの始まりです。


◆r59・R153

で、その15㎞地点って言うのはR153の道沿いの事。前回も通ってる辺りなので、なんとなく感覚は分かる(GSの場所は覚えてない)
そしてR153に出るには道が二つ。r22かr59。r22については相当な険道という事がわかってたので、若干博打ながらr59を選択。
結果としてr59選択は正解。グネグネ曲がりながらも傾斜はあまりなかったので、本来ならきっと楽しい道。惜しい事をした。
下り区間は後続車に注意しつつ体重を最大限に利用して移動し、松川町に到着。
そのまま少し進んだところにGSが・・・!

やってない


・・・
・・・
・・・あったR153。
・・・左手にGS今度こそぉ!


やってない

・・・・いやさ、私怨で非常に悪いんですが、5シェル1コスモに裏切られたんでそれぞれの評価が数字に応じて俺の中で下がりましたね。

とりま近くにいた人に最寄のGS聞いて、今度こそ事なきをえました。
教えてくれた人に感謝しか出ない。
ひとまずこれで一段落したところで丁度12時。そういえば朝飯ロクなもん食ってなかった(チョコと揚げ鳥)
というわけでお昼ごはん目指します。

◆R153・R151・信州路下条

R153を南下しR151。R151を南下していくと見えてくるのが道の駅信州路下条。
この道の駅は蕎麦が推し。なんかそばの城って書いてあったし。
で、俺が頼んだのは・・

ざるそば の食べ放題\1400

ブログで書く前に立ち寄った時に見つけてねー。
仙台で食ったわんこそばが3000円くらいってこと考えるとかなりお値打ちかと。
ただ、わんこそばと違っていわゆるざるそばをすきなだけ食える感じ。
結果として7枚たいらげてごちそう様。(ちなみに最高で15枚食った人がいるそうな)
薬味は葱とわさびだけなので飽きがきやすいのとかなり冷たいんで、体冷えちゃうんでお腹の調子諸々は少し注意した方がいいかも。
あと隣で食ってたおっちゃんも食べ放題でちょっと楽しく会話できて楽しかったw
それと5枚以上食った人には割引券くれるそうで、次回はなんと700円で食べ方に挑戦可能!
・・・別のもの頼むと思うけど。

食った後ついでに乳製品関連のお店があったのでそちらでチーズブッセを購入ウマウマ
なんか期限近い奴は安売りしてたんで、お値打ちな買い物もうまくすればいけるかも。

それじゃ食う方の目的果たしたんで帰路です。


◆r64・r1
道の駅から少しだけ南下してr64。そこをしばらく行くとr1。
そう、前回途中であきらめた道です。
今回はそこをまた南下します。
とりあえず飯食い終った時点で13時半だったので前回よりは大分時間的に余裕がある。
で、途中迷いながらも前回のr1の地点へ。
結構長くなるので簡単に

長野県側:大体快走路景色もよく非常によろしい道
静岡・愛知側:大体険道。細くて暗いトンネル多し(おばけなんてうそだ)。佐久間ダムはスルーしました。

あと途中で一度R418を経由。キングオブ酷道の片りんは見えた気がした。
それと気になるエピソードがあったんで一応メモ書き

いやね、険道な部分走ってる時に前の車に追いついちゃったわけですよ。
まぁしばらくすれば気づくだろうと割と近い距離をついていったんですが、一向に譲ってくれる気配なし。
離合用のスペースも5個6個とスルーな様子。
ペーパー君か・・なんて思ってたら急に車のスピード上げてきてね。
それでも基本トロい俺以下なわけで。まぁなんとなく察するこれアカン奴。
スピード上げてから2度3度あえてあからさまに距離をとって(そのたびに追いついてんだけど)なんてことをやってるうちによーやく譲ってくれた。

何が言いたいかって言うと、危なっかしい。
本人としては後ろに気を使って速度を上げてるつもりなんだろうけど、んなことしてハンドル操作誤って崖下にでも落っこちたら俺どーすりゃいいのよって話。
別に運転遅くたっていいじゃない。ちょっと景色に見とれて後ろ存在に気づくまでに時間かかったって仕方ないじゃない(アカンけど)。道を譲るのも譲り合いの一つじゃねーのかなって。
まぁその譲ろうって気持ちが裏目に出る事もあるんですけどね!←

というわけで気になるエピソードでした。


で、佐久間ダムを越えたあたりで大体16時。相当時間くっちゃったね。


◆R473・R152
r1からR473に。ここは二輪で通れない区間(仮設道路なんだけどなんでアカンのやろ)があるのでそれを避けるべく、再びR152へ向かいます。
で、いわゆる山間の快走路を走りながらR152へ。
実は行きに県道通ったおかげでこの区間は今日はまだ走ってない(一応狙い通り)。
途中でGSがやってたので早めの確保(←行きの時間ではまだ開店前なのが惜しい)。
んで、道の駅花桃の里だったかでソフトクリーム食って休憩して。
またR362に合流して。
またオレンジロードとレークサイドウェイ通って帰宅!
18時過ぎ。 先週に比べればゆるいね!!!!


走行距離は415㎞ 走行時間は12時間ほど 平均速度は34.6km/jh
まぁ今回は酷区間を結構走ったし、平均が遅いのはしゃーなし。

GS問題と譲り合い問題はあったものの路程としてはおおむね良好の良い旅だったかと。
ただ、152号線は山村を経由して行くんでGS問題はかなりついて回りそうです。


来週はまた岐阜行こうかなー。今度はジビエの食い放題♡


それではこれで 続きを読む
  1. 2016/04/03(日) 22:19:45|
  2. 対戦録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズン8終りで

こんにちわ

昨日でシーズン8も終わったのでそのまとめでも
とりあえず各ルール別に


・シングル
レート1813
80勝57敗 
勝率:58.4%
メンバー:カメックス ドラミドロ マンムー トゲキッス ナットレイ バシャーモ

自己新その1。
カメミドロが思ったよりハマってる感じ。
手ごたえとしては1900くらいまでは行けそうな気がしなくもないけど、如何せん俺がチキンなので全シーズンはここまで、今シーズンが本番っぽい。
ただ、思ったより勝率はよろしくない模様。


・ダブル
レート1593
50勝44敗
勝率53.2%
メンバー:カメックス コジョンド ラティオス ランドロス モロバレル キリキザン

前半戦は別のパで回してたものの手ごたえ無し。
上記のパだとスカーフランドロスを使ってるんだけどいまいちパーティに馴染まない様子。
今期はチョッキランドでためしにまわしてみるほか、天邪鬼ジャロを組み込んだ新パも考案中。


・トリプル
レート:1713
56勝43敗
勝率:56.6%
メンバー:カメックス メガニウム ゴウカザル ファイアロー ラティアス キリキザン

ほんのちょっぴり自己ベ更新。
カメニウムキザン入りで気持ちの上では非常に気に入ってるパなんだけど、俺のスキル不足も含めてこの先がイマイチ見えないのが正直なところ。
メンバーの改良点としてはラティアスに別枠がいないかって事と、ゴウカザルの技。
立ち回りとしてはトリルパ・テラキの叩きパ、滅びパに雨パも苦手ときて相当克服するべきポイントがいっぱい。

・ローテ

レート:1651
22勝12敗
勝率:64.7%
メンバー:カメックス ファイアロー キノガッサ マンムー ジバコイル ゲンガー

こちらも一応自己新。
メンバーにこれと言ったものはないものの、なぜか勝率は一番。
ハッキリ言ってこのルールはプレイヤースキルの占める部分が多いのでPTどうのこうのよりも場数を踏んで相手の動きを如何に見切るかって方を重要視していきたい。
・・・とはいうもののマッチングが最大の難点なためある意味どうしようもないルール。


・スペシャル
レート:1527
8勝7敗
勝率:53.3%
メンバー:カメックス バンギラス ナットレイ ウインディ ローブシン フリーザー

色々失敗したパ。
ルールとしてやる気もいまいちなかったのでそっとしておきます。




総括として3ルールで自己新なのでそこそこに満足してます。
特に手ごたえのあったシングルパはスペシャル含めて2ルールで使えるので今期はそちらを重点的に対戦していこうかと思ってます。
ただ、自分自身今期は引っ越しもあったり、新しい仕事に就いたりで色々忙しいのでどこまでできるやらって感じです。


一点集注?

それではこれで


  1. 2015/03/18(水) 16:23:44|
  2. 対戦録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からローテ

こんばんわ

今日からローテです。
とかくローテは自分のパを掌握して戦い慣れるところから始めて行きたいです。





以上


それではこれで
続きを読む
  1. 2015/01/20(火) 22:40:32|
  2. 対戦録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日までトリプル

こんばんわ

なんだろうね勝てない日だった
まぁ最近トリプルばかりだったんで来シーズンはローテかダブルあたりから入ってこうと思います。

・・・・難しいなこのゲーム


それではこれで

続きを読む
  1. 2015/01/12(月) 23:38:03|
  2. 対戦録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のトリプルとスペシャル

こんばんわ

実は最初のシーズン終了間近と言う事実。
というわけでトリプル軽めに流してスペシャルで遊んできました。
とりあえず各ルールのまとめでも。

・トリプル
昨日の時点のパでいいと思ってたら雨乞い要員がいないという事態。
そんなわけでキッス抜いてラティオスを採用する感じに。
嫁さんも入れられたしなんだかんだ納得いく形収まりましたです。
一応明日1750目指してアタック賭けて今シーズンは終了しようと思います。

・スペシャル
・・・爆発パで挑むも爆発四散惨敗
元々のパはミロの魅力に気づくも何とも言えない感じ

期間が1シーズンしかない分他のルールよりしっかりメタ張らないと俺には勝つのが難しいようです。
無念!



とりあえずトリプルはいい感じ

それではこれで

続きを読む
  1. 2015/01/11(日) 22:09:14|
  2. 対戦録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (848)
カメックス (26)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (58)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード