カメ道楽

にわかライダー始めました

ポケGOごとまとめ

こんばんわ

ツイッターで色々ぼやいてたんだけどまとめきれなかったんでこっちでまとめてみようかと


☆豊橋とその近辺のGOスポットまとめ
まだ行けてないところも多いけど市内と近辺で色々まとめておこうかと

◆レベリングとか砂集め
・豊橋駅前
 大通りにかなりのストップアリ 出現ポケは非レアポケ中心 ジムも散見されるのでレイド戦もやりやすい
 水上ビルの通りはコイキング多数出現でミニリュウ狙えるスポット(R1にぶつかるくらいまでミニリュウスポットなので余裕があればどうぞ)
 
・豊橋公園
 かなりの数のストップアリ 
 お勧めは公園西側のストップ密集地帯を周回するコースだが、2~3周もすればポケがほとんどいなくなる
 また噴水の近くは3ストップ+ジムに同時に触れられるポイントがあるのでそちらを合わせて利用するのもいいかと
 出現ポケはほとんど非レア。

・のんほいパーク 
 まだ行ったことがない
 まぁストップ多いし、何かしらの巣なので悪いところではないんじゃね?
 あと最寄り駅の二川駅から二川宿の通りも少し歩くとそこそこのストップが並ぶ。
 ソースも山寄りでカイリューなんかの出現もあったとのこと。
 ただ、地元じゃ有名な抜け道なので時間によっちゃ車の通りが激しくてアレ

・道の駅潮見坂
 市外その1
 とにかく瞬間的に出てくるポケが多い。
 ただ、ジムとストップが一つずつしかないのですぐボールが枯渇する
 玉が余ったときなんかに寄れれば短時間で砂が稼げると思われ。
 ちなみ数うちゃあたるの理論でカビゴンやらエビワラーみたいなレアポケとの遭遇率がなんか高い印象

・日本列島公園
 市外その2 でも捕まえたポケはなぜか豊橋産
 個人的に東三河の総合力№1がここ。
 ストップ多数。なにかしらの巣である。平地・山・水・ビリリダマやコイル等出てくるポケも多種多様(レアなのは見たことないけど)
 また日本列島の外側の緑地も小規模ながら巣であったり少しレア地帯風の出現傾向になってる模様(数は少ないけどね)   
 あと22時に近くなると照明が消されるので注意(プレイできないことはないけど)


◆特定のポケが欲しいとかレア地帯とか
・高師緑地
 市内においてタダで入れる数少ない大型の巣
 お目当てのポケが出れば良いが広さに対してポケの密集率もストップも少ない印象なので効率はいまいちか

・牛川遊歩公園(1㎞公園)
 全国区でもほんのちょっと注目された(よーな気がする)ミニリュウスポット
 コイキングも相当数出るので砂集めや金コイ確保にも向いてると思われる。
 ただ、出現ポケに対してストップが心もとないのである程度備蓄をしてから行くのが吉か
 しかし交通の便が悪いのでバスで来るかケッタ走らせるか市電から頑張って歩いてね☆←多分注目されなくなった理由
 ついでに周辺はヨーギラスが比較的出現しやすいって噂もあり

・幸公園
 ストップやソースの密集率は落ちるが比較的ミニリュウを稼ぎやすいポイント
 でもメインの駐車場は22時に閉鎖されるから注意

・向山公園大池側
 こちらも池周回によりミニリュウを集めやすい・・・が幸公園に比べると少々少ない印象
 また近くに豊橋公園もあるので優先度はやや落ちると思われ

・万場調整池
 一周3.3㎞の大きな池が特徴
 狙いはミニリュウになり南側が狙いやすい印象。
 ただ、ストップが結構離れてるから少しアイテム不足に陥りやすそう

・岩田運動公園
 それなりの規模の巣
 ただ、いまいち情報が出回らないので現地に行ってみないと何がいるかわからない場合が多い

・伊良湖フェリー乗り場
 市外その3
 フェリー乗り場から続く海に隣接した道がレア地帯。
 ただし夜はまっくらで歩けないのと恋人の聖地だったりでぼっちには厳しい
 っていうか遠すぎるので船旅予定されたときに時間があればドーゾ。

・若宮公園
 市外その3
 レア地帯。狭めの公園にストップとジムがいくつか密集してるので中々の出現頻度。
 また三谷の町中の多くがレア地帯なので行くまでも中々楽しい
 その代わり駐車場はないし、最寄りの三谷駅から歩いて25分ほどかかった☆



◆ちょっとビミョーなスポット
 なんか紹介されてるのを見たことあったり勧められたりしたけど何とも言えないところ

・岩屋緑地
 なんかアイテム稼ぎにいいらしい・・・
 起伏がかなりあるのでよほど足腰に自信がないと長時間のプレイには不向き
 まぁ山ソースでカイリュー出ることもあるらしいけど

・シーパレス周辺
 かつてレア地帯として賑わったけど色々あってストップとジム削除された所
 一応現在もレアソースは健在な他カモメ広場とシーパレス側それぞれが何かしらの巣になってる模様
 でもなんか行くと虚しくなるのでお勧めできない

・向山公園霊園側
 いやまぁほらお墓でどんちゃんやるのは色々アレじゃん?


以上!正直各地域の掲示板とか攻略ページは主要な都市とその周辺ばかりでうちらみたいな地方都市は自分の足で稼ぐしかないと思うのよ。
まだまだ行けてないところも多いけどとりあえず現段階のまとめってことでこれでゆるしてちょーだいな
んじゃ、次のネタ


☆全国ゼニガメ計画完遂に向けて
出現地域が書き足されてから数日・・・ビビビッと降りてきたのは全国のゼニガメを捕まえてやろうっていう途方もない計画。
でも現状30都府県を越えてすでに半数以上は捕まえているのでわりと達成が現実味をおびてきてたりします。
というわけで残ってる都府県を勝手に難易度付きで紹介しようかと(1~5段階評価)

①長崎県 難易度4
 九州で唯一未捕獲。豊橋からの距離もさることながらまだ行ったことがない地域なので非常に厄介
 でも比較的巣の情報もあったりするので旨い事カメの巣が出てくればチャンスあり

②島根県 難易度5
 こちらも未到達の地域。そして隣県との位置を間違えるほどに俺の知識がない(ぉぃ
 そして巣などの情報もあまり見かけないため長崎以上に厄介

③鳥取県 難易度4
 島根と位置を間違えたのココです(殴
 こちらも巣の情報が少ないけど比較的距離が近いのでまだマシな感じ。
 砂丘やら水木しげるロードで遊んでたら出てきてくれないかね

④広島県 難易度3
 巣の情報なんかは多いけどバイクで行くにはかなり遠目。
 多分1泊2日で行けるギリギリの距離。

⑤香川県 難易度3
 ここも情報が薄め。
 四国だけど広島よりは行きやすそう

⑥福井県 難易度2
 巣の情報が少ない
 でも現状残してるところではかなり近い位置なので何回か行けば捕まえられそう
 ゼニガメ関係ないけど勝山の駅前がかなりの良スポット

⑦石川県 難易度5
 情報が(ry
 なんというかどこでプレイすればいいかもわからないくらいの知識がない

⑧京都府 難易度1
 日帰りできる範囲で唯一残ってる地域
 巣が来るの待ちだけど中々こない 

⑨新潟県 難易度4
 1泊2日でギリギリなとこその2
 こちらも情報に乏しい

⑩千葉県 難易度2
 1泊二日ならかなり余裕を持てる。情報も豊富な方。

⑪北海道 難易度3(バイクなら7くらい)
 遠い!!!
 ツーリングで行きたいけど多分ここは妥協する
 でも住んでた経験もあるから多少その辺はプラスに働きそう
⑫岩手県 難易度5
 東北で残ってる部分だと一番遠い
 そして情報や知識も薄い
⑬岡山県 難易度3
 情報も多い方だし広島より近い
 あと晴れの国だしライダーにはうれしいところ


まぁ行ったことない地域はよそうでしかないんだけど。
とにかく今年の夏は鳥取島根を攻めるからなんとかそこのカメを確保したいところ。


達成後?今度は厳選じゃろうて(白目

それではこれで


  

 
 
スポンサーサイト
  1. 2017/08/05(土) 22:54:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇雲打開策

続きを読む
  1. 2017/07/11(火) 23:24:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんじっかいめ

こんばんわ

ホントは昨日なんだけどちょっと事情で更新遅れちゃいましてね。
今年もやってまいりましたよお誕生日。
去年29・・・つまり・・・今年は2回目の29歳だね!(黙
はい、三十です。大台きちゃいました。
おっさんキャラで通してきましたが(?)もう完全におっさんですね。

さてさて、なぜ今年は更新が遅れたかというと・・・
まぁいつものアレです。
丁度今年の誕生日は土日でしかも両方休み。
となるとバイクに乗らないわけには以下ない!(ぉぃ
そんなわけで諏訪湖まで泊りで行ってきました。
諏訪湖はすでに何度も行っていてかつ日帰りで行けるところ。
そんな距離を泊りで行くんで早い話がまったり旅です。
ホテルもちょっといい感じのやつ(←どういう偶然かそのホテルも30周年だって)。
まぁ誕生日記念ってやつってことで(←朝夕でバイキング!)。
とても良い誕生日記念でした

肝心のバイク旅は8割がた雨だったけどね!


1日目の昼過ぎと2日目浜名湖まで戻ってくるまではずーっと雨。
しょっぱい出だしになっちゃいましたね。車か電車で行けばよかった

さてさてそれじゃ毎年やってる自分語り・・・とまでは行かないけど俺の趣味についてでも言ってみましょうかね。
まぁ大きいところじゃポケモンとバイク。それと旅先での食べ歩きですやね。
で、今回はそのうちのポケモンGOとバイクについて。
どちらも比較的最近の趣味で、バイク旅の先でGOをするってのが最近の週末の過ごし方。
で、よくこの二つがすごく相性いいってなことを言ってるんですが、それはなぜだろうってな所。
よくよく考えるとこの二つってよーく似てるんですよ。
うん、よくわかんないよね。俺も2~3思いついただけなんんでテキトーにあしらってやってください(ぇ


・聖地の存在
レベル上げと言ったら鶴舞公園。レアポケ地帯と言えば天保山やお台場海浜公園。ミニリュウ集めに蓮華寺へ。その他各地の公園・緑地が特定のポケの巣になってたりと、ネット界隈じゃすぐに情報が出てくるこのゲーム。
配信から9か月強すでに大分廃れているとは思いますが、こういった聖地ではまだまだたくさん人を見かけます(天保山行ったことないけど)
逆に俺がよくいくなんでもないところじゃもうめっきりやってる風の人は見ませんね。
で、バイクというと・・・
国道最高標高地点志賀草津道路。絶景の山道四国カルスト。そして雄大な北海道の大地。
やっぱりバイクの方も全国各所によく集まる地帯があるわけですよ(カルスト行ったことないけど)
で、やっぱり俺のよく行く酷道じゃほとんどみない・・・と言いたいけど去年R425(日本三大酷道)でもすれ違ったしなぁ
いや、まぁ少ないね・・うん。
とまぁ説得力皆無ですが人の流れ(?)できるよねってことで。


・遊び場
ポケGOが出てから街並みの見え方が変わりました。やれあそこはストップが多い道だとか。このルートで歩けば稼げるだとか。
知らない街へ行っても近くに公園はないだとか。とりあえず駅前へ行こうだとか。
このゲームが出てから街ン中が完全に遊び場状態です。
二輪に乗ってからはよく地図を見るようになりました。
この道からこの道へつないでこう行って・・・ここを目的地に帰りは回り込む感じで別の道・・・。
という具合にバイク乗りにとっちゃ道は完全に遊び場です。
街を遊び場にするものと道を遊び場にするものなんか似てると思うんだ。


・規制
GOの配信直後はにすっごい流行ってたんですよ・・・豊橋総合スポーツ公園。
ただまぁ、ごったがえす人が多くなればマナーの悪い連中も多くなるわけで・・
結局夏の終わりごろだったかに周辺のポケストップとジムぜーんぶ消されちゃいまして。
それからたまーに出向いたりしてたんですが完全に閑古鳥です寂しいもんです。
親父と大阪に行った時の話。
昔大阪ではなんとかって峠道がバイク乗りの集まる場所だったそうで。
腕前を競ってはぽんぽこ崖下に落ちまくったらしいので現在は二輪通行不可になっちゃっただとか。
どちらも何割かいる馬鹿のせいでせっかくの場所がダメになっちゃったって例ですね。
他の例だと熊本の方でもストップ消去とかナガシマではレアポケが湧きにくくなったとかあるらしい。
バイクの方も比叡山のドライブウェイが日曜だけバイクダメだとか。白川郷の方の道も二輪通行不可だとか。

まぁ新しいものが出てくれば(大阪の峠道の話は結構昔の事ね)新しいルールも構築しなきゃならないわけで。
正直モラルのないバカがいなくなれば最高なんだけどなぜかいなくならないのよね。
進入禁止とかプレイにあたるにあたっての注意点とかはちょっとずつ構築してけばいいと思うの。


・その他
ポケGO配信から東尋坊での自殺者が未だ0らしいですね。
まぁほかのところで身投げしてんのかもしれないけど、その辺はよくわかんないのでスルーする方向で。
とまぁ前述のバカのせいでの規制もあるけど。内向的な人が外に出るようになったりと、幾分かはプラスな面も見せてるそうで。

じゃあバイクにもそういった効果は・・・
・・・
・・・
ほら晴れ渡る青空!風を切るこの感触!・・・ってホント乗らないとわからないのよねこれ。
という半分冗談は置いといて・・・
聞いた話だとどこぞのライダー団体(?)が障がい持ちの子を後ろに乗せて↑の楽しさを味わってもらおうと企画してみたところ、それまで全然動かなかった手足が動いたとかないとか(カーブの時に身の危険を感じて反射的に動いたとかないとか)
まぁ対抗馬としてはこの話かね。



というわけでポケGOとバイクツーリングは相性がいいんです!(無理やり)
まぁ実際は俺のツーリング事情って目的地に乏しい(←基本走るだけ)のでGOをやりに行くってのは目的地をつくるのにも丁度良かったのよね(乗りっぱなしだとケツも痛くなるし)。

そんな感じで今年の誕生日記事終わり!
なんかなんのまとまりもねーな!

それではこれで


・・・・え?記事が遅れた理由

あー・・・バイクから帰ってきたらそのまま寝ちゃって☆

そいじゃこれで







続きを読む
  1. 2017/04/10(月) 22:46:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年の計は思いついたときに

こんばんわ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
すでに十日目ようやく初更新でござい

まぁ書くことっつーたら今年の目標くらいだぁね
というわけで各部門行ってみましょう


・ポケモンSM
本編の方。まぁ育成を頑張るくらいだね。
面白い型思いついてそれでなお勝てたら万歳。
特にレートは気にせず戦う方向で。
というか早くカメ解禁してもらってカメ記事書きたい(´・ω・)

・ポケモンGO
バイクの方と合わせていきたいやつ。
まぁ本編の方がおろそかになりやすいので一時期よりかなり抑える方向で。
とりあえず平日の放送日はやらない、放送しない日も1時間ほどに抑える方向で。
でも休日は別。各地に行って色々調査したいので上限なしで。
ゲーム進行としてはカントー図鑑がラプラスのみ(海外限定覗く)
俺企画としては全国ゼニガメ計画が22都府県まで集まってる状態

・配信
週2回を目標に対戦放送をば
企画もろもろは現状何にも考えてないので何にもしようがないかな
現在はシングルのみになってるんだけど、ぼちぼちダブルの方も考えていきたい

・バイク
去年夏の北海道 年末年始で九州 その他いろいろいろんなところを回ってきました。
おかげで島根・鳥取・長崎・沖縄以外の県はすべて回ってたりします。
流石に沖縄は例外としてそれ以外の未踏な県を優先的に回っていきたいところ。
それ以外にも四国カルストやら磐梯山、酷道418に439など色々行ってみたいところはあるのでまだまだ熱は続きそうです。
ただ、流石に日に500km走ったりとか朝4時から夜8時まで走ったりとかはしんどいのでボチボチのんびりめにペースは落としていくつもりです。←ポケGOとの兼ね合いとか観光考えるとなおの事ね。
ただまぁ近場とか都会周辺はダルいので高速道路もほどほどに使っていくようになってくるかと(SAもGO向きだったりするしね)




まぁつまり平日は放送したりGOをからめてダイエットじみたことをしたり、休日は相変わらずバイクで各所に遊びに&ポケGO調査に行くという何にも変わらないことが目標となりましたとさ(ぉぃ


そんな感じで今年もよろしくお願いしゃす

それではこれで
  1. 2017/01/10(火) 22:34:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年まとめ

こんばんわ

早いもので今年ももうそろそろおしまいです
というわけで例年通り一年のまとめでも

1月
ポケモンモチベが低空飛行でツーリング万歳状態
でもメガニウムな大会開いたのよねこの時期


2月
あいかわらずのポケ低ツーリング高
このときはじめて行った寸又峡のこないだお泊りで行ってきたのは記事なってないね

3月
この月に転んだのが今んところここ数年で一番でかいけが
タブン膝砕けてた
あと犬吠埼はまた行ってみたいね

4月
トリプルにちょっとやるきになってたみたい

5月
あいかわらずのツーリング生活
でも大会用の考察じみたことをやってたからまだポケモチベはそこそこあったみたい

6月
この月の最大のイベントは草津へのオフツーリング

BW時代に対戦させてもらって以来の仲になるしばせんしさんとのオフ会
草津の町を色々教えてもらって楽しかったw


7月
とうとう配信されたポケモンGO
6世代環境へのやる気が果てていた俺には非常に興味深いゲームでした

8月
この月から記事数が一気に減った感じ
理由としては・・・
・ポケモンGOをプレイしていることによる時間のなさ
・バイクツーリング動画を上げるべく動画編集をし始めたことによる時間のなさ

まぁいいわけはこんな感じです。
で、実は記事にしてないんだけど、この月はバイクツーリング最大のイベントこんたん家(北海道)RTAやった月です。
結果だけ書き出すとお盆休み6日間で下道オンリー&フェリーは大間のみで最終到達地点は釧路市まで。
できれば納沙布まで行きたかった・・・!

9月~10月
ポケGO&ツーリング漬け
富山に行ってピッカリーさんとオフ会したのがハイライトそして能登半島一周

11月
月後半に待ちわびたうちゃんきゃわわしてました

12月
ポケGO率減らしつつもツーリングは相変わらず、寒くても走る走るったら走る


こんな感じの一年でした。
ツーリング記事で一度は息を吹き返したんだけど、動画を撮るようになってからはその記事もかかず・・・
ただ、割と没になる動画も出てきたのでそれくらいは記事にしていこうかと
・・・・

というか来年以降の活動の予定的なものをまとめていきますだ



・生放送
放送頻度を少し回復させます。
ただ、後述するポケGOの都合と仕事の都合により、配信時間が今までより1時間程度遅くなりがちになると思われます。
あと、東海圏が雨の日は出現率が上がると思われます。


・動画
10月にあげてから滞ってますが、一応まだツーリング+ポケGO動画を上げてくつもりです。
ただ、当初は速報(巣とかレアポイントとか)をかねての動画にする予定でしたが、到底制作速度が追い付かないので、ポケGO成分は立ち寄ったやりやすいところ(ストップ多いとか出現数多かったとか)の紹介中心になってくると思います。
まぁ速報するならツイッターで十分やれてるしね

#秘境でゴー←でポケGOのこと呟いてたら数件だけど需要はあったみたい

・ブログ
前述したように動画にする予定のないツーリングはまた文字で書いていこうかと思います。
正直ここの存在意義って薄い気はするけど、一応活動の拠点ですからね。


・ポケGO
実はこれやり始めて体重6㎏減りました(誤差って言うな)
なので、健康面の管理も含めて一日1時間程度は歩けるように予定を組んでいこうかと思ってます。
結果として生放送の開始時間もろもろに影響が出てくると思いますがご了承くださいまし。


というわけで去年から始まったバイクに加えて今年はポケGOも加わりますますやることが増えてしまったおにくでございました。
ただ、北海道まで自力で行ったり、オフ会的なことをしたりと卵抱えて走っているだけの時期より色々とバラエティに富むようになってきましたやね。
問題は俺自体は色々やってはいるのにそれを記事にして記録できていないこと。だれか時間売ってくれよーたのむよー


そんな感じで今年一年もありがとうございました。
ちょいと早いですが今年はこれにて更新終了です。


それではよいお年を

続きを読む
  1. 2016/12/29(木) 23:29:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード