カメ道楽

にわかライダー始めました

ツーリングマップル買えばいいだけの話

こんばんわ

いやーバイク旅生活もこれで4年目
ようやく買いましたよー




ゆるキャン△1~6巻



いや、なんかアニメ版の話の先が気になって・・・
まぁそれほど話題には上げないけど一応俺もそこそこに漫画は買うんです。ヨネコのファンなんです

とかく読んでても思ったのが作者の取り上げてくれてる場所がなかなかにこそばゆい
実際行ってみた感じ四尾連湖とか身延の町は山梨県が力入れてるのか聖地色が強く、高ボッチ高原は長野県が乗り気じゃないのかフツーに良い景色な場所。
話の中核になった場所以外にも他愛ない会話の中にチラッと映る場所も気になってきたというアレ。
まぁそんなわけで現状もってる分をちらちらまとめていこうかと。



▲1巻
・本栖湖→何回か通過。聖地化後も一度訪問。ミツバチに刺された思い出の場所。
       正直身延~本栖湖を自転車で上がるのは相当ハードじゃないかと

・麓キャンプ場(=ふもとっぱら)→元ネタは考察ページから。近くの国道は何度か走ってるけど存在すら知らなかったとこ。
・浜松餃子→薄皮。なぜかもやしが一緒についてくる
・道の駅→ほぼ確実に朝霧高原の道の駅。隣接施設が大体食べる系で好きなとこ
・富士山→5合目までなら1日で二つ行ったことはある

・笛吹フルーツ公園→これまた近くは通ってるのに気づかなかったとこ。温泉もキャンプ場も同様のため割愛。
              温玉揚げはぜひ食べたい
・r17→リンちゃんが原付で走ってたとこ。「車の少ない道」を選んでるとのことだったけど何も考えないとR20を通ることになる。
    あと実際走ると景色もいいし信号も少ないかなりの良い道だった
・八ヶ岳エコーライン→上記のシーンにチラッと映るし実際のそんな青看板もある。農道。いいとこだった。
・霧ヶ峰の休憩所→ころぼっくるひゅって ってとこらしい。どうせ行くなら(ある程度)寒い時期のが趣ありそう。ていうかこないだ行ったら人多すぎてあれだった

▲2巻
・高ボッチ高原→すっげーーーーー景色よかった。
・高島城→すぐ近くの諏訪湖畔公園は何回か行ってるのにorz
・諏訪の有名な温泉→片倉館というらしい。諏訪湖畔公園のすぐ向かい。一応場所は確認済み

・ゼブラ→セルバってスーパーらしい。まぁあえて行く必要性は薄いかね
・四尾連湖→俺が行ったときは先客が駐車代のことでモメてた。あーゆーのと同じ人種にはなりたくないね。
        静かな場所でとても透明度の高い湖。例の石碑はポケストップにもなってたりする。

・シャンバラヤ→先日偶然田原で食った。LaLaグランよろしく(何
・おにくと紅葉→落ち葉はバイク乗りを殺しに来るのであまり深入りはよろしくありません
・浜松の端っこの町→どうみても弁天島です本当にありがとうございました。
              レアソース地帯なので時々徘徊してます←

・へんな車→グーグルカーは見たことないけど、痛車をはじめ道の上には様々なレア車が走行してる・・・らしい
・田原ちゃん→鳥羽先生の前任。伊勢湾フェリーですねこれ。

・豊橋の遊ぶところ→ないな(断言。

え、湖西って静岡県だったんすか!?

▲3巻
・身延駅前→レトロな街。寄ったときは日曜の早朝。地元の人が掃除してた。
・新居の関所→バイク乗り出す前に一度だけ行ったことあるけど歴史に興味なかったからあまり記憶がない。
          でもGO片手に少し遊びに行きたい。
・身延饅頭→栄昇堂がモデルとのこと。控えめな甘さで旨い!肉が駅前散策するのに色々よくしてもらった(主にバイク駐輪)からまた買いに行く!
・ゆたかや→饅頭の下りで写ってたほうとう屋さんとのこと。饅頭だけじゃアレなのでここも。
・カリブー→スウェンってアウトドア用品店がモデルとのこと。キャンプはいつかは挑戦したい。・・・いつか
・セーブ→ノーセーブ主義なので高額な飯屋に入って財布が時折死にかけてます←

・上伊那→ガロの存在を知ってかれこれ2年以上。いまだに行けず(なでしこなびでも紹介されてたし)
・夜叉神峠→案内も道もあれどもマイカー規制。でもそのうち通行止めなうしたい。
・来た道もどる→地図見る限りはルート次第では完全に戻らなくてもよさげ(別のとこに出られそうなだけだけど)
・圏外なう→わりとある

・杖突峠→チーズパン(100円)なとこ。アニメだと営業中。漫画だと閉鎖中。最近展望台が復活したのでうれしい。
       初めてここ通った日の帰りに夜中の峠道を泣きながら帰ったのがなんとなくシンパシー
・高遠城公園→桜がきれいらしい。ここから先は大体近くは通ってるけど寄ったことない施設が続く
・きのこ帝国→きのこ王国。長野のは寄ったことないけど北海道の同名の施設はなぜか行ったことがある。
         ・・・てんぷらと氷水でダウンしたが
・千畳敷カール→ちょっと敷居高いなー。でもr75の突端まで走ってみる計画はあった(過去形
・光前寺→わんこ寺。わんこみくじほしい。
・こまがねの湯→こまくさの湯ってところがモデルらしい。月末に男二人で行く予定ができたとかないとか。
・ほうとう→なんかすっぽんほうとうとか熊肉ほうとうとかあるらしい。おったまげ
・遠い方→下呂温泉。白鷺の湯ってとこが370円だった。ここもよく通るけど寄ったことないなー

・ソースカツどん→福井から会津若松くらいまででよく見かけるやつ。
・サークルB→サークルK。中部地方以外だとなぜか青森によくあった。ファミマ化はちょっと寂しい。
・雷鳥沢キャンプフィールド→雷鳥沢キャンプ場?調べてみて思わず笑っちまった立地。興味深い場所ではあるがバイクでワイワイ行く場所ではなさげ。
・田貫湖→朝霧高原から比較的近いところ。遊歩道でもあればGOで散策したいけどなさげ。
・人馬形山→R152とR153の間にある県道をうねうねしなきゃいけないところ。日帰りで景色だけでもみにいってみたい。
・焼き豚まん→思わずまねした

たぶんこの辺から一コマで済まされるシーンに突っ込んでくことが多くなりそう。

▲4巻

・おにく・・・→はい←
・オールワンワン→犬・・・いいよねぇ・・
・ちくわ→今も昔も変わらぬ美味さ これだ!豊橋名産ヤマサの

・朝霧高原→富士山YMCAグローバルエコヴィレjッジなるところが元ネタとのこと
        近くは通ったことあるけど(ryなところ
・でっかいベーコン→道の駅朝霧高原で買えるっぽいから近いうちに食ってみたい
・じゅかいの牧場→まかいの牧場 近くは(ry
             入場料的なのがいるっぽいので現在いろいろ保留中

・赤富士→を見ながら帰る場合おうちに着く前に真っ暗になるので見る機会に恵まれない民
・やばいなこの寒さ→二輪の場合まず手の指がやられます

・ツナ缶→シーチキンは商標なので間違って使っちゃうとえらいことになるそうな
・心霊スポット→バイク仲間のT君が間違えて夜にそんな場所へ足を踏み入れてゾワゾワしたという話を聞いたけどもしかしてそこかなぁ

・・・4巻の内容だと拾える名所は少ないからつまらない茶々いれるしかなかったのぜ


▲5巻

ここからはアニメの範囲から出ちゃうんで2期を楽しみ待ってる人はやめといた方がよさげ
俺は5巻のCM見て買うのを決めた感じ。
現状買って正解というか一番好きな巻


・飛騨高山→先日ツーリングに行ったばかり。観光名所は人多し。飛騨牛寿司は高し(´・ω・)
         まぁ高いにゃ高いけど神戸牛とかに比べるとまだなんとか手が出るレベル
・浜名湖→愛知の東端の民としては結構なじみ深い場所。
       たぶんここから下は浜名湖近辺のネタがびっしりになるかと
・ウナギ→養殖の盛んな地域。肉のおすすめは舞坂にある「つるや」
・伊豆→初日の出ならぬラス日の出を見た思い出。
     温暖な地域だが山間部は通行止めになることも
・金目鯛バーガー→下田バーガー。下田の道の駅にあるらしい(←よくよく考えるとまともな時間にここの駅行ったことない)。
             肉的にはその道の駅の横の卸売市場にある飯屋の金目丼もおすすめ
・身延→もうそろそろ道の駅が開くらしいけど聖地要素が入るのかが楽しみ

・沼津を通って西伊豆→西伊豆は全体的に閑散。快適に走れる印象。
・伊豆の国を通って伊東を回る→激しく混むので早朝推奨
・ど真ん中を天城越え南伊豆→観光バス等多し。2月頃の河津桜が有名。
   やっぱ旅は自分でルート考えるのがなんだかんだ楽しい

・年越しそば→おととしの年越しそばはコンビニそば+とり天 それ以外は大体家で天そば
・沼津の海沿いを通って肥田を抜ける→千本浜のあたり通るってことなのかなー気になるなー今度試してみようかなー
・高台から見下ろす御浜岬→そのあと西海岸沿いに南下するとミラー越しにだんだん小さくなる富士山も一興
・西伊豆スカイライン→車の通りは少ない。海をとるか山をとるかってかんじ
・御前崎→灯台くらいしか思いつかないのと冬場はめっちゃ風つよい。
・見付天神→磐田(いわ↑た)に実在。俺も犬みくじ買いたい
・ひもかわうどん→ルーツはきしめんにあるらしい

・灯台でかー→御前崎灯台らしい 行ったことあるけどそれなりに上るので灯台は見るだけだった記憶
          ここに来るまでに50枚もの海写真撮ったみたいだけど清水~御前崎間に便利なR150だと思いのほか海辺を走れないあたりコースが気になるところ
・たかくら→きみくら ってお茶屋さんらしい。掛川茶わらびもちは買いに行ったけど駅の反対側だったからかすりもせず(´・ω・)
・風超強くて寒い→遠州の空っ風。雪は降らないけど風強いんですこのあたり(ポケゴだと冬場はほぼほぼ強風ブースト)
・福田海岸→事前情報なしにあえてここへ行く人の理由が知りたい。
・飲む入浴→実際冬ツーにおける暖かい飲み物は染みる。次点で辛いチキン
・竜洋のキャンプ場→竜洋海浜公園オートキャンプ場とのこと。バイク乗り駆け出しのころに迷い込んだ場所←
              ところで大晦日が水曜日なのは2014年(1巻が15年の11月)

・身延山→まんじゅう買ったし、四尾連湖も行った。ここはまだ素通り
       ちなみにR52から身延山に入る道の少し南方に静岡の方へ抜けられるルート(r808)が存在するので期待。
・初日の出→旅先ではまだ熊本で見ただけ。地元なら田原の蔵王山によく行く。
・餅投げ→戦争
・おもろカレー→食ってみたい
・ピザ→道の駅に時折あるし、山道だとそばの次にみかける。とりあえず食え
・ダイヤモンド富士→興味あるけど、話の中でも言ってたように凍結が怖い

・安っ!!→浜名湖渚園。今年の元旦はここでゼニガメ追っかけてた。アニメも漫画もまだ見てなかった←
        しかし安いのと立地が分かってる当たり、仮に俺がキャンプ始めるなら是非ともここからスタートしたい
・舞坂の駐車場→表浜海岸、弁天島海浜公園、渚園いずれも二輪は無料。有能。
・表浜海岸→釣り人多し。レアソース地帯だけど弁天島で事足りる。
・浜名大橋→東に走るならいつも通る。なんなら弁天島に遊びに行く時まで通る(遠回り)
         西へ走る場合夕方から混むので、橋を渡った後一度下道に降りると少し早い。
・弁天楼→開春楼とのこと。二つくらい隣のじ・おーしゃんってとこの風呂は入ったことあるんだけどなぁ。
・赤鳥居→あのひとだかり・・・ラプラス!いや、伝ポケレイドや!・・・たぶん今はそこまで人集まんない。
       チャンスは多そうだから今度の冬にでも日の入り見に行ってみようかしら       
・舘山寺→ポケGO配信3日目くらいに行ったきり。薄皮イチゴ大福食いたい。
       渚園からは信号を左折してしばらく道なり。
・天浜線→掛川~新所原を通る路線。古くは戦時中に海辺での物資運搬を避けるために作られたとかどうとか。
・やっぱり二つください!!><→藤田屋ってとこがモデルらしい。冬場に目の前まで行った・・・早すぎてやってなかった(´・ω・)
                     なでしこちゃんがほおばって景色見てる当たりにタイ焼きの屋台をよく見かける
・浜名湖佐久米駅→ホントにカモメがあんな状態。東名高速がなければもっと景観が良かったであろう場所(あれはあれであり)
・かとまんず→かとれあって喫茶店。天浜線に乗るとついてくる「どうまいグルメガイド」にも載ってるで!(どうまいってほどでもないが)
・うなぎ→先日の枠で聞かせてもらった限りほんとに輸送費分だけ安く食えるみたい。
      食ってたのは「さくめ」ってお店らしい。ウナギ捌くとこ見てみたい。
・おばあちゃんち→ウナギ屋さんから右手方向。東名をくぐりながらr310沿いに南下した場所のどこかっぽい(実際20分歩いて見るか?)
            r310は1番とは言い切れないが浜名湖を間近に感じながら走れる道。
・うなうなパイ→うなぎパイ。ウナギの骨粉入り。よるのおかし
・浜名湖一周→65㎞あるらしい。ちなみに某虫ペダルの主人公はガチャ台節約に40㎞だったはず。
          ツーリングすると東部のルートに少し悩まされる印象。
・コンビニ→綾乃ちゃんも原チャ乗ってるけど、近場のコンビニってインター前の○K(現ファミマ)と三ケ日のミニストップくらいしかないような
・展望台→たぶん奥浜名展望公園。R362もその奥のオレンジロードも走ってるけどこんな公園存在すら知らんかったw
・浜松駅→ちなみに人口は静岡市より多いらしいです。
・浜名湖SA→高速使わなくてもプラットぱーくがある。場所はわかりづらいけど。

・ツリーハウス→三重は大台のあたりに推してるところがあるけどボッチにはアレ
・富士→全国エセ富士巡りなんてやってみたら楽しそう
・犬山城→なんと肉は県民にもかかわらず行ったことがない!だってなんか尾張の方は道がわかんねーんだもん(´・ω・)
・明治街→たぶん明治村。こちらも行ったことはない!だって有料なんだもの(・ω・`)
       ちなみに恵那市にある大正村は一部施設を除き無料
・リトルプラネット→たぶんリトルワールド。(´・ω・`)
・お菓子の要塞→お菓子の城。(´・ω・`)
・富士Pランド→富士急ハイランド?ガキの頃にいった記憶はあるような・・・?
・犬山帝国→石川・福井・岐阜・愛知・静岡・長野・富山・山梨・新潟 新潟中部扱いだったのか・・・

      
見付天神でのリン×恵那のやりとりはホロリとしちゃったのよ。ばいすは向こうで達者にやってるかしら。
上記のやり取りと肉としては見聞き知った場所が多く出てたのもあったので今のところ一番好きな巻。
・・・犬山ももう少し遊びに行ってみようかな

▲6巻
・三町→たぶん三筋の町並みの略、いわゆる古い町並み。おちついた街並みにごったがえす人の波。
・平湯温泉→たぶん平野温泉。町並み歩いてても全然気づかなかったやつ
・栗きんとんクッキーサンド→たぶん栗きんとんラングドシャ。なにこれおいしそう
・すっぽんビスケット→すっぽんサブレーとのこと。すっぽん捌いたことはあるけどサブレーは食ったことないなぁ←
・ほっとけや温泉キャンプ場→ほったらかしキャンプ場。調べてみたらすでに10月まで週末は予約がいっぱいとのこと。
・CRESSON→ローソン?グーグル先生によると甲斐常盤~身延らへんだと2軒存在を確認。
・そばうどん藤本→ 藤義っていうお店が元ネタとのこと。ついでに元ネタは甲府にお店を構える・・・水信玄のリベンジとともに食いに行きたいな。

・富士山駅→久々の近くは通ってるけどパターン。電車旅もきらいじゃないんだけどね。
・甲府→ゆるキャンのアレですか?って聞かれたら レイリ(別チャン連載中)のアレですと答えて困惑させたい
・大月→の北部らへんの道が良いらしいので機会を作って走りに行きたい。
・道の駅富士山中湖→道の駅富士吉田。何度か寄ったことはあるけどソフト食ってはいさいならな記憶しかない。
・カリブー富士吉田店→たぶんモンベル富士吉田店。こんなお店あったんだ程度の記憶力
・富士ビール館→富士山ビール園らしい。地ビール推しとのことだけど飲んだら乗れないジレンマ(´・ω・)
・富士吉田うどん館→富士吉田はうどんがおいしい地域とのこと。ちなみに豊橋の古い名称は吉田。名物(笑)はカレーうどん
・富士山レーダードーム→館。有料施設ゆえ敬遠の方向で
・ダメだ引き寄せられるっ!!→そこかわれ毛獣
・普通にやばいよな→3月の秩父でウリ坊、1月の作手でタイヤがスイー、2月の雪舞う富士見峠等々冒険心は身を滅ぼしかねない
・ちょうどええ温泉→赤富士の湯らしい。近くは(ry。高温苦手だから行ってみたい。
・気化冷却さむっ!!→真冬の支笏湖。1F分下った先にある露天風呂が35度程。本気で脱出できなかったのはいい思い出
・桔梗信玄ソフト→ただの信玄ソフトとの違いが判らない・・・(←こっちは食ってんだけどね)
・豚汁の具→おれは ぶたじる派
・鍋しこ→恵那ちゃんこたつと破局。しかしまぁ読んでるだけで腹が減る←
・山中湖→鯨とかローストチキンとか腹が減る←
・ハンモッカーズカフェ→ハンモックカフェ。120㎏でも大丈夫ですか・・・?
・ヒラヌウンセン→平野温泉なら巻頭の元ネタということで高山ですね。山中湖北東部にもあるみたい
・フジサンPOWER→山梨側の登山口はほんとに海外勢多かった。
・大間々岬キャンプ場→みさきキャンプ場。たぶん近くは通ったことある。(国道混むので。
               雨降らない時期に現れる岬に調査しに行きたい
・トンボロ現象→漫画で参考に描かれてたのはたぶんエンジェルロード(香川・ウィキペディア先生より)
          俺の近場だと西尾。次点で堂ヶ島。
・ホットバタードラムカウ→レシピ見ただけだとちょっとめんどくさそう
・大間々錦→水が良いとのことで山中湖周辺には酒蔵もいくつかあるみたい。元ネタは不明。
・おしまい→7℃で人は凍死できる。ガチでやばい。
・モツ鍋・きりたんぽ鍋→きりたんぽは秋田。もつ鍋は福岡・山口あたりらしい。
・池池→さすがに元ネタわからんかった
・伊東の酒屋→グーグル先生で調べるだけでも結構な数があるみたい。聖地巡礼関係調べてもどの店かはわからんかった
・伊豆の地酒→万大醸造ってとこが伊豆半島で唯一だとか。地酒は何種類かあるみたい。

・ゆるキャン→行き当たりばったりは旅の醍醐味だが、無計画が過ぎるとひどい目を見ます(体験談
・原付→旅の相棒は大事。多少お金かかっても専門家に整備してもらう派。まぁ2回ほど大破しかけてるんですが



そういえば伊東の酒屋のラジコンなおっちゃんが流暢な三河弁しゃべってたのが気になる今日この頃。

とりあえずここまで!個人的に巡礼してみたいところは多々見つかった。
漫画の流れとしては時折話に上がる伊豆。あとなでしこちゃんのソロキャン挑戦が気になるところ。
それとリンちゃんの移動距離150㎞(書かれてないけど身延~竜洋キャンプ場も150㎞きっかり)北と東の方面へ挑戦するのかが気になるところ。


とりあえずお金作って中分版のツーリングマップル買います(´・ω・)

それではこれで








スポンサーサイト
  1. 2018/07/22(日) 22:40:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき?(猪三昧時々雉鍋編)

こんばんわ


さてさて前回の記事で530㎞の道のりの末ヘロヘロになりながら帰宅した少し後から。

雨の中最寄り駅まで歩き名鉄に乗車。
そして目的の駅(一応伏せとく)にたどり着いて・・・
きてくれてましたゴエゴエさん。
翌日のために合流なのです。



とりまゴエゴエさんと合流し彼のお宅にお邪魔。
途中でお酒とおつまみを買って、着いたところで荷物やらお土産をよっこいしょ。
ワイワイやって雨の中ジムにポケを置き(←)この日は就寝。
そして翌朝・・・


ゴ「9時前には着くって連絡きました」
肉「おかしいでしょwww何時に出たらそんな時間にwww」

ティンルーン♪

肉「来たみたいですねwww」
ゴ「8時半ですよ今www」



来たのはしばせんしさん。去年3人で顔を合わせて以来時折集まる関係に(3人一緒はこれで3回目?)
とりま3人で合流したところですこしまったりゆるキャン見ながら時間を潰し9時半過ぎに3人で観光スタート。
今回は遠路はるばるグンマー帝国きてくれたしばせんしさんをもてなす段取り。
ひとまず回る場所とかは三遠地方が長い俺が、車の運転をゴエゴエさんが担当する感じ。
とりあえずは進路を東に取ってもらって俺の地元豊橋市に帰還。
一応ここも観光ポイント(何もないわけではないんだよ!!!)
市内入る前に左手に見える吉田城(遠目なら少しそれっぽい雰囲気)
市内に入ってからR1~r4にかけて並走することになる市電(割と全国的には色々ある)
以上!だって観光地じゃねーもん豊橋。

r4で東に向かって多米峠を越え静岡県へ。その後R301へ移行。進路を北東にとり道なりに進むと見えてくる浜名湖。
今回はこの浜名湖周りがメインの日帰り観光です。
しばらくは浜名湖を左手に見ながら進み途中からは高速へのバイパスへ。そこを抜け高速へまっすぐ向かい直前で右折!
そして少し進むと見えてくる奥浜名オレンジロード。二輪旅で俺がしょっちゅう使ってる道。
車的にはどうなの?って言われると走り屋さん()以外にはぐねぐねしてちょっと鬱陶しい道かと思われ(ぉぃ
ただ、高いところから浜名湖を眺望できるのと時期が良ければ道中に枝垂桜の並木があるのでそこが一見の価値ありだったり(今回は遅くてアレだったけど)。
そしてもう一つが抜けた先で奥山へ着くというところ。今回はここがもう一つの目的地(というか当初はここが一番メインだった)
丁度着いたところでお昼時。時間の調整はばっちりやで。
その場所はきじ亭。雉料理とジンギスカンのお店。人の入りは大したことないんだけど一部の料理は要予約だったのでその点を失敗orz
まぁそれでも定食と刺身だけでもかなりいいので浜名湖に来たけどウナギはちょっとなー・・・な人にはお勧めかも?
ひとまず3人でそれぞれ舌鼓。
俺は通算3回目だけど、1回目はガキの頃で覚えてない、2回目は一人鍋をさみしくだったので今回の定食はとてもおいしかったです(小学生並の感想)
うん、炊き込みご飯がとてもおいしかったよね。
さて、予定はまだあるので食べたところで再びスタート。
再スタート後5分と経たずまた停車。ご飯を食べたら甘いデザートも欲しいよねってことで止めたのは大あんまきのお店。
あんまきっていうと安城の方が有名なんだけど奥山の方にもあるんですね。
この奥山で買えるあんまきはなんていうかでかい。とりあえずでかい。甘党じゃないと胸焼けするレベル。
ゴエゴエさんの顔が引きつってたのはおいといてお土産用とその場で食べる分を購入して再スタート。


奥山を抜けしばらく道を南下。そのまま浜松市内に停車です。
実はこの後しばせんしさんが行きたいと言ってたところ(案は俺が出して選んでもらう形だったけど)があるんだけど、時間が余ってしまうので浜松観光です。
・・・
・・・
というのは建前で実は俺がここに来たかったのだよ!!!
実はこの日はポケGOのコミュニティデイ。
そして飯を食ってる時点ですでにイベントスタート。
つまり時間余ったなら少し使わせてくださいおねがいしますってやつ(ぉぃ
結果としておもちゃ屋さんで色々物色&今年のポケ映画の前売り券をゲット。
15時くらいまでさまよって色メリープを4匹確保。

それじゃ次行きましょか


浜松市街を出て進路を西へ。
途中県道をぐねぐね曲がって弁天島の北側へ
南下しながら渚園南の交差点を左折して見えるのが・・・ゆるキャンはなでしこちゃんの実家(?)として紹介されてた浜松端の海辺の町。じゃっかんの聖地巡礼をしつつそのまま弁天島をつっきり俺がよくいく弁天島海浜公園に停車。
ここリゾートホテルが何件かあるんだけどそこで日帰り温泉なんてのも楽しめるんですね。
あと弁天島から見える鳥居も一見の価値あり(俺は見慣れすぎて全く意識してなかったけど)
んで野郎3人でその温泉へ・・・しょぼい

うん・・・しょぼい・・・景色を見るにも結構難がある失敗orz
多分この旅で一番の失敗。一度下見しておけばよかった。
ただ、この後の展開としてはしょぼかったおかげで早めに上がり時間を節約することができたわけなんだな。

そんな感じで浜名湖周りの観光はこれにて終了。
このままゴエゴエさん家に戻ります。

途中この後必要になりそうなものを色々購入。
肉はその近くに見えたラティアスレイドに参戦(ぉぃ
そして帰還。

戻って来たら時間は20時半。肉は翌日仕事。終電に乗るためには22時半には出たいところ。
なんだ2時間もあるなら十分じゃん。


ダメなんです


これから晩御飯をほぼ1から作らなければならないんです


さて、流しに置いてありますいかつい物体これは・・・猪の脚の肉!!!

今回の旅の目的はジビエ料理を食べること。
ホントはきじ亭の雉料理で終わるつもりだったんだけど、なんと偶然にもイノシシ肉が大量に手に入りまして・・・
これはメインにしない手はないということで脚一本持参した次第です。
ちなみに先に小分けしておくとかはできたんだけどインパクトのためにそのまま持ってきました♪

まぁそのあとはしばせんしさんを中心に男3人でてんやわんやの調理模様。
なんせしばせんしさんプロですからね。
結果として・・・

シシ肉シチュー(しばせんしさん作)
シシ肉カツ(しばせんしさん作)
シシキムチ(肉作)←好評だったけど失敗
焼き猪肉(肉作)
あさま牧場のウインナー(しばせんしさん提供)
おいしいごはん(ゴエゴエさん提供)

あとはサラダにあさまの牛乳・おいしいお酒のゴキゲンなラインナップ。
正直1時間のうちにシチューとカツを作り上げちゃうのは流石としか。
ちなみにシシキムチは元々豚肉でやってたんだけど市販のキムチに豚バラをぶち込んで混ぜて一晩寝かせて焼くだけの簡単料理。今回はインパクトのために寝かせる時間が圧倒的に足りなくていまいちな仕上がりに・・・

という感じでご飯をたべ、ゆるキャン見て(ゴエゴエさん録画)、余った時間でポッ拳(しばせんしさん持参)やって肉はここらで退場。


俺がいなくなった後は二人で楽しんでくださいね!><


ともあれ楽しい1日でした♪


それではこれで


















続きを読む
  1. 2018/04/20(金) 23:29:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相棒の帰還

こんばんわ

うーん・・・前回の誕生日記事ホント何が言いたいやらッて感じ・・・
まぁ言い訳としては心ここにあらずというか日々の生活に虚しくなってたというか
なんせかれこれ2か月半もバンちゃんと走りに行ってないんだもの・・・

2月が過ぎ 3月が過ぎ 4月もそろそろ中旬・・・


ついに帰ってきましたよ俺の愛車が!!!


いやー・・・長かった ほんと長い長い2か月半だった
毎週のようにもし今週戻って来たらどこそこに行って・・・
なんて妄想を繰り返すことおよそ10回
とうとう帰ってきてくれました。

ぶっちゃけバイク屋さんには新しいの買いなおした方が早いでと言われてたけどやはり大事な相棒。
治るのであれば治してほしいとお願いして待ち続けた甲斐があったってもんですよ。



さて、というわけで早速乗りに行きたいわけですが今週は・・・

しばせんしさんとゴエゴエさんと一緒に浜名湖一周観光の予定!!!

ま、まぁこちらは日曜日。幸い今週は土曜も休みだ・・・


はい、お約束のように悪天候




・・・
・・・
・・・
・・・


かんけーーーねーーーな!!!!!


現状降るのか降らんのかよくわからん天気
しらねーよ!俺は走りたいんだよ!つーか無理にでも晴れろ!!!!←


というわけで色々候補はあるんですが今回の一番手はうちの糞爺に教えてもらった岐阜にあるせせらぎ街道を目指そうと思います。

とりあえず雨が前後すること(もちろん日曜に晴れるのが一番やで)祈るばかり


それではこれで
続きを読む
  1. 2018/04/11(水) 22:44:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっさん化は進む

こんばんわ

3回目の29さ(黙
31ですね なんだかんだこのブログもこれで9周年間近ですわ。
まぁ9年つっても半分近くはかなりの低速更新になっちゃってるわけですが(ぉぃ

動画から始まりブログも開設 その後生放送と20代前半から始めてなんだかんだ今日まで続けてこられました。
これもひとえにこんな俺のところにわざわざ足を運んでくれる皆さんのおかげです。

さてさて、あいさつはこれくらいにして少しだけ背中がむずがゆくなることでも語っちゃいましょうか。

9年。結構な歳月ですよね。小学校に入学した子が中学卒業しちゃう期間ですよ。
実際当時小3だった甥っ子がもう働き出してますからね。彼女も作ってるし
まぁそれだけの歳月があればポケモンをきっかけに知り合った人も色々流れがあるわけでして。
まぁ思い返すとなんだかんだ去っていくのは寂しいなーって話。
逆に再会した人なんかもチラホラいるんでそういうのはまた嬉しいもんで。

このブログも自分が社会人になって少し下あたりからかなり下火になり、低速でずっとやってるわけですが、やっぱそれでも足を運んでくれる人がいる。自分にとっても一つの拠点。となると未練がましく、ポケモンと一切関係なくとも月1記事でも書いておこうッて感じには踏みとどまれるんですよね。

まぁそれでもここでの対戦会をはじめ7世代に入ってからは動画(一本だけ上げたけど)もやめちゃったんで、全部が全部というわけにはいきませんで・・・。

えーとつまりアレだ。やりたいことはいくらでも出てくる。でもそれをこなすための時間は有限。しかも社会人なら自身の時間なんて学生時代からみたらどんだけ削れるやら。
時間の使い方がうまい下手もあるんだろうけどどうしても限られた時間の中じゃやれることも限られてくるから皆時間は大事にしよーな!
ひとつのことを長い事続けるのは立派なことだとは思うけど、限られた時間なんだから興味を持ったこととかモチベーションの高いことに割いた方がいいんじゃないかな、っていうのが俺の見解。
んだからバイク乗り始めてからの2年半は狂ったようにバイクに時間を割いた。
おかげで今まで色々知らんかった事を知ることができたし、したくない体験もできた(白目。

・・・色々思いつく限り書いたけど着地点が見つからないorz

まぁこれからもやりたいようにやっていきますよってことで人生32年目とネット活動10年目への意気込み(?)でした
  1. 2018/04/09(月) 00:29:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ない首が伸びてきた

こんばんわ

自分の方はあと1~2回リハビリに通えば一応治った感じでいいみたいです。
しかしバンちゃんの修理完了がまだ長引いてるみたいで
色々行きたいところはあるんだけどなぁ


それはそうと先週鳥取と島根に行ってきました
途中岡山で電車が運休になる等トラブルもありましたが2日間で鳥取島根岡山のゼニガメを確保して一気に3県分カメが埋まりました。
これで残すは5道県でゴールが見えてきましたよ、と。
ただ、電車旅でカメを絡めると全然観光楽しめないのでしばらくは電車は封印です。

というかバイクのない生活はやっぱどこか一押し楽しさが足りなく感じる。
なんだろうね一種の達成感を味わえるのがバイクなのかなぁ



そして今日はコミュニティディ。
今月はフシギダネということで色違い目指してそこそこに頑張ってきますたですよ。
結果として採用個体4匹 色違い3匹で中々に満足いく結果。

来月か再来月あたりにカメが来ると思うんだけどその予行練習としてはバッチリ
気候的には来月きてほしいなぁ




うん・・・まぁ・・・広告回避だよな

それではこれで

続きを読む
  1. 2018/03/25(日) 21:07:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (862)
カメックス (29)
未分類 (31)
配布 (14)
企画 (60)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (64)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード