カメ道楽

にわかライダー始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たびにっき(ささみたたき編)

こんばんわ

正月休みの代休が取れたのでぶっ飛ばしてきました。
楽しい事ばかりの旅ではなかったですが無事帰ってこれたので記録をしていきますよ。


・一日目
スタートは4時半ごろ 楽しみすぎて早起きし過ぎてまった。
今回はR23のバイパス→R25名阪国道→高速とチョイス。
R25だと少し遠回りだけど金銭的なとこでけちってみる方向でチョイス。
結果として高速移るまでに色々小銭を吸われたので普通にいった方が時間的アドが大きかった。
高速に乗った後は徳島方面へ。
徳島に移ってからは再び下道。下道で北西方向へ。
ここまでスピーディな道乗りだったのでまったり走る方がやはり楽しい。
で、下道走りつつ山を越え日が暮れたくらいで着いたのが香川県丸亀市。
初日の目的地はここ。
理由はカメ。あとうどん。
饂飩はカレーうどんをチョイス。
カメは3時間超におよぶ長期戦の末採用個体まで確保&37か所目になる香川県個体を確保。
捕まえたところで電池切れでそのまま宿に戻ってバタンキュー。

・二日目
いい事も悪いことも詰まった二日目。
出だしは再び4時半ごろ。
出てからすぐに高速に乗って愛媛県を目指す。
幸いこの時期にしては比較的暖かかったので日の出前の高速運転もそこまで気にはならず。
んでもって8時半ごろに到着は八幡浜のフェリー乗り場。
ホントは三崎からの船が本命だったけど時間的に厳しかったので2番手の八幡浜をチョイス
これに乗って別府まで。
別府には13時過ぎに到着。
そのまま少し進んでとあるお店へ。
店の名前は地鶏の店ひでさん
人づてに教えてもらったこの辺のおススメとのこと。
地鶏の炭火焼き定食 きもの刺身 ささみのたたきと注文。
すっげーうまかった。
その後は下道そのままに由布院へ。
由布院近くはすごく景色が良くて俺ちゃん大満足。
その後は進路を西にとり久留米で渋滞にはまり時間を食われる。
何とか佐賀県に到達しそのまま長崎を目指す。
火も大分暮れてきたところで・・・ドーン

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・
・・・・・・・・・・・・旅が終わったかと思った
事故りました・・・というか向こうの不注意で。
詳しい内容はかけないけど結果として俺は軽傷バンちゃんはなんとか自走可能な程度で済んだので気合で旅を強行。


そんなこともあって22時過ぎに宿に到着。
この日はテキトーなお店で晩飯済ませてばたんきゅ。
・・・と思ったらニアにカメ!ばたんきゅしてる場合じゃねー!!!

というわけで無事長崎産カメげっと



・三日目
起床は7時過ぎ疲れも出たし事も起きたので遅めのスタート
でもそんなことどうでもいいポケゴつけたらカメールレイドがあと30分
服着て突っ込めばまにあう!
まにあった!たおした!低個体orz
流石に全部はうまくいきませんでした。

その後宿でご飯食べて遅めのスタートは9時ごろ。
スタート後は進路を南にとり長崎市方面へ。
途中オランダ村なるものを見つけ寄り道。
丁度前日食いそびれた佐世保バーガーがあったので開店を待ってそれ注文。
ポケゴもポチポチ。
オランダ村を後にして次の目的が本命。
長崎バイオパーク。
放送中に教えてもらった動物園。
現在はふれんずなコラボ中とのこと。
入ってみたかんじふれあいコーナーがすごい。
名前忘れたけどなんとかサル?手癖が悪いって事だったんだけど人の肩に飛び乗ってきたりとびっくらこきまろでした。
そんな感じで3時間近くたむろして次へすたーと。
と、スタート前にここでたむろしてる間に丁度ポケゴのイベント時間。
ゴプラでポチポチしてたら色ピカ捕まえてたのでらっきー。

さてスタートしても別に大したこたぁない目的地は長崎市。
16時前には宿に到着。
荷物置いて少し休憩したらそのまま街を散策。
狙いはやっぱりカメールレイド。
割とすぐに見つかったもののまたまた低個体。
足を重くして別の場所を探してたら時間ぎりぎりのところに本日3匹目を発見。
力を振り絞って間に合わせて撃破!ギリギリだけど採用個体!!

なんか報われた気がした。来てよかった長崎県。
昨日は事があったので保留にしといたけど色々報われたこのタイミングで



全国バイク旅行 沖縄はレンタルで妥協したけど それ以外の46都道府県 VANVAN200と走破!!!

かかった期間は2年と8か月。
走行距離は約5万3千キロ。
我ながらよく走った。バンちゃんもよく走ってくれた。

そんな感じで満足しつつこの日は街を散策しながら月並みにチャンポン食って帰って寝ました。


・四日目

この日はフェリーに乗るべく宮崎を目指すだけ。
最初に熊本の方までフェリーで行くべく東へ。
雲仙市から有明フェリーにのって長洲まで。
フェリー乗り場の近くはレアポケ地帯で結構いい感じ。
長洲に着いたら進路を南に。熊本市街を目指すと渋滞にはまりそうなので海沿いを延々下る感じ。
R501やR3を乗り継いでR218→R445と乗り継ぎ。
そしてR445について気づく。狭い道。ほとんどない対向車
酷道だ^^
まぁ3桁国道の山道は結構な率で酷なのでまぁ想定範囲内です。
30~40分ほど走って酷区間も抜けどんどん南へ。
途中五木の道の駅で休憩。ここは俺がよくいく日本列島公園の熊本部分のモチーフ(?)になってたりしてちょっと不思議な感覚。
そこからさらに南下してしばらく・・・


がちょり


昔よく聞いたいやーな音
・・・・
・・・チェーン外れたorz

まぁ道具はあるので治せる・・・はずだったんだ
ただ前々日事故った時にもチェーンが外れて・・・
その時は駆け付けた警察の人(白バイ隊所属)がササっと直してくれまして
・・・どうも色々なパーツをしっかり止めてくれたようで俺のモンキーレンチだとびくともしてくれない・・・
途方に暮れるわけにもいかないので何とかしようとがちがちやってると・・

御老人「おーい おにいちゃんすぐそこにスタンドがあるから道具を借りたらどうだい?」
肉「まじですか!?ありがとうございます行ってみます!」
そこからバイクを手押しで10分ほど・・
肉「すいません助けてくださいorz」

という感じで運よくすぐ近くにGSがありそこで道具を借りて難を逃れることができました。
GSの人も色々手伝ってくれてホント感謝してもしきれませんでしたですよ。
・・・とりあえずボックスレンチは常備しよう

助かったとはいえ酷道とチェーン事情でだいぶ時間を食ったのでちょっと時間が危うい感じ。
その後はほとんど休憩も取らずにひたすら走る。
宮崎市に入ったあたりで大分日も陰りちょっと怪しい雰囲気。
道を間違えないようにこまめにルートを確認しながら確実にバイクを進める。
そしてフェリー乗り場へ・・・17:46!セーフ!
その後は手続してバイク乗せて客室(2等寝台)に入り飯食ってgdgdしてたら21頃には就寝しちゃいました。
がっつり眠ってる間にフェリーが神戸まで運んでくれます。
あとはそこから250㎞ちょっとの帰り道。
バンちゃんも俺もガタガタだけどなんとかおうちが近づいてまいりました。

・・・まぁ3年足らずのバイク歴で最も過酷な帰り道になるんですがね


・五日目

さて最終日は洋上からスタート。
さて四日目の最後に書いた不穏な文章その理由を並べましょう

・この日の天気は曇りのち雨ところにより雪
・上記の理由から最高気温は一桁
・気温が低い&雪のため路面凍結の可能性が高い


これに加えてバンちゃんの状態もボロボロなので正直スタート同時にレッカー呼んでギブアップした方が賢明。
でもさ・・・やっぱ最後まで帰ってこその旅じゃん。
まだ走れるんだしとりあえず行けるところまで行く作戦で。

ルートは神戸から大阪市内を抜けそのまま奈良県へR165R166R368をメインルートに紀伊半島のねっこ(?)を東へ進み鳥羽からフェリーで伊良湖を目指すルート。
理由としては予報的に京都~滋賀~三重~名古屋を通るリクルートは滋賀~三重間(甲賀土山)のあたりが結構ヤバそうだったのでなるべく避ける方向の結果。
それとフェリーに乗ることで少し走る距離が短くなるのと俺の休憩ポイントに使うって感じ。
結果として大阪脱出に結構時間を食われ奈良県でも少々迷い。
奈良脱出したころにはすでにお昼。
そして雨が降ってきましたorz
まぁこれは予報通り。強くならないことを祈りつつ山道に入り三重県入り。
ここからがほんとに地獄でした

振り始めた雨はしばらくすると雪に変わり
少し山を下りるとみぞれに変わり
山を再び登るとやはり雪に
そんな状態がしばらく続き鳥羽まで残り60㎞ほどまで近づいたところで完全に雨になる


すでに手足は寒さでとても痛い。
息遣いが自然と荒くなる。
べた雪はヘルメットに張り付き視界を奪い
ぬれた路面は常に注意を払わないとタイヤが滑りかねない状態。

そしてほとんど休憩も取らずにフラフラの状態で鳥羽のフェリー乗り場に到着

肉「!? フェリー着いちゃってんじゃん」
肉「丁度最悪のタイミングだったか・・・もうちょっと休憩取りながらくればよかったorz」
乗り場の人「お、急いで切符買ってきな すぐに乗り込み開始だ」
肉「!?!? まじすか!?やった・・・w」

休憩取らずに来たかいがあり最高のタイミングで乗り込めることに
ただ、急いで切符買いにバイクを降りた足はほとんど感覚がなくガチでヤバい状態あったようでした。
フェリーに乗り込んだらとりあえずテキトーに食い物を買いつつ体を温めることに専念。
55分間じゃ完全には温まり切らなかったけどそれでもある程度は回復。
伊良湖についたらR259ルートでおうち・・・ではなくバイク屋を目指す。
雨降ってるし寒いけどここまでの事を思えば多少マシ。それに家も間近だし知ってる土地だし最悪迎えも呼べる
日が丁度落ちたくらいでバイク屋さんに到着。
状況もろもろはフェリーに乗ってる間に伝えたのでそのまま預かり。
その時はお釈迦の可能性も覚悟してくれって言われたけど後日何とかなる旨を伝えてくれたのでちょっと一安心。
バイクを置いたらそのまま徒歩で帰還()

これにて壮絶な5日間の旅が終わりを迎えたのでした。

次回・・・はバンちゃんが帰ってきてからゆっくり考えます。
というかこの約3年間飛ばしに飛ばしてきたので流石に疲れましたやね。
これで終わりとは言わないですが今後は走り方を大幅に変えようかと思ってます。

とにかくこれで47都道府県制覇したぞおらー!

それではこれで







続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2018/01/22(月) 20:14:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プランは無限大

ホントなら今頃下関でふく料理なり瓦そばなりに舌鼓を打ってたんだろうなぁ

前の記事の追記に書いた通り俺の正月長崎旅はお釈迦になりました。
明日の昼から九州に向かうんで今は家にいます。

まぁふてくされて寝てても仕方がないので長崎とは別のプランですわ


よし、こうなったらプランBでいこう



そんなもんはなかったが突貫で作った。
というわけで長野まで行ってきました←
もちろん理由はゼニガメ。
エムウエーブってスケートリンクがある公園みたいな場所がカメの巣だったので1泊二日で行ってきました。
流石に雪国長野の北の方なのでバイクは無理。
そういうわけで電車旅。電車の切符も宿の予約も当日のぶっこみ具合。
それでもどうにかなったのは年の瀬のおかげだろうか。
旅日記風にするのも面倒なので箇条書きで。


・昼過ぎに長野入り
・飯食ってから歩いて巣に向かう
・1時間ほどかけて到着
・2時間半ほど散策 33匹のカメを入手→採用個体1匹で目標達成
・ついでに途中でグラードンレイド 個体値はいまいちながらもゲット
・帰りはバスで駅まで戻る
・駅構内で飯食ってそのままホテル
・ホテルに着いた段階で19時前 もう一歩きする時間はあっても体力がなし
・この日はダラダラしてそのまま就寝
・2日目は7時くらいスタート
・ホテルの朝飯は食わずに善光寺を目指す←おやじ曰く長野行くなら見ておけとの事
・空いてるジムを巡ったりしながら40分程度かけて到着。
・お寺とか別に興味ない人なので古い建物だなー程度に見物して帰路
・土産物屋が開き始めてたので色々買い食い
・10時の電車で名古屋まで帰還
・吹上のカメの巣に行くも大したことなくて40分で切り上げ
・16時過ぎに地元到着
・グラドンレイドが都合よく3連チャンしてたので突入(2314の高個体を確保!)
・家に帰って風呂入って飯食ってブログ書いて今年は終わりはいおわり


そんな感じの長野突貫旅でした。
これで隣県は全部採用カメまでこぎつけた。
転ぶにしてもただじゃ転ばない


んで、明日は例の県で九州に行くんだけど出発は13時ごろ。
つまり午前中は時間がある。
さて、ここで肉の思い出話。
車の免許取るくらいまで初日の出は蔵王山展望台で見るのが肉家の年中行事。
ね、蔵王山・・・東北の有名な山・・・と同じ名前の豊橋のお隣田原市にある300Mにも満たない山。
ここを来年の走り始めとしてそのままテキトーに渥美半島流して渚園(現ゼニガメの巣)行って時間を見計らって出張行ってきます。
うんもう好き勝手やらせてもらう。
長崎行くまでは自分本位万歳だバカヤロー

まぁ今回の件・・・・後日行けると確定できればポケゴ的には悪い話ではなかったり。
だって、今のソース事情だととてもゼニガメの巣以外じゃカメの入手は無理そう。
だからイベントが落ち着いてカメ入手のめどが立つ もっと言えば巣が長崎に来る。
それからの方が、ってやつ


とりあえず俺の年明けは長崎旅が始まったらとします。

んじゃ・・まぁみなさん良いお年を







  1. 2017/12/31(日) 19:44:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年振り返りと2018年に向けて

こんばんわ

さて、年の瀬も迫ってまいりましたので今年もまとめやってきますよ
そしたらばさっそく

・1月
記事にはしてないけど西日本一周から始まった2017年。元旦は熊本城で日の出見てました。
ポケモンの方はこの時期に7世代のバンクが解禁されて早速カメの輸送してたみたいですね。

・2月
ポケゴで金銀実装されたりリアルマサラタウン(静岡の下田のあたり)に行ってゼニガメ入手してたらしい。
ちなみに入手当時下田は地名表記なくてがっかりしてたんだけど、後日のアップデートで地名表記されるようになりました。

・3月
旅日記しか記事がない時期が続く。
この時1日で2県分の巣に行って若干失敗気味だったのは年末旅には活かしたいところ

・4月
うあああああああ20代が終わっちゃったよおおおおおおおあああああぁぁっぁ
誕生日が休みだったので走りに行くも工程の8割強雨という厳しい旅でした(´・ω・`)

・5月
GWに東日本をぐるっと回ってくる感じのバイク旅
幸運と不運が入り混じる旅。
それでも結構な数のカメを手に入れられた旅
来年は岩手まで行けないかなぁ

・6月
伝説の酷道 R418に挑んだ月。
伝説になった場所は現在通行できないため先人にしかわからない領域で残念。
3大酷道は残すところR439だけ。
あとしばせんしさんとゴエゴエさんとひつまぶし食べたのもこの時


・7月
富士山を10合上った!
二つある登山口をバイクで!!!
GOでレイド始まったのがこの月ですね

・8月
お盆休みに山陰バイク旅+ヨコハマのポケモンイベント。
結果として山陰はイベントの影響で失敗。
ヨコハマは未入手だったポケやら色々手に入って満足いく結果。

・9月~10月(~11月)
問題の月
車にはねられた月
撥ねた野郎にはこれからかかった費用をきっちり請求する。
この事件のせいでライコウが入手できなかった。

・11月
ようやく両足をつけるようになった月。
憂さ晴らしも含めて色々やってた気がする。
ていうかウルトラサンムーン発売がこの月でしたね
一応仕事にも月の終わりごろから復帰

・12月
片足ポンコツながらあっちに走りこっちに走り。
まだ完全に復旧はできてないけど遊ぶには問題ないな!!!
というわけでこれから長崎目指して走ってきます。

以上。
最後にある通り今年の年末旅は長崎を目標に走ってきます。
長崎に無事たどり着くことができれば47都道府県すべてをバイクで走ったことになるんです!(沖縄だけはレンタルだけど)
もちろんゼニガメ計画も進めたいので巣の情報やら水ソースやらを調べながらの旅になると思います。

不幸もあったけどとりあえず先を見て進んでいきましょう

それではこれで

クソったれ!!!なんで仕事納め5時間前になって急に元日から九州に出張に行くことになるんだよおいふざけんな馬鹿野続きを読む
  1. 2017/12/29(金) 23:29:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後に向けて

こんばんわ

さてさて、前の記事で言ってた手術も無事終わり今はリハビリにいそしんでます。
で、短時間なら松葉杖なんかも無しで歩けるくらいには回復してきたんでボチボチこれからの予定でも立てていきたいな、と。

◆仕事復帰まで
一応今月の後半(20日過ぎくらい)から仕事復帰予定。
それまではかなり自由に時間を使えるので好き放題やろうかな、と(ぉぃ

・育成とか
 現在先日出場した種族統一大会の影響でカメ育成のモチベが高いです。
 新作までの時間も限られるんで、それまではカメにかかりきりかと。

育成型一覧→ グロパンじたばた型(いじっぱり AS・HS 4世代)
          雪雪崩型(AS・HA 4世代)
          HD地割れ型 
          我慢型
          etc


・放送
 暇があればいつでも放送できるんだけど、いつもどーり20時前後から気まぐれにやろうかと
 新作も近いので頻度は2~3日1回程度かな。
 旧作の子色々使いたいのでフリーメイン。もしかしたらスペレやるかもだけど今んとこ予定なし。


・バイク
 まだとてもバンちゃんの重量を支えられそうにないので現状は保留。
 長旅は無理だけど復帰前に1日くらいは乗りたいよね。
 四国カルスト行きたかったなー
 やっぱ撥ねた野郎ブッコロ

 なんとか年末の長崎には行けるようにしたい

・ポケGO
 現状リハビリがてらのプレイなので基本的にはゴプラが反応したらポチポチするだけのプレイだけど、やれなかった時期の事を考えるとそれでも楽しい。
 それでも家の近くに湧いたエンテイ求めて足引きづった甲斐もあってなかなか高個体(1916)を確保。
なんか今日からそのレイドの内容も変わったようなのでそれも含めて今後の動きをば

~ゼニガメ計画~
 現状事故前に滋賀県で採用個体を手に入れてからは新規は無しです。
 なのでまだゼニガメすら手に入れてないのは13道府県と変わらず。
 この辺は従来通り巣の情報を入手したら積極的に行く。
 で、残りの34都府県。このうち半数以上(特に九州・四国)は妥協個体しかいないので、できれば採用個体を入手したいとこ。
 そこで、今日からの新レイド。カメールがいるんですよ。卵と同じ扱いなので比較的高確率で採用個体を入手できる。
 これをうまい事利用して採用個体を集めたいなぁてな感じ。
 
 ↓一応カメール狙い目安↓
①日帰り圏内→岐阜・山梨・長野・奈良(京都←まだゼニガメなし)
②一泊二日圏内→埼玉・茨城・栃木・和歌山・大阪・兵庫(新潟・千葉・福井・岡山←ゼニガメなし)
③それ以上→いっぱい

こうなると沖縄の採用個体が一番厳しいかなぁ

仕事復帰後についてはUSMが出てるはずだから放送頻度とバイク濃度が上がって若干ポケGOが下がる程度かな
よってまとめはこれだけ

~今後の捕獲~
ハロウィンから3世代霊が出てき始めたんでボチボチ4世代に向けた準備模した方がよろしいかなと。
完全新規はどうしようもないとして、4世代の目玉旧作ポケの新規進化に焦点を合わせてみようかと。
と言っても、糞運営ナイアンのさじ加減次第でどーとでもなっちゃうのであくまで参考程度に。
CPの計算方法もあるみたいだけどよくわかんないんで、とりあえず高火力高耐久のポケを並べてみますなwwww

↓今のうちに準備しておいて損はしなそうな連中↓
・ドンカラス→HとACが高め 突出はしなさそうだけどUMA狩りなんかに需要あるかも
        ヤミカラスは腐るほど出る(最近減った?)からとりあえず根気強く個体値計るだけかね

・ジバコイル→Cが突出。低HPながら耐性が多い。ただ、妖伝説の出てくる6~7世代まではちょっと出番は少なそう。
         コイルは工業ソースか巣。新レイドでレアコイル。パスがもったいないならレア地帯兼任してる工業地帯がよさそう。

・ドサイドン→現状第一線級のサイドンの上位。4世代だとドランくらいだけど岩・地の範囲は優秀。
        岩・地両方で最大級の火力だし複数手に入れられるように準備したいかね

・モジャンボ→GO的には草版ドサイドンになりそう。火力のあるナッシーがたんこぶかね
         モンジャラが巣に行かないと入手しづらいからアレ

・トゲキッス→妖ポケの中だと比較的重火力。VS格闘ならルギアと評価割れそう。
         トゲピーが卵。トゲチックがレアポケ。一生懸命歩くしかないかね。

・メガヤンマ→HBC高いから同タイプなら頭一つでそう。VS草なら出番ありそうだけどピンポイントになりそう。
         ヤンヤンマはちょっと捕まえにくい(出現率・捕獲画面の動作)からよっぽど好きならッて感じ。

・マンムー→HAB高め。ただ耐性少ないからそのあたりで出番を削られそう。
        ウリムーは結構出現率低め。巣でメダルがてら稼ぐの吉になりそう

↓ちょっと他のやつに押し負けそうで優先度低そうな子
リーフィア→モジャンボ食われそう。くみゅーん
グレイシア→Cの高さで火力は評価されそう。竜狩りに呼ばれることもありそうだけど、耐性が足を引っ張る。
ロズレイド→フシギバナの存在が気にかかる。単純な火力なら上回りそうだけど。
マニューラ→速攻ポケの宿命。唯一の複合だけど、それを活かせる相手が出てくるかどうか(ルギアあたり?)。
べロベルト→カビゴンとハピナスがよっぽど弱体化しないとorz
エレキブル→火力はあるけど、ライコウの存在がネック。同期のレントラーと評価が分かれそう
ブーバーン→火力は(ry。それも同期のドランが控えてる。
グライオン→GO的にタイプが足を引っ張りそう。火力が並なのでその辺で評価も低くなりそう。
ポリゴンZ→火力は(ry。逆さバトルでも設定されないと耐久組に食われそう。
エルレイド→カイリキーとフーディンに火力が・・・。
ダイノーズ→低HP・低火力ポケの宿命。ツボツボよりはマシコース
ヨノワール→ダイノーズと同文。まぁ最低限の火力はある。
ユキメノコ→HBD削ってSに回してるからオニゴーリの劣化になりそう。そりゃ唯一の複合だけども

まぁこの時期にはまたCP変更やらで評価が変わってるかもしれないけど、やることなくなったら次の準備でもしてこうかと。
まとめる前はジバコの準備しようかと企ててたけど、現状はサイホーンの飴集めるのが無難かと思ってきた。
ていうかロズレとメノコは今の状態じゃ準備できないやん。

それじゃ夜の徘徊リハビリしてきます

それではこれで

続きを読む
  1. 2017/11/05(日) 22:29:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケGOごとまとめ

こんばんわ

ツイッターで色々ぼやいてたんだけどまとめきれなかったんでこっちでまとめてみようかと


☆豊橋とその近辺のGOスポットまとめ
まだ行けてないところも多いけど市内と近辺で色々まとめておこうかと

◆レベリングとか砂集め
・豊橋駅前
 大通りにかなりのストップアリ 出現ポケは非レアポケ中心 ジムも散見されるのでレイド戦もやりやすい
 水上ビルの通りはコイキング多数出現でミニリュウ狙えるスポット(R1にぶつかるくらいまでミニリュウスポットなので余裕があればどうぞ)
 
・豊橋公園
 かなりの数のストップアリ 
 お勧めは公園西側のストップ密集地帯を周回するコースだが、2~3周もすればポケがほとんどいなくなる
 また噴水の近くは3ストップ+ジムに同時に触れられるポイントがあるのでそちらを合わせて利用するのもいいかと
 出現ポケはほとんど非レア。

・のんほいパーク 
 まだ行ったことがない
 まぁストップ多いし、何かしらの巣なので悪いところではないんじゃね?
 あと最寄り駅の二川駅から二川宿の通りも少し歩くとそこそこのストップが並ぶ。
 ソースも山寄りでカイリューなんかの出現もあったとのこと。
 ただ、地元じゃ有名な抜け道なので時間によっちゃ車の通りが激しくてアレ

・道の駅潮見坂
 市外その1
 とにかく瞬間的に出てくるポケが多い。
 ただ、ジムとストップが一つずつしかないのですぐボールが枯渇する
 玉が余ったときなんかに寄れれば短時間で砂が稼げると思われ。
 ちなみ数うちゃあたるの理論でカビゴンやらエビワラーみたいなレアポケとの遭遇率がなんか高い印象

・日本列島公園
 市外その2 でも捕まえたポケはなぜか豊橋産
 個人的に東三河の総合力№1がここ。
 ストップ多数。なにかしらの巣である。平地・山・水・ビリリダマやコイル等出てくるポケも多種多様(レアなのは見たことないけど)
 また日本列島の外側の緑地も小規模ながら巣であったり少しレア地帯風の出現傾向になってる模様(数は少ないけどね)   
 あと22時に近くなると照明が消されるので注意(プレイできないことはないけど)


◆特定のポケが欲しいとかレア地帯とか
・高師緑地
 市内においてタダで入れる数少ない大型の巣
 お目当てのポケが出れば良いが広さに対してポケの密集率もストップも少ない印象なので効率はいまいちか

・牛川遊歩公園(1㎞公園)
 全国区でもほんのちょっと注目された(よーな気がする)ミニリュウスポット
 コイキングも相当数出るので砂集めや金コイ確保にも向いてると思われる。
 ただ、出現ポケに対してストップが心もとないのである程度備蓄をしてから行くのが吉か
 しかし交通の便が悪いのでバスで来るかケッタ走らせるか市電から頑張って歩いてね☆←多分注目されなくなった理由
 ついでに周辺はヨーギラスが比較的出現しやすいって噂もあり

・幸公園
 ストップやソースの密集率は落ちるが比較的ミニリュウを稼ぎやすいポイント
 でもメインの駐車場は22時に閉鎖されるから注意

・向山公園大池側
 こちらも池周回によりミニリュウを集めやすい・・・が幸公園に比べると少々少ない印象
 また近くに豊橋公園もあるので優先度はやや落ちると思われ

・万場調整池
 一周3.3㎞の大きな池が特徴
 狙いはミニリュウになり南側が狙いやすい印象。
 ただ、ストップが結構離れてるから少しアイテム不足に陥りやすそう

・岩田運動公園
 それなりの規模の巣
 ただ、いまいち情報が出回らないので現地に行ってみないと何がいるかわからない場合が多い

・伊良湖フェリー乗り場
 市外その3
 フェリー乗り場から続く海に隣接した道がレア地帯。
 ただし夜はまっくらで歩けないのと恋人の聖地だったりでぼっちには厳しい
 っていうか遠すぎるので船旅予定されたときに時間があればドーゾ。

・若宮公園
 市外その3
 レア地帯。狭めの公園にストップとジムがいくつか密集してるので中々の出現頻度。
 また三谷の町中の多くがレア地帯なので行くまでも中々楽しい
 その代わり駐車場はないし、最寄りの三谷駅から歩いて25分ほどかかった☆



◆ちょっとビミョーなスポット
 なんか紹介されてるのを見たことあったり勧められたりしたけど何とも言えないところ

・岩屋緑地
 なんかアイテム稼ぎにいいらしい・・・
 起伏がかなりあるのでよほど足腰に自信がないと長時間のプレイには不向き
 まぁ山ソースでカイリュー出ることもあるらしいけど

・シーパレス周辺
 かつてレア地帯として賑わったけど色々あってストップとジム削除された所
 一応現在もレアソースは健在な他カモメ広場とシーパレス側それぞれが何かしらの巣になってる模様
 でもなんか行くと虚しくなるのでお勧めできない

・向山公園霊園側
 いやまぁほらお墓でどんちゃんやるのは色々アレじゃん?


以上!正直各地域の掲示板とか攻略ページは主要な都市とその周辺ばかりでうちらみたいな地方都市は自分の足で稼ぐしかないと思うのよ。
まだまだ行けてないところも多いけどとりあえず現段階のまとめってことでこれでゆるしてちょーだいな
んじゃ、次のネタ


☆全国ゼニガメ計画完遂に向けて
出現地域が書き足されてから数日・・・ビビビッと降りてきたのは全国のゼニガメを捕まえてやろうっていう途方もない計画。
でも現状30都府県を越えてすでに半数以上は捕まえているのでわりと達成が現実味をおびてきてたりします。
というわけで残ってる都府県を勝手に難易度付きで紹介しようかと(1~5段階評価)

①長崎県 難易度4
 九州で唯一未捕獲。豊橋からの距離もさることながらまだ行ったことがない地域なので非常に厄介
 でも比較的巣の情報もあったりするので旨い事カメの巣が出てくればチャンスあり

②島根県 難易度5
 こちらも未到達の地域。そして隣県との位置を間違えるほどに俺の知識がない(ぉぃ
 そして巣などの情報もあまり見かけないため長崎以上に厄介

③鳥取県 難易度4
 島根と位置を間違えたのココです(殴
 こちらも巣の情報が少ないけど比較的距離が近いのでまだマシな感じ。
 砂丘やら水木しげるロードで遊んでたら出てきてくれないかね

④広島県 難易度3
 巣の情報なんかは多いけどバイクで行くにはかなり遠目。
 多分1泊2日で行けるギリギリの距離。

⑤香川県 難易度3
 ここも情報が薄め。
 四国だけど広島よりは行きやすそう

⑥福井県 難易度2
 巣の情報が少ない
 でも現状残してるところではかなり近い位置なので何回か行けば捕まえられそう
 ゼニガメ関係ないけど勝山の駅前がかなりの良スポット

⑦石川県 難易度5
 情報が(ry
 なんというかどこでプレイすればいいかもわからないくらいの知識がない

⑧京都府 難易度1
 日帰りできる範囲で唯一残ってる地域
 巣が来るの待ちだけど中々こない 

⑨新潟県 難易度4
 1泊2日でギリギリなとこその2
 こちらも情報に乏しい

⑩千葉県 難易度2
 1泊二日ならかなり余裕を持てる。情報も豊富な方。

⑪北海道 難易度3(バイクなら7くらい)
 遠い!!!
 ツーリングで行きたいけど多分ここは妥協する
 でも住んでた経験もあるから多少その辺はプラスに働きそう
⑫岩手県 難易度5
 東北で残ってる部分だと一番遠い
 そして情報や知識も薄い
⑬岡山県 難易度3
 情報も多い方だし広島より近い
 あと晴れの国だしライダーにはうれしいところ


まぁ行ったことない地域はよそうでしかないんだけど。
とにかく今年の夏は鳥取島根を攻めるからなんとかそこのカメを確保したいところ。


達成後?今度は厳選じゃろうて(白目

それではこれで


  

 
 
  1. 2017/08/05(土) 22:54:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (855)
カメックス (28)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (60)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (54)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。