FC2ブログ

カメ道楽

47都道府県のゼニガメ系集めたった!!!

おにックス杯参加者及び対戦順

◆大会参加者一覧
A
おにく ☆☆☆ 6
やまむん☆☆ 
センゴク☆
ゴエゴエ(あい) ☆☆☆8
サナギ   ☆☆☆ 6
みや法師(MIYA)☆☆☆ 9

B
さな  ☆
しばせんし ☆☆☆ 7
閣下(AK:HA)☆☆☆8
モヴ      ☆☆☆6
nizi      ☆☆☆6
シリル ☆☆

◆決勝トーナメント
1×みや法師VSモヴ 〇
2×しばせんしVSサナギ 〇
3〇閣下VSおにく×
4〇ゴエゴエVSnizi×

◆準決勝
〇モヴVSサナギ×
〇閣下VSゴエゴエ×

◆決勝
〇モヴVS閣下×

優勝:モヴさん!!!!


↓以下予選結果↓
◆対戦順
・1回戦
A
×サナギVSゴエゴエ〇 
〇おにくVSセンゴク× 
〇やまむんVSみや法師×
B
×さなVSしばせんし〇 
×閣下VSモヴ〇 
〇niziVSシリル×

・2回戦
A
〇サナギVSおにく ×
〇ゴエゴエVSやまむん× 
〇センゴクVSみや法師×

B
〇さなVS閣下× 
〇しばせんしVSnizi× 
〇モヴVSシリル×

・3回戦
A
〇おにくVSやまむん× 
×ゴエゴエVSみや法師〇 
〇サナギVSセンゴク×

B
〇閣下VSnizi× 
×しばせんしVSシリル〇 
×さなVSモヴ〇

・4回戦
A
×おにくVSみや法師 〇
〇ゴエゴエVSセンゴク× 
〇サナギVSやまむん×

B
〇閣下VSシリル ×
〇しばせんしVSモヴ ×
×さなVSnizi〇

・5回戦
A
×ゴエゴエVSおにく 〇
〇やまむんVSセンゴク ×
×サナギVSみや法師〇

B
×しばせんしVS閣下〇 
×モヴVSnizi〇 
×さなVSシリル〇




スポンサーサイト



  1. 2020/07/12(日) 21:00:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメックスマスターを決める大会(仮)

※2020.07.08 使用ポケモンについて追記があります

こんばんわ おひさしぶりです。

さて、無駄話は置いといて来月5日で自分のニコ生のコミュがめでたく10周年とあいなります。
決して大きなコミュではないですが10年間続けられてきたのはやはり見てくれる方々がいてくれたからだと思います。
カメックス一筋、レートでは勝ち越すのがやっとといったところですが種族統一等(だけでは?)一部のルールでは結果を残すこともできました。
まだまだカメックスマスターと名乗るにはひよっこもいいところですが、この10年というところで一つの節目として大会を開こうと思います。


【カメックス】おにックス杯【絶対選出】



まってまってタイトル見て帰らないで、全然思いつかなかったんだもの;;
まぁそんなわけで10周年記念は参加者みんなにカメを使ってもらいます。
そして栄えある優勝者にはカメックスマスターの称号を・・・個人的に贈呈します!
というわけで概要は下の方からドゾ





◆開催日 :2020年7月12日(日) 20時ごろから募集を開始し、21時頃対戦開始の予定
◆開催場所:ニコ生のコミュ
◆参加条件:ポケモン剣盾での対戦環境があること
        最低限のマナーを守れること
              
◆参加方法:大会当日に参加募集をします。 その際にTN(もしくはHN)をコメントにてお願いします。

◆試合形式:総当たり→決勝トーナメントを予定(参加人数により変更有)
         
◆対戦ルール
シングルルール6→3(バトルタワールール)
カメックスを必ず選出すること


◆使用ポケモンについて(重要)
・カメックスを必ずメンバーに入れる:絶対選出であるため
過去作のポケモンは使用可能 ※20207.8追記
・草もしくは電気タイプのポケモンはメンバーにどちらか1匹までとする(カメックス絶対選出であるため極端なメタを避けたい)
・禁止伝説や幻のポケモンは使用禁止

◆草・電気タイプの使用制限について詳しく
・カットロトム(草・電気複合)については1匹とみなす(使用可)
・シルヴァディを電気や草タイプとして使用する場合は他の草や電気タイプのポケモンをパーティに入れることを不可とする
・特性リベロやぎたいによる効果で電気や草タイプになるのはカウントしない
・技の効果で電気や草タイプになるのはカウントしない

早い話カメの弱点タイプはおひとり様1匹までということでよろしくお願いします。
また技については制限を設けていないのでサブウエポンとして草・電気タイプの技を使用するのはOKです。

◆ペナルティについて
・草や電気タイプが選出画面で2匹以上確認できた時点で当該タイプのポケモンの選出を禁止とする
・選出画面で電気・草タイプが4匹以上確認された場合は敗戦扱いとする(ただしスクショ等の提出をお願いします)
・シルヴァディ+電気or草タイプのいるパーティでシルヴァディのタイプが電気or草タイプであった場合その場で敗戦扱いとする。
・カメックスの選出をしなかったことが発覚した場合敗戦扱いとする。
・その他使用制限に引っかかりそうな点については適宜運営者が判断する(机上で追える部分は限界があるため)

使用制限って実はこの10年余り設けたことがなかったので不備が多くなるかもしれません。
まぁなるたけルールの穴を突くことに尽力しないでね。

◆PT変更について
対戦ごとの変更はアリ
※使用制限に引っかからないように注意

◆賞品について
3位入賞までにささやかなプレゼントを用意!
1位は少し珍しいポケモンも一緒につけます!


続きを読む
  1. 2020/06/28(日) 01:16:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎年恒例のアレ

こんばんわ お久しぶりです

なんか去年は書き忘れてましたが毎年恒例の誕生日記事です。
まぁ今年は例のウイルスで先の見通しが全然効かなくてアレなんですが(´・ω・)

ブログ的には去年で10年
ニコ動で生放送が今年で10年を迎えます
で、ワイは5回目の29歳と()

正直ブログでの活動についてはバイク記事もあまり書かなくなって(やる気がないというよりは他にやることが多くて割く時間が作れない)何ともな感じですが、一応俺のネット環境での本拠地ではあるのでせめてこういう節目くらいは。


まぁ29歳ネタは置いといてやはり30を過ぎてからは若いころみたいな無茶はきかなくなってきた気がします。
なんというか最大体力は変化ないけど、1日当たりの回復量が2~3割少なくなってきたような。
実はバイク旅も以前は1日500㎞を数日繰り返すような無茶旅から昨年末は200㎞程度まで下げても結構疲れがたまりました(まぁ宿泊地で数時間ポケゴやってるも要因だけど)。
まぁ衰えってやつですね、体とうまいこと相談しながら活動していかないとッて感じです。

いつもならこの先どうしようか→いつもどーりいきまーすの流れで今後の目標立ててるんですが、今年は外出自粛だったりで遊びの予定が立てづらくて・・・
仕事的には働き方改革で休みが増えて色々ひゃほいしてただけに非常に悔しいところ。
まぁ早く鎮静化するといいですね。


今後の目標は世間が落ち着いてから

それではこれで

  1. 2020/04/09(木) 22:42:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(近代マグロ編)3~4日目

こんばんわ

だいぶ日にちが空きましたが前回の続きです。



・前日でもよかった可能性
とりまこの日は7時前にスタートです。
無理をしない程度に無理をする(矛盾)
まぁ行きたいところがあるのでそのための早出です。


というわけで宿からスタートして30分少々。
ついたのは北神戸田園スポーツ公園。
はいゼニガメです。
1時間で27匹捕まえられた優良な巣でした。


そこからはしばらく県道やらなんやらを使って西へ。
しばらく進んだらR2にぶち当たったのでそこからは流れのはやいR2で西進です。



・初めてだけど見慣れた風景
そんな感じで14時過ぎには今日のお宿に到着。
昔の風景でおなじみの岡山は倉敷。一度は訪れておきたいところでした。

そんな感じで昔の街並みを中心に散策。
流石観光名所だけあってストップ事情などは申し分なし。
そして調子に乗った肉はちょっとよさげなお店に今年最後の晩飯を食しに入店・・・目ん玉ポーン
ワイの予想の倍以上のお値段・・・・こ、このタイ茶漬けをオナシャス!
・・・うまい!
流石になかなかいいお値段だけあってか味は抜群。

そんな感じで宿に帰還。
switchポチポチしながらなんちゃって鏡餅とカップ年越しそばで2019年もおしまいです。
よいお年を!



・一年の計は元旦にあり

おはようございます現在7時過ぎ。完全に寝坊です。今年の日の出は見る権利すらありませんでした。
まぁもともとそんな早くに動く気もなければ近くによさげな場所もなかったので今年は寝正月です。

そんな感じでのんびりしたスタートの元日はまたまた西へ向かいます。
一応今日で休みも折り返しなので今日の到達点が今回の旅の最高到達点になるかと思われます。

・リバンジ
さて、さっさと行くならR2で行けばいいんだけど、面白みに欠けるのでまだ走ったことのないR486をメインにチョイス。
道の駅をめぐりつつ、2020初通行止めなうを決めお昼過ぎに目的地に到着。
ついたのは広島は竹原市。
そう、去年偶然訪れて散策できなかったたまゆらの町ですね。
今年はそのリベンジに来た感じです。
昼時なので飯にありつきたいところだけど今日は1月1日。さすがにどこも休みと踏み近くのマックでmgmg。
ついでにビリジレイドにも参戦・・・捕獲ならず(´・ω・)
それから街並み散策。さすがにたまゆら推しは道の駅くらいだったけど、いわゆる昔の街並みの雰囲気は余計なもの抜きに好きではある。
途中目についたお寺に入ってみると二択のアレ。町並み保存のための寄付とフツーのさい銭箱。肉は目に見えないものにお金を使えるほど心が豊かじゃないので街並み保存にちゃりん。両方に入れとか言うでない。
くじも引こう・・・吉 可もなく不可もなく。
一通り街並みの散策も終わったところでふと目に留まる喫茶店。なんと元日から営業してるじゃないですか!
ちょうど歩いて疲れてたので甘いものを入店。
お店のおかーさんと軽くだべりつつ今年初アイスをキメる。

そんな感じで竹原の街並みは楽しめました。



・旅のお約束

散策を終えて用を済ませてバイクに戻ると珍しく着信が。
なんだろうととると今日のお宿から。
何事かと用を聞くと・・・なんと元日早々ボイラーが壊れ宿泊できないそうな
がっでむ いくら比較的暖かいとはいえこの時期に野宿はつらいぜよ。
なんて考えを巡らせはじめたところで変わりの宿は取れてるからとりあえず場所やら手続きのためにこちらの宿まで来てほしいとのこと。
まぁ雨風しのげれば文句はありません。むしろ元日から大変やなーと思うだけである。
というわけでその宿に向かうべく元今日の宿へ行きましょうか。

・しまなみ
というわけで竹原からは進路を一度東へ。
しまなみ海道を通って四国に入ります。
バイクだと二回目になるのかな。

まぁ風はそこそこありますが、この時期にしてはまだ暖かいのでガンガン行きましょう。

・・・
・・・
・・・

というわけであっというまの海道でした。
四国に入ったところですぐにした道へ。
そのまま看板に従って付いたのは今治市。
理由としては・・・特になし。竹原から適度な距離にある四国の町って感じでの選出だったり。

まずは最初に予約した宿へ。そこで話を聞くと近くの宿に話を通してあるからそこへ向かってくれとのこと
・・
・・
・・・え?
なにこの宿・・・いや、いくらボイラー故障とはいえこれはちょっと・・・いい宿過ぎません?
案内されたのは国際ホテルなるところ。で、部屋に通されるとめちゃくちゃ広い。ユニットバスじゃないどころかシャワールームまで別にある始末。
・・・いったいおいくら万円の部屋なんや。
・・・お賽銭効果?まぁ自分に都合のいい方向で考えましょう←。

そのあとはお約束の街並み散策へ
今治はかつて港町として栄えていたそうでかつてのお城も敷地の半分以上を占めるお堀が特徴的でした。・・・GO民的には水ソース以外のうま味は薄いけども(殴。
肝心の町の方は元日というのもあってからどことなく閑散とした感じ。
ストップ事情も駅裏にまとまった部分がある以外はかなりまばらな様子。
竹原で歩き疲れてたのでこの日は駅で名物らしきうどん定食を食べておしまい。
あとはswitchポチりながら広いお部屋を持て余しつつ就寝です。



こんな感じでなんともラッキーな1日でした。
この後旅は後半戦。
わざわざ入った四国はこの翌日すぐに脱出したりします。
それがまさかあんなことになるとは・・・と思わせぶりなことだけ書いときます

それではこれで






  1. 2020/01/26(日) 23:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

種族統一大会10月 参加者一覧


カメックス3952-7144-4497 おにく
タブンネ 3024 9708 4325 トモ 
ブラッキー165o-1314-8452 カンナうづさん
ジュカイン3368 2196 5466 ジニィー
ドククラゲ3566 1806 9602@やまむん 
キリキザン5386-8428-2660 ダイチ
  1. 2019/10/25(金) 21:22:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (131)
日記 (868)
カメックス (32)
未分類 (40)
配布 (14)
企画 (68)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (84)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード