カメ道楽

にわかライダー始めました

たびにっき(肉汁うどん定食編)

こんばんわ

シャドースチール最終レート1623 順位653位で上々の結果でした♪
やっぱカメはつよい!

さて、そんな結果が出てるとは全然知らず例によって行ってきましたよ。


今回は滋賀の長浜は豊公園(ほうこうえん)に行ってきましたですよ。
目的はゼニガメ 琵琶湖湖東であればギリギリ日帰りでいける・・・!ということで

◆前半戦
スタートは朝6時ごろ
前日日付が回るまでGOにいそしんだおかげでダルい
でもイクゾー、と
とりあえずは町中で給油を済ませR151を北上してR301へそこから進路を西へとって瀬戸の方へ。
瀬戸しなのの道の駅で軽めの朝飯食ってそのまま岐阜の方へ。
岐阜県内に入ったらあーだこーだ走ってR303へ。
これが前半戦のメインルート
岐阜市内から弧を描くように山を越えて滋賀県へ進むルート
春先にダチョウを食べに行ったときに途中まで使ったルートだったりもするけど、ダチョウから先はまだ通ったことがないので新鮮味もあったり。
道としては勾配も緩めで山道にしてはカーブも緩めの印象。
一部道が狭くなってるけど別に大したことはないレベル。
まったり走るにはなかなかいい道でした。
んで走り切るとR8と合流。
合流したらそのまま南下して20分ほどで目的地付近にとーちゃく。

◆(#^ω^)ピキピキ

※ちょっと怒れることがあってその部分だけまとめたんだけど、あまりにも毒気が強くなりすぎたんで続き部分に移しました。
 あんま気分の良い文章じゃないんで逆に興味持っちゃったって方だけドーゾ


◆成果
そんなこんなで豊公園散策も完了。
色々あって1時間も回れなかったけど、ゼニガメは13匹ほど確保(うち1匹は最高評価の採用個体!)
スイクソレイドもあったけど個体値低かったからテキトーに玉投げてたら逃げられた。
んで散策後に公園の向かいにある麺類屋で肉汁うどん定食を注文。
つけ麺風のうどんで汁の方にがっつり肉が入ってオイラごのみでした♪
んじゃ、帰りますかねー


◆たぶんこっちのるーとのほうがにじかんはやいとおもいます
帰りはちょっとスピード優先。
というか行きは楽しむこと優先した結果目的地まで6時間
帰りのルートは長浜から県道を東の方へとってR365と合流。
これを伝って三重県に入ってそこでR421と合流する感じ。
んでそこからは青看板頼りにR23を目指して、ナゴヤ目指して、そのまま東へ進んでハイゴール
(ヤベェ・・・ルート説明するつもりがゴールまで行ってしまった・・・)
まぁこれと言ったハイライトもなかったし帰りはかなりのあっさりルートでした。
まぁしいて言えばR365もR303も使ったことあるけど今回は未踏の部分を走れましたよやったね!ってとこですかね。
そんな感じで18時過ぎに家にとーちゃく。
バイパスメインだったとはいえ4時間で帰れたのは中々自分でもびっくり。

ちょっと駐車場事情で色々あったけどルートどりとしは中々うまくいった感じでした。
ついでに昼間に1時間ほど散策入れたおかげか400㎞走ったしちゃ尻が痛くなかったので今後ももうちょっと目的地でまったりする方向で予定組んでいこうかと思います。

今週は諸事情によりまた西の方。
久々に紀伊半島へ行こうかと思ってますだ。(←GO事情により京都・岡山・香川あたりもありえる)


↓ピキピキ↓

続きを読む
  1. 2017/09/04(月) 22:54:40|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(ののこめし編)

こんばんわ

ちょっと書くのが遅くなりましたけどもお盆休みのたびにっきでございます
今回はあやつばさんに教えてもらった絶景スポット角島大橋に行ってきましたです。
んじゃこんな感じの流れでした

・11日
スタートは午前3時過ぎ
前日はかなーり早めに寝たので体力はばっちりですだ。
目指す角島は山口県の北西部前半戦にいかに距離を伸ばせるかが勝負ってことの朝3時。
まずはR23のバイパス。それから少し名神だったか名阪だったかの高速。
甲賀土山のSAで朝飯はカツカレー。
京都の東あたりで高速を降りてここからはずっと下道。
R372→r23→r53→R179等々乗り継いでどんどん西へ。
実はこれ去年の3月にヒロシマ行った時のルートと大体一緒(途中で気づいた)
途中道の駅彩菜茶屋で昼飯&サンダーレイド(人が集まらずあきらめ)
R179からR181に乗り継いでよーやく1日目のゴールが見えてきた。
山道を北西方向にぬいぬいしながらまずは鳥取県入り。
このまま一気にゴールをめざs・・・はいあめふってきましたよー(´Д`)
まぁもともと天気は下り坂だったし、途中の道駅であからさまに降ってる感じだったんですばやくカッパ着用。
そのまま1日目のお宿がある米子市内にとーちゃく。

ちなみに俺ってばこの日まで ヨナゴではなく ヨネゴと思ってた低能。途中の青看板であっ!ってなる始末。
これだけならまだいいんだけど俺ってばヨナゴのある場所を 島根県と思ってたんですねorz
うん、ちょっと前にぼやいてたけど島根と鳥取の位置を逆に覚えてたりと山陰地方の知識があまりにも乏しすぎるというアレ。
って別にそれだけなら問題ないんじゃね?って事なんだけど俺の旅にはもう一つついてくる目標ががが・・・そう全国のゼニガメを手に入れるっていう目標があるわけですよ。
つまり今回の予定では1日目に島根県2日目は山口をテキトーに3日目で鳥取と言う算段だったんだけどいきなり崩れてしまった(この時点では2日目までの宿しかとっていない)
まぁそれでもとりあえず鳥取だけでも手に入れておけば目標は前進でしょうってことで表へ・・・


はい、雨降ってますねー

もう朝3時から走ってるし雨降ってるしでこの日はホテルに併設されてる飲み屋でののこ飯等々地元のものって感じのをくってそのまま就寝。
もういいよ三日目に手に入れてやる(´・ω・)
なおこの判断が後々響いてくる模様

・2日目
スタートは朝の5時過ぎ。
とりあえずはR9を伝って西へ向かい出雲まで行く感じ。
雨はまだ降ってたのでカッパスタートはやな感じだったけど最初の道の駅で止んだのでキャストオフ

そして再スタート後すぐにゲリラのごとく降りだしてくれるという


はい、ずぶ濡れです もうやだこの世界。
それでもスマホの充電器関連が無事だったのは幸い。
そのまま出雲のとあるドームへ到着。
前日どこかにカメの巣がないか探した結果出雲ドームのある公園が巣らしいという記述を発見。
ちょっと眉唾だったけど他に情報もないので一縷の望みをかけて出向いてみることに

いねーよばーかばーか


うん、多分古い情報だったんだろうね残念賞。
キリンさんがちょっと出てきたので多分そういうことでしょう。
長居しても仕方ないので先に進みますよ。


目的地の角島はこのままR9づたいに西へ向かえばいいんだけどそれでは面白味がないのでちょっと南下。
最終的にR191から再びR9に合流するルートだったんだけど・・・途中使った県道がいまいち思い出せん(ぉぃ
まぁお昼少し過ぎくらいにR9に再合流できたんで流れとしては悪くない感じです。
ただ、前日相当な時間乗ってたのでこの時点でおしりのダメージがかなりの状態に・・(バイクは尻との闘い)
そして再合流して気づく現在地は島根県の最西端益田氏。
そう・・・
尻が痛いぞ益田ァッ!

じゃなくてもうすぐ山口県ですよ、と。
山口からは山口市までR9 そこからはR435で北西へ。
R435を抜ければいよいよ目的地が見えて・・・はこないなもうちょっとだ。
抜けた時点で右折するところを左折して少し寄り道。道の駅で休憩。
・・・あ、遠目に見えちゃった。道の駅の裏手から見えた長ーい橋が今回の目的地。
テキトーにイカつまんで目的地へ。

見えてきました角島大橋!
えーとなんか島と本州を結ぶでっかい橋!
とりあえず見たからには渡ってみーましょ

うーん・・・すばらしい景色
夕焼けとは言えないけど少しお日様も少し傾いてちょっと赤みを帯びてきた感じでこうフインキが。
そしてあっという間におしまい。まぁ目的地は一瞬なもんですよ。
じゃあ帰りますかね。

・・・・・・・うん、なるべく気にしないようにしてたけど、反対車線のこの車の列どうしようか(島の向こう側まで続いてるアレ)

気づいたら日暮れ間際列も抜けて本州復帰。
ここからは宿を目指しますよ。
宿へはR191をつたって東の方へ。
しばし走ってまだうっすら明るいうちにどーにか到着は山口県長門市の駅前のお宿。

大分疲れてはいたけど前日GOやれてなかったのでよいしょ、と出発
町中を1時間半ほど散策。
基本的にストップは近くの公園が及第点くらいで駅周辺でもちょっと寂しい印象。
でも駅の北側は海辺ソースのレア地帯ぽい感じだったのでアイテムに余裕があるなあ悪くないかと。

この日の晩飯はかつ丼カレーなんか見たことなかったので物珍しさで。
んじゃ3日目いってみましょ。


・3日目
スタートは5時過ぎくらい。
目的の角島大橋は達成したのでこの日はちょっとポケGOメイン。
初日の時間があるなかで調べた結果レア地帯が何か所かあるみたいなのでそれをめぐる感じで。
ルートはR191→R9→R435→R9で鳥取県を目指す感じ。
2日目のルートと一瞬被るけど大体は初見。
3日目はGOの事だけ書いときますかね

・島根おさかなセンター
 島根県内で唯一見つけたレア地帯。
 人気もなく朝早くてお店もやってない。ストップは見渡す限りで数か所だけ。
 一通り回って15分ほどで脱出。

・松江市内
 レア地帯じゃないけど単純にソースが多いのと水辺の多さから。
 サンダーレイドやってたけど人が集まらず断念。
 代わりにカイリキーをボッチ撃破
 松江城がマリルの巣だったけどカメは手に入らず

ここからは鳥取県

・夢みなと公園
 お魚市場的な所と併設の公園
 レア地帯な上にストップも豊富
 スペックだけなら天保山より上と思える感じ。

・皆生温泉付近
 情報の一番に出てきたんだけど駐車スペースがなかったのでコンビニから様子だけ見て終了

・道の駅大栄・青山剛昌記念館
レア地帯な上になにかの巣っぽい(このときはピカ様)

・道の駅北条公園
ビリリダマ地帯っぽい

以上

大栄の道の駅は記念館も含めてかなり優良な地帯だったから結構いい感じの発見だった。

しかしこれだけレア地帯を回ってもゼニガメはおろか御三家すらほとんど出ない・・・
・・・
・・・
・・・
あっ!

はい、気が付きましたあることに。
この時ポケGOはイベント中。
ヨコハマで恒例のピカ様大量発生イベントに乗じてヨコハマではピカチュウをはじめ地域限定のバリヤードやレアポケのアンノーン・ヨーギラス・メリープ・ラッキー他 それに御三家が大量発生中

以前石巻でラプラスが出たときに 熊本でカビゴンが出たときに他の地域から彼らが消えた。
つまり今回もイベントの影響で御三家がほぼ出てこない事態に・・・
結果としてこの予想はほぼ当たりだったぽいです。
比較的出やすい金銀御三家は少数見たもののカントー御三家は一匹も見ることなく帰ることになりましたです。
宿をとった鳥取市内を歩いてみた感じでもあからさまに出てこなかったので、今回の旅は初めからほぼ負け確定の予定だったみたいですorz


とは言ったものの実はこのとき兵庫県にカメの巣があったので、このことにもう少し早く気づいていればそちらにルートをとって兵庫県産の採用レベルのカメの確保ができたかもしれないのが悔やまれる(まぁ鳥取産の100%デルビルが生まれたから報われたけど)

それじゃ四日目です。

・四日目
とりあえずこの日のうちに帰ります。
・・・とは言ったものの前日は相当歩いたのでスタートは7時ごろ
帰りのルートはR29!

俺の№29。いつか通りたいと思ってたのよね。
まぁ道のりとしては山間の非常にいい感じの道でした。
あっという間に終わって兵庫県へ。
ここからは高速に乗ってちゃちゃっと家に向かいます。

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

はい到着。はいおしまい。

今回の旅はツーリング的にはよかったけどGOの方は少し悔いが残る感じでした。
それでも情報貰ってから大体2年
とかく角島へ行けれてよかったw
それじゃお尻痛いんでバイク降ります。

え、これで終わり?
なわけないでしょう!

はい、家に到着。
風呂に入ってもう一度荷造
そのまま駅へ向かって新幹線。


さあ!ヨコハマ行ってきますよ!!!!


はい、4日で終わった理由はもちろんGO事情。
バリヤード欲しいですアンノーン欲しいです。神奈川産の採用個体カメ欲しい!!!
というわけで16時帰宅から1時間ほどで電車に乗り込みヨコハマへ。

流れとしてはこう

14日夜のヨコハマへ そのまま体力の限界まで徘徊
→バリヤード アンノーン6種 採用カメ確保

15日朝からヨコハマへ
→ヨーギラスなどレアポケ狙い
→サナギさんと一緒にご飯
→雨に泣かされるアレ


とまぁ天候に泣かされたけどサナギさんと楽しくやれましたですよ。



今年も無茶な計画でした

それではこれで
  1. 2017/08/20(日) 21:07:10|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケGOごとまとめ

こんばんわ

ツイッターで色々ぼやいてたんだけどまとめきれなかったんでこっちでまとめてみようかと


☆豊橋とその近辺のGOスポットまとめ
まだ行けてないところも多いけど市内と近辺で色々まとめておこうかと

◆レベリングとか砂集め
・豊橋駅前
 大通りにかなりのストップアリ 出現ポケは非レアポケ中心 ジムも散見されるのでレイド戦もやりやすい
 水上ビルの通りはコイキング多数出現でミニリュウ狙えるスポット(R1にぶつかるくらいまでミニリュウスポットなので余裕があればどうぞ)
 
・豊橋公園
 かなりの数のストップアリ 
 お勧めは公園西側のストップ密集地帯を周回するコースだが、2~3周もすればポケがほとんどいなくなる
 また噴水の近くは3ストップ+ジムに同時に触れられるポイントがあるのでそちらを合わせて利用するのもいいかと
 出現ポケはほとんど非レア。

・のんほいパーク 
 まだ行ったことがない
 まぁストップ多いし、何かしらの巣なので悪いところではないんじゃね?
 あと最寄り駅の二川駅から二川宿の通りも少し歩くとそこそこのストップが並ぶ。
 ソースも山寄りでカイリューなんかの出現もあったとのこと。
 ただ、地元じゃ有名な抜け道なので時間によっちゃ車の通りが激しくてアレ

・道の駅潮見坂
 市外その1
 とにかく瞬間的に出てくるポケが多い。
 ただ、ジムとストップが一つずつしかないのですぐボールが枯渇する
 玉が余ったときなんかに寄れれば短時間で砂が稼げると思われ。
 ちなみ数うちゃあたるの理論でカビゴンやらエビワラーみたいなレアポケとの遭遇率がなんか高い印象

・日本列島公園
 市外その2 でも捕まえたポケはなぜか豊橋産
 個人的に東三河の総合力№1がここ。
 ストップ多数。なにかしらの巣である。平地・山・水・ビリリダマやコイル等出てくるポケも多種多様(レアなのは見たことないけど)
 また日本列島の外側の緑地も小規模ながら巣であったり少しレア地帯風の出現傾向になってる模様(数は少ないけどね)   
 あと22時に近くなると照明が消されるので注意(プレイできないことはないけど)


◆特定のポケが欲しいとかレア地帯とか
・高師緑地
 市内においてタダで入れる数少ない大型の巣
 お目当てのポケが出れば良いが広さに対してポケの密集率もストップも少ない印象なので効率はいまいちか

・牛川遊歩公園(1㎞公園)
 全国区でもほんのちょっと注目された(よーな気がする)ミニリュウスポット
 コイキングも相当数出るので砂集めや金コイ確保にも向いてると思われる。
 ただ、出現ポケに対してストップが心もとないのである程度備蓄をしてから行くのが吉か
 しかし交通の便が悪いのでバスで来るかケッタ走らせるか市電から頑張って歩いてね☆←多分注目されなくなった理由
 ついでに周辺はヨーギラスが比較的出現しやすいって噂もあり

・幸公園
 ストップやソースの密集率は落ちるが比較的ミニリュウを稼ぎやすいポイント
 でもメインの駐車場は22時に閉鎖されるから注意

・向山公園大池側
 こちらも池周回によりミニリュウを集めやすい・・・が幸公園に比べると少々少ない印象
 また近くに豊橋公園もあるので優先度はやや落ちると思われ

・万場調整池
 一周3.3㎞の大きな池が特徴
 狙いはミニリュウになり南側が狙いやすい印象。
 ただ、ストップが結構離れてるから少しアイテム不足に陥りやすそう

・岩田運動公園
 それなりの規模の巣
 ただ、いまいち情報が出回らないので現地に行ってみないと何がいるかわからない場合が多い

・伊良湖フェリー乗り場
 市外その3
 フェリー乗り場から続く海に隣接した道がレア地帯。
 ただし夜はまっくらで歩けないのと恋人の聖地だったりでぼっちには厳しい
 っていうか遠すぎるので船旅予定されたときに時間があればドーゾ。

・若宮公園
 市外その3
 レア地帯。狭めの公園にストップとジムがいくつか密集してるので中々の出現頻度。
 また三谷の町中の多くがレア地帯なので行くまでも中々楽しい
 その代わり駐車場はないし、最寄りの三谷駅から歩いて25分ほどかかった☆



◆ちょっとビミョーなスポット
 なんか紹介されてるのを見たことあったり勧められたりしたけど何とも言えないところ

・岩屋緑地
 なんかアイテム稼ぎにいいらしい・・・
 起伏がかなりあるのでよほど足腰に自信がないと長時間のプレイには不向き
 まぁ山ソースでカイリュー出ることもあるらしいけど

・シーパレス周辺
 かつてレア地帯として賑わったけど色々あってストップとジム削除された所
 一応現在もレアソースは健在な他カモメ広場とシーパレス側それぞれが何かしらの巣になってる模様
 でもなんか行くと虚しくなるのでお勧めできない

・向山公園霊園側
 いやまぁほらお墓でどんちゃんやるのは色々アレじゃん?


以上!正直各地域の掲示板とか攻略ページは主要な都市とその周辺ばかりでうちらみたいな地方都市は自分の足で稼ぐしかないと思うのよ。
まだまだ行けてないところも多いけどとりあえず現段階のまとめってことでこれでゆるしてちょーだいな
んじゃ、次のネタ


☆全国ゼニガメ計画完遂に向けて
出現地域が書き足されてから数日・・・ビビビッと降りてきたのは全国のゼニガメを捕まえてやろうっていう途方もない計画。
でも現状30都府県を越えてすでに半数以上は捕まえているのでわりと達成が現実味をおびてきてたりします。
というわけで残ってる都府県を勝手に難易度付きで紹介しようかと(1~5段階評価)

①長崎県 難易度4
 九州で唯一未捕獲。豊橋からの距離もさることながらまだ行ったことがない地域なので非常に厄介
 でも比較的巣の情報もあったりするので旨い事カメの巣が出てくればチャンスあり

②島根県 難易度5
 こちらも未到達の地域。そして隣県との位置を間違えるほどに俺の知識がない(ぉぃ
 そして巣などの情報もあまり見かけないため長崎以上に厄介

③鳥取県 難易度4
 島根と位置を間違えたのココです(殴
 こちらも巣の情報が少ないけど比較的距離が近いのでまだマシな感じ。
 砂丘やら水木しげるロードで遊んでたら出てきてくれないかね

④広島県 難易度3
 巣の情報なんかは多いけどバイクで行くにはかなり遠目。
 多分1泊2日で行けるギリギリの距離。

⑤香川県 難易度3
 ここも情報が薄め。
 四国だけど広島よりは行きやすそう

⑥福井県 難易度2
 巣の情報が少ない
 でも現状残してるところではかなり近い位置なので何回か行けば捕まえられそう
 ゼニガメ関係ないけど勝山の駅前がかなりの良スポット

⑦石川県 難易度5
 情報が(ry
 なんというかどこでプレイすればいいかもわからないくらいの知識がない

⑧京都府 難易度1
 日帰りできる範囲で唯一残ってる地域
 巣が来るの待ちだけど中々こない 

⑨新潟県 難易度4
 1泊2日でギリギリなとこその2
 こちらも情報に乏しい

⑩千葉県 難易度2
 1泊二日ならかなり余裕を持てる。情報も豊富な方。

⑪北海道 難易度3(バイクなら7くらい)
 遠い!!!
 ツーリングで行きたいけど多分ここは妥協する
 でも住んでた経験もあるから多少その辺はプラスに働きそう
⑫岩手県 難易度5
 東北で残ってる部分だと一番遠い
 そして情報や知識も薄い
⑬岡山県 難易度3
 情報も多い方だし広島より近い
 あと晴れの国だしライダーにはうれしいところ


まぁ行ったことない地域はよそうでしかないんだけど。
とにかく今年の夏は鳥取島根を攻めるからなんとかそこのカメを確保したいところ。


達成後?今度は厳選じゃろうて(白目

それではこれで


  

 
 
  1. 2017/08/05(土) 22:54:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっき(信州牛編)

こんばんわ

いやー20周年記念の君に決めた見てきましたですよ
手放しにいい作品だった!っていうにはなんかこう色々アレなのでネタばれ含めて続きにでも書いときます。


さてさて、そんなわけで今週も(ry
今回は栃木の方まで走ってきましたですよ。



というわけでスタートは映画を見た土曜の夜。
日付が変わるか変わらないかくらいからのスタートです。
理由としては現在は夏。昼間走るには少々暑すぎるんです。
と言うわけで夜中のうちに目的地にたどり着きたいという算段。
で、下道えっちら走ってたら見通し悪くて危ないしそもそも目的地遠いのでいきなり高速です。
東名から新東名また東名その後は東関東道とかなんかな感じ。
一度沼津で仮眠をとり(1時間程度)それでも栃木に入ったのは午前8時過ぎ。
そしてルートを間違え結局下道(R293)で目的地に向かう感じ。
そんなこんなで11時前くらいに目的の長岡公園に到着。
まぁ例によってのポケGOです。栃木にゼニガメの巣があるってことで向かってきましたよ。

長岡公園は宇都宮市内の隅の方にある丘陵地のフツーな感じの公園(起伏は多い)
樹木が多いからこの暑い時期には助かるけどやっぱ暑いもんは暑い。
ストップは3つにジム2つ。公園のすぐ近くにもストップジム見えるけどちょっと高低差で行くのに時間かかる。
カメの時給は6~7匹と言った感じ(5時間程度滞在で35匹ちょい確保。
まぁこれだけ捕まえたけど最高評価の速採用カメはいなかったのが悔やまれる。
15時前に体力の限界を迎えてこの日の宿へ。


宿は宇都宮駅のすぐ近く。
一応翌日以降の事を考えてストップでアイテムを稼ぎやすいだろうということでのチョイス
・・・とはいえこの時点で仮眠1時間で36時間ほど起きてて流石にこれ以上動き回る気にはなれず。
それでも駅前の餃子屋さんで一応の宇都宮餃子をmgmg。
そのままコンビニで飲み物だけ買って初日はダウン。
18時睡眠の4時起床はまぁ致し方なし。

ホントはこれ以外にもSAやら道の駅も寄ったんだけど意識がぼやけててよく覚えてない(ぇ



二日目は5時過ぎにスタート。
とりあえずマックでmgmgしながら少しだけアイテム集め。
ただ、ジムになってるマックばかりだからセブンの方が確実かもしれん。
カメの採用個体欲しいけどそれ目指して高速で帰ったんじゃツーリングとして味気ないので2日目はバイクメイン
↑と言うか40匹近くいれば大丈夫だローって思って計測してなかったのよね


まぁそんなわけで進路を西の方へとり日光の方へ。道の駅に寄り道しながらとりあえず西へ進む。
涼しいところを求め榛名山を通りつつ長野の方を目指す。←素通り
途中からR18に乗り日本の東西を分ける碓氷峠へ。←素通り
軽井沢を越えたあたりでお昼時だったので目についた飯屋へ入る。
入ったのは信州牛のステーキのお店めっちゃうまかった!(いちよーさんがふっとんだ)
ステーキ食ってちょっと進んだらすぐに進路を南下
南下してずーっと行くと諏訪湖の北側岡谷市へ。

んでこの岡谷市でちょっと寄り道。
実はここにもカメの巣があったので少し様子見。
東堀正八幡宮ってとこだったんだけどホントに巣だったのかわからないレベルでカメとは会えず(でもストップジムが密集してて休憩がてらには悪くなかった)

寄り道したら後は帰るだけ。
今回は少しだけ中央道を使って南下。
飯田のあたりから天龍峡そこからR151のおなじみの道で帰還。

帰宅したのは7時前。
走行距離は1000㎞にちょっと届かないくらい。

一応また1県ゼニガメが増えたから収穫はあったということで
それとベイリーフの♀を現地のレイド戦で手に入れたからそこは万歳。


今週は単発。しかもなにやらイベントがらみみたいなのでどうしたものやら

138のゼニガメ取りに行きたーい

それではこれで

続きを読む
  1. 2017/07/20(木) 00:09:05|
  2. 二輪旅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇雲打開策

続きを読む
  1. 2017/07/11(火) 23:24:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

~おにく~

Author:~おにく~
相棒はカメックス 
嫁はメガニウム 
参謀にキリキザン
非常食のマンムー 
頭を使わず勘だけで突き進むアバウトでメタボなトレーナー
モットーはすべてのポケに可能性を見出す





DSのFC
 2967-4760-4273(B2・今のメインロム)
 
 
バトレボのFC
 5026-7510-3678


★次は50029hitでどうなるやら




☆初めての方への簡単な紹介☆
簡単なブログ紹介




☆対戦会や配布の時のチャットルーム☆
チャットルーム(飯店特設ステージ)
 

☆滅多に使わないけど他自由になんでも☆
掲示板

☆動画なんかも上げてます☆
動画置き場
☆時々配信やってます☆
 ニコ生のコミュ


 ユーストリーム

☆時々ぼやいてます☆
ツイッター(oniku86)





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

このブログについて (2)
育成録 (128)
動画 (130)
日記 (851)
カメックス (27)
未分類 (30)
配布 (14)
企画 (59)
予定表 (9)
定期大会 (12)
過去大会記録 (1)
シレン (3)
対戦録 (123)
二輪旅 (44)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード